SSブログ

新米錬金術師の店舗経営 第9話 蜂蜜を採りに行こう! の感想 [TVアニメ]

お店の開店。笑顔。
。。。準備。店の商品。
店舗経営。。。レオノーラとの連絡方法。

出す聴音箱。 話ができるアーキファクト。 売るには高いそれ、
失敗するロレア。 アイリスが守りに。。。でもドジっ子のアイリスは失敗?
ロレアはとる。
サラサがいう、いろいろ条件付き。
採集におすすめの素材。 サラサがいいだすレアな素材。魔物が着いて。
まずいことがついてくる。 なんか高級な蜂蜜をつくる腐果蜂。
なんか危ない? アイリスは前向き。
アイリスがいっている間にサラサがすること。錬金術大全。 ロレアはお料理。
フローティングテント作りにサラサ。

アイリスらは腐果蜂を探して。大軍に出くわして、探す蜂蜜。
アイリスがドジして、見つける蜂蜜。・・・フラグ?

サラサはテントを展開。浮かぶテント。ロレアに使い心地を。金額は高く。
うまいこと売る方法をロレア。 展示してアピール。 意外なアイデア。

変えるアイリスら。 ケイトはトイレ。 採集した蜂蜜。皆ことをサラサ。
皆が腹の調子が悪くて。 サラサがもしかしてと腐果蜂の蜂蜜を食べた?
それはまずいこと。腐果蜂の蜂蜜はそのまま食べると毒。・・・処理がいるもの。

毒ということ。 高級な蜂蜜の原料だけど、襲われないわけは毒だから。
皆が食べた量、死にはしないが、トイレとパートナー契約。 アイリスにも便意。
トイレの争い。 サラサがいいだす外でと、鍬を渡して、テントの壁。

サラサはロレアと起きた惨事。薬を。。。高いので、専用の解毒剤作り。
アイリスは苦しむ。
サラサは素材の虫採集。緑の虫。 作るのに手抜きと。

作る薬。粉にして、水で薄めて、お薬。
サラサは、高くない薬を提供する。それは、くさい青水。なんかぐすごい。
ゆずりあいの2人。 トイレのことで脅かし。
アイリスが口にして、水で一段落。
ケイトの番と、アイリスがしかける。ここぞとトイレの恨みを果たす。
同じようにケイトにも水とアイリス。
。。。腹の波。 トイレの取り合い。

アンドレーらにも薬を、効いて。
展示するアーキファクト。 購入になる。 ロレアもおかげとサラサ。
アイリスがいうこと。 ケイトは迷惑掛けてと謝罪。

来客、それはアイリスとケイトのそれぞれの親。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

夫婦以上、恋人未満。 第8話 哀願以上、安心未満。 の感想 [TVアニメ]

詩織の困惑。 めいの思うところ、詩織押し。
次郎はゲーム。 星は?

順位、落ちて、しかたないと続ける実習。次郎はお風呂でものふけり。
いきなりお風呂に乱入する星。蜘蛛。
いないが、小さい蜘蛛。 密着する星。 おとなしくない星。
蜘蛛がこわいと、密着がつづく星。 怖がって、トイレにも同行。
。。。一緒にトイレ。
戻る時につっこみ。手のこと。

いつも通りの星。 次郎のアイス、星が欲しがる。手ずから口に。
笑顔の星。次郎の?
星がいいだすこと、冗談? 次郎は一瞬考えてしまった。
出てきた蜘蛛。 べったりの星。

。。。その後。
星は次郎を翻弄する。利用?

寝る前にかわす言葉。星は。


詩織のターン。 例え話、自分のことを隠そうとするが、それはばればれ。
岬波は動揺して。 可能性があるならと。後悔しない様にと。自信を持ってと

詩織とめい。服の話。誰がにあうか。 イケメンなめい。
めいと旦那、今日のことを。 天神を誘ってと。 女子同士でお泊まり会。

男子で食事。ハイになる男。 恋バナでない暴露会?
詩織とめい。女子の会話? 詩織には次郎。

次郎と貞春。 貞春は願望を吐き出す、でかい声。
貞春は次郎に迫る。 
詩織がそのときに通りかかるが?  旗で。
貞春が次郎に。そのとき、なにかが動いた!
次郎は詩織にいいわけ。 なにかズレている会話。 勘違い。

