SSブログ

あやかしトライアングル 第4話 妖巫女の憂鬱 の感想 [TVアニメ]

祭里とすず、ニノ曲先輩のこと。 すずには知らない事ばかり。
伺うニノ曲。

おかしなドラマ。 シーズー犬にされる彼氏?
祭里は話題にはいらず、でもラッキーなんとかを。わざとらしい?
ルーシーはなんても撮る。
すずは、祭里にみんなと仲良く。交友がなく。

シロガネは猫にばけて、人気を。 祭里にはそれは。
ばけていたことをシロガネ。変化の術。 猫として認知で防衛。
すずは応援する。 シロガネが話す弥生は妖につかれて。

祭里は妖に憑かれていることを、弥生に。 
足下にいる妖。 災いを、祭里が助ける。関係、密着に。祭里はわけを話す。
打ち解ける友達。 花鳥風月でグループ。

夜、祭里が儀式を。じいさんが話すこと、滅さず還すこと。
・・・こりXんも洞穴にかえればいいのに。

皆で昼。祭里がいうことは生真面目。
すずは気にする祭里のこと。 ポ之助がニノ曲からの伝言を。
祭里は1人で行く。 ニノ曲は自分でかたる変態。
妖巫女の噂。 そのこと。人であり妖。 ニノ曲は危険なら祓うことも。
祭里はあつくなる、接触を先輩、あがって、やってられない。

祭里を誘うすず。 シロガネの声、先生が。


すずは、きびだんご作り。できることをする。ぱくぱくたべて。
。。。味見? すでになく。
寝ることに。 ドラマみたいな解け方ならと。 光をだすすず。

シロガネはいいことありと。変化をかんじる。じいさんも。

祭里は大胆なかんこうで。すずのことで、回想。
来たよ、祭里とすず。 祭里はすず? 変化したものでないと、本物と
。。。見てしまうシロガネ。家政婦?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

吸血鬼すぐ死ぬ2 第04話 の感想 [TVアニメ]

お店番、やってくるあやしい吸血鬼。 とくAでなくて。
どっちがあやしい? 野球拳できずで、しつように引き延ばし。ウソつく。はんXる。
できたとオムレツ。げろいもの。語呂合わせ。 褒められて、エスカレート。
さらにのりのり。 熱烈キッスがきて、こじれる。 それはフライになる。
注文に、さらにのる。 手伝うと客として。
デザート、とんでもない組み合せ。 途中で変化する。。。。ころなウィルス?
カマドウマが来て、防衛する野球拳大好き。
いいかんじなるが、野球拳、ぼろ負けして剥がされる。



グッドマザー・グッドバイサマー

ドラルクに変化、子供化。なんかぱくりぽい。 体は子供、頭脳は大人。
父への連絡を。
ロナルドがきて、動揺する。 ドラルクはからかう。
来た方法。 スキル? ロナルドへの質問する。ドラルクのことをけなす。
ヒナイチが来て、褒めること。女子としておかし。 ごねるドラ2。
ヒナイチは、子供服を。 いじられて困るドラルク。
。。。。飛んで、元の声に。
ばれそうになってドラルク。 ヒナイチとロナルドでほめて。
出てきたら、反発に。
やってくるドラルクの母。埋め合わせと連れ去る。



続・グッドマザー・グッドバイサマー

ヒナイチが、ロナルドにドラルクを連れ戻そうと。
ドラルクの父が語る、母のこと。すれ違う2人の関係。
なぜこんなことをしたかと、わけを知らず。 ロナルドがすることを。
それぞれで捜索。 応援。。。ドラルクにつけているカメラ。

ドラルクと母、連れて回す。シャッター音。ひまわりがいっぱい。
ドラルクはジョンのことを。 ドラルクは写真を撮っていると、送ると。
誰にかわからない。 お友達。
ロナルドらは追いついて。 ジョンがドラルクに抱きつく。
母はしたことに。 言い訳ばかり。 独りよがり。
ドラルクが託しまくる。 おいつくドラルク父。 夫婦の会話へ。

。。。いつもの関係に。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

便利屋斎藤さん、異世界に行く 第4話 新しい時代の幕開け の感想 [TVアニメ]

大探索時代の幕開け

ダンジョンに集まる冒険者。栄える町。サイトウが見つけたのにとラファンパン。
サイトウが気になるもの。ラエルザは気になる。
声をかける国家公認勇者。。。ただのザコ。ザーコ。
なんか走僧侶きて、悪いことをする。なんてせこい。ざいXちか?
助けるエルフ。嫌いな手合い。

