SSブログ

16bitセンセーション -ANOTHER LAYER- 第9話 またね! の乾燥 [TVアニメ]

ゲーム作成。おっかけ。。ストカー。 言い方。
ハラスメントは?
・・・強者いじめ。ざことかもどきが台頭する時代だ。外星人。葡萄原人の子孫。ゼイリブ。

できるゲーム。

マスターテープ。できたゲーム。完成。ラストワルツ。
打ち上げ。山盛りの料理。昭和。・・・令和は先細り。
いない守。 コノハはため息。

ソフマップにラストワルツの広告。・・・今は衰退したソフマップ。
ゲームについての言。 はすがしかたことが。
コノハは盛り上がって。 店長が写真を撮ると。 
次にみるデジコビル。 コノハはそれを見て、消えるなにか。・・・変化。
冬夜がコノハに声をかけて、新しい会社、コノハを誘う。しあわせを。
コノハはうけいれて、では今は無理かもと。 次にあえたらと、フラグ。
次。。。コノハ会社にと。


守は探す、エコーソフト。 カルトソフト。 なくなって消えた会社。噂。
守はタイムスリップしたと。 守はコノハの持っていたゲームがほとんど消えた。それはほんとうは?
コノハは守を見つけて、宴会の料理を。消えなかったコノハで。
もしものことを守は思ったことを。 いつ消えるかふめいなコノハ。今の気持ちをコノハ、最高。
てれる守。 やめてくれと。 利害の一致。
。。。ゲーム、売れると。
売れることで、店長がどうなるか。守はコノハに。 守の夢。98の支配。変化を求めない。
街も人も変わっていくと、 変わったこと、会社。コノハのおかげ。
コノハが空を見てよと、消えたコノハ!? 守は。

コノハは目覚めて、現在へ。タイムリープはやめると。決意するコノハ。
外に出ると変貌する。。。。平成も令和もなくなった?大きなタワー。

建物の破壊。ラジ館。抗議するコノハ。
男が声を、コノハにいうこと久しぶりだ。 コノハは守君が」おじさんだ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

陰の実力者になりたくて! 2nd season 第9話 鍵 の感想 [TVアニメ]

シドはとある宿へ。自分探しの旅。なんか設定の旅。いうことが矛盾、物足りなさ。
いうこと、 女将はあきらめは。
隣りにナンバーズ? オリアナは後悔ばかり。

ローズは父を殺したこと。それがトラウマに。音は荒れ果てて。自分のせいと。
今度は559が指揮を。 下見と。 その晩、559は任務をと。砦。
探りに、ローズがいること。使命をしたと559.シャドウの関係性。
特別なもののと。ナンバーズ。

遺跡へいくものら。行ってみるとそこでは儀式。教団の幹部。
過去の文明のしくみ。聖域。 オリアナの母が承認。でてくる鍵。
559は鍵の奪取へ。 オリアナは止めに。 ローズが止めに。教団はいいものをと。
不利になる559.それから。

調査班が戦闘に。 七影らは話す。それからの知らせ。ローズは戻って。主の思わく
シドがいうこと、設定を想像して自分が影のフィクサー。
あの時のことを、ローズが覚悟。シドは暗躍しようと。よくしゃべるシド。
。。。よくかみ合うね。
借金取り。 シドが演じる、モブとしてぼろぼおに、宿の女将班感謝。シャドに助けられて。
シドがいうこと。。。気づいていない。

シドは徒労感、ためいき。 侵入?いろいろ。フィクサーを演じようと。伝説。
山向こうの遺跡でお宝。やさくさ。
シドは正義だと、雑魚をかる。・・コ×ン。

宿の女将は資金繰りに。そこに義賊が金を。それはシャドウ?
女将は感謝。

559は長く戦う。教団は負け放題。。。疲れて。
そこへ男。 空にシャドウ。 559は感謝、腕が治って。男は狩られて。
シャドウへの期待。 皆が治って。
シャドウと559. 進言する666。シャドウは?。 鍵が奪われたと。
抗議する仲間。 シャドウにはどうでもいいこと。 新聞でローズとドエスとの結婚!?
怒りでシャドウ。期待と違う。・・・妄想が爆発。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ひきこまり吸血姫の悶々 第8話 アステリズムの廻転 の感想 [TVアニメ]

