SSブログ
ハヤテのごとく! ブログトップ
前の10件 | -

ハヤテのごとく! Cuties 第11話 ドアをノックするのは誰だ? の感想 [ハヤテのごとく!]

作者のお遊び
ハヤテにみんなにキスさしてください。
。。。攻略ゲーム? デーとしてデレさせて、キスする?


ハヤテの夢の中?
時計の中のあれ? 妖怪。 夢かどうかをハヤテ。
脅迫するたぬき。黒椿? ばけもの。
強気のハヤテ。気持ち悪い。。。ゲテモノ
用件。。。下手に出るたぬ・・・ じみんの前の政権?



ナギは眠り病。いつも通り。夢の中でゲーム。
マリアに確認するナギとのこと。なにかあやふや。
ハヤテ、マリアにキスのこと。。。ないひとだった。


クラウスなんでか、給仕。 キスが入ったと、意味深。
動揺する乙女達。 キスという魚。
動揺する女性達。


ハヤテ、夢の事がまさかと。万が一の保険・・・かわいそうなヒナ
キスさせてくださいと。。。撃沈


たびぽんととけいぽんにヘタレ。
女達に見えた夢。 怒るハヤテ。


ハヤテと女性陣、キスしてくださいという夢の事。
泉をやり玉に。ピッチだからいいと。証拠の残してメモリアル?

ヒナにふる。

。。。朝のこと、乙女チックなヒナ。
なぜか悩むヒナ、夢野のこと。生徒会室。
そこにハヤテがキスのお願い。
聖剣でヒナギキ、ハヤテと圧倒。
わけを。。。いいにくい。
時間切れ、ランチで


花菱、キス奴はハヤ太君が好きでないと。
愛歌はなしにはいって、むずかしいこと。
ハヤテの欠点つつき放題。図星。
こんなやっかいなものを好きになるなんてよっぽどの物好きしかいない。
。。。でも好きなんでなあと、夢見させられたもの。

カユラ、なんか違う例で示す。

雪路を誘う薫先生。
。。。後ろで決心してヒナギキのところに走るハヤテ?
知らなかったヒナギキ。にぶいひと。


薫先生、デートの前調べ。。。。デート本
千桜ばったり。買いたい本のために。
キスの夢
・・・こいつもか


ハヤテ、キス夢みたのを不思議がる。ゲテモノがいったことが
。。。席離れる
伊澄と咲夜、ハヤテの後を


なんか夢?
ハヤテ、夢の中で怒る。
呼び鈴。
。。。なんかがんばってた?
女装するハヤテ、草人と戦う。キスのため。
おかしながんばり方


ハヤテ、悩む。
西沢とばったり。今朝の夢で落ち着かない西沢。
初めて2人があったところ、助けてれた場所。。。あの痕のことを思い出すハヤテ
西沢さんとならとハヤテ 
ことわざを西沢 人助けならしょうがない。
。。。かんづくハヤテ、キスの夢見ている。
さそう西沢さん。重いとハヤテ。 
傍観人のバカ二人。キスしようとしていると。。。邪魔する


?ハヤテの夢?
キス失敗リスト
バカにするゲテモノ。キスのことで。 
ハヤテのキスは幼稚園。ノーカン?。。。アテナのことね。


ハヤテ、あーちゃんにお願い
拒絶。
。。。気絶


また夢?
ゲテモノにヘタレ扱い。
どんどん増える失敗リスト。


ルカと千桜に拒絶。


ハヤテ、マリアさんがなぜキスの夢見てないか。
後が恐いからとゲテモノたち。


。。。で、ルカの特集。キスしたい相手
それを見てマリアさん、不思議がる。
戻ってくるハヤテ。ナギが寝ていること。
まずいとハヤテ。タイムリミットまで。
顔が近いマリアに動揺するハヤテ。はずかしい。不意打ち。

不意打ちならとハヤテ、人助け。
マリアさんにはできない。あれをする。。。怒らせる。
情け無い。
思いつくハヤテ。 不思議がるマリア。
キスのこと。


女性陣集まる。キスのこと。でないハヤテ。。。。携帯、アリスが壊した。


悩むヒナギク。・・・時間軸が?戻ってる。
ハヤテ、アテナに叱られる。逃げ出すハヤテ。
XX荘に帰るヒナギキ。入れかわり。悩むヒナギキ。キス!?


。。。ナギの寝顔と寝言。夢でゲーム
マリアが気にする。ヒナギクに電話。どっちも探している。
ナギのこと。。。ヒナギクの家にハヤテの壊れた携帯。


ハヤテ、ヒナギクにお茶を。
きすのわけ。
伊澄と咲夜が登場。おかしな髪の毛、妖怪アンテナ。 不吉な気配。
夢の事とハヤテ。時計とたぬきに夢の中で脅されて。
他にもあやしい夢をみたならと伊澄。
集まってくる三バカ。

ハヤテ、ゲテモノ達がいったこと、真夜中0時までにしないといけない
ナギちゃんとの永遠の別れ。
???どういうことだ。
。。。チャイム たぬき呼ばれる。


。。。なんか4畳半をばらすと
ナギがゲームをしている。

脅迫する時計。たぬき、だめだし。


で、女装したハヤテが、草人。。。酔っ払い雪路と対戦、酔拳。
まってください、この酔っ払いと0時までにキスをして
必ずお嬢を。

・・・内容のコマの配置、わざとごっちゃにしている。
   雪路と不意打ちでキスしたことにする?コメディ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハヤテのごとく! Cuties 第10話 マリア の感想 [ハヤテのごとく!]

ちびっこ会長。ハヤテとマリアで似デート。波乱。
どっきりするマリアさん。



録画前のマリア。みんなから大人扱いだけど、17歳。中身はふけている。
牧村先生が。。。もう彼氏で来た?
やってくるロボ彼氏。
彼氏かとマリアさん。


ウォークマン。。。いまどき?
牧村先生、修理する。同じような部品。天才と雪路。
牧村先生の回想。学生の時に先妻がいたと。ちびっこ会長。
。。。おこさまマリアさん。

雪降ること。おこたを出す。。。おこたで極楽。
10歳で飛び級で高校生。なんでもできて、生徒会長。
マリアってよんでと。
牧村、動画研究会。趣味と金儲け。
とってある映像。マリアのレアもの。手がすべったで壊すマリアさん。・・・恐い。
だめとマリア。
牧村、それなら音声なら。。。用事ででていく牧村。
一人残されて、レコーダであそぶマリアちゃん。かわいく反応。。。。これが年取ると
歌を歌う。。。牧村もどって、 すかさずてがすべって壊すレコーダー。いいわけ。


で、今、そのテープに興味津々の雪路。で、出てくるマリア。聞いてはいけませんよ。
聞きたいと雪路。
ええ。別にいいですけど。手がすべりますよ。・・・どう恐い?
ならいいですと雪路。
なんかぎりぎりで思い出したそうな。雪路に取られたら、コピーして販売?