帰ってくるものら、なんて魔物を狩って。
話を構えて。  さっきのは最強のパーティ。



最強のパーティ

その2人はわけあり。大臣と騎士。遺産を回収に。邪悪なものが狙っていると。
襲撃。忍者だけに、あっさりと。騎士は正体を。 忍者はとんでもない粉々。
キスルギとプリマス。

王はあきれて、大臣と魔王。 あの後のことを話す大臣。
再生まで時間がかかる魔王。 気にしてない王様。あきれ顔でたのしそうと。



パワーウィザードの不参なわけ。

通らない杖。でかすぎ。 あきらめた。



凸凹パーティ

モーロックは魔法でねる、ボケ老人。迫る亀、ラエルザが楯。
そこにリリーザとギーブルが魔物を倒して、宝箱を。
開かない宝箱、サイトウが開ける。うちのなめたら困ると、ラエルザ。

なんかあやしい展開。BL?ギーブル。そういうのものいる。
サイトウの言葉に、ギーブルはひかれる。あやうしラエルザ。



必要とされる男とされない男

サイトウははぐれて。僧侶と再会。まずい?モンプイと話すサイトウ。
モンプイは悪い。ずっこい。 サイトウが出すのはラファの作った聖水で結界。
腹が減って、モンプイはここぞと。 サイトウが持っているものはおいしそう。
やさしいサイトウに、モンプイはすなおれになれい。・・・はんXう人?なんか矛盾を。

サイトウは仲間と再会。 皆との信頼。
モンプイは?変えられない生き方。 勇者がモンプイのことを心配。



決闘!

モンスターとやり合うラエルザ。 漁夫の利のエルフ。宝箱をと。
言い合いになって、ケンカ。戦いでけりを。 困ったことに。

なんか契約。 魔導証文。。。なんかGダムのあれみたい。
名乗りを上げて。 ラエルザは小声。
それぞれの強み。 刻むフランキル。
装甲をとるラエルザ。 なんか失敗。 サイトウの詰めの甘さ。
いろいろとれて、エロ。


フランキルと二ニア。争いを避けることを。
涙もろい展開に。まだ僧侶でない。
サイトウが持ってくる宝箱。 間が悪い。



掃除機と殺し屋

深い階層にいくサイトら。掃除機を追って。
サイトウは1人で。 気になるラエルザ。
奥にはサイトウの世界のアイテム。なんかいっぱい。吹きだまり。
ライト、プリマス。 キスルギが仕留めに。 ラエルザは動けず。
やってくる男。  矢と忍者。

火の魔術と弓、去る忍者。
なんとか助かったとサイトウとラエルザ。  モーロックが来て、男が会話を。
感動の再会?  知らんとモーロック・・・もうろくじいさん。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

トモちゃんは女の子! 第4話 の感想 [TVアニメ]

笑顔の理由

田辺のみすずへのアピール。、通じず。笑顔がみたい。
淳にはいつもみえていると。・・・からかい相手。
淳は智に。  田辺がみすずに。 田辺とキャロルは口にガムテープ。
・・・だまっていろとか口関係。

田辺がみすずに。直接でと。冷徹なみすず。田辺はM?
智はみすずに。みすずが語る淳のこと。悪だくみなみすず。



女子っぽく戯れたい

智がみすずに、女子にだきつたいと、あっちの勘違いみすず。
智はしたくてもすると遠ざかる女子。 智がみすずにはぐを。したぃないとみすず。
キャロルはいいよと。別次元を智、女子をかんじて不安。みすずが特別。
智は他で実験。 
キャロルは智にばったっり。みすずは距離を。 淳には怒っているなと・

智とキャロルでみすず観察。怒るわけ。キャロルは自分かなと。
みすずは自覚ありのキャロルはいいがと、無自覚なあれのほうと。
みすずは、智に謝る。昨日のスキンシップ、いいけどと。すると巨乳で不機嫌。
みすずは、智が淳にしないことを。淳がしていることを反対にすればと。
。。。どんかんな智
智が淳にアタック! それは淳には、はずい。怒る智。 いいわけを淳。
智は淳を殴る。 キャロルはみすずに。
・・・なれなしさで一番


ヒーローはよく転ぶ

よく寝る智、淳が起こしに、幼馴染。反対アピール。
智の母、複雑、同じようなもの。
智が淳に朝ごはん、猫かよ。 智の父は母屋にはいない。そのわけ、照れている。
。。。どうやって智が
道場。夫婦はうぶな関係。親父はダメ男。
淳は智がいう男。

お昼のこと。智と淳。おちつかない智。
キャロルはみすずに御崎先輩を紹介。異なる幼馴染の関係。兄妹。
おかんな御崎先輩。関係は複雑でもない。キャロルはみすずに相談。

智ははずかしかったtp、キャロルがする不思議なこと。
智は後輩女子の相談に乗る。合コンから言い寄る3年男子。なんかざいXち?
チャラ男に言い寄られて、智が対処?