コマリは、サクナの記憶の夜空に。・・・なんか走馬灯?
家族との思い出をサクナ。

記憶。おだやかな日々。それが一瞬で終わって、神殺しのものたち。サカザヅキ。
魔核を壊すために、サクナを駒にする。 駒離。
サクナの異能。裂核開放。 アステリズムの廻転。

サクナに与えられた目的。魔核の場所を。そうしないと家族が殺される。
サクナはコマリを。 いやなこととサクナ。殺すこと。 今度はサクナをお姉ちゃんにすると。
ヘルデウスもそうして。
サクナはコマリを殺して、お姉ちゃんに。 サクナはそんなことしなくてもお姉ちゃんにすると。
いうことは・・・
感動するサクナ。本当のお姉ちゃんとおなじことを。 いちゃいちゃするサクナ。
オティロンが指示通りにしないサクナにしつけ。なんかシーなんとかみたい。神殺しの組織。
コマリが反撃しても、相手にされず。オディロンが拷問をと。
言い返すサクナ。秘薬でオディロンを追い込む。ダッシュがすごい。だてに豪語するおっさん。
サクナにでた薬の副作用でおしおき。 サクナはコマリに謝って、ミリセントの助言で。
コマリはサクナの血を。。。少ないと吸う。相手次第で血の量が異なる。
それとも治癒にいったのか? オディロンはコマリの変化に。 コマリはサクナへの謝罪を。
。。。ウィ××にあやまれみたいな。

見ているアルマンと魔王。コマリへ期待。
コマリはサクナを癒して。謝ることをオディロンに。動じない雑魚。
ぼこぼこにされるオディロン。拷問のように。大剣もあたらあず。逃げるおっさん。
サクナはアステリズムの廻転を。
ごねるオディロン。 復帰を。 部下がオディロンをさしまくる。
なんとか生きているオディロン。サクサヅキからの通信。
コマリはサクナへの謝罪を。拒否するオディロンは誅殺される。

ヴィルはコマリを看病。変態さん。
サクナがきて。コマリは歓迎する。。。うれしなきのサクナ。

魔法は、サクナを許して。 軍団のものに謝るサクナ。
ヘルデウスとサクナ。かかってなかったそうな。サクナを見守っていた男。
サクナの父の友人であったヘルデウス。よき友にコマリ。

サクナはコマリに罰を。 サクナがいうことに、ヴィルはそれはと、私にはだめでも。
サクナが言い返して。サクナを巻き込んでだらけたい。
サクナがいうことに。 コマリは友達なんだと。いいかたを。。。。ヴィルは悲しい。

ある男、コマリを危険視。でもサカヅキがついているから。魔核の破壊を優先。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

SHY 第9話 混戦、震える指先 の感想 [TVアニメ]

ツィペタがいうこと。それぞれの持つ原風景。展開するツィペタの心の中。
アマラリルク。 ・・・心象結界。

まわりは氷。そとも寒く。 スティグマ語る、夢がかないますように。
ツィペタがいうこと。心でできた空間。 中の人は眠って、ヒーローななんとか。
中の者には親切にツィペタ。 止めにシャイ。クフフがからかう、道化師。
死んだふりもしる、ギャグマンガ。コントというが。クフフはなんでもでるポケット。
ツィペタが面白かったと。

シャイは目的を。それぞれの目的。 笑顔の顔にすることをクフフ。
。。。なんか魔女ポイかんじ。子供。
かみ合わない思い。 スピリッツは反撃。

ツィペタは目が覚めたわと。スピリッツがさらに。
おかえしをツィペタ。 二人で作戦 クフフはシャイのあしどめ?スピリッツがいっきに。
容赦ないツィペタ。痛いわと。 。。。なんか漫才をするアマラリルク? 
おかしな敵。

スピリッツは孤児院のものを助けようと。シャイには支援。
。。。闘争。 
ツィペタには問題なし。 邪魔を。 シャイは止めに。フククには・・・まともに。
スピリッツは外へ? 失敗。 閉鎖空間。つながって。

激しくなる戦い、外には出られず。 ツィペタがわけを説明。出入り不可能は空間。
感情、世界、記憶。
段階を踏んできたことをツィペタ。話すわけ、時間稼ぎ。心の準備。
スピリッツの心をのぞこうと。 クフフは、シャイを足止め。
中の人はツィペタの心の侵食されて、支配され、操り。取り込まれる人々。
心の揺り動かし。閉じ困って、ヒッキーになる?
ツィペタはスピリッツを誘い込む。 危機感をシャイ。