屋敷に戻って、手紙を確認する。
ハヤテにラブレーター。あやしむマリア。においもかぐ。。。そんなものなの?

マリアからハヤテにさきほどのラブレーター。すぐにお断りのこと。早い。
それでいいんですかとマリア。 不器用な男にハヤテ。
マリアのことを参考に。そういう経験はあるけど、犯罪的な趣味の連中から。
納得? 中身を呼ぶハヤテ。。。ヤンデレ? スキ。
お断りの手紙を出すことに。
絡むナギ。ヤンデレの攻略法。
。。。代筆するナギ すぐに投函。
なんかパクリネタばっか。


すぐに返事。 殺す! 。。。あやふたするハヤテ
ナギ、古典的ラブコメ路線で攻めると


。。。西沢ハムスター、のんきにしている。刺激。古典的なラブコメ
妄想にふけって、デート。うっとり。口が開いて。
オチを。

で、マリアさんがハヤテを呼び声
マリアさん。
なんかあやしいかんじ。。。ピンチの西沢


CMまたぎ劇場
ナギ、第10話記念キャラクター人気投票
優勝した奴は、脱ぐ!

。。。マリアにしめあげをくらうナギ。説明を問われる。そして、中止。
・・・伏線


CMまたぎ劇場
まだ17歳ですから。

マリアさんって必殺技とか使えそうですね。箒に仕込み刀、またつまらぬものを
きってしまった。。。?パクリ
ナギにいわせると変身。ミニスカ美少女戦士。。。パクリ
ありそうですね。
だろう。少女はとにかくな。
。。。わなわな怒って聞いているマリアさん。まだ少女でした。彼氏なし。



ナギ、ハヤテとマリアでデート 諦めさせる。ナギの策。おもしろがってる。
でも、釘を刺す。私だけのハヤテ。


嘘デート。
服を買いに。手を繋ぐハヤテ、マリアは動揺。まわりに怒りをかう有様。
マリアの内心、初めての手を繋いだ相手はハヤテ。おばさん?
。。後つける小心者の西沢


ナギのデート計画。。。行動計画
なんかデートは二人ともしらないからよかったと。かちんとくるマリアさん。
年上であることを。なんかずれている。お姉さんらしい扱い?
・・・おかしい。


ナギは、咲夜と伊澄でデートの計画のことを。ヤンデレが諦めはずと。
気になる咲夜、逆上も?

で、幽霊神父。話を聞いていて、自分が書いた手紙でメイドさんとデート。
伊澄からの便せんでかいた神父。知っていた伊澄。
・・・おもしろいから野放図な幽霊に。


服を買いに。
女性の服をハヤテに。。。シナリオ。 書くまでもなくシナリオにある。
ナギのイタズラ。

。。。西沢、見失って、探して
ハヤテを女装して楽しむマリア。 。。。落ち込む西沢さん。


楽しむマリア。ハヤテがなにかを失った?。。。いつものことだろう。
シナリオにそって。

見ては行けないものをハヤテ。
マリア脱ぐ! 水着試着 。。。感想つき、だめだろうけど。
??????


ヒナギク、幼児趣味。ぬいぐるみに抱きつく。
マリアの声で。どこ?
。。。見てしまう、マリアさんの水着。ハヤテが見る場面。
ヒナギク、落ち込む。

。。。西沢、ヒナギクを引っ張って二人で、ハヤテらの行動をストーキング
犯罪的?


私服に着替えるマリアさん。褒めるハヤテ。
水族館に。決着? ・・・なにの。


イルカショー。はしゃぐマリアさん、中身は体は少女?頭は、おばさん?
本能ままに。。。ハヤテが濡れないようにフォロー。なにかいいかんじに。
なんかはじめて同士のデート。マリア、年上のお姉さんとしての威厳。
。。。で、ツンデレなことを言ってしまうマリアさん
???はいとハヤテ
。。。負けのマリア


神父、ペンギンにとりついて。
メイドさんの胸に飛び込めばと。抱きつかれないはずはと。
なんかとびこむペンギン神父
。。。失敗。ハヤテが前に。
ハヤテが絶賛。バカにするマリアさん。子供扱い。
ガーンとペンギン神父。。。。再起不能?真っ白。


水族館、二人でこれでうまくいった。楽しかったとハヤテ、本当のデートみたいで
マリアさんは?
そうです。ね。わたしも。。。いいかんじに。
・・・で、ヒナギクが邪魔をする。
お子様ヒナギク。 二人がいることがばれて。
これはチャンスと西沢、ダイレクトに聞く事に。
そんなことないとハヤテ。。。説明。 安心して遊ぶ西沢、ヒナギク。


ハヤテとマリアで帰る。恋人同士にみえていたと。
。。。感慨深いマリア。いつか恋人ができあたら。
尋ねるハヤテ。ツンデレをしてしまうマリアさん。デリカシーがないですわと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハヤテのごとく! Cuties 第9話 春風千桜と剣野カユラ の感想 [ハヤテのごとく!]

ワンセットもの。
普段の二人そのもの。ナギに対抗するオタクの双璧?