断りに智が前に。あっさり先輩。しつこい男。セクハラ。いいがかり。
智はしかとされて、しめる。ワンけり。気にする後輩女子。
智がみせる男前。

先輩男子は仕返し。聞いてしまう淳。これはと。
淳は名乗ってしめる。

智にお礼参りでなく謝罪を先輩方。
智はおかしいなと、淳の傷、ごまかす。
・・・転んだと決まり文句。はずかしくていえない。クラーク?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アルスの巨獣 第4話 彷徨う槍 の感想 [TVアニメ]

荒れる谷、そこには巨獣。
ロマーナが泊まりに村に向かう。

ジイロは賭け事をする。意外に強く。
クウミはエンゲル系が高く。 ミャアはそれが怒りに。
クウミを働きに。 ジイロが戻って、食事を。賭で金を得る。なってない。
そこにくる旅のもの。 クウミは接客、名前を名乗るロマーナ。医者。
クウミがしていること? 誤解が生まれる。

ジイロに絡むロマーナ。やったことがない賭。
弱いジイロ。ぼろぼろ。ミャアが警告! 時遅し。
すでにだめになっている。 賭にクウミ。脅迫するロマーナ。
ジイロは槍を質に。 ロマーナは、まずかったかなと。

事情をしるクウミ。誤解。 お礼をクウミ。
ジイロは誤解ならと槍をと。チャラにはしないとロマーナ。

報告に、大水。降りすぎる雨。避難所への移動、運搬にジイロ達の手伝い。
水を止める方法。 村人を守ることをと村長。

避難。村は水に。
避難するものら。早くくる水。水の中に巨獣。水と土に潜る。
ディーガルは深手。

ジイロに依頼。メランが巨獣を説明。赤目かどうか? 不明。
ロマーナが槍を、メランもいくことを。ミャアも。 クウミはここでとロマーナ。
・・・ミャアはいいんだ。HIだから。

ジイロとメランは巨獣がいたところへ。 渦。水地獄?
釣りをする。

クウミに家族のことを聞く男。メランと同じ境遇。
メランのことを思う男、ジイロについていくことがいいと。
巨獣を川に連れて行くとジイロ。 

なんか異変。クウミの指輪?
巨獣は暴れて。
不安になるクウミ。 ロマーニャが薙守のこと。神薙との関係。
うっかりいってしまうクウミ。 クウミにロマーナが問う。
ロマーナの探り。 男が一計を。・・・嘘だね。
クウミをミャアのところへ。

クウミは言われたとおりにミャアのところへ。
ジイロは巨獣に苦戦。赤目だった。見ているミャア。
そこにクウミ。 ミャアとメランはおかしなことと。
ジイロはクウミを呼び、あっけなく巨獣を倒す。・・・設定だね。UM.

ロマーナがきて、クウミのことを案じる。 ジイロはきつい。

やっと雨が収まって、村人らとお別れ。
ロマーナも一緒にジイロを護衛に。槍とのこと。ミャアは受け入れて。
メランも居る。 ディーゲルからのお願い。
槍はふらっとジイロに。 怒るロマーナ。 金をとロマーナ。

男に神薙。22番は不安定だな。
殺せたのにと。。。。クウミと同じ顔。コピー?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

転生王女と天才令嬢の魔法革命 第4話 姫様と迷子の決意表明 の感想 [TVアニメ]

森から逃げる冒険者ギルドへの報告。地響き。おうりゅうちゅうか。
アニスはユフィリアの膝枕でぐっすり。目が合って。
イリアがけなす犬?姫。言いたい放題のイリア。
ユフィリアにはそれはうらやましい。 アニスがユフィリアに。
熱っぽいユフィリア? 顔があかったのは、別の病?
迷える令嬢。

すぐの戻るさわがしいアニス。薬は苦く。世話焼きなアニス。
ユフィリアはアニスをうらやましい。 落ちるだけの自分と。迷う。
アニスは命じない。一緒に探すことをアニス。自由に。
迫るアニス、ユフィリアのデコで体温。 てれるユフィリア。

