SSブログ

マッシュル-MASHLE- 第24話 マッシュ・バーンデッドと良い友達 の感想 [TVアニメ]

それぞれの思うところ。マッシュを認めるところは、力と
・・・マッスルだけ。魔法第一主義世界。 権威がどこにあるかの違い。

数字語、表向きな情報。
知っているものは、遠くへ。海。
海で遊ぶ、ばらばらな連中。海ですること。ドットはあぶないやつ。魔獣?
マッシュの秘密。イノセント・ゼロは子供。 気にする友達。
なぜか校長。ぼろぼろで。マッシュの平穏。イノセント・ゼロの強大さ。世界の危機。
校長はマッシュに期待。 身体を鍛えたことで、最強。
マッシュがいうこと、おかしな確率。おバカさ。。。校長はマッシュの精神性にいいと。
校長の期待。  マッシュがいうこと。
学期末試験。。。震えるマッシュ。

ああ、脳筋なマッシュ、筆記はだめだめ。逃げたいマッシュ。意外なドット、だからあれだ。
マッシュは教えをこう。ランスが教える、みんな詰め込み。爆発するマッシュ。
・・・キャパオーバー。

たくさん本、どんだけできない!? 逃避するマッシュ。 ランスはあきれて。
フィンはお人よし。 マッシュは埋まって、トリュフ? 勉強だけはむりとマッシュ。
フィンはおもいのたけを。一緒に卒業したいと。  マッシュは立ちあがるが、モグラに好かれてる?

マッシュは再度勉強を教えてと。
試験。 マッシュには難しい。
結果は、教師にまじめさを認められて。セーフ。  調子もの。
トムが知らせに、魔法不全者。 トムはなにごで、幼児語。

外には市民、たきつけるもの。。。なんかハラスメント?
レモンが弁明。 いうことが、飛び越えて。 マッシュは? はっきりいいすぎでレモン。
ドットが代理人で。弁護士? よけいにたき上げて。
たきつけるもの。異端者とばかり。 レモンは連名で。マッシュのやさしさ。

魔法者は名を売り込もうと。レモンに。。。マッシュは助けに。
マッシュを捕まえて、 名を売りに。 マッシュにはプリズンを破壊?すごいこと。
お返しに封じ込め。・・・なんとか返し。

マッシュが宣言すること。魔法使えなくてもいいじゃないと。
ウォールバーグが話す現状。マッシュの取り合つい。マッシュの良い友達。
マッシュが学校に入ったこと。神覚者になる宣言。

いつもの宣言。
なにがこようともぼこぼこにしてあげますよ。グーパンで。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ダンジョン飯 第13話 炎竜3/良薬 の感想 [TVアニメ]

炎竜の加工をセンシ。
ファリンは夜をあるく。 ダークエルフが問いかけ。
起きるライオス、いないファリン。 外へさがして、
ファリンがなく。 問いかけるダークエルフ。所有。。。絵画の中を歩いていたな。
マルシルも来て。 ライオスはマルシルを。 マルシルは暴れて。
狂乱の魔術師古代魔法を。 マルシルは術の書き換え。

血肉の回収?

マルシルは話がしたい。でも落とされて。
ダークエルフは幽霊と話す。 ファリンには竜と。

マルシルらは落とされて、壁が迫る。危機一髪。壁に穴、空洞。
皆が逃げを。 動けないマルシルとライオス。

迫る幽霊。でも消えて。開けるドア。そこにはオーク。ややこしく。
捕まることに。センシは交渉、オークの族長からの依頼と。

なんか調合薬。すごいもの。襲っている?
チルチャックはエルフの魔術師に襲われたと。知っているオーク。まずいとチルチャック。
あきらめる策略をチルチャック。 命の危機。 正直なチルチャック。

荷物を回収したいとチルチャック。センシがお願いする。
思うところがいろいろ。 
また幽霊。寒い。都の住民。
戻ってきたチルチャック。いないレッドドラゴン。 起こったことを話すチルチャック。
いい仲間。 結果オーライだが。危ない。
レッドドラゴンとの戦い。運だけ。 チルチャックはついてきたのを後悔。
そのあとのこと。
魔術師が現れた時のこと。マルシルが助けて。。。けなすチルチャック。
地上に帰って安全にういたいとチルチャック。でもオークには真意を。
剣を見つけるチルチャック。生きた剣。

あのレッドドラゴンがいた場所?

