SSブログ

月が導く異世界道中 第二幕 第4夜 僕がどうして先生に!?の感想 [TVアニメ]

月夜に二人。それぞれ目的を。
真とシキは学園に。

真は、見て止めに入るが? 相手にされず、シキが声を。ノッテガルドの制服。
めんどくさいことに。 魔法合戦? レベルが違って。
やってしまったこと、ツンデレなメイド。 してしまったことを若。
悪者みたいは言葉をいって去る学園生。

真は受けるものを知らんかった。教員採用試験。
この町で承認をするためには、学園の。
学園は申請を。

試験の受付、変更できるかどうかに。いうこという受付、
シキがとんでもなく怒って、生気をすう。謝罪する別の受付。
試験内容についてに。シキが勝手に決める。実技だけの試験。最高難易度。


試験。説明。。。禁止行為等。
自給自足。 合格条件。

真は転移して、試験場所。 三種類の玉。真にはレベルが違って、破裂する玉。
夜は野宿、 外には魔物。。。こり×かな。

受験生がいず。
玉の取得に。 挑戦する真。 うまくいって。
増える人の気配。 朝起きるとあやしい人。 襲われることに。傷ができて、毒。
暗殺ギルドのもの、受験生に脅し。 真には効かず。
口を割らずの暗殺者。 うまくいかずで、真は始末。
玉集め。 工夫してうまくいく。 手に入れて、帰還する真。 集めてきたと真。
三色での合格ははじめてと、臨時教師になれる。

ごねる試験管。今回の試験内容の変更。何度上げ。
nice!(2)  コメント(0) 

愚かな天使は悪魔と踊る 第4話 Heat limit の感想 [TVアニメ]

リリーは悪魔を狩る。・・・ざいこ××みたい。
強化する悪魔、犬がレオタード。リリーがだいじなところを。
悪魔で話。 阿久津は話し合いでと。阿久津は愛を。 はずかしい格好で。
うたで語り合う。 平安時代?
悪魔のために阿久津。 リリーは困って。
語る悪魔。犬。スパッツフェチな犬? 倒す。 それは封印されて犬に。
。。。人型だと、もどきかな。

リリーがすること、殺さないと。心遣い。 阿久津は天使、リリーがすること。
食べ行こうとリリー、阿久津を。
阿久津はイメージを。残酷でないと。
言われたことをリリー、うれしい。

阿久津は夢でリリーに襲われて。授業中とは。
動揺する阿久津。

家、来訪する悪魔の上司。リズ。  連絡した渡したい事。
かわいい声のリズ。 任務の状況を聞きに来たとリズ。候補ありでありでも問題。
リズは泊まると。寝袋でねる上司。寝言がおおきい。

阿久津は声掛け。練習をとリズ。 阿久津は犬をネタにして。嘘で。
で、声かけるのは知り合い。棚橋。
起きたリリー。
阿久津はバーへいく。 リリーの話題に、リズが? 棚橋の場合は?
戦術とはと。 助言を阿久津。
リズ部長は訓練の継続、夜の公園。
?リリー。

阿久津は棚橋を公園へ、すぐ分かれて。
リズは観察。 阿久津はしたことに、BL? 帰還するリズ。

阿久津はリリーとの対決を。・・・負け犬なのに?
nice!(2)  コメント(0) 

SYNDUALITY Noir 第16話 Noir Rain の感想 [TVアニメ]

ノエルは記録を。ミステルの存在がカナタを。
どっちが人との約束を果たしているか。

カナタは報告に。マムに。 空飛ぶコフィン、消えたトキオ。
今後のことを。

ノワールはなにかおかしい。ミステルが出てくる、もうすぐ自己修復が終わると。
イストワールへ道。
ミステルとノワール、あと二日でノワールの存在が消える。二つが存在できなくなる。
消えるノワール? ミステルのすごさ。ノワールはカナタのことを。
。。。二つの意識。