寝て落ち着くユフィリア。アニスはぐっすり、とこでも寝られる。

王城、謹慎注意の王子。 教えにくるもの、謹慎を解く絶好の機会。

ユフィリアは休んで体が軽く。
アンスは鍛錬。 イリアがユフィリアに声をかけて。気遣い。
ユフィリアはイリスにうまく言えない。 今までのことをユフィ。期待の答えて。
アニスの趣味。 イリアの場合、姫と関わって、型どおりの生き方からの解放へ。
イリアはユフィリアが気になる。悩んで見直すこと。 姫がするだろう事を。

アニスが来て、ギルドからの招集。ゴールドランカー。スタンピードが来ると。
・・・まるで民族だの大移動? フン族、いXらむ、ちゅXか。
ドラゴンが来るとアニス、魔石を欲しがる、自分であるために。
お供しますとユフィリア

王に報告。スタンピードへの対応。今回の相手、ドラゴン。刺激はまずいと。
ドラゴンの狙いは魔物。 でもすること。 次に狙うの王と。

やってきり王子。進言するアルガルド。ドラゴン討伐、報酬にほしいと命をかけて。
王は知っている、
断言する王子。示すこと。 姉との比較にアルガルド、無能は王子。
王の危惧すること。アニスがああなったこと。 人々の噂。
王は王子に覚悟を。

伝令、王にアニスが黒の森に飛び去ったこと。王は口が悪い。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

大雪海のカイナ 第3話 軌道樹の旅 の感想 [TVアニメ]

天幕から、下への旅。むずかしく。大きな軌道樹。ユグ?
下への日数。
・・・ここって、マーズ?

下ではリリハ姫の探索。争った痕。
上の異変、落ちてくる樹。カイナは役割を。

下での艦隊。ロXXかな。力の差を。賢者はおとぎ話。

カイナとリリハは夜に泊まり。テントなし?
カイナが来てもよかったとリリハ。 カイナは来たかったと、両親のこと。
賢者の話をリリハ。 光に教えてもらったと。
リリハの過去、迷ったときに見た光。 2人が見た者。
・・・モニター機能だろうね。実験動物の観察。
寝物語。 リリハはあきらめない。

下のもの。リリハ姫wを。襲撃の痕跡。パージ。
リリハは音入れ。
そして、下へ。虫が近くを。内側へ。虫はどこでもいる。
・・・なぜかでかい虫。それよりも人の方が小さいだけ。
名前を呼ぶリリハ。てれ。

下のもの、上から来るものを、捕らえに。
2人は外へ。大雲海。下には戦艦。迫る敵にリリハは逃避。
・・・なんか王蟲はでない。

争い会うもどき達。
リリハは敵との会話は出来ないと。 カイナはリリハのしたいことを、ダイブ?
浮遊蟲にのって、流されて、そして下へ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第3話 防御特化と第七回イベント。 の感想 [TVアニメ]

あの六層、メイプルはからかわれて。幽霊でもあっけなく捕まえる、スライム使って。
手に入れるアイテム。サリーがほしかったもの。
バグと運営側。 バグの修正。

メイプルとサリー。 サリーにあげるアイテム。替わりに手にするが、だめだったとサリー。
救いの手を怖い?

ミィがメイプルを誘って。倒せないゴーストら、メイプルは守備。
ミィがすこと。焼き討ち。・・・なんとか寺。

あったので、カフェにいこうと。仲間の事で話題。メイプルとサリー。
ミィは気楽さでメイプルにと。 キャラのことで困るミィ。
やってくるカスミとフレデリカ。
攻略のことで話す4人。 ギルド対抗戦。
サリーの弱点をしるフレデリカ。 フレデリカとカスミが離れて。ミィはどきどき。
メイプルは今度の会う約束、誰もこない場所でと。

第七回イベント。それぞれでイベント。メイプルとサリーでコンビ。
2人は塔に。 中はダンジョン。 メイプルは防御。 攻撃もすごく。
。。。広場。
めいぶるは武装展開。 出てくるドラゴン。 サリーはメイプルに口の中への攻撃。
あっさり攻略。  困る運営。 口の中に飛び込んで失敗。

二回へ、2人。スキルを奪う本。魔道書?ステータス分析。
サリーは前衛。 本を攻撃。
メイプルは自分と戦う。 ダメージを加わない。
サリーがしたこと。 いろいろためしたと。

運営はメイプルを押さえて、サリーには効かず。

三階。 火のモンスター。 そして氷に。
でもメイプルにはあっさり。 運営は認識? 地形ダメージ。
。。。それって、ステージ攻撃?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

文豪ストレイドッグス(第4シーズン)  第41話 完璧な殺人と殺人者(其の一) の感想 [TVアニメ]

小栗が実行する殺人。。。。あやしく、ざいにX?