帰って。ライオスが無理で動く。ファリン。
チルチャックは二人に。 危険が伴うこと話す。センシは調味料不足。
オークは援助を約束。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

勇気爆発バーンブレイバーン 第12話 勇気爆発の、その先へ!! の感想 [TVアニメ]

デスドライブスは自由。ルルは倒せなったデスドライブス。未来知らないと。
イサミは落ちこんで。 続く戦い。スペルビア。後がない。
イサミはブレイバーンにいうこと。 
スペルビアはルルをだして、相手のあれ。 スペルビアはイーラと戦って散る。
絶望のルル。 イサミは半狂乱。笑って、あきらめ。おっさん?

ハワイの火山。吸い込むデスドライブス。 イーラはあきらめて。
イサミは降参。降伏。 話が通じない。 イサミへ攻撃、ルルが助けて、未来が飛散になったと。
イサミがマダオになる。 イーラは殺しに。 死にたくないとイサミ。 イーラはルルに、

イサミは中に。そこにブレイバーン。あれ、スミス?
なんかもめてます。 イサミは誰も救えてないと。 スミスは勇気なんとか。
イサミは。。。題名。 なんかとんでもないことを。無敵だ。 
スミスは逝ってしまう。 イサミに託すと、ブレイバーンを。 ヒーローだから。
イサミはブレイバーンがスミスと。 イサミは動かす。
なぜか動く、イーラがなぜと。 勇気融合合体。 光ブレイバーン。

金ぴかになるブレイバーン。なんかガンダムシード? 
おかしな戦いに。 イーラは幸せと、望みをかなえてくれると。
一閃、会話はできても通じず。 負けるイーラ。両断されて。
デスドライブスを倒したとブレイバーンにイサミ。 スミスに。

宇宙に母体の機体。


終わった戦い。ルルは宇宙を。 落ちてくるそれ。イサミはルルをかばって。
ついにボスキャラ。 ルルは見たことないと。 語ろうとそれ。8つの望みをかなえた未来。
ルルの知っている未来と違うと。 スペルビアを殺したために別の未来。
会話をしようとイサミ。
なんかとんでもないデスドライブス。大罪のデスドライブス。死を得て。
死にたくありませんとデスドライブス。 いうことが死を体験したいと。いきなり攻撃。
。。。ああ、容赦なし。

黄金に輝くブレイバーン。相手を断定。
ルルはあきらめ?
イサミは攻撃、通じない? っどこまでするが。 素顔が見えて。
新の力をみせると。  人が応援に。 敵は巨大でも戦う。全軍でのこ攻撃。
反撃。スペルビアが止めに。 ルルがいうこと、目的を語る。
皆と戦う、人類の希望が皆に、勇気が融合、皆を勇気で爆発。 なんかすごいことに。
さらに巨大化。 ビックバーン。
トーテムポールはよわい。ちょ×かな。

とんでもない攻撃。イサミとルルで勇気融合。なんかもう、合体もんになった。アクエ×オン?
どこまでもいく。 スミスが見た夢。イサミに託して。
すべてを破壊、塔とあれ。 トーテムポールって、エヴェ××か?あれは敵。

散ったイサミ?帰還するブレイバーン。ボロボロで、イサミとルルを放出。
消えるブレイバーン。スミスとイサミ。 ルルは涙。 なくしたもの。
なぜか戻るスミス。真っ裸だ。
イサミはスミスに抗議。 皆は戻る三人に。
スミスはイサミに手を差し伸べて。

。。。?なぜかOP。
終わりよければすべてよし。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

月が導く異世界道中 第二幕 第12夜 巨獣襲来 の感想 [TVアニメ]

