SSブログ

白聖女と黒牧師 第8話 フレデリカの遺したもの の感想 [TVアニメ]

ギーゼルベルトが。 ローレンスはセシリアを抱きしめて。
それは聖女にはきつい。ご褒美だった。
ローレンスはギーゼルベルトに秘密ごとを。
屋敷にいくことの提案。

ギーゼルベルトがしたことで、つっこみを二人。エリックは?
ヘーゼリッタが兄を紹介。 ローレンスは警戒。
夕食で歓迎を兄。 ギーゼルベルトとアベルは妹のこと。 ローレンスにお酒を兄。
シスコンの兄話。 ローレンスは聖女のことを。 ギーゼルベルトがいうこと。
セシリアがくるが。

次の日、ローレンスとセシリアで街を。 アクセサリー、購入して、ローレンスがつける。
感動するセシリア。 思いで。 鈍感なローレンス。
公園、ローレンスに光が。

ファーストフードw食べる一行。ヘーゼリッタは成果を、ほめて。
へまする女。
ローレンスは頭痛。痛みのわけ。庭園の横を通って。加護減らし。
庭園には、ある人が眠っているとアベル。フレデリカ聖女。
。。。死んでもそこにある聖なる力。 

ローレンスがそれを。アベルにヘーゼリッタ!!聖女のことを話すヘーゼリッタ。
慈愛の聖女だったフレデリカ。 ギーゼルベルトとフレデリカの関係。
聖女の扱い、者扱いすっる金持ち。 大聖女が事態を収拾。 すでに遅かったと。
アベルは意外性に。お嬢の変化。
セシリアには見える聖女。

夜にセシリア。庭園に行きたいと。 ギーゼルベルトは外へ。
尾行する二人。謝罪をローレンス。
語るギーゼルベルト。 フレデリカの眠る墓に花。 なにもできずと。
ローレンスはなにもできなったのではと。密告者とは。
明かすギーゼルベルト。いろいろ画策、未遂。 本音を語る男。
二人をそのままに。 セシリアは涙する。 気配を聖女。

過去の情景。聖女とギーゼルベルト。逃避を、聖女は拒否。
。。。
兄は聖女のことを。

ローレンスは声を。セシリアは二人に幸せを。加護。
セシリアは涙を。同じようなことを、好きな人といられる幸せ。


在りし日のギーゼルベルト。聖女に会いに。
平凡な会話。 ギーゼルベルトと聖女は笑顔。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

文豪ストレイドッグス(第5シーズン)  第87話 人外魔境(其の一) の感想 [TVアニメ]

敦と大倉。おかしな展開。たどり着く現実。
大倉は敵。 敦は捕まって、年齢操作。

賢治と末広。 無線での連絡を末広。
賢治は豹変。助けなきゃあ。そごく強くなる賢治。それは。
敦と国木田。賢治は恐れられて。温厚なのは仮面。
昔、村が無傷。なしのは賢治。 荒ぶる大自然の力。

今、末広がうけて。見誤った結果と。
最後? 賢治は普通になって。 一緒に探すことを。
手を取り合う。。。。賢治はダウン。
どっちも倒れて。

太宰とシグマ。フョードルとの競い合い。
太宰が連絡方法を。受信の秘密。 クイズ。
脱獄しないと太宰。 フョードルを殺すと意味深にいう。

フョードルはパスワード? 中也に壁を。できず。
太宰はすべて読んで。 太宰は警備中央室へ。 皆は倒されて。時間を止めた。
中也は破壊できず。
太宰は異能者の存在。取引。。。シグマはそんなことを。
太宰だけは止まった時間を動けると。 外からの連絡をと太宰。シグマは知る。
太宰はフョードルと通信。 勝利宣言を太宰。中也との関係性。

文は逃げて。洗濯屋のトラックに紛れ込む。検問なしでと。隠れて連れ出しを。

敦に声が。目覚めて。

文はブラムの剣を抜きたいと。剣の出自、もとは人間と。肉体と異能を結びつけること。
権能を使えるのは福地だけと。
二度目とブラム。
トラックの破壊。芥川が押しかかる。
。。。すごく怖い形相。エヴェXX。 黒い葡X原人か。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

好きな子がめがねを忘れた 第09話 好きな子と校外学習に行った の感想 [TVアニメ]

校外学習。 予定を計画、小村は気があっちへ。三重さんのこと皆にばれて。 小村君は三重さんのことが気がかり。
三重さん。皆から注意。三重さんの準備、眼鏡対策。
はんわけ。小村君のこと。
さらという三重さん。 顔合わせ。 女子の三重さんへの注意。
。。。集まって、合同の班になるということに。