自己紹介?この人に聞く。
千桜とカユラ。 今日のテーマ メイド
千桜ならできる。
メイドにとって大事なこと、自然な作り笑顔。
必殺津技 メイドターン。 。。。それとなくばれている?千桜さん。



生徒会で漫画読む千桜。そのまままねる。
愛歌にみられて変人。 すきだらけといわれる。全部よ。
すきだらけがいいと。


学校を歩いて、誰がすきだらけ。いっぱいいる。ナギ。。。丸見え
漫画の本、ナギと話題があう?でもずれが。好みの違う。面倒なお子様。
それぞれで意見。。。ハヤテに見られて、はずかしい。


すきだらけ。
ボール蹴る泉。。。下が。
雪路もばればれの心の中、口に出す。
。。。とんでもない。


美希と理沙、海外のこと。おばかさん。

野球の球、ヒナギクに、素手で取る。すきなし。


。。。もやもやするときはゲーム。
ナギと一緒にすることに千桜。女の子がするレースゲーム。
いわけの千桜。
見ているハヤテ。店員に注意されて。


。。。テレビ見て、バーベキュー。 酒飲みたいという前の年頃。
ナギに親睦会の提案。いやがるナギ。乗り気でない。単純。
つっこみのナギ。 カレーパーティなら。 舌打ちで、ナギ、やってやる。


買い出しハヤテ。手伝うと千桜、肉にこだわる。かわいく。
肉以外のことをハヤテ。 千桜のすきなものを知ってるハヤテ。
ハヤテの取る行動、女の子を大事にしているもてるタイプ。
はっきり質問する千桜。もてるタイプ。そんなことないですと、ヒナギクさんのことを
千桜の実感をいう。そして、女の子にすきって告白されたら、どうする?
。。。重い話から切り出すハヤテ。ひくわ。


ルカがきて、ナギは? 
ハヤテがいないことに、ためいきのルカ。西沢がからむ。
なんかルカの相談にのる残念な西沢。ダメージでかい。
積極的なルカ。うじうじする西沢には、止めてやると。
そんなことむりと理論?ここには幼女から学生までですよね。
。。。怒りますよ、マリアさん。
誰にも手を出していないハヤテ。なんらかの問題。。。。借金執事。
落とせないことをアピール。
ルカ、いきなりチュー。 。。。ハリセンでつっこむ西沢。冷静にと。
。。。うまくかわせた西沢



ルカ、いきなりハヤテに質問する。すきっていわれたらする?。。。西沢??・
ハヤテ、千桜さんにもいわれましたけど、ちょっと困りますよ。
。。。唖然となる二人。
なんかいいかたが、例えなのに、耳に入らない二人。


ハヤテと千桜で下準備。うかがってるハヤテ、すきすきな二人。
難攻不落のハヤテ。


。。。始まる親睦会
千桜、ハヤテのまわりに女性、もてるくせににぶいやつと綾崎君を好きになる奴は
大変と。 恋仇として塩送る二人? ???と千桜。


CMまたぎ劇場
アキバ。 なんかナギと千桜。
何の話し。オタクでないぞと千桜。ナギのオタクの判断。
千桜には偏見だ!


CMまたぎ劇場
なんかメイドになるときの変身シーン? オタクぽい。 変身
納得する咲夜、スイッチ切り替え


カユラ、おかしな女性。話が通じない。なんか評価される?
ナギが加わって。ほっとけと。 話が通じない。
ハヤテとナギでカユラのことで昔話


ここに来たばかりのころのカユラ。白凰にはいったと、制服アピール。レア。
誇る。。。。実はここには白凰の者がいっぱい。
カユラ、自分の飛び級で。 リアクションでおかしいと。
ナギが出て来て、今日から一緒の学校だと。
????なんかレアだと思っていた商品を中古屋に売りに行ったら、ものすごく
安かった。。。ナギへの例え。


白凰へいく三人。なんか哲学者のカユラ。
ハヤテが案内と。 ハイクラスぶり。。。校内移動用路面電車。あるだけ。
。。。

ハイクラス

白凰学園の名物 よいどれ教師。 。。。反面教師。深い。

どうせならと生徒会の時計台へ。高いところ見えない場所。
ここまできて、学園に初めてよかったと。ナギと握手。
ナギ、オチをいう。学校には来ないけどな。


扉。。。学校の名物。 突然扉を開けると。。。。お約束のサービス
ヒナギクさんの着替え姿。 
誰へのサービス。


なつかしいとハヤテ、
みんなにおかわりをせがまれるハヤテ。保育夫?


。。。ヒナギクにわすれものをとハヤテ、消臭して
すきがりすぎると千桜が注意。これから気をつけると。
ちょっと惚れる千桜。 ぼっそとカルラ、つっこみ。

ヒナギク参の部屋。開けると、すきだらけのヒナギクさんの着替え姿。
重られるハヤテ。・・・待っていたとか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハヤテのごとく! Cuties 第8話 西沢歩 の感想 [ハヤテのごとく!]

西沢の紹介。古いつきあい。
アピール。気合い。

やり直し。食べること。まかない。ハヤテの作ったこと。
ハヤテ君が好きと
なんか食いしんぼキャラ確定のハムスターでした。


お風呂上がり、体重、増えている3キロ。西沢さんあたふた。脱いでもおなじ。
確かめるどこについたか。全体的に?
去年はいたスカート、はけない。



お店のバイト、
ハヤテがまかないを西沢さんに、おいしいと食べる西沢ぶた。これが増えた原因。
これをやめれば元の体重に。無理をする?
ハヤテにお気に召さない? で、やっぱやめる西沢さん。
ハヤテ、クッキーも出す。お誕生日会のときにいわれたので。
感慨深い西沢さん。


誕生日のことを西沢さん。今日が誕生日。誰も覚えてないと思ってしまう。


ハヤテは、皆の誕生日を覚えている。マリアさんにいわせるともてるタイプ。
気付いていないハヤテ。
ナギも食べるクッキー。くいしんぼう。甘い。。。誕生日のこと。
なんかもっといいことを。 千桜が提案するサプライズパーティ
きはずかしいだろうとナギ。千桜のあつさ。言い合いに。
なにがあっても、ハヤテがなんとかすると千桜


喫茶どんぐりでサプライズパーティを計画する。皆がいる。
すねているナギ。
西沢が来て、まずい感じに。ごまかすことに。
西沢にとってはチャンス、誕生日アピール。気がつくように。
なんかごまかすことに。ヒナギク。
引っ張る。
ハヤテ、なんか雑誌のことでふってしまう。
。。。? いいタイミングと撤退するみんな。


ハヤテと西沢だけに。誕生日を思い出してもらうために、新聞をねたに。
今日を強調する。
スルーするハヤテ  なんかそれが突然のハプニング?
諦めない西沢さん。気づいているハヤテ。あと2時間の戦い。
三バカが外から様子見、ひまじん。
西沢のターン。マスターにお土産。プレゼント。年齢のことで。
まずい流れとハヤテ。年齢のこと。
誘導尋問的な西沢さんのいいかた。どうやれば、誕生日って聞けるかな。