スピリッツは孤児のもの、していることと中身の乖離。
怒りをスピリッツ、シャイは止めに、クフフはとめる。攻撃もなし。
ツィペタはペペシャの感情の動きで吸収。

語るツィペタは、過去を。記憶の破片。思い出して。。。
その時の風景を語って、皆のことを。 外の世界は・・・

レターナの回想。孤児院。。。送り出されて。
外の世界。 期待をもって。
子供を得て。
二人の時間。。。。で、一人。
水の中?。。。いろいろな記憶。
ペペシャは驚愕、氷に閉じこまれて。
nice!(2)  コメント(0) 

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ 第8話の感想 [TVアニメ]

ミーア姫、あざとい笑みを浮かべる

・・・失敗を知っていると同じことをしなければいいだけと。シーなんとか。

ミーア、落としたかんざしをさがしにと騎士隊長と。
二人であればと聞いて、泣きのミーア。トラウマで。

リオンとルード、今日略関係。将軍をすすめる。今はまだと。
。。。変化。思惑。

ミーアとリオンで森を。夜に探し物、危なさ。策? ミーアにはそんなことなし!!浅い。
やばいとミーア。
昼間に襲われた場所。関係者がいる。わらわらと出てくる。
ミーアは問われる。かんざし。。。手にいれた手段。 守りの隊長。
収拾の算段。 ミーアはこんわく。。。助け舟。わけを話すことをミーア。
会話は険悪から、変化を。 あの子に来てもらうことをとミーア。
ミーアは受け入れられて。謝罪をうけて。 ミーアは、うまいことまとめて。
族長はしたことに対する謝罪に。 隊長はいい解釈。

ミーアは皇帝との話。 バカパパだった。
ベルマンの領でのこと。危険性。 皇帝は暴挙を。ミーアは森を気に入って直轄領に。
ルードは不安。 皇帝がベルマンに指示。ミーアタウンの建設。 受け入れるベルマンにルード。


ミーアはアベルからなにもなし手紙。
ティオーナから手紙、弟。 異なる時間線。優秀な弟。
ミーアに弟の留学。させないとミーア。

ティオーナの家。丸く収まって。 ミーアがくることを。辺境地へ。
ミーアは弟に声を。印象付け。 顔はあだとい笑み。セド。

ミーアは会いにいって話。ルドルフォンに提案。セドを国内で教育と、ベルマン子爵領にプリンセスタウン。
誘うミーア。 いいことありとルドルフォン。費用が抑えられて。
ミーアはルドルフォンにできること。小麦の蓄え。 飢饉のさいにはミーアの名で配給。
ルドルフォンは感動する。皇女の命令でと感動する。 ???とミーア。
ミーアがセドが通わせる学校について。伝わることが、変換されて。ミーアは不安?
・・・なんかいいことに。

ミーアは帰ってばたんと。日記が発散して消える、未来が変化。困惑するミーア。
日記帳があるからギロチン。 なくなったからと。

企みおとこども、帝国へたくらみは失敗。
なすことは変わらないと標的を変えると。・・・テロリストは前向き。ロゴス?フリーなんとか。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ゴブリンスレイヤー 第8話 闇の奥(ハートオブダークネス) の感想 [TVアニメ]

遺跡。なんかダンジョン? かいじょう。上へ、鍵。
ゴブリンがさわれるほどあれでない。
・・・なんとか奇跡と一緒で上書きしたかできない。コ×アン。
   嘘でうわぬり。技術も奪うだけで応用ができないサル。

上に上がる昇降機。魔物にはつくれない。あくとにもむり。
妖精弓手が感慨深く。
屋上についてすること。はん×ち退治。
上にはシャーマンゴブリン。なんかワン×ースみたい。
全滅はまずいと注意。 まじない。 討伐。。。ブ×ンへ。
数でくるゴブリン。か×ゾクか? 妖精弓手の弓があたったが、毒をまくそれ。新型コロ×?
一気に不利になる。女神官は浄化を。それは×ユ族には猛毒じか?
女神官は殺したことに罪悪感。 ゴブリンスレイヤーはほめて。皆にくすり。

バイバイ魔物。 皆で立ち去って、水刑で押し流す。
いい掃除。・・・三峡でもしたらいいのに。下流を流す。
後始末はエルフで。

エルフの結婚。妖精弓手をみなでいじる。人族では。
女神官は不安を。 
。。。見える虹。

勇者の戦い。魔族軍との戦い。ロ××軍かな、魔族。 エルフがしたかなと。

エルフの婚姻。誓約。
宴。 武勇伝。困惑するドワーフ。
ゴブリンスレイヤーと妖精弓手。しらせの手紙。
女の子の楽しみ。地母神への祈り。 女子会?
ブーケかな? もらえるものとを。 誰に?