三重さんが小村君へいうこと。同じこと。
考えがまとまって。

三重さんは予備の眼鏡を探して。鞄に。・・・それは?
明日ことで楽しみで寝られないと三重さん。

当日、小村君はぎりぎり。
三重さんはさらに遅れて、眼鏡は壊れて。予備を探して。
三重さんは女子から注意。 楽しみということ。
女子が三重さんが買ったお土産眼鏡。伊達メガネ。 実は今日の予備はそれだった。
。。。あるあるなこと。

校外学習。博物館。 小村君は感づいている伊達眼鏡。
。。。世話焼き
小村君の気遣い。 いいわけの三重さん。  小村君は見守り。
なんか小村君は自分がしていることに。・・・お節介。

迷子になる三重さん。はぐれて。 小村君は見つけて。
気にする三重さん。小村君にばかりを気を使わせて悲しむ三重さん。
小村君それはと、下心。 本音をだす小村君。

帰り、皆は疲れて。 あの後のこと小村君、三重さんから距離。
三重さんは思いを。


日があけて。小村君はいったことを三重さん。なんかと。。
今日も眼鏡をわすれて。まずいと。
小村君があいさつと、校外学習でのこと。
三重さんが前向きなことを。コンタクト。

女子らで話す三重さん。 メッセがあすかに。好きっていう顔。
特別?と三重。 好きっという感情に。

三重さんは小村君と話す。今日のこと、コンタクトは目に。
眼鏡をわすれて、小村君が助けてくれる方がと。 顔を凝視。
あわてて逃げる三重さん。 特別なのかどうかを。
気が付く三重さん。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

好きな子がめがねを忘れた 第08話 好きな子と告白を見てしまった の感想 [TVアニメ]

雨。通学。小村君は三重さんに。三重さんはいつもどおりに忘れて。
足元がみえずで靴が濡れて。靴下ぬれて。
はずかしい三重さん、靴下をぬいで。隠す。素足がみれない男の子。
。。。フェチではない。

下校。小村君は三重さんをみつけて。家に入れない三重さん。
ブランコで楽しむ三重さん。どこを押すのかと小村君。
。。。まずさを小村君。
止めて、急接近。三重さんは大丈夫と、はいているズボン。
重さを気にする三重さん。

小村君は落として、三重さんにこれなにと。ごまかし。
小村君はうまいこといって。 給食、三重さんがリンゴをあげると。

。。。なんか問題。初歩の数学。
・・・大きくなると適当になって浪費する。


夜、小村君に三重さんが電話。トレイの場所に困っている三重さん。
かけなおす小村君、三重さんのお手伝い。トイレまでで、不安。
歌で元気づけを三重さんがリクエスト。
物音、小村君、母の動きで。 三重さは不安をかんじて。
小村君と三重、思うところ。。。小村君が手段を三重さんに。
トイレ見つけて三重さん。 行く前に三重さんはやりかえす。
感謝する三重さん。
。。。声を掛け合う二人。

寝相はよくない?抱き枕が人。


すごい雲。水泳の授業。眼鏡が?と小村君。度入りゴーグル。
指摘を東君。 向こうでも三重さんは耳打ちで。小村君は?

小村君は課金を。 三重さんとばったりの小村君。アイス。
手に触れて小村君。そのわけ。 三重さんか小村君へあたりのボール・・・家宝?


学校、小村君は猫を。たとえを小村君。
うっかり。告白タイム、東君。
猫が小村君に。 そして、三重さんが接近?猫を探して。
小村君の守り。三重さんはどんかん。気づいていない。
猫が三重さんのほうへ。足元へ。 小村君はいいなあと、猫を。

告白、小村君は守り、三重さんの動きを。 もしもを小村君、三重さんへの告白。

。。。告白
猫は移動する、気分屋。三重さんが後をつけて。
告白? 小村君、三重さんをひぱってはぐ。 告白結果。

三重さんはわかった。小村君へお礼。
それでもぼけてる三重さん。猫がいたことを。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

SYNDUALITY Noir 第8話 Pure dream の感想 [TVアニメ]

幼なじみ。エリーは夢で。からかうアンジェ。デートのさそい。

皆でいくの?とエリーはおちこんで。エリーはカナタに探り。そのわけ。
エリーはさそわれたと、いきさつ。みんな行ったらで。
エリーはアンジェにどこから知っていたのと。
。。。それぞれの親睦会?
クラウディアのエリーへのからかい。 シエルは用ありで来ないと。