。。。観客がハヤテのターンを
定例的な質問。アナタと同じ有名人の誕生日は誰。
決まってくる流れ。
兄沢にいわせてしまう誕生日。
解説する三バカ


対決。ハヤテ、誕生日をさりげなく聞きたいのなら、英語でと。
英語がだめな西沢さん。英語で言えない。がっかり。


先に帰る西沢。
ここぞとばかりに皆を呼ぶハヤテ。


帰る西沢
パーティの準備できて、呼び戻しにナギを使う。
強引なナギ、西沢を無理でも取りに戻れと。一方的に話して切ってしまうナギ。
???な西沢。誕生日も忘れているのに。ぷんぷん怒って戻ってきて
パーティ。 ハヤテが花束。 ナギがプレゼント。
西沢、ナギにありがとうと抱きつく。



CMまたぎ劇場
西沢、ファミレスで食べたいものを注文。これはいいと。
注文する。ドリンクバーとこの鴨の胸板。。。
陶板焼き ・・・字が読めてませんでした
はい。
。。。落ち込むおばかさん。



CMまたぎ劇場
西沢、ナギにきく。どうやったら頭がよくなるのかな?
かな?
そんなの簡単だ。この薬を読めばよいのだ。
・・・AHO配合 バ  ウマシカ製薬
な、なにかな?その薬は?
これはバカにつける薬。バカが飲むと賢くなる作用がある。ただし、これをの飲んで
かしこくなったら、それはバカのあかし。自分がどうしようもないバカだと
思うなら飲むがいい。



。。。バイト終わって。
西沢、ハヤテと一緒に帰ることを画策する。
二人きり。
ハヤテはお屋敷に帰ると。先駆けされる。引き留める石沢。
なんか犯罪大国といって、サンデーのあれをネタにする。なんかいいように使う。
言い分けの西沢。
しかたないとハヤテ、話をあわせる。 髪がぴんこぴんこおごく西沢さん、けなげ。
なんかしかたなくハヤテ。なんか絵柄がおかしい?
端から見ている店長にはあきれたコント。


二人で帰ることに。西沢、体型のことを相談、太ってきたかんじが。
そんなことないとハヤテ。
気になるなら走って帰りますかと勧めるハヤテ。納得の西沢。
でも、それはそれでまずいと。走るのは明日からと・・・それがだめな理由?
学校の話題。ヒナギキを話題に。
ハヤテとヒナギキの関係、すれ違い。ハヤテには恐い女の人というヒナギキ
西沢にはすれ違いとわかってる。
西沢のほう。。。明日の宿題。提出課題。忘れたノート。
学校に取りに行くことに。


これもいいと西沢。いいように想像する。いい雰囲気に。

学校に、不気味な感じの夜の学校。白凰に比べたらましとハヤテ。
この高校はましと。
ノートを見つけて。
ハヤテ、例えばのことを想像する。なにもなくてこの学校に通って
西沢さんに好きだと告白されたなら。
。。。青春
用も済んで帰ることに。


残念だったかなと西沢。なにか出て来もよさそうなものをと。
静かな学校。魂胆ありありの西沢さん。
ハヤテには不思議、見回りの先生にもあってない。
???先生がくるくる巻き。 縛られている。

なんか出てくることに。強盗。
なんで鎧を着ている。西沢に迫る強盗?
ハヤテ、ノートを剣にして強盗を倒す。あり得ない。
課題もだめに

西沢さんにふれるな。この人は僕のとても大切な人なんだから。。。騎士ハヤテ
喜ぶ西沢さん。


二人で帰る。西沢さん、ハヤテさっき言ったこと?
いわずにちょっとは痩せたかな。
・・・体重は増え出すと際限がないのでは。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハヤテのごとく! Cuties 第7話 水蓮寺ルカ の感想 [ハヤテのごとく!]

ルカのCM。自転車。有名な飲料メーカー。明後日に撮影
ご機嫌なマネジャー。なにもいえないルカ。
。。。弁当?よりもうどん食べたい。
・・・それでハヤテのところでうどん食べる


ハヤテ達、ルカのコンサートを見て、回想。
そこに現れるルカ。サングラス。。。おかしな?
大変といいつつ、うどん食べる。
悩むルカ。。。。省略。CMのこと。 がんばらなきゃいけない。
ハヤテ君に言えないこと。やさしいハヤテ。味方だと。。。カチンとナギ
泣いて話すルカ。実は自転車に乗れません。。。。CM?
子供になるルカ。大きなチャンス。
協力するとハヤテ、1日で取得する自転車。 ルカの自転車論。
。。。そして、うどん食べる。取り上げるハヤテ。
練習すれば誰でも乗れるとハヤテ・・・そんなわけないだろう。
ハヤテが乗れるようにお手伝い。ぽっとルカ。 ハヤテ、事情。
。。。ハヤテ、うどんを持っている。はずかしい。
練習する場所。 補助輪つけて庭先? 子供みたいでかっこるいなあ・
。。。で うどんを食べるルカ。取り上げるハヤテ


補助輪で練習。千桜がきて。
ルカはマリアさんの家庭菜園をぐっちゃぐちゃ、耕耘機。
怒られる。かみ?おかみの裁き。


で、晩に。ルカのへたさ。どうるかと。人目につかない場所。
白凰学園。朝まで乗れるように。4時間。
選択 やさしく教えるか 厳しく教えるか。。。? Sなハヤテ 熱弁。
選ばせるハヤテ。ルカ、プロのアイドル、厳しく教えてと。
ハヤテ君でなくてコーチ。水鉄砲が火を噴く?