一緒に戻ること。 次郎の想像。 詩織が口にしかかって。
保健室ことで、いいかんじに。 猫がじゃれて。
。。。中断。
不安定なかんじから元の状態へ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 第9話 悪役令嬢のことは忘れた方がいい の感想 [TVアニメ]

クロードは皇太后から呼び出し。セドリックとばったり。
競い合う皇帝。リリアにいいようにセドリック、女に利用。
セドリックはリリアが企みをクロードに。
。。。プレイやのリリアの楽しみ。

夜会。アイリーンは闇オークションに探り。マスカレードナイト?
クロードがいうのも無頓着。 探りをいれて、騒ぎで、調査。
出てくるもの。魔道師。。。逃避。 招待客のリスト。

逃げ道はなく、飛び降り。 魔道師。。。
逃げるときに落ちる、助けるクロード。空を飛ぶ。いうこと。
後は別の魔法。
クロードはアイリーンに言葉よりも体でと。皆は見ている前で。下がらせると。
だめですと。  なんとか。。。
魔道師とお目通し。レヴィ一族。魔力を持って生まれる一族。過去のいきさつ。
条件付きをクロード。 いいようにとるクロード。 アイリーンがいうこと。
。。。自分からとアイリーン。
クロードがアイリーンにすること。 強制転移?

ゲームのことで不明なことをアイリーン。気づき。
呼ぶ魔物、でてこない。レイチェルがお世話を。 アイリーンはいこうとすると。
魔物から、クロードに起きたこと。刺されて、記憶喪失。
・・・よくある設定。試されるきずな。

アイリーンは謁見、クロードとのこと。記憶がないことをいいことに再考。
皇太后はあやしい存在。年齢不詳。おばんなのに、若い顔。
アイリーンは抗議。 世話は第二王子らがしていると。
セドリックとリリアが援護。 それは、リリアの企み。
皇太后が条件を。。。条件以外で会うと首をはねると。
リリアがいった思い出すアイリーン。口をあわせる。。。ささやくリリア。
現実だったら、なんて残酷なのかしらとリリア。 セドリックはリリアに。
リリアはセドリックを内心小馬鹿に。 セドリックはクロードがいったこと

魔人らが魔王のことを。 魔道師とアイリーン、クロードに会いに。
。。。なんか義経みたいな行為。XXXX坂。
聖剣で結界を通る。聖剣ってなにと。意思を持つ聖剣。
セドリックがあきれて、会わせる。あっさり。

アイリーンはクロードを心配して。生きていることに。
起きるクロード。リリアの名を。 覚えてない。
状態を知るアイリーン。最初と同じことを。おばかパターン。
。。。なにか先に情報。
魔王でないクロード。なんかしおらしい王子。 アイリーンがする剣を股の近くに。
今の状態をアイリーン。 クロ-ドの性格。
迫るアイリーン。違いを確認。悪女をする? 巡回が来るので逃げを。
クロードに浮気厳禁と。 よわよわしいクロード。気遣い。
。。。アイリーンがすること。心のに思うところ。あきらめない。
クロードは難度もで恋に落ちたら、それは運命ではないかと。
・・・設定だからね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

うちの師匠はしっぽがない 第9話 師匠じゃなきゃ意味ないんだ の感想 [TVアニメ]

椿白團治がでて、まきあがること。 椿白團治をなんとかするために大黒亭文狐。
借金回収に白團治を寄席に。 うまいこといったが。。。半端物だけに。
・・・ああ、まつろわぬ民のあれみたい。対馬からわたるものはようかい。新種。
   島にしか残らない純血種。

四天王が集まってもめる。かみ合わない4人。文狐に問い詰め、過去のいきさつ。
大黒亭を称することの条件。 椿白團治の提案、まめだ。

文狐がまめだを破門。
・・・なんかはん×うじんかな。翻弄される畜生

まめだはしららのところに。 白團治が話をつけると。
まめだへの試練。四天王への挑戦。ちょうせんだけに。 大所帯な椿。
ほめのことば。 のんきなまめだ。
しららは、まめだを観察。泣かないまめだに。それぞれの違い。意外性。
師匠への信頼をまめだ。

文狐は、ひとり。ぼけとつっこみ。さびしい行い。

白團治はまめだに試練。しららがついていく。 白團治は観察。
しららの観察。 ぼけのまめだ。 前座話でごまかし。
時と場合で臨機でいかないと、まめだにはできないか。小咄。
白團治に話すと爆笑。落語。 もしもの話を白團治。
でも、まめだはがいうこと。 師匠じゃ。。。
・・・そうはいえないちょうせんする生物。

ばらす白團治。破門にすると提案。文狐の古い提案。 その時の話。
文狐が条件をつける。まめだを全信頼な師匠。 白團治がいうこと。
霧の圓紫は困難。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

惑星のさみだれ 第20話 アニマとアニムス の感想 [TVアニメ]

領域のコントロール。体育会系。
。。。端からみたら、?