亜空、いろいろの猛獣が生まれて。
。。。そこからあじ×人種も生まれたかも。

真は熊と狼と会いに。 巴らは討伐。
真にはあこがれ。 従者は?すん。

立ち込める霧。でてくる熊、狼。話で交渉。話ができる動物。
なんかエヴェ××みたいなもの。話す二本足。真は王様。
。。。巨大、走狗。空を。。。バベル何世。

柿でもめて。 そのときに岩鳥。
巴が亜空から生まれるかと。。。澪はずん。
真の庇護下に三種。守り。 澪はすねて。
真は理解。

会う二人。飲んで、話す話題。
目さす目標。 亜竜を倒すこと。・・・なんとか飯みたいな。
ジンの過去。ミランダの名。 入らずの森。そこには実験場。
でてくるガーディアン。 ミランダの暴走。
ジンの目的。過去にできなかったこと。

真は知る学生らの動向。皆でそれぞれ。亜竜を討伐。
かの地は亜竜がわいて。それの調査、神器での召喚。

真は討伐で力試し。シキは原因を、魔族の残党。
いろいろ準備。

生徒らは亜竜の討伐。力を合わせて戦う。
削る亜竜。 最後にメテオ? 跡形もなく。。。ばらばら。分決。竜ばらばら。春秋戦国時代?
ジンはあの人にいつか会うことを。

ミランダは過去の工房を。ルトの箱庭。自分の親。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

愚かな天使は悪魔と踊る 第12話 to you. の感想 [TVアニメ]

目覚める阿久津。リーリヤは感謝の涙。
やるべきではなかったと阿久津。 間違ってはなかった。
リーリヤの誘惑。。。写メ。 ネタにして脅しを阿久津に。ハニーなんとか。
阿久津のツッコミで、おじゃん。
誘惑はつづく?

リリーは目覚めて、阿久津の家? 服が変わっている!!まさか。
疑いが攻撃へ。 リーリヤが弁明。はずかしいことに。

おちいつてい、あの後のことをリリー。
阿久津はツヴァイのこと。無事に返したと。 阿久津のあの姿のことは不問。
阿久津の家にいるわけにリリー。阿久津は安全のためにと。

リリーは阿久津の力に、悪魔たちの切り札。うまいこと利用できる可能性に。
どうするかに不安。
リリーはうまくいえず、お泊り。 阿久津はそれは。
痴話げんかみたいな会話に。 上限関係。
リーリヤに買い物をと。 〇ンキ。 阿久津はあほらしく。

二人きりになって、会話はいつも通り。

阿久津はリズへの報告。なにやら忙しく。
リリーのシャワー? 

そそくさと他人行儀。無音。
就寝へ。なにも交わさず。
リリーは阿久津に思うところを話しかけて。姉への恐怖。心の中で助けを阿久津に。
そして立ちふさがってくれたと。
うれしかったと。礼も言えない自分に。
リリーが阿久津にすること。

???犬と猫で仲直り。


寝坊する二人。あやしむリリーの行動、阿久津。
仲間とあって、誤解を受ける阿久津。 リリーは居場所に阿久津に感謝。

ツヴァイは姉に報告する。リリーのこと、問題なかったと。
いつも通りの羽根なし。
ツヴァイはこれからどうなるかなと。

普段の関係。 阿久津はリリーを観察。
忘れ物。
リボンを取りに阿久津のところへ。 そこには阿久津と部長。リリーは見てしまう、泥棒猫!?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

SYNDUALITY Noir 第24話 My name is...Noir の感想 [TVアニメ]

ヴァイスハルトの企み。メイガスの停止。・・・なんかマッチポンプ野郎。シーなんとかさんと同じかな?
ノワールは彼を許さない。カナタと一緒に。攻撃を回避。
ミステルの奪還へ。
・・・なんか最近月への道を広げているあの赤い国みたいな展開?シャアでないのが残念。
   サイド3が赤い国が製造されるかも。そしてエネミーになる。

ヴァイスハルトは計算外。ヴァイスハルトの元仲間はそれにチャンス。犯行に手動モード。
ヴァイスハルトは理解する、ノワールの存在。計算人形についたバグと。
いうことがおバカなおっさん。さすがは旧タイプ。ナチュラルもどきだ、
ノワールは自分を理解、ただのデータ。生まれた場所に戻ってもなにもなかったと。
カナタらとの思い出がいっぱい。出会って、記憶を作って、ノワールとなる。
・・・たちの悪い模造品のはん×う種は違う。