。。。千桜飲み物を買いに

ハヤテ、一体感をえるための秘策。ロープにハンドルを縛り付ける。
そして、坂道。いっきに賭け落ちる。 なんでもやればできる?
Sでせめるハヤテ。
恐い坂道。。。。なんで後ろに張り付くハヤテ。 こけそうになっても支える?
・・・ある意味神業?
サポートするとハヤテ、ルカさんには全力でペダルをこいでと。
・・・いい雰囲気?
でも、厳しくいくハヤテ・・・吊り橋でない?いじめる。


。。。で、出来るようになる。乗れるようになった。
2人の会話。戯れ出す。恋人同士の会話?
戻ってきた千桜、不思議がる。練習は?
楽しむルカ



。。。そのことをナギ聞いて
乗れるようになったルカ。ナギも乗れるように教えてもらおうかなと。
やさしいのと きびしいの どっちがいいですか。
・・・ひるむナギ 笑顔のハヤテ


CMまたぎ劇場
やさしいほうのルート 乗れない人とは三輪車から。なんかよけいなハヤテの
フォロー。 内面はともかく、外見上はいささか発育が未発達なツインテール
小学生そのものの。・・・ぐさりとウィークポイント。
これに乗っていてもさほどの不自然さは。
もういいわとナギ。・・・あきらめる。 ちびちゃい大人もいるよ。



CMまたぎ劇場
とんでもないCMの内容の要求。怒るマネージャ。
ルカはあっさり出来ると


ルカのライブ。
ハヤテ、ヒナギクと。コブがみっつついてくる。三バカ。
ライバルという3人。真実はお子様そのもののバカ。


。。。列がすごい。ハヤテ、ルカに呼び出されて。いってしまう。

はめられるメイド姿にハヤテ、女装のバックダンサー。はまり役のハヤテ。
マネージャはかって。あやまるルカ。体の調子が悪いルカ。
ライブをがんばるとルカ。 ハヤテは振り付けをすぐに覚える。

。。。もう一つのお願い、ルカの早着替えのお手伝い。メイドだけに。


ライブをみる4人。三バカはハヤテをバカにする。困り顔のヒナギク
始まるライブ。 ヒナギクはのってしまう。。。。三バカあきれる。


。。。ハヤテの気づかい。早着替え。プロのアイドルをみるハヤテ

ラストまでもうすぐ。そこでハヤテ、ギルバートが楽屋裏に叩きのめすハヤテ。
気付かないギル。カチュシャーはずして気付くバカ。おかしな悪もの、ロボを出す。
邪魔することになるロボ。。。ハヤ太が悪い


ラスト。。。いろいろ着ぐるみがでて。そこにロボ。
ハヤテ、ロボをどうにかしろと。いますぐもどりなさい。
・・・壊れる。鉄人28号並みの操縦器
混乱するロボ。いらんことを。
ハヤテが始末するロボ。 けりつける。メイドキック!
。。。そして、ハヤテの出番 

なんかすごい演出?と三バカ。 ヒナギク、あきれる、似合ってる。
なんでもこなすハヤテ。
盛り上がるライブ



。。それをナギとみることに。
マリア感激もの。ハヤテに女装のことで、服を勧める。女装。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハヤテのごとく! Cuties 第6話 瀬川泉と他2人 の感想 [ハヤテのごとく!]

。。。バカな子達。 家電バカ姉妹
代表 瀬川泉 レッド、ブルー、ブラック。 。。。瀬川泉と他二人
三人ひとまとめ。そのままやってしまう。
三人いても文殊の知恵でない。三本の矢も折れる!?



で、学園、理沙、ハヤテにからむ。
ハヤテの牛乳を飲んでしまう。
理沙の話。。。牛乳のことでなく理沙。
三人一緒。ひとまとめ、三バカ。ひとくくり。。。皆が知ってることとハヤテ
ハヤテ、なんか言い直す。バカには違いない。
バカ。。。同列は嫌だと、理沙、自分だけはましと。
隠れていたバカ二人。
いいあいになるバカ。。。。なんかどっかの家電企業みたい。
ハヤテ、テストの天でキングオブバカを決めればと。いいわけの三人。
どうやって。。。動画研究部。おもしろ動画で勝負。
・・・バカとは関係ない。センスだよね。


最下位になったキングオブバカは、一位の人の命令でハヤ太くんと一緒に×ゲ-ム
まきぞいに。

瀬川さんがいつものお礼で勝って守ってあげると。 。。。でもとハヤテ、お礼は別のもので

勝算音ある動画。。。植物の成長記録
大ききしようとして、ひっこぬいてしまうバカの瀬川。おじゃん。


花菱。。。人気要素に必要な要素可愛い動物と感動
含蓄がこもってる?花菱
動物の愛らしい瞬間。生まれる? 
買って来た卵でひよこ。。。バカ丸出し。 
スーパーで買って来たバカの花菱。。。時間をかけたと。
ハヤテ、無精卵からではひよこはうまれない。
知らなかった花菱。おばかです。
有精卵でないと。。。スーパーの卵では腐ってしまうだけ。
がっくしと無知の花菱。。。怒って卵投げ。


理沙。。。しんがり
ピタゴラ装置。試験勉強もせずに?
やってみる? カメラを設置する前に終わってしまう。がっかりもの。
成功しても、おばかなひと。


同じようなバカ。
ハヤテ、三人に並列にバカなんですよ。
なんか喜ぶ? ながされずに怒る。


。。。ナギの前のハヤテ
ハヤテ、クサイことに。



補習の勉強。。。三バカ。・・・ひよっとして似たような点数かも。
理沙、提案。ちやほやされてない。。。回想。スルーにちかい。プレゼントなし
めんどくさい理沙。なにかを渡すハヤテ。しおり、安っぽい、四つ葉のクローバーの押し花。

。。。ああ、雪路の字


理沙、自分の事で。花菱、人気の違い。
かける理沙、ヒナギクに、人気者になるためのこと。補習時間中でしょでおしかえされる。

。。。黒板の字 テストする

ナギに聞く事に。かわいいってこと。そうなる方法、女の子のその瞬間。赤面している瞬間。
。。。恥の多い人生

理沙、それに近づくことを。


ハヤ太、そこへ、赤面するくらいはずかしいこと。
。。。授業中で寝ぼけて、先生のことをお母さんって呼んだりすること
スルー

泉に。。。失敗談。
恥の多い人生。パンチラ係数の多さ・・・作者の意図でしょう。回想。

実験。瀬川で実験。人気者になるかどうか。。。二人でやらせる。
なんかいいわけ。パンチラのプロの泉。
バカじゃないですかとハヤテ。
はずかしがる泉。それなら自分で。。。はじらい。・・・二人にヒットポイント
ハヤテにも
。。。参りましたと二人。プロの実力。

雪路来て、補習のテスト。。。もうちょっと時間ほしいと三バカ


。。。ナギは屋敷、戻るハヤテ。
なんか顔があかいハヤテに。 


CMまたぎ劇場
ヒナが頭がいいことに考える三バカ。不公平。
集中力ではとヒナギク。
言い訳の花菱。やることがいっぱい。。。ばかばかしいこと。ようはお子様だった・
《やっぱり集中力の問題じゃない》とヒナギク