アニムスが太陽に質問。あれに似ていると。泥人形。

アニマは過去を。病院。月面のシャトル事故では生存者。
。。。何年後。

アニマの誕生日にアニムス。なにもない兄弟。院長から。
平和な日常。 院長の用紙の提案。
あの事故。 アニムスが実験を。したことを
アニムスとアニマでサイキックで意見が別れて。  将来のことをアニマ。
院長のことを受けいれて。 能力を当てにしていた院長。知っていた男。
サイキック。 自覚的なことに驚愕。神様扱い。 人体実験!?条件付き。
アニマが宣言。 人が止められるかと、神様。 手にするハンマー。
衛星を壊して、地球をターゲット。
アニマが。  壊れる地球。
感覚、時間が砕けて、過去に。 アニムスが地球を壊して、宇宙の最初へ。
アニマが邪魔をする。 ゲーム。
アニマは兄を押さえられると。 やり合う。
。。。それからたった時間。
アニムスはあきれて。

アニマはさみだれと接触する。地球のこと。
・・・隠されている真意。

さみだれは質問の真意? アニマがいうこと。 探るさみだれ。
アニマが目的を。自分らのことを。 単純にいくと、あっさりさみだれ。
。。。無欲なさみだれ。
アニマは、子孫だった。
さみだれは願いを。受け入れないさみだれ。 外には出たい。1人で。
。。。つけるアニマ。

犬にさみだれ、注意する夕日。・・・出会っていた。年齢差?
なれなれしいさみだれ。 警察はいやがるさみだれ。夕日は諭す、生きている刑事の父。
正義感の強い夕日。
さみだれは逃げて。 アニマがさみだれと会話。生きていることに。
アニマはさみだれに望みを。 夕日が邪魔しに。  切れるアニマ。
夕日の正義感、さみだれにはそれは。自由をほしがるさみだれ。夕日のあこがれは父。
アニマは追いつけて、保護者。夕日は信じない。

アニマはさみだれを強制で、サイキック。浮いて、消える。
夢と夕日。

寝るさみだれ。願い、さみだれは聞き返す。恋をしたいと。
少しずつ作ってきた超兵器。
さみだれの願い、もう一度会いたいとゆーくんと。あの星がほしいと。

。。。そして現在

領域をまとめること。成功へ。
泥人形は出てこない。 アニムスがお知らせ。泥人形戦、休ませてほしいと。
最後の時を楽しんでほしいと。最後の日まで。
次がラストバトルだとアニムスの宣言。
アニムスは語る。発破を掛けてきたよと。

夕日がナレーション。 みんなが特訓。
この星を終わらせる物語を止めるため。やってきたその日。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

マブラヴ オルタネイティヴ 第20話 甲21号作戦 の感想 [TVアニメ]

佐渡島。人類の先制攻撃へ。人類の力を。
帰ってきた。

攻撃。敵のレーザー級の攻撃。 やり合う。
・・・これぞ易姓革命!?

武が思うところ。 人類の反撃。・・・とくAへ反撃。
熾烈を極める戦い。 戦況状況。 被害は大きく。
指示される武ら。 

戦艦の攻撃。そして、島への上陸。BETAの群れ。・・・あじXの大軍
作戦の第四段階。 香月がそれを。戦い。
A02の位置確認。 でかいアーマー。

A02の道の護衛。 それぞれのことを武。冥夜は武に交替、精神状態。
爆撃、はげしく。BETAの制覇に。 赤い連中は蹴散らされて。
衛士は、敵の攻撃に。 穴掘り名人?・・・さすが、葡萄XXじん。