ついたプール。 過去のこと。
着替え。 エリーを勝負水着へと女あらが遊ぶ。決戦の日。
ノワールは聞いて、言葉で誤解。コメ。
エリーをいじる女子ら 問題あり。

カナタは待ちぼうけ。 みんながエリーの水着。 ノワールはエリーに質問?
二人の関係。おおぼけのノワール、目で訴える、純朴。 ごまかすエリー。

ばったりのカナタとエリー。カナタは言えない。かわ? からかい。
。。。カナタは逃げて。 ノワール?
女子らはわかってない二人に。

エリは楽しんで。カナタは見ずに恐れ。みんなめいめい。
ノワールはサブマリン? なんとか艦隊。 メガ?
カナタの告白。金づち。 エリーにおよぎをと、カナタ。いじりにフラム。
ういういしいと姉ちゃんず。

舞台が展開。トキオが司会。シエルが歌を。
。。。興業主としておいしいところを、ただのヒモ。

カナタの驚き。シエルは純粋に夢をかなえに。・・・マクロスΔ
課金制な舞台。 カナタはあきれて。 シエルがカナタに手をふって。エリーはかちん。
マイケルは応援。マリアは?

シエルはカナタに。積極的に。カナタが背を押してくれたからと。エリーは夢。
この後のことをカナタ、泳ぎの練習。シエルはエリーに。エリーはすねて。その場を。
嫉妬とすねて。 カナタの夢、笑うエリー。
カナタが近づいて。うっかり、足がつってエリー。

カナタが助けに。眠りから覚めて。皆がいる。助けたのはカナタ。
からかうクラウディア。人工呼吸。

その晩、落ち込むエリー。姉と話す。勝ち負けを。なんとなくで。
マリーはそれでもいいと。なんとなく。 姉はじょうずに誘導する。悲しいエリー。
カナタは近くに、様子見に。 ノワールはマリアと。カナタらを。
エリーはカナタにと話す。小さいときのカナタの夢の話。夢の応援。
謝るエリー。カナタは?。度忘れで。そのときはと。今はいろいろ助けてもらって。カラムエリー。
。。。いいかんじに。
今日のことをエリー。 間接キス? それはとカナタ、アンジェがしたと。
。。。知って。残念。

ノワールが乱入。誤解。 決戦日? カナタは真に受けて。エリーははずかしさで。
。。。じゃりっている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

無職転生Ⅱ~異世界行ったら本気だす~ 第8話 絶望の婚約者 の感想 [TVアニメ]

教室で、ルーデウスとおばか獣人ら。
クリフが注意。

クリフはみてしまう、エリナリーゼ。一目ぼれ。

クリフはいじめられて。ルーテウスは助ける亀。
文句言うクリフ。でも感謝。

クリフの観察。ルーデウスと関係するものら。
クリフは告白?それはエリナリーゼ。なんかマドンナもどき。
紹介してほしいと。  フィッツに相談するルーデウス。第三者としてフィッツ。

ルーデウスはエリナリーゼにクリフを紹介。訳を話すルーデウス。
エリナリーゼ。はなぜと、素面をだましてと。ひそひそ話で。

で二人で終わらせに?

結果はいい関係にクリフとエリナリーゼ。・・・?とルーデウス。
バカップルができて。 ルーデウスは見守るだけ。

秋。収穫祭。
異性同士で決闘。従属。 あの二人は引きこもって、王族の女子。ルーデウスに託して。
ルーデウスに決闘をと。群れのボス。 強いルーデウス。

フィッツはルーデウスに。 嫉妬するフィッツ。
探しにルーデウスに。生徒らは倒されて、順番ではと魔王。
ルーデウスとパーティガーディ。
条件をだすルーデウス。豪快は魔王。 口にした龍神のこと。
提案をいいだす魔王。一発でと。。。ルーデウスは一発jでと、ドリル! ・・・天蓋突破。
倒れた魔王。 復活するパーティガーディ 戻って、豪快に笑う。
魔王が自分の番と。

フィットはルーデウスの治療。
疲れたとルーデウス

ルーデウスと二人の女子の暗み。
パーティガーディが授業に? 驚愕のルーデウス
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

英雄教室 第8話 人間未満 の感想 [TVアニメ]