CMまたぎ劇場
花菱がいっていた動画。ずっと見ても
試験は、満点のヒナ。それに比べて三バカ、赤点の背比べ。
なんでだよ。
だから、集中力の違いだって


瀬川さん、雪路先生にプリントをまかさせる。・・・おつかい。信用されてない。
うっかりものの瀬川。しらぬいに。。。。そして、プリントが減っていく。

。。。うっかりものの瀬川


。。。下校、千桜、ナギに忘れ物ないかと。ハヤテ任せのナギ、忘れる・
残念なうっかりものの瀬川。釘をさされる。
プリントをなくした罰で掃除。。。一人で
ビデオカメラが落ちて、確かめる動くこと。

いろいろいじる。浮かれて、どんどん撮ってみる。
一人芝居。 そして、自分で楽しむ。
シラヌイが。猫。
見られたら、はずかしいと瀬川泉。

人まねを瀬川。。。自分で楽しむ。

そして、ラブなことをする瀬川。考えながら。。。エアーラブ。目をつぶる。
一人芝居。 ・・・誰を想定。
。。。シラヌイが驚かす。
猫に気がいって。 帰るしたく。
。。。忘れるビデオカメラ。なぜか教科書はしまっている。



。。次の日
カメラのこと。変なもの撮ってない?と、理沙。
まずいと瀬川。はずかしい動画。
入ってないSDカード。
安心する瀬川さん。。。うっかりさん。


。。。ハヤテ、なんでかSDカードを手に
どうしたものか。 ・・・それで瀬川さんを思いのままに?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハヤテのごとく! Cuties 第4話 鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜 の感想 [ハヤテのごとく!]

。。。おかしなサブキャラ二人
自己紹介。 伊澄。。。ごむぱっちん。。。それは咲夜。ボケ漫才
巫女伊澄とばけ担当の咲夜


伊澄、メイドがいないことを不思議がる。そろそろ。。。諭す母。
からかいがい。主の足りないところを。
ナギちゃんは生活力
咲夜ちゃん。。。不特定 いろいろだめ
とっこみは伊澄に。
自分をしっかりものと伊澄。お母さんメイドさんを探すと。


伊澄母、ハヤテに全部なげ。理由?なんとなく。
ハヤテも知ってる?伊澄さんはしっかりもの。 ナギに悟られること。
しっかりものだけど、一つだけ弱点と伊澄母。?そうかなとナギ
スマホ力・・・どうでもいいとおもうけど

???ハヤテ。スマホ力。I力。
スマホを使えない伊澄のために使い方を教えるメイドさんをつけること。
メイドさんつける必要? ナギに貸し出されるハヤテ。。。やっかいばらい


。。。メイド募集
やっぱ、あの文という変女、かかる。
バイト代とそれにかかる。スマートファンを使えること。
なんか危ないその知識。
・・・バカが多いからね。騙されて買って、使いこなせないでかっこうだけ。

不安なハヤテ、後ろに伊澄母


伊澄のメイド。。。ぴったり・・・あほがメイドにつく。ゆとりバカ
なんかカンが強い伊澄。まるばれ。 この子はポンコツです。・・・そうですね。
説得する伊澄母。 2等身になった文の顔、なんとなく顔文字のXXXにうりふたつ
・・バカされています文。
そんな理由で。。。スマホ力で顔が顔文字に・・・なるわけないだろう。バカという証拠。
これ以上の人材

。。。あきれるハヤテと咲夜

治める文。スマホ力にあふれていること。
なんか見当違いのことをいっている文。スマホなんていらなくなるために存在?
音声認識

じゃあ。地デジってなに?
ググレ。カス。
。。。?

終わりましたね。メイドさん選び。
なにやったんや。これ。

。。。ナギに布告するハヤテ
伊澄にいない専属のメイド。必要がないと。
メイドがいらないのは、伊澄に母がいるから。なんでも聞いてくれる存在

お母様、
なーに、伊澄ちゃん。
スマートファンが震えてます。たぶん故障です。。。咲夜から
じゃあ。捨てちゃいなさい。
はい
。。。家業には関係ない


CMまたぎ劇場
伊澄、スマートファンを見せつける。旧時代の携帯には出来ないスマートで
美しいハイテクを満喫できるわ。
ほほう。けど、どんなハイテク満喫したんや?
もちろん電話ね。
《旧時代の携帯でもできるな。》
後はメールよ。
《旧時代の携帯でもできるな。》
・・・宝の持ち腐れ、でもウィルス対策は不要だね。
  うれしくないね、ウィルスシスターというあたりや


CMまたぎ劇場
スマホかったんやったら、やっぱりアプリ入れなあかんやろ。
あぷり?
せや、まあパソコンでいうたら、ソフトみたいなものやな。
ああ。
。。。うちがいれたつから、伊澄さんはどんなことができるアプリ入れたいんや。
そうね。じゃあ、まず説明書。説明書のあぷり入れて頂戴。説明書のあぷりを
よくよんで電話とメールができるようになりたいわ。
付属の説明書読んだ方が早いちゃうかな。



咲夜とハル
。。。服のことではしたない咲夜


。。。咲夜とハル(千桜)のなりそめ
服のことできにせずに執事にみせる下着姿。こまった執事達。
専属メイド探しに。ぴったりのメイド探し。 プロジェクト

メイドカファ サク☆ニャン
。。。看板に文句。金書けまくる執事達、実益と働きプリがみれる。
いまいちぴんとくる子がいないと咲夜

。。。新人 千桜
まじめでかわいい。。。気が滅入ると咲夜
もっと明るくて元気で、なにより吹き出すくらいおもしろいないと

。。。ハルのはたらきぷり
ギャップ、吹き出す咲夜。ぴったりの人材。
おもしろいだけでは、てきぱき仕事ができなと咲夜。こなすハル。

。。。逃げ出す咲夜。ばつわるい。


咲夜、ハヤテにぐちる。ハヤテがぴったりなことを遠回しに。
ナギとマリアも、ハヤテにメイドでもいいぞと。。。。女装?
ナギ、咲夜になにしに。 なんで借金執事をやっとたん。
けなされたとハヤテ。
。。。なんで能力も見ずに執事に
運命だ。その日、運命に出会ったのだ。・・・設定です。
それだけだ。(勘違いで好きに)