ノワールはミステルを見つけて。ヴァイスハルトも猛襲。いうことはルネサンス。
トキオとマハトが助けに。
カナタとノワールでミステルを。 ヴァイスハルトは文句。
目覚めるミステル。 今の現状の反撃をミステルと。 のワールとメイガススキルで。
カナタが時間稼ぎ。
おバカがまいたナノマシン。・・・ああ、新型XXナウィルスね。散布したのは策略。
二人でヴァイスハルトに攻撃。 雑魚は押されて。しつこいシーなんとか。
カナタはとどめを。
ヴァイスハルトは負けを。要しないねと。 リヒトとマハトはヴァイスにしていることを。
カナタも。 ヴァイスがいうこと、シンプルプラン。AIを信じない。メイガスの関係。

外への穴。ヴァイスは外へ。二人はヴァイスを押しとどめようと。
イストワールに問うヴァイスハルト。人類の復興。 メイガスの必要性。 人類のみだと不確定要素ありと。
彼がメイガスとも関係でも不確定。

マハトとリヒトはヴァイスを。いさぎよいヴァイスハイト、外へ。シャア??
眠さをヴァイスハイト。まともに眠ったとき? 
過去。シエルとの記憶をヴァイスハイト、こまったちゃんな坊ちゃん。
流れるシエルの歌。幻聴?

ミステルはカナタらの脱出を。地上への戻れる機会を。
ミステルがシャトルを制御。カナタはなぜミステルが残る?ノワールは迎えにきたにと。
ミステルはもっともらしいことを。ツンデレだ! 次はないかもとカナタ。
ノワールはミステルがいないと寂しいと。ミステルはマスターの夢をつづると。
カナタは約束を、いつか迎え行くと。 期待しないが待っているとミステル。ノワールが。

シャトルは地球へ。ミステルは地球にメイガスを止めるものを解消。戻るメイガス。
なんかバカバカ劇場。

ミステルはなしとげて、夢の続きをと。夢幻の時間。

そして、ロックタウンではいつものように。
ダニエルはすね、じいさん。
。。。曲。

お仕事。マムは曲で浮かれて。
いつもの町。

ランゲとドルチェ、おばかぷり。助ける白仮面[?]グラサンだ。
なにか部隊があるそうな。

クラウディアは墓を。 いないはずと。
マイケルはマリアにアタック。 でも、ロケットの実験機がとんでくる。。。。なんとかX.
マリアはうまくいかない。 カナタが遺跡からの帰りを。
エリーにはっぱをかけるマリア。 どっちも酒豪に? アンジェはこれは?

リヒトは子供たちの遊び様子を。過去の自分らにあてて。ムートンが声を、どこにいこうかと。
海の向こうまで。

カナタは戻って、ノワールに。 なにもなしと。
宇宙へ、あきらめなければいつかいけると。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

姫様“拷問”の時間です 第11話 の感想 [TVアニメ]

クロルが拷問。わんちゃんで。ボール投げ。
誘導される姫。 いうものことを、わんちゃんのつぶらな瞳と行動。
籠絡される姫?

魔王は情報を得て、ゲッコウを。 そのゲッコウは絵本作家の夢。
魔王様は配下の夢を優先。対馬の向こう側のような独裁ではない。

姫様は夢中でも拷問?
トーチャーは起きない? 姫様は寝ぼけて、秘密を話してしまう。だめだめだ。
姫のエクスへのこと。トーチャーにも。
。。。これでいいと。

姫様は夢の中で。眠り姫。
目覚めて、拷問は?おバカな姫。

魔王城は研究の暴発でみなが幼児化。


それでもする拷問。魔王様も休みでいいと。でもするとトーチャー。
姫は内心がすぐに口に。
金平糖こうげき? かわいさで落ちる姫。
ひも付き飴。  子供の駄菓子。 かわいさがトーチャーに。
姫は秘密を。
魔王に報告。