起動するマシン。いつの間にかに学園に。ターゲットはブレイド。
。。。ざい××んよりもひとらしい。

ブレイドは鍛錬。ガーディアンを見つけて破壊。皆がそれを。
変わるガーディアン。 話すそれ、交戦!!ブレイドは破壊を。あっけなく。
夕方には復活。 データ収集中。 クレアが授業に誘う、イオナとつけて。
皆でブレイドを倒す方法を。  ブレイドはいったところ、本。
ブレイドがしたことに、友達らは。

ブレイドはソフィと話す。ガーディアンの本体はバックアップされて。
ブレイド自慢をアーネスト。 イオナの計算、女性化して手加減。
誘いこみ。

イオナは自分のことを、スタンドアロン。言葉責めで、戦いへ。
あまさをブレイド。 ボコられてブレイド、手加減を。降参をしてとイオ。
ブレイドは功夫さん。 マザーは?

イオナは皆と一緒に食事?燃え尽きて。 相談にのるとみんな。
こういうときに話すはマザーと。 通信は切られて。 ブレイドに甘えるイオナ。
マスターがいないと自爆がとイオナ。 ブレイドはいやいやで。

イオナはメイド服を。 ブレイドの世話。
ソフィには自分には命令は? キャラ被りとソフィ。 競り合う二体? クーが。
競い合うイオナとソフィ。
。。。仲裁するブレイド。

どこまでの競い、ついているとイオナとソフィ。寝ることについて。
イオナは吹っ切れて。
イオナとソフィでいい関係に。 ブレイドはイオナのカウントを。減っている?
ブレイドが問うこと。  イオナの希望、皆といて、最後は。
。。。CODEですか?

イオナを見送る会。 ブレイドはいなくなって。
イオナは結界をはり。皆にことばを。 アーネストには弱音。
。。。皆の記憶にとイオナ。

???爆発はなし。
ブレイドは戻ってくる。 パーティ? 
アーネストは文句。 ブレイドはマザーと話を。
イオナはカウントを。
イオナはブレイドにべったり、アーネストは嫉妬。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

白聖女と黒牧師 第7話 セシリアのなやみごと の感想 [TVアニメ]

ヘーゼリッタの兄が手紙を。
セシリアは隠れて監視、ローレンス。ヘーゼリッタはそれを。
アベルのからみ。

ローレンスのお出かけ。ストーカーな三人。占い師も合流。隠し事?
洋服屋にはいって。 セシリアがいない?
ローレンスが声をかけて。 まいごな聖女様。 町の人が声を、きららと聖女、まぬけ。
洋服屋の息子とばったり。だめ聖女にあきれられる。ローレンスの行方。
事情をしる三人、家庭教師、聖女は迷子。 使えないアベルら。
事情をしってセシリア。

セシリアは疑い? 息子さんは誠実。送り届けて、そこにはローレンス。
皆が出迎えて。ヘーゼリッタはお人形さん。
ローレンスはいったはずと。家庭教師。ぼっとしていたとセシリア。
今日は遅いからということでローレンスとエリック。
黙っていったことで聖女は隠し事かもと。 ローレンスがいうこと、誰にでも隠し事。
誠実なローレンス。いいたいことがいえない能天気。


アベルとローレンス、会議への出席。ローレンスの事情。おいてけない。
進める聖女。ついていきたいと。 ヘーゼリッタ? 兄からの手紙。
会議はヘーゼリッタの実家がある町。

家がいっぱい。都会と聖女。 田舎者。
ヘーゼリッタの指摘。隠し事。

アベルとローレンスは会議へ。同期とあって。
聖女様は想像する。
ローレンスに恩師が声をかけて、噂話。聖女がいると。気になること。。。いい話で。
アベルが話のこと、

二人はセシリアが声を。 友人がそこに。うまくいえないローレンス?
友人の誤解。 驚いてセシリア、髪の毛が。
女子だけでいって、セシリアに恋バナ? くいつく。
そこに声をかけに、ヘーゼリッタの兄。この後の案内。
ローレンスはセシリアを守って。不審者かと。過保護をはっき。。。どきどきセシリア
自己紹介するギーゼルベルト

聖女様、みたことのない料理に興味津々。エリックも。
ヘーゼリッタはそれはジャンクフード。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

文豪ストレイドッグス(第5シーズン)  第57話 空ノ港ニテ(其の三) の感想 [TVアニメ]

どちらが死にとニコライ。大事な仕組みで。
。。。とんでもないこと、キューブの強化版。

逃亡。 持てるアイテム。なにを持つかで。フョードルは。
太宰は、シグマと選択外を。

文はブラムと逃げようと。使えないブラム。 のんきなブラム、セミ?