。。。ゲーセン。そこで運命の出会い
おもわずゾンビゲームにコイン。あってしまう千桜に。

でも、うち、こんなん初めてだから、すぐ死んでしまうかもしれへんよ。
あなたは、死なないわ。私が守るもの。

《この子、元ネタ知らないのか。》

。。。なんかうまくいくことに

はあ。なんとかクリアしたみたいやな。
けどうまかったですね。のみこみのはやかったですし。
そんなことあらへんわ。。。
女の子でもストレス発散にコイン二枚で可愛くない二次元のゾンビを撃ち殺すくらいはいいでしょ。
それに悪いゾンビから地球の平和も守れましたよ。
へへへ。でも架空のやん。
ええ。ゾンビだけにリセット一つだけで蘇ります。
え?
。。。通じない

。。。気に入る咲夜。メイドとして


回想。。。運命の

。。。帰るハルさん。咲夜。いつかまたゲームしようなと。



。。。ナギの同人誌 即売会悩む事。
オリジナルで悩む。内容で悩む。 相談にのると咲夜。。。だめだとナギ
千桜がきて。。。おおハルさんと咲夜。。。内緒のメイドのこと
ナギの相手。それとナギの才能。

。。。ナギ、千桜をあてにする。 咲夜は役立たず。

咲夜、ナギと千桜ことをハヤテに。。。ナギが千桜さんを頼りにしている
思い出す千桜、昔の自分とナギの関係
役に立たないことで怒りの咲夜。 ???ハヤテには
ナギの漫画をみて質問せめの咲夜。。。設定がわからない。理解出来ない。
理解しようと咲夜。
ハヤテにはナギは幸せ者と。
なにかいきなり出てくる伊澄。。。なんかトラブルだけの伊澄。鯉に餌やりで。
伊澄の咲夜につまらない人間。。。伊澄にいいようにボケ役にされる咲夜。
着ぐるみの咲夜。半漁人。
なにやっても考えがかわるわけもなく、おもしろくもない漫画。


。。。帰ってくるナギと千桜
咲夜は帰っていた。
なんかいろいろネタを考えてから咲夜に呼んでもらおうとしていたと
電話したら来てくれるのではと。
そうかな?
ええ、お姉ちゃんは頼られるのに弱いですから


。。。咲夜と伊澄、ナギの声で戻ってくる。
咲夜が漫画読みと成長したそうな。
伊澄が読む漫画。すばらしいと。。。。咲夜に。 わかるか!・・・当然
まだまだの咲夜で同意するナギと伊澄
・・・オタでない咲夜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハヤテのごとく! Cuties 第3話 天王州アテネ の感想 [ハヤテのごとく!]

。。。なんかアテネの回でない?なんかとセットでからめないと
なにもできないお子様の体のあーたん。

なんかちょいやくのあーたん。なにもできないお子様。なにもできないけど、可愛い。
ヒナギクの家の押し入れに居候の猫?
なんか自己紹介

ハヤテにつんで対応のあーたん。


迷い犬?
アテネの寝過ごし。おきるのも大変。光あたりながらうとうと。。。育ち盛り
よく寝る子は育つ?
ハヤテに注意されて、怒りだす。朝食。。。チョココロネ。ぴったり
。。。タテロール
怒るあーたん。それでも食べるお子様。 出てくる犬。なにか欲しがる?
あーたんの悲鳴
おいしいなと犬に舐められるコロネでした。害なし。
けっこう大きな犬。
なんか犬に俺の食べ物あつかいのあーたん。 犬の飼い主捜し。
なんか主従関係がない。ほしいパン?それとも大きなコロネ?


犬をつれて、外に。しつけるあーたん。仲良しに見えるそうな。

で。。。出てくる飼い主。バカ文。
なんか大喜び。 でも、飼い主でも大変。腕が?
あーたん、さびしいそう。さよならを。飼い主よりも美味しそうと犬。
文、犬があーたんのことが大好きなこと。チョココロネにそっくり。
。。。オチばかり。はぐはぐされているあーたん


翌日、ワタルの家に咲夜から借りた金が直接届けられる。。。とあるネタ
なんかあぶない店の運転資金。
咲夜のワタルへの成長への願い。数字でなくてそのもの。
ワタルの未来そのものの金。
で、疫病神ハヤテあらわる。
いちゃもんつけるハヤテ。
わけをきくハヤテ。

金をあずけに。ハヤテがお伴に。金を失うことがおおい?
ハヤテとサキコンビでは。袋に無造作にいれて、盗って下さいとばかり。
任せられないワタル。


店閉めて、ジュラルミンケース。 怒る不幸なこと。ぶつかる犬?
あの犬。ケース。。。それを拾う雪路。危ない先制に。金がらみだから。
ひきわたし。。。奪取する犬? 凄い早さ


こっくりこっくりのあーたん。

文はやっぱり調子者。飼い犬がお金を持ってくる。まずいことに。
シャルナは見た。文の悪事。 いいあけばかりに。理屈をこねるシャルナ
罪を認める文。。。死刑らしい?


犬、お金をもってどこかに。
そして、男達に。


サキ、自分のせいだと。ハヤテ、犬を探しに。
なんか責任感じるサキ。


ハヤテ、犬はだめでも飼い主はと。

なんかあたふた。。。自分に罪がかかると。
ハヤテが。。。犬のことがどこかにいったこと。


寝ているあーたん。そこに犬。ケース。
ハヤテも来て、無事なこと。。。。ケース。
でも、中身は空です。。。やっかい事に


CMまたぎ劇場
あなた、いろんな女の子と仲よさそうだけど。ちゃんと男の子の友達もいるの?
なにいっているだよ。あーたん。そりゃあ男友達くらいいるよ。
その人はあなたを友達をおもっているの?
。。。・・・沈黙  友達が少ない?
どうなのハヤテ


CMまたぎ劇場
。。。あーたん、マリア。離れて神父

なんか、未来のナギとハヤテ。劇場。
なんかひどい展開

ここで追いかけないのですの。
なさけない男ですわね。



。。。文、ひと安心。お金はない。他人のふり。。。シャルナはだめと。
犬にどこで失ったか。。。。犬語はわからない。
キーXXX的なものを探すハヤテ。 たま。
不審者になって登場する。都合いいかっこうのたま。
お金のこと。
なんか行っていることがえらそうな犬。。。化けネズミのあれみたい。
脅迫するたま。ケンカ。