姫はかわいいトーチャー。 エクスは逃げれるのではと。
皆が遊びに。姫は夢中に。 バニラは引きこもろがましに。エスタはあきれて。


成長するトーチャー。魔法は効果が薄れて。
トーチャーは学生服。肉じゃでと。 へたな調理。それは姫に心うたれて。
食レポを姫。
魔王は若いころの体に。

トーチャーはもとに戻って、拷問。ピザ。
姫様の挑戦。 トーチャーはピザの注文、どれこでもできると。すぐに折れかかる姫。
お約束の姫の口調。 口だけ。 
迷うならとこういうのはと、日本のピザ? いろいろで。
知る秘密。

魔王にあのゲッコウが成功したと報告。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd 第12話の感想 [TVアニメ]

決着、次の旅へ


結界内でのヴァンとレッドの戦い。
リットはラベンダを足止め。災害級のなにかに、ダナンが防衛。
ヴァンは戦い。 エスタとヤランドララが結界を。

ラベンダにはルーティが討伐?
ヴァンはレッドにとんでも技を。 レッドは剣を。 ここぞとヴァン、それは?
レッドは接近で、ルーティの力で勝つ。ヴァンは卑怯と。 勘違いとレッド。
ヴァンの持ったいたもの。 くやしさ。

ラベンダは束縛。ヴァンは目覚めて、レッドが。 ラベンダは拘束中、むし?
ヴァンは手を掛けたものを。
レッドはヴァンと話。 ラベンダはしつこい。 加護が戻ったヴァン。
ヴァンの加護が暴走したんだとレッド。ヴァンは落ち込んで。
レッドは勇者とはと。悩むヴァン。 レッドはばらすヴァンのこと。ヴァンすることを教えるレッド。
エスタがヴァンにしようしていること。ヴァンはレッドを誘うが。。。それは。
いつからヴァンが勇者に。加護の変化。 これからのことをヴァ。・・・変化する心情。
ヴァンはすこしずつ変化。・・・東ユの連中も知ればいいのに。

リュブのところにエスタ。ヴァンの謝罪。。。相談にはのったエスタ。

子供らは遊んで、ヴァンが来る、謝りに。知識不足。
やわらかくなるヴァン。

ラベンダはぷんぷん。リットと話して。 お酒で女子会。
ラベンダはレッドに文句。投げ渡すブルーサファイア。 リットに聞いたからと。
レッドはお礼。
宝石で婚約指輪づくりをと職人。

。。。数日がたって。
レッドはリットにプロポーズ。 過去の回想。受け入れるリット。

お祝い。皆が祝福。ダナンとエスタ。
アルベールはエスタのことを聞きたいと。
ルーティは二人を祝福。 次は私番だねとルーティ。

次のことで誰だと。

レッドが語る。ヴァンとのことを。
しおらしいヴァン。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

マッシュル-MASHLE- 第23話 マッシュ・バーンデッドと最強の魔法使いの始まり の感想 [TVアニメ]

ウォールバーグはイノセント・ゼロに苦戦を。。。押していくが。
時間を巻き戻すイノセント・ゼロには効かず。絶体絶命の校長、マッシュの膝けりが炸裂。
語るマッシュ。 ボコるだけ、ぐーぱん。
足が? 。。。なぜか飛べる。カロリーが無限大。

競技場、空間魔法の消失。時空魔法で時もどし。ライオが応援に。

マッシュはばたばた。ウォールバーグは逃げを。マッシュはやさしさ、大きさ。
イノセント・ゼロはたのしいと、息子。。同行を。。。いやがるマッシュ。
強引。
ウォールバーグから魔法の奪取。コピー。。。なんかぱくりをイノセント・ゼロ。×ん族?
使えるイノセント・ゼロ。その能力が大きく。容量さ。 マッシュはあぶなさを。
イノセント・ゼロはマッシュに迫る。校長はまずい、希望が。
マッシュはたたきに。効かないとイノセント・ゼロ。・・。で×お?
連れて帰るぞとと、 でも体が暴走するイノセント・ゼロ。完璧の人間。
おっさんは先のこと。マッシュの取り込み。 マッシュはあきれ?
イノセント・ゼロがいうとんでも発言。自分はハイなんとか。