シグマは選択の意味を。楽しむ太宰。
フョードルのこと。。。じっとしている。

空港では襲撃。始祖狙い。。。危機。
賢治がくる。
太宰は観光と、のんきさが。 フョードルに勝ちたいとシグマ。

数日前、ニコライはシグマに。 生への渇望。
監獄に襲撃。 侵入者だと太宰。 フョードルの関係者。
にやっとフョードル。 ニコライは脱出。 フョードルへ。
侵入者。中原。 太宰は楽しむ。あきらめのシグマ。

文は? あきれて。賢治がすること。乱歩の推理と。。。。ブラムと賢治。
狼がきましたよ。猟犬。

敦は変わったこと。乱歩の読み。文を見つけて? 大倉燁子
賢治は文らを逃がして。 賢治と末広、条野の行方。条野の救出。
大倉は敦に。そして敦は切り札。立原のメッセージ。 敦が大倉にみせるため。
せりふに大倉。協力の条件。乱歩と話したいと。 敦は賭けを。

賢治はまずく。でも、力づくで。賢治の怪力。おかしなこと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

SYNDUALITY Noir 第7話 My dear… の感想 [TVアニメ]

カナタがノワールをメンテに出すことに不、マリアはマッド?
カナタが不安なこと。 マリアは飲酒? ムートンがいくと。
カナタとムートンは一緒に。
。。。あれあれ負け組のエリーが伺う。ワンチャン狙い。

エリーは策をねろうと。。アンジェに話して、自己を盛り上げる。
アンジェの演算でチャンスを。どこまでのだめだしのアンジェ。
アンジェはエリーをたきつけ。 エリーはカナタのガレージへ、そこはきれい。
シエルが顔出し、カナタへ。 見せつける二人。 エリーはXXX.

おちこむエリー。アンジェが話して、エリーがつっこみ。シエルが感謝で。
シエルとカナタの関係に。 アンジェは人間との壁を。カナタは違うねと。
カナタがやけどして、シエルがめんどうを。エリーは絶句。勝てないと逃げ出す。

シエルは手作り料理。生野菜で。お姉さんスキルで。
歌うシエル。 カナタはシエルと歌。 カナタは、メイガスの取扱が。。。
ノワールのことを話すカナタ。ノワールのことを考えるカナタ。シエルはならと。
カナタがシエルにいうこと。どっちと。
シエルはカナタを翻弄する。チョロそうなカナタ。カナタは動揺。
シエルのアタック?

その晩、シエルはカナタにベッドをと。メイガスにはベッドはと。事情を話すカナタ。
シエル、メイガスのことを。カナタの接し方に。
カナタにとってこれが普通と母さんがメイガスだったと。親のことを話すカナタ。
支えた母さん。
でも。あの襲撃で親を亡くしたカナタ? シエルが理解すること。
カナタは、親が夢見たことを、すると。 夢の楽園。

シエルは調べて。そして、報告。楽園への鍵。

次の日、シエルはだんまり。カナタは不安を。シエルには問題なし。歌は?
カナタは皆と相談する。シエルとの距離間。 トキオがあれを。エリーはむっと。
だめなおとなら。 マリアからメッセ。
アンジェはエリーのことをカナタに。 カナタはいうことにエリーはさらと。
昨日のことをカナタがシエルに言ったこと。なにがと、元気になることを。
マイケルは農場。 脳筋。  トキオがさらっと助言。

シエルの好きなこととカナタ。カナタはシエルを連れ出して。
シエルは行動に?よくしゃべるシエル。
昨晩の報告。 監視の継続。シエルが鍵なら確保と。カナタへすること。
シエルはカナタをいかすことはと。深い絶望にすすむ予感に。
シエルはカナタに麻酔? いきなり止まってしっぱい。 カナタがいい場所、ステージで
歌ってみたらと。 シエルのためのステージとカナタ。

。。。歌うシエル。・・・マクロスねらい。
シエルは変化に、ありえないことと。メイガス。
カナタは拍手。 天気はあれて、雨。 襲来する宇宙人?。。。はんXう人?だにだに。

カナタはシエルにコフィンへの登場を。歌って戦えるシエル。
ぽんこつのノワールとは違って。・・・ロボコン。
襲撃を撃破して、

帰ってきたノワール。異常なしと。マリアに変な機能は?
シエルはカナタにべったり。カナタはシエルにいったこと。いつものからかいをシエル。
シエルがずっと求めていたものに気づいて。 愛おしい人。マイ ディア。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