それから。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~ 第8話 あ!初級クエストをやらなきゃ の感想 [TVアニメ]

エンヤァは気が付いて、縦の呪い? あやしいエンヤァ、さぼり魔。
すぐばれて。

エンヤァが見た夢。魔王。なんか演出が勝手なこと。
。。。美化しすぎなエンヤァ。
ブドウがいう救世主。予知能力。
調べること。競技場。。。満席ないとチェリー。 武道会、勝利者のアイテム。
イノーはでること。あの連中とあって、仲間に。 エンヤァはだめと。
エンヤァは実力をつけるために特訓をとイノーに。提案、ジンジンに道具をと。金で。
ジンジンにエンヤァは地図を。

ウィルフはライライインのとことへ。バロルへの不信。魔王ことで。
今のことを。語る現実、消えてない魔族。理由。魔族と会うことの危険性。

ライライインは遠ざけて、ウィルフは子供と。ウィルフはすねてしまう。
口ごたえに成長を。

エンヤァは城。ジンジンが持ってくる道具で作成。チェリーが来ている。
エンヤァは作ったものをイノーに。イノーの脳内展開でゲーム。エンヤァはど素人。
ごねるエンヤァ。 マトリックスの映像に出てくる映像。
チェリーは実力のつけ方、森で知能が高い魔物と出会うこと。エンヤァだけがいく。
イノーのからかい。

森へエンヤァ。クエストを受けようと。出てくるピグ×ン。手紙の配達。
簡単にできて、あっさり。 おびき寄せ?

着く先にはエルフの住処。いつの間にかにできている。イノーとであった場所。
会話? 意思疎通可能なエルフ。救世主エンヤァと感謝。あの女神・・・イノー?
エンヤァはぱしり。

ウィルフは連行されて、悪者。睡眠薬で眠らせて拿捕。
ウィルフはエンヤァの事実。知って、がっかり。
エンヤァは事情を聴いて。似ている関係。手を結ぶこと。召喚獣の強化。関係で持ち上げ。
感動するウィルフは、ちょろい。

エルフらは危険な人物と。ナグとガラティン、五星のかけらを
・・・魔王の復活。五芒星。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

盾の勇者の成り上がり Season 3 第8話 竜の巣 の感想 [TVアニメ]

ガエリオン、自我が乗っ取られた。核の影響で。
ラトには村の守り。 尚文はみなを。 フィーロに異変。
。。。字が乗っ取り、ゲゲゲのあれみたい。同じ遺伝子だとやりやすい。コリ××とか。

フィーロは苦しんで。レベルダウン。
ウィンディアが力の流れが見えて、抑えを。時間稼ぎ。
尚文は呪いを解きに出る。フィーロが抗議。 メルティが助言。 行くとメンバー。

。。。当方の村まで。
フィーロに治癒。 村にドラゴンがと。龍の巣に来ていると。ウィンディアがいまいましく。

龍の巣へ。ガエリオンをもとに戻すしかと。魔物を、ウィンディアが退治する。
フィーロは苦痛。呪いが体中に。

くだんの場所へ、ドラゴンゾンビがいた場所。錬は過去のことを。
尚文がいうこと。 ウィンディアは?

龍の巣。・・・黒いなんとか原人がいそうな。
暗い中。光が届かず。ぶどう? 龍脈を使ってウィンディアは光を。
奥にいるドラゴン。 フィーロがそこにへ。フィーロを取り込むドラゴン。・・・南北統×?
巨大化するドラゴン。ちゅうかだね。

攻撃がきいていたが、ウィンディアが止めに。父がドラゴン。
挿抜されて、奴隷に。
ウインディアの恨み。縦の勇者は違ったと。説得。
聞きません。錬がまきぞえ。
変化するドラゴン。咆哮。語る魔竜。野望、人間に代わり支配。
アトアが危機感を。 メルティは返還を、フィーロは取り込まれて。
攻勢に尚文とラフタリアら。防御がすごいドラゴン。
尚文は策を。 読んでいる魔竜。のっとり。・・・バグ? 北××?