ノワールは最後にカナタに尽くしたいと。
シエルはカナタにごちそうを。それとみてノワールは同じことを。メモリの写真。
ノワールはエリーらに料理を教えてと。 暇なエリーらに。
アンジェは熱い。 エリーはだめだめと。
ノワールに食材を。高いよと。 すくないお小遣い。

ノワールはマイケルに食材を。ないお金。
必要性、カナタに料理をと。聞きたくないと男たち、マイケルは労働で。。
ノワールにピーマンの配達。 みなはノワールにやさしい。写真で記録。
いろいろいる人。 感謝も。 ?とノワール。

マリアにノワール、メイガス三原則を。

女たちで食材に。料理を。アンジェだけできる。エリーはダメダメ。
ハンバーグ、三者三様。  ノワールに皆にと。
ノワールは記念写真。残す祈念。

で、ノワールはカナタに料理。どきどきおとんなカナタ。
変化がちかづく。?とカナタ。
ノワールの料理。成功して。 よかったと、服を着て。
倒れるノワール。 カナタは。。。ノワールがいうこと、ミステルが修復終わって消えますと。
カナタはいうこと。家族ができたと。懺悔なノワール。カナタがいうこと。
写真を見せるノワール。みんながいると。いなくても。。。
ノワールはいなくなることに、涙。痛みを。 胸が。

ミステルは修復に邪魔が。ミステルは追いやられて。
ミステルに代わっているが停止? ノワールは。
・・・混在。ジギルとハイド。  でびるまん?
nice!(1)  コメント(0) 

姫様“拷問”の時間です 第3話 の感想 [TVアニメ]

なにが拷問。どこが苛烈。
助けに騎士。シルバー?

遊園地に誘う魔族ら。姫はあきらめず。 当然だめ。
あほな姫様。 情報と交換をしようとトーチャー。

時間が迫って、姫様のつらい過去。馴れを。
開園時間、負けを認める拷問官。 ざんねと姫。 二人からメッセ、遊園地。
話して姫は遊園地へ。 なぜか総員でいく? ここは魔王軍か、王国よりも栄えて。
得た秘密は残念。

魔王様のご息女が。 騎士は姫を助けに。トーチャーがいうこと、魔王様の一人娘、
マオマオちゃんが拷問。一度も成功なし。
地味なことで拷問。 かわいいことを我慢する姫様。
拷問の物がなくなって、嘆くマオマオちゃん。 話すと姫。
得た情報。 遊ぶ姫様? あきれる聖剣。

魔王は娘の得た情報を記念に。
なかなか来ない騎士様。


食べ物をみせて情報のひきだし。つんと姫様。 過去のことを姫様・・・ここは日本?
中華ずきだけど苦手な食べ物。 食べ方をトーチャー。 姫様を誘導する巧みさ、
姫様は話して。 日曜朝。。。姫様は幸福。

魔王にいうと、日曜かと。却下される、理由はみたいアニメ。


姫のもとに聖白騎士。 姫様のあこがれ、でも中身はおっさんだ。だめだ。
すんと姫様。 どうするかと、時間はすくなく。 帰還魔法は。。。
うぶな姫様、ゆれて。 いろいろ?
永井栄松。なぜか姫様が自らやめる? 帰れたのに。

。。。いつものように拷問の時間。


魔王、トーチャーに疑問視。尋問?
nice!(2)  コメント(0) 

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd 第4話の感想 [TVアニメ]

元勇者と暗殺者の日常

日工程が見つかって、迫るクモの足跡。ティセの使い魔。

ルーティの朝。なんて変人、準備体操。 勇者ではできなかったこと。
ティセが見守って。

薬草農園をルーティ。やってみたかったこと。
薬草が生育不足。 レッドにわけを。。。で、薬づくり。散布して。
。。。ティセにはなにしたいのか。

ティセの朝。ルーティが起こしに・・・怖い! 
今日の予定をルーティ。 お風呂。朝から。 会話がずれずれの二人。

町をいく二人。よけいなことをティセ。 暴走する乗獣。
ルーティは魔物退治に。大きなネズミ。 ごまかしが効かないルーティ。
劇場。 ルーティも劇に。 呪いの剣。 ぼけをルーティ。。。なんかつなげて。
なんでいろいろいるのか? 設定だから。

夜、屋台。劇はかわる。ルーティを劇に。
今日のことが?とティセ。 ルーティが質問??
ティセのためにとルーティ。 空回りのルーティ。・・・普通とは?