プーさんで、国木田に無実をときに。証拠なしで今は監獄。
証拠の隠滅にはかせると。

ポオと乱歩。ポオは競売をと。乱歩の着ぐるみのわけ。
2人で隠滅屋探しを。 顔写真。。。。出てこないターゲット。
ポオはミステリー小説家の死。死んだのは金田一。
乱歩が出てくる。聞いた話、小説の犯人をあてると。犯人がすること、すでに売ったと。
ポオが手にする?それは警察にと。 金はあるとポオ。

引き渡し、紅色の封筒。 落ちてくる男。
その顔は隠滅屋。 ばかに出来ないミステリー。

死人の確認。市警がくる。早い警察がきたわけ。
乱歩が落ちてきた男を鑑定。 見せつけた作り物の顔。
あっさりと乱歩。 これで探すと。

男は偽装だってたいへんだったのにと。予定通りと。
異能力 完全犯罪。・・・とくX人が使いそう。がせだけど。
乱歩は推理できず。 逃げる男。 無標の探偵殺。

二ヶ月前
フョードルが小栗と交渉。あっさり。約束事、ある男をこの手で殺したい。
乱歩はなにも見えず。 あっさり乱歩。
ここぞと小栗。 あの男を殺したときを。なぜか接触する乱歩。意外性と必然性。
待たれるとまずいと小栗。 絡む乱歩。
虫太郎にお迎え。 乱歩も乗る?なれなれしく。

あの場所で乱歩は探偵。 語る乱歩。事のいきさつ。
犯人が現行を奪ったいきさつ。作家本人から奪って殺害、
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

陰の実力者になりたくて! 第17話 闇に射す月光 の感想 [TVアニメ]

戦い、おかしなシド? イメトレ。めんどくさいヒョロ。
ローズを探して金をとヒョロ。 でもシドはそういうわけでは。
シドがすること、ヒョロの始末?
・・・かけに勝てない、ちょX?

町はローズのことで、婚約者をさしたわけを聞きたいとシド。
ピアノができるシド。 いいこともあった、誤解。
今はがちでできると。演出。 月光。お気に入りの曲。

それを弾くイプシロン。 あきれるシド。
曲を弾いた後、主が教えてくれた曲。 ぱくりなイプシロン
会話、生返事のシド。 ローズ王女の件、王との地下。
褒めるシド、イプシロンに。  それは。。。
で、ピアノを見てシド。

アレクシアとナツメはローズを探して。噂話。ドエムにしたこと。
動き続けている教団。 地下への通路を、地下迷宮。。。目的。ローズ王女を助けに。
やっていることに怒るナツメ。 心中で、ベータ。 お守りも仕事。
。。。王女といわれるものはわがまま。 好きな男は皆同じ。

ローズは戦いに疲れて、あのときのことを。
謁見、陛下ができるがm傀儡に。。。清ていこく?
ローズはドエムに手を。冷静な判断だったと。
追っ手が言うこと。 国はドエムら教団の手に落ちて。
。。。体には呪い。 
シドのことを思うローズ。やり遂げることを。 悪魔憑きだけにできること。

。。。羽根。月光?とローズ。
それはシャドウが奏でるメロディ。おっとりとローズ。
いつになくやるシャドウ。 ローズは拍手。
シャドウがローズにきさまは、なにをなす。 背中を押すシャドウ。力をくれてやろうと。
ローズ次第でかわる。
シャドウの魔力、呪いが押さえられて。新の力、そのあり方。
でてくるディアボロス教団の殺人者、あっさち倒して。

駆けつけるアレクシアとナツメ。
ローズがいうこと、 アレクシアにはわけを話さない、巻き込まないため。
アレクシアはあのときの約束。 違いを、ローズ。
アレクシアは力尽くでと武術で。すごいことに。 ベータ?

ローズは勝って、アレクシアをナツメ先生に渡して。
ナツメはうまいこという、そして予言。遠くないうちに交わるでしょうと。

。。。ベータは、シャドウ様の選択

なくなったピアノに大人達。
シドは寮に帰って、待ち人が笑顔・・・怖そう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