一気にドラゴンの攻撃。皆を再起不能にする。尚文は。
ウィンディアは説得。 
攻撃を対抗する尚文。
・・・していることはマッチポンプかな。軽い気持ちで魔核をみせたせい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ブルバスター 第8話 吠えよ武藤!時代に取り残された男の悲哀…そして大企業・塩田の思惑とは? の感想 [TVアニメ]

沖野は鉛にぱしりにされて。倫理があれ。巨獣の駆除、数合わせ。
結果があえばいいと。

水中ロボットを沖野。それはお古。泣きで沖野。
社長は計算高い。

沖野は戻って、タイムカード。なくて、改良を鉛がしたと。
武藤はあれ。パトロール当番。昔気質。。。沖野がいうこと、自分にかえるのにおばか。
田島社長が塩田の重役がくる。融資の増額の可能性。塩田がうごかしたいプラント。
そのために巨獣の駆除。片岡が話を。

すぐに連絡がきて、いますぐに役員がいくと。まさかなこと。沖野は武藤さんが。
整理する羽目に。来訪して。スリム。鷲津。洗練された男。

巨獣襲来、鷲津は見学。
武藤は張り切る。おばかぶりをみせられて。。。印象が?
巨獣の出現ポイント、田島がプラントにははいらないと、武藤に指示すること。

武藤は画面に数字、片岡警告。下品な言動がまずいなあと社長。
苦戦する苦闘。恐竜な巨獣。大捕り物。プラントに入って。
武藤へ沖野がメール、いきなり豹変して変化? 田島はするべきことを。
容赦ない武藤、デストロイヤー。巨獣を駆除。でもなあ、破壊。施設への被害。
重役はおおめにみて。

武藤はわかものに話す。マイペース。語っておねむ。武藤に請求。
沖野がいうことに武藤はあれて。

田島はみなに報告。塩田の鷲津から全面バックアップ。波止は塩田の一部になる。
会社がする目的は変わらないと。待遇がアップ。水中ロボットも。
荷物。  祝・合併。
これで祝賀会と。 アル美はなにやら気に入らない。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Dr.STONE STONE WARS 第18話 滅びの煌めき の感想 [TVアニメ]

陽、イバラに撃って。警官? なんかあれ。いっきに奪って。

モズと氷月は光線。 陽はわくわく、おさるさん。使い方を知らず。
宝の持ち腐れ。 きょ××ん党? モズは最強を。落ちる氷月。誘いこみ。
氷月の逃走。 モズは強者として。 千空をあてにする。
最強の武器の作成を信じて???
そのころ、竹を切って、そこに銃滑油を千空。ちょうどくる氷月。
マグマに期待。届くアイテム。 氷月はそれを。つきがすごく。
モズは原始人、こり×。 氷月は過去を。修練、研鑽。 モズは恐怖。

陽は役立たず。そこにイバラが使う。あっけなく石化して。オオアラシがそれを。
イバラはあくどい。 そっか×っかい?細工をして、オオアラシに。 羽京聞いて、
オオアラシがメデューサをもって島の中心へ。

なんかマラソン?あぶないこと。おバカなオオアラシ。どうするかをみなで考えて。
クロムは観察を。気づき。
おいつくが、まずいこと。どこにあるかと石化装置。イバラが教えた嘘。
ああ、×りあん?の専売特許。 始まる石化。 千空に託して。
。。。島は石化で。
羽京が条件を教えて。 モズと氷月はあきらめ。強者として会話。
島民も石化。千空の仲間も。そして。
勝ったなとイバラ。

終わった後にイバラは島に上陸独り勝ちと。千空が持っているもので復活。
なんか整列?
ソリューズを見て、当主をやったときの赤子を。記憶力がある家系。
逃げるソリューズ、母が逃がして。けなすじいさんなイバラ。 イバラはメデューサを取って、足跡と。
なにか放送。 あれを見つけて。 千空がいう。 たどり着く千空、ラストバトル。
わめくイバラ、。さすがは弱者。 かん×んぞく。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