ティセがいろいろ。朝には終わっていると。
飛空艇の調査。 裏切る男。ティセの決着優先。
ティセが来て、暗殺者と相対。 同じ師に従事した関係。戦い。

戦いはティセが不利に。でも逆転するティセ。 命を嘆願する男。だめだめな殺人鬼と。

ルーティがくる。語るティセ。ごまかし。生き残りに必死。 対処には相談無理と。隣にいても?
ルーティがいうこと、おかしな言葉。うれし泣きのティセ。


で、報告。飛空艇があるとリュブ自ら行くと。ゾルタンへ。
ヴァンはぼろぼろ、戻ろうと。ヴァンは戦うことばかり。なんか脳筋な勇者。戦うことばかり。

ああ、ルーティとティセで朝風呂。日課だ。
nice!(0)  コメント(0) 

マッシュル-MASHLE- 第16話 マッシュ・バーンデッドと強固な風船 の感想 [TVアニメ]

第二次神覚試験。 死霊の狩場、鍵を得て、でてる。
扉、どこをこえて各場所へ。 移される情景。
死霊との戦い、魔法が聞かないので、逃げる。斧できられると戻される。
なんてこと?
鍵探し。 逃げも戦術。。。兵法。。
マッシュだけは倒した!? ワンパン。趣旨が理解できない、すぐに立ち上がる死霊。
逃げ。。。先輩に助けられるマッシュ。アントマン? 都合のいい魔法。
マッシュのお礼、。 受け入れが早いマッシュ。 先輩の論理、脳筋の魔手には無理。
静かに鍵探し。 コメディな動き。

見つける鍵がはいった風船。接触しての空気入れではだめ。
方法の挑戦する。膨らませて割る。 マッシュがするブレイクダンス。なんでか空気がはいる?
あぶないことを知る魔法使い。

他の場所。触らずで魔法で空気をいれて。
フィンはおびえて。ドットが合流する。
マッシュと先輩は鍵を。正直なマッシュ、いいひとすぎる。ロ中にはカモにされそう。
先輩は偽善で行く。魔手は感謝。
先輩に迫るカルパチョ。強者でないと残れない。
戻って合格。 ドットとフィンはぼろぼろ。マッシュがいけたわけ。

最後の一人。先輩は倒されて、カルパチョが合格。強者の立ち位置。
マッシュは警告。フィンは内心で。
マッシュはドリンクを顔にぶちまけられて、それはうまいことコップにいれてプロティン?早い動き。
宣言することは強さ。 ぼけかますマッシュ。メンチ切る二人。


次の試験、色分けでチーム戦。ロープで色分け。
マッシュには理解不明に。ドットは知能ハラだと。まずい組み合わせ。
水晶を配るが、割れやすいといっている先から、フィン以外われて、ピンチ。あぶなく。
わかってない二人。フィンの安心は。。。すぐに急降下。

それぞれバラバラ。守り切れるかと。
nice!(2)  コメント(0) 

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 第4話 の感想 [TVアニメ]

この映像をお前が見ているということは

レインは夜霧を試す。即死がきくかどうか。
αΩ、アルフィーだね。 人の上位種とか神の領域。

町にあふれるゾンビ。夜霧にはかんたんにいけそうと。関わりはせずいたいと正直すぎる。
マサユキとタカハシ、もめている。すでにアンデットなタカハシ。人でない。あじん?
マサユキは市民に脅迫。強引に。