悲鳴。 大部隊の全滅の断末魔。
数でくるBETA。赤い。・・・XX解放軍か?数で来る。

防衛するもの。武にも声を。
向かってくるBETA.揺動されず。 防衛隊の構築を部隊。
艦隊攻撃。BETAがレーザー級でくる。数押し。

提督と香月。A02のことを気取って。防衛隊の戦いを。
隠れて待ち受ける武ら。 生きて帰ることを仲間。 中尉が指示する。
敵が群がってくると。・・・たいわX奪取したいあれみたいに。

BETAへの対応策。重レーザー級の始末。
早瀬中尉は白銀らに期待。 防衛戦に迫るBETA
。。。

迫るBETA。始まる戦い。海からの援護。
重レーザー級の駆除へ。 でかいのがくる。 武が陽動をすると。孤立?
武は役割を。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アキバ冥途戦争 第8話 鮮血に染まる白球 栄光は君に輝キュン♡ の感想 [TVアニメ]

野球で勝負を決める。 なごみは? 。。。弾当て。

赤い超新星はおちて。 まなみの葬儀。
そこにケダモノランドグルーブ。 店長がいって、弔辞。棒読み。
トンとことんよりも売り上げ。 代表が提案する勝負。野球。

なごみはやるき、ルール知らず。 数会わせ。
なんかおかしなチーム。相手は数がおおいので、選抜。
なんかうだうだで。 野球で白黒。  見ているウーパーくん。

。。。すでに乱闘寸前。
数あわせの店。

あつい勝負。 草野球。嵐子はうまい。 使えないなごみ
敵はフェアーよりも相手を潰すと。 あすなろ学園? なんでもありに。
。。。なんかはんとX人。

なごみはやっれて、乱闘? 止めになごみ。
再会。 やり返す。 乱闘に。 抗議するなごみ。
野球でなく、メイドと。 変化がないことをなごみ。

敵は逆転。 なごみはデットボール。
はげしくなる戦い。監督は潰すことを。フェアーをと先取。
挑発しても不毛。 なんかいしXか?

ソーヤはツメが割れて。嵐子が投げることに。あきらめないトンとことん。
フェアーでいくと敵。 相手の店長は代打で、メイドリアングループ代表。
やり合うが、 背後から刺すあの女。 制裁を。。。つぶし合い。

誰もそれを。続けるどうか、死んでないと。試合を続けて。
トンとことんが優勢で。 最終回。 なごみがしめる。 野球らしくなる
。。。あっけなく三振。

勝って、いい試合になって。
校歌? 感動の。

嵐子にゆさこ。 なぎ。。。ケダモノランドのトップ。
過去のいきさつ。 突きつける因縁。

なぎは、嵐子に突きつけること。 なごみがくる。 関係?

今後のこと。
店の再会。 なごみと、押しの連中は盛り上がる。
嵐子は、なぎがいったことに。 居場所。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

転生したら剣でした 第8話 青猫族は仇敵でした の感想 [TVアニメ]

フランは、仇敵の青猫族と出会う。 師匠が聞くいきさつ。
鑑定眼を持つギュラン。黒猫族。勝てると上から判断。SA?

副団長がギュランをけしかけて。 フランは過去の因縁を。
語る敵。 過去にした黒猫族へのこと。畜生は行為を。 師匠は励まして。
フランが聞く被害者。 覚えてないと青猫族。 刻むフラン。容赦なし。
フランは黒猫族を変えること。 仲間が減らないために仇敵の始末。
負けるギュラン。 回収。

副団長は恐れて。そこにギルマスの声。
水の精霊だとギルマス。 フランにはスライム?
副団長の始末、伯爵のもとへ、軟禁? 依頼されていたこと、フランに報酬。
やってくるエルフ。 フランにいうこと。・・・ヤンデレエルフ。

師匠は? 違いしとフラン。 しつこいエルフ。アマンダ。ランクA.
調査から戻ってきたアマンダ。 師匠に関係あり。

いろいろ絡むアマンダ。偶然をみせるストーカーなアマンダ。どこでも出る。
つけられてフラン、受付嬢に相談。子供好きのアマンダ。子供の守護者。
。。。あやしいアマンダ。
アマンダは珍しく、見つめると始末される? アマンダはフランに執着。
フランはギルマスの呼び出し。魔石を餌にフランをつる。依頼を受けるという条件。
ダンジョンの調査。 蜘蛛の巣。
交渉するギルマスとフラン。 前払い。
ギルマスがそのわけを、昇格させたことを冒険者が疑い。
フランのいらん噂の払拭。 いろいろギルマスが便宜を
うけるとフランと。 アマンダが同行するわと。