イノセント・ゼロの攻撃、マッシュは避けて。動けるのかと校長。
マッシュはめげない。倒しがい。なんか勝った後のことを。 あきれる敵、万能さ。
避けるイノセント・ゼロ、いうことが吉本興業? フラグを立てる。 続きは今度。

競技場で異変、魔人が消えて。でてくるはすべてを合体させたもの。・・・ガッ×イダー。
イノセント・ゼロはマッシュにちょうせんする。・・鮮だけに。
圧倒的な力に校長。落ちて、ライオが助け。 マッシュへの警告。
。。。元気なマッシュ、走る。

競技場、向かうあれ。イノセント・ゼロは魔法の解除。
生徒らは? 上の物、生徒がパニックに。でかいモンスター。 あくと?
助けの声、ランスが助け。マカロンが援護。
迫る怪物。 フィンはあきらめ。 レモンはマッシュを。

モンスターには魔法解除の結界。 張っているものを。
生徒らは逃げられず。
。。。
ドットは魔法発動先を。

あきらめの生徒ら。レモンの暴言。
まにあわず。でも止めたのはマッシュ。 見ているもの。マッシュがモンスターの足を。綱引き。
生徒らはおかしいと。魔法が使えないのにと。いうことがひどい。
でも、関係あるのかと、守るために戦っていると、応援。
・・・よくある設定。皆の応援。
フィンは、マッシュが変える世界。 フィンも応援。

あれあれ、マッシュが飛ばす?むちゃぶりが
フィンがマッシュのところへ。レモンがいうことは飛び越えて。
マッシュはシュークリムがおいしいと。

校長は目が覚めて。ライオは報告を受けて、マッシュがやってくれたと。
ウォールバーグは、アダム先生のいったことの体現をしているのマッシュだけ。
・・・あとは、魔法カーストな世界。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 第12話 の感想 [TVアニメ]

自分の好きなように力を使えばいいんだよ

綾崎は笹倉とやりあって。最終兵器で。
夜霧は危機を。 鳳は空を。

起きたこと。綾崎は体に。 完全復活に、ドラゴン化で。ついに人外。レプティリアン?

高遠は皆を。物理法則が死んで。
ドラゴンになった綾崎。ターゲットのこと。 分身を作って、ターゲットの探索と攻撃。
高遠はあっけなく。ユニットは困惑。逃避を選択。逃げない綾崎。
容赦なしの高遠。すべて消える。

逃げることを花川。なにもない外。シオンがでてくる。
シオンに一方的な高遠。部分を殺す高遠。元の世界に帰る方法。
逃げるシオン。 どこまで追う高遠の能力。 ヨウイチにも力が聞いて。
シオンは仕方なく情報を明かす。それぞれ。
機関方法は用意していないと。リンク。。。座標、とんでもなく。
帰還するだけのエネルギー、賢者の石を複数で。生きている賢者ないとだめ。
外に出ることを高遠ら。

シオンはヨウイチの手当て。マナの取り込みで失敗。魔神。
シオンは能力が無効で、取り込まれる。高遠の名を教えて。フラグ。

王都に機神。暴れて。。。魔神が食らう。
リックはまずいと。魔の力を排除? 

戻る高遠。 ホラリスの歓喜。高遠に文句、それで殺す。
めんどうな花川。
地上ではひろがる領域。 魔界の奥底にいた魔神。 高遠は?
マナがでてくる。花川に高遠のことを。知らせるが。。。マナが高遠に。
言い返す高遠。あっけない魔神。 千佳のつっこみ。

外に出る方法。リックが示す方法。飛行艇。 花川は残れ?
高遠と千佳は一緒に。千佳がバットウィングで飛ぶ。・・・デデデデみたい。

高遠らは外に出て。どうするかと。 リックが案内。 いない花川、雑魚。
高遠についていくと二人、同行可能なところまで。
高遠は壇ノ浦に抱えてほしいと。

そこにくる少女。高遠に求婚、すぐに拒絶。
聖王は、魔神を殺した存在に。

。。。??鳳

花川は徒歩で逃げて、なにかフラグ。

馬車でいく高遠ら。高遠は壇ノ浦の膝で寝る。
朝霧がいったことに。・・・タイトル
女性陣が壇ノ浦のことをうらやましそうに。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