夜霧は探されて。市民に忠告、すぐに即死。夜霧は直接に交渉。
で、会って、交渉にならない。上から目線のマサユキ。交渉?
夜霧が条件だすが、聞かないマサユキ。即死とはと、ツッコミ。
けしかけて。。。ああ、夜霧は殺す。
生きている条件は夜霧が決めるいう設定。 マサユキが戦いを、待たない夜霧。
タカハシは夜霧らをすべてをばらして。 レインが広場に広域で攻撃。 精神支配。

レインは夜霧へ遠隔攻撃。橘とは違う攻撃に夜霧。
くらやみを町へと。 間接的に倒しにレイン、コピーをいっぱい作って、自爆攻撃。
・・・ジハード?
レインは倒されても再生能力でいけると。
夜霧は感じて。 都市を襲うくらやみ。
レインは、複製をめくらめっぽうで落とす。隕石落としかな?

夜霧はくらやみを倒す。そのあとにまぎれて攻撃するもの。夜霧は壇ノ浦といいかんじ。
壇ノ浦には見えているふってくるもの。レインだそうだ。
レインの分体。直接落ち来るところに行けばと、落ちるところが絞れる。
壇ノ浦が落ちる地点へ、夜霧がしとめる。 もこもこはシェルターを張る!
同じものへ影響する攻撃、本体のレインにも効く。 目覚める個体。

夜霧たちは離れようと。
目覚めるロリ。 レインが録画を、自分の複製で別人。


壇ノ浦とタカハシ。。。
ジープの運転、高遠はへったぴ。 もこもこは、壇ノ浦に運転の指導?
どうなろうと夜霧は気にしない。


クラスメイトはレベル上げ。
その後、高遠君監視ツールで関係するものら。
通知。 警告はすごい? 第1門って。
nice!(2)  コメント(0) 

佐々木とピーちゃん 第4話 王子と賢者 の感想 [TVアニメ]

計画をすすめるものら、よくある設定。ブルーなんとかかな。
・・・こういうがカン毒術に使われる。

姫様はようき。使い魔をなでたい。 ビーちゃんを。
しかし、みすったピーちゃん、痛みを口に。エルザに見せるもの。争った痕跡、
執事が強引にすすめること。

民は非難、帝国が攻めてくる。エルザがついですること。
ピーちゃんは戦況を覆すこと。 夜に移動する?・・・超能力!!
魔法で飛べるそうな。 ピーちゃんは一掃する。大きな穴。
。。。ああ、なんとか崖とか。 これが元寇であったかも。
いきなりの攻撃、ピーちゃんを狙う女。

佐々木はなんとかなって。 ピーちゃんは戦う、相手は魔族。かん×く?
ミュラー子爵ともう一人と遭遇する佐々木。 回復魔法をする佐々木、王子様に。なんてこと。

訳ありなこと。なんとか逃げたが、この先までの同行をと。
襲ってくる敵。 佐々木は迎撃。子爵もする。ざこ。
意外性な佐々木、師に恵まれて。

村は魔物に襲われて。それって、О型遺伝子?オークもいる。
倒しに来る星の賢者のピーちゃん。隠さない。ゴーレムで応戦。
ピーちゃんがいうこと。朝がきた。ミュラー子爵に紹介。
子爵が聞くこと、ダイレクト。語り口からと。ばらすピーちゃん。
謝罪する子爵。 いろいろ暴露してしまった。情報隠ぺいをと王子らに。

一気に領土に戻る子爵。いろいろ事実が。ごまかす佐々木、
執事はお困り。 兄らも生きている。子爵が仕掛けていたこと。策。
裏切者の暴き出し。 内通先もわかって、執事の裏切り。
すごいすぎる。 佐々木の顔も。 エルザ姫はツンデレ。
nice!(0)  コメント(0) 

ダンジョン飯 第4話 キャベツ煮/オーク の感想 [TVアニメ]

城内へライオスら。足音でわかるそうな。ゴーレム。
センシにはそれは重要。体に用があると。 キャンプへ。いうこと。
。。。ダンジョンで生活するセンシ。
ゴーレムさえも畑。いい土。いいことばかし。
。。。ジ×ンより役にたつ。