フランはカレーを。  蜘蛛の巣ことを師匠と話す。探索済みなだけにい安全。
魔石、師匠が吸収して、自己進化して、ランクアップ。 いっぱいあるスキル。

そして、強くなったはずは。
アマンダとやりあうフラン?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

不徳のギルド 第8話 の感想 [TVアニメ]

完全燃焼/ありがとう

キクルとトキシッコがヨケグモへの対抗。おびき寄せての囮のキクル。
問題の罠へおびき寄せる。・・・黒い山×××な蜘蛛。

いつになくシリアルなこと。 ヨケグモは本来は益虫。
いいかもなキクル。 よく動く、大けがをているのに。

あの避難場所。トキシッコが罠を。 トイレの問題。意識して。
きわどい名前。
キクルは罠のところ。演技だった。 避難場所がバックドラフト。
キクルは刻む。そして、トキシッコ。 やって、トイレに。
。。。よく燃える。しな。

キクルは倒れて、遠く及ばないが上から、真っ裸に近い。上に被さって。
不徳なことを。褒めるトキシッコ。 おしっこがでると。うまくいう。


ああ。キクルはズボンをあらって。疲れて。昨日のことを。
ヒタムキの来訪、お世話に。体操服。
昨日のこと。 トキシッコが話したこと。
買い物に誘うヒタムキ。 デート? 町の人の受けがいいヒタムキ。
でもそうでもなかった、不徳な大人ら。 魔物とおなじだ。
キクルにもとヒタムキ。 大人らは嫉妬で、溝。 街の人との交流。
料理と供え物。
子供らがヒタムキと遊ぶ。悪役のヒタムキ。 無垢な子供ら。観客なキクル。
いたぶられるヒタムキ。 子供が魔物と同じことを。

ヒタムキはなぜと。 キクルはおまえが悪いと。
町にひっぱりだしたわけ。 ヒタムキは、キクルが守ったもののこと。
いうことは正論。 キクルは素直になる。 お礼を言うキクル。照れて。
キクルがヒタムキらのことを。 町の。。。庇護欲にかられないと。
。。。外でも街の中でも同じ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

陰の実力者になりたくて! 第8話 狙われた魔剣士学園 の感想 [TVアニメ]

あのときのこと、かさね。
やってくるあれ、シドは大喜び。魔力封じ。 生徒会長を守って、
モブ道をみせるシド。 やられ役に徹する。・・・中二病だ。

生徒会長がシドがしたことに。シドは演じる。襲撃者は大講堂にいけと。
感謝を生徒会長。

そして。。。

シドは復活する。とんでもない方法で。物理的なこと。死んでない?
モブ式奥義。こいつは魔力が使える。魔力疎外、細くすると使える。

シェリーは分析。迫る敵、名乗りがオバカ。ちょXか?
助けに副団長。 シェリーは逃げて。
シドは襲撃犯を観察。 屋上から観察。 賊をけなしまくる。
そして、スナイパーごっこ。  シェリーを見つけて。 サポートするシド。
ゲーム感覚のシド。 屋上から自由落下。やりたいことリスト。

シェリーは逃げる。サポートするシド。 シェリーは使われているアーキファクトを。
シドの暗躍。 おばかなシェリー。 シドが助ける、モブぷり。
シドはシェリーに注意。 副学園長の部屋。 シェリーは魔力疎外の原因を。
仕組み。。。。2人で本から知識。 でっかいアホ毛のシェリー。

強欲の瞳の危なさ。ため込んで、解放で大爆発。対処方法、制御装置が手に。
これからすることをシェリー。作戦に甘さをシド。 
素材。。。シドが取ってくると、トイレのついで。

賊の会話。アーキファクトのこと。仮面のものが気にするアーキファクト。
手練れが現れたと。

賊、あっけなく葬り去られる。むだなことをする男。予測不能に。
すでに仲間はやられて。 シドが賞賛して駆除。

副団長はやられて、それともうひとり。合流するシド。
。。。
シドは報告をうけ。うんとばかりのシド。使えないガンマ。
現状の報告。 理解して、素材のことばかりのシド。 使うこと。
強欲の瞳への対抗するための手段。

それぞれが。
シェリーは魔方陣を描く。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