SSブログ

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 第47話 水面に映る幸せ の感想 [TVアニメ]

ガーフィールとエルザの攻防。フレデリカをスバルの元へ。
。。。ずれだすロズワールの盤上。 
エルザは強く。殺人者。 
名乗り会う、なんか武士。

ベアトリスとスバル。のんきさをスバル、連れ出す、拒否するベアトリス。
敵のこと。 ロズワールがなしていること。英知の書に記されたと、諦め。
ベアトリスの運命は白紙。説得にスバル。
なにもきめてないベアトリス。それに嘆き。モブではいられなかったと。
思うところを吐き出すベアトリス。精霊であって、みんなにおいてきぼり。
英知の書に自分の記述が、ならお母様がわすれてなかったと

ベアトリスとスバルで言い合い。スバルは、ベアトリスに選択。反抗期。
契約にこだわるベアトリス。スバルがくずしに。
ベアトリスが口にすること、。スバルがおまえがその人ならと。
スバルは。。。そんなわけないだろうと。
・・・追い出される。勘違いロリ。

スバルは、オットーとペトラと合流。
落とされて、フレデリカの助け。ペトラとフレデリカでいいかんじ。
オットーは最底辺!? スバルが位置関係。 レムも助け出されて。
スバルは感謝。 当然のことと、当座の問題は。
でてくる。あれ。 見逃さないと、言葉の綾で。
フレデリカは足止め、死ぬ覚悟ではないと。負けない宣言。
スバルらはロズワールの部屋にと。

なんかでかいカバ。メィリイがけしかける。
スバルはロズワールの部屋に避難経路。
魔獣よけが聞かないとオットー、敵の魔獣が迫る。

ロズワールがいうこと、始めたのは自分と先生。エミリアがすることが間違っていると。

エミリアは試練。ありうべらざる今を見て。
みんなが生きて幸せに。エミリアは成長した姿。来るのは、ジュース。
いいかんじの二人。ぷんぷんのフォルトナ。
すれ違うときにまわりから見えること。 なにか関係が。 エミリアは笑い。

お子様のエミリア。 ジュースがいうことに、エミリアが応えて。動揺するフォルトナ。
エミリアがいうことに、ハモる二人。 とどめにエミリア。
。。。幸せな時。

エミリアは笑う二人、知っている事実との違いに。
顔をそらして、話すこと。 そしていうこと。

高台からエミリア。アーチが声をかける。アーチから見てのことをエミリア。
エミリアがいうこと。 アーチが問いかけること。理想の今、君が望んだこと。でも、今現実は。
こおでならしあわせでいられるのに。 エミリアがいうこと、皆へのことを話す。
誰かに手を差し伸べられることを。 いってのけるエミリア。 アーチがいうこと。・・・まいったなと。

手を振り合うこと。
エミリアはエキドナに見せてくれてありがとうよ。背後にエキドナ。
君は、 君が憎い。ただ君が憎い。
。。。消えて。薄れる幻想世界。

鏡のように見える水面。エミリアは見てきたこと。
どれくらい守られてきたのだろう。 。。。水面に飛び込んで。
自分とフォルトナが似てないことに、がっかり。

。。。試練の間から出たエミリア。
外では村人らは待ち受けて。エミリアは感謝し、謝罪。これからすること。
村人らはそれはどうだったかと。 皆がお待ちしてますと
聖域の人たちも期待して。 リューズが代表して話し、亜人の代表が語る。
立派なガーフィール、そしてエミリア。 見届けさせてほしいと。 受け止めるエミリア。
。。。意見
エミリアの驚き。リューズが長老? すごく頑張れそうと。
つぎが最後の試練。 ラムはと? 外せぬお役目。それぞれの役目を果たそうと。
エミリアは最後の試練へ。

いずれ来たる最悪に向き合え。
。。。ちXうXの分裂!!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Dr.STONE STONE WARS 第8話 FINAL BATTLE の感想 [TVアニメ]

。。。
いろいろあって、千空は目覚めた。あの洞窟の。
。。。なんか、はんXX人は穴蔵にもどれ。

硝酸、その使い道。司が確保。
司は陽を。。。そして見つける携帯。

千空は奇跡の洞窟の占拠。 たけXまの取り戻しかな。
スティームゴリラ号で突破。

開始。20秒で占拠。 爆薬!?
突撃。 なんとか城。
大樹が守り。タンカー。

。。。順調すすむ攻略。
戦車は止まって。  マグマを最前線。音爆弾。

不利をみている見張り役。司に知らせて。足止め羽京。ニッキー。

あと少し、失敗。 大樹がみせる自前の音爆弾。
奪取がなって、使者なし。奇跡の洞窟の制覇。

大樹、杠と千空は別れて戦い、今になるまで。二手で。
手にして大喜び。 千空は慎重、爆弾作り。
羽京は知る、危機。 早い司。化学薬品すべてをちゃら。

司皇帝が参上。科学帝国の勝利が潰えたと氷月。
司と千空で会話。

。。。なんか、リリアンの声。
ばれていることを司。 ゲンは姿を。
すべての勝利がついたと司ら。 千空が受け入れ? 大樹はそれを。
千空はなにもかもと。あのときとは違うと。今ここに山ほどいるお仲間。
なんか、漢帝国のはじまりに似ている。今の中華とは違う国。

皆が勝利を信じて。
千空とクロムで奇跡の洞窟へ。 司は力を。
どっちが勝つか. 力か科学。。。まるで共産と科学(資本)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