センシは収穫と、仕留めて。ゴーレムと共生の野菜。 センシは循環して肥料。
センシはゴーレムのリサイクル。動く畑。
マルシルがいぬまに、ゴーレムの再生を。 
野菜と肉で食べ物を。 おいしい。

ダンジョン内のトイレ、センシか整備。農民ですね。ライオスが問うこと、いろいろある。
ほっとくと環境が棄権になるそうな。ハン×ウみたいに。だから、廃れたすくない(鮮やか)貢もの。


野菜の販売、ぶつぶつ交換。得意先?
できないと捨てるだけ。 このあたり、商人と交渉。
行くが、相手にされない。いらんと。金だと。もめてしまって。
そこにくるオーク(キョ×ド)。 そう×うだ。 センシと知り合い。センシってサピエンス?
オーク、赤い龍がでて、避難。ライオスがしりたいと。
オークは接収すると、イスなんとかみたいな。 センシの頼み。
。。。転んでなにかを手にするセンシ

センシがしたいこと、パン作り。
オークから、エルフは野蛮。 アジア人から日本人は?
センシは皆にパン作り。 オークが話す歴史。猿の惑星? コリ×の惑星。さばく。
言い合いが、パン作りはする。なんかなあ。
ライオスに聞くこと、深部へいくわけ。考え外。マルシルがいうこと。
センシは反論もなにもなし。 できるパン。。。オークは接収。
子供がいうことに、皆で。 マルシルが助け舟。センシがうまく話を。

皆で食べるごはん。オークの食材。
ライオスは深部にいくわけ、妹を助けに。集落は秘密にすると約束。
オークは受け入れて。いい関係に。

。。。そして、ライオスらは赤い龍を探しに。
nice!(2)  コメント(0) 

勇気爆発バーンブレイバーン 第3話 ルル……それが、彼女の名前だ の感想 [TVアニメ]

スミスは、拒絶されて、ルルをばったり?ヒューマンインタフェース?
どこか機械でないね?

ブレイバーンとイサミのおかしな関係。女子らが気にするが、イザミは?
スミスはアンノウンな女の子のことを。ニーナは適当。避難所へと。
スミスはモーテルへ、なんかなあ。 一晩すごして、敵かどうか?
スミスは拒絶されたのが夢で。  朝、朝礼。 あわただしいスミス。

基地では訓令。敵のこと。・・・とく×。
ブレイバーンの紹介と指導を受けること。 イサミはヒッキー。 シンジみたい。
そして、なんとかキャンプ。 イサミは中で。胎蔵界?
きびしいブレイバーン。鬼軍曹。

シャワー、スミスは悩み事。
三人がイサミのことを。ホノカはイサミが気になる。
スミスは不明な女に。 起きないことに。死んでいる?

海を進む敵。駆逐艦で勝てず。空母があぶない。
ブレイバーンをあてに。 イサミにいうこと、すれ違い。イサミは反抗期!?
ずれずれなバディ。 ホンカはなににもいいように。
相談も聞かれて、はずかしくない?
出撃、ホノカは感動。

スミスは心臓マッサージ。アベックは勘違い。

海戦。ブレイバーン。。。レザーに名前。公式か?
海での戦い。

スミスは起こそうと、そして服を。反撃尾くらう。

ブレイバーンは苦戦、中にも液体。エヴェンなんとか?
イサミはおぼれて?

スミスは戦いを。服をパージ? 反撃を食らうスミス。

海。。。敵への攻撃。いいとブレイバーン。沈黙のなんとか。
イサミを起こして本気に。 バリアを破壊。なんとか障壁。
空にあばって、おかしな攻撃。衝撃で飛ばされて?。。。悪役か?
スミスは勝ったなと、 そこにブレイバーンとイサミ。
スミスは彼女と親睦を ルルと。 なんかスミスは好かれて、インプリンティング?
・・・どこまでも振り回されるスミス。ヒーローからは離れる。
nice!(0)  コメント(0)