で、わかったこと。二人組の男に奪われたこと。


ワタルが探しに

ハヤテは、犬の臭覚をあてに。。。なんかかっこいい?よく食う犬。燃費悪い。
犬にのっているあーたん。
でもだめだめだね。
やっと見つけるその場所。

ワタルと合流するハヤテ

。。。中では、雪路が泥棒からお金を奪う。
そして、ワタルが。。。先生らしくなる雪路・・・残念


無事入金できて。。。なんでATM?
犬が見つけた?でも犬が原因。

ワタルの大切なもの。手から離れないようにとあーたん。

サキ、しょぼくれて。報告するワタル。
なんかワタルとサキのいい関係を見せつける。ついてこいよと引っ張る。


犬とあーたん。あーたんになつくいているわけを文、髪がチョココロネですからね、
・・・正直犬


出かけるマリア
肉まんにナギ。マリアもきて、まる一個ある肉まん。電子レンジの使い方が
わからない世間しらず。間違って、ぐずぐずの肉まん。食べられないと。
・・・あまり考え方

お腹すいたなと二人。
幽霊神父、助言。聞こえないだろうと。。。。あーたんには聞こえている。
ハヤテのいるバイト先に行けばと二人で意見が一致。
お礼するあーたん。


ハヤテのバイト先にナギ。。。しっかり道で疲れる。
ジュースも変えない。ブラックカードでは。便利ななんとかカードでも入金なしでは。
彷徨う二人。腹もすいて。喉もからから

やっとハヤテのいる場所?坂。
横にはコンビニ、大喜び。
コンビニとハヤテで天秤。


。。。たどり着く二人。ハヤテのバイト先。
なんかえらい?で二人。
ご褒美になにが食べたいに「肉まん」と意味ないなあ。どっちもお子様。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハヤテのごとく! Cuties 第1話 綾崎ハヤテ の感想 [ハヤテのごとく!]

。。。なんか原作そのまま?不幸体質の綾崎のお話。
貸し部屋 の執事の日常。不幸はつきまとう。



執事のハヤテ、買い物に。執事服。
猫に盗られるお魚。猫にも邪魔されて、不幸に巻き込まれる。

。。。たんに今連載の時間軸と同じ世界


貸し部屋あります。 執事付き
ハヤテが札をひっくり返す。 ハヤテとクラウス?
朝。

掃除。
起きてくるヒナギク。靴の準備のハヤテ。帰りにレモンの蜂蜜づけで
マリア、おねむ。ナギの対応に大変。レモンの蜂蜜づけをみせる。
戻ってくるヒナギク、お風呂に。
ぽつりとマリア、ハヤテのことで


ハヤテ、ナギをおこしに。

掃除のハヤテ。千桜とあって。朝ご飯のこと。いいなとメガネッコ。
朝ご飯、トースト。
ナギがおきないこと。布団の中に籠城。


学校に行くみんな。ハヤテのお弁当持参。
見送るハヤテとマリア。

いったあとでハヤテ、お勉強。マリアとお話。
ナギのこと。
というまに出てくるアホな子ナギ。ごねる。自分が悪いのに。


なんかうるさいなあと。、アテネ。。。かわいい。おねむ。
押し入れで眠るとは体が小さいと便利。


10時過ぎ、洗濯物を干すマリア。うつらうつらとアテネ。


お昼。ハヤテの作ったお弁当に。
それと何故かお茶まで出してくるいたせりつくせり


夕方、もどって。夕飯。
終わって。ゲームだとナギ。勉強して、風呂と千桜。
見せつける最新作のゲーム、のってしまう千桜。
止めるハヤテ。


遅かったヒナギキ。ハヤテの夕飯の準備を。


。。。お風呂にはいる歩。なにもなし。
千桜、お風呂。二頭身のナギにゲーム対戦。ハムスターが出てくるまでと。
オバカ。
上がってくる歩、不思議がる。


勉強できりがついて、お風呂にとヒナギク。
ハヤテは明日の仕込み。おいしいご飯。勉強はこの後で。レモンのつけ込みもしていると。
うれしいヒナギキ。お礼。
お風呂にて、なにもなし。


ナギ、千桜と遊び疲れ。ハヤテが運ぶことに。お子様。
マリアとお休みなさいとハヤテ


さて、深夜に勉強。まずい展開。
ヒナギキが勉強を手伝おうかと。普段のお礼と、二人だけの時間作り?
どんかん男には気がつかない。


ヒナギクがいってもがんばるハヤテ。。。3時30分に寝る。


4時30分に目覚まし。おきるハヤテ・・・とんでもない。仮眠程度?
同じように1日。

前日と繰り返し。

。。。ヒナギクの靴の準備。出てこない。

朝食の準備。誰も来ず。昨晩の事が影響と。

風邪ひいているマリアさん。。。気遣うハヤテ。
ナギを気にして。すでに風邪。でもおきている。
二人そろって? まさかと ヒナギクに。
案の定、おかしいヒナギキ。グロッキー。
千桜もカユラも風邪ひいて、重装備。

。。。あああとハヤテ

まずい展開のみんな。
どうしようとハヤテ。
一人だけ、元気な西沢さん。無事だった。
ナギが余計なことを 「いいよな。バカは風邪をひかないから」
仮病使う西沢。風邪を装う。

。。。?
ハヤテが学校に皆のことを連絡する。


あーたんは無事。みんなが一斉に風邪ひいたこと。冷静な幼女。期末試験。
ハヤテが試験当日に風邪をひいて、赤点をとるオチと予想。
そんなと不吉なことをとハヤテ。
確実にそうなりますわ。ハヤテは不幸に愛された男ですもの。
うう。否定できない。
。。。風邪ひいているあーたん。症状は風邪。


皆が風邪。皆の世話をやくバカな執事。
どんなオチがあっても皆を直すと。カユラ、ついでに同人誌買っていけ!

。。。ハヤテ 職業 執事  特技 不幸


CMまたぎ劇場。
ゲームするハヤテ。気になるマリア。
お嬢様は僕としかすれ違いませんからね。
。。。新しい石板はまだかハヤテ。
それは大変ですね。
大変です。


CMまたぎ劇場
ハヤテが女装。ナギが。
っていうかこんな服いったどこから?
それはマリアの私服だ。
ああ。

違うにきまっているじゃないですか。


。。。期末試験の日、風邪ひくハヤテ。あーたんのいったとおり。
薬でごまかそうと。
マリアが来て。あたふた。 気遣う。 
マリア、ハヤテのことを。風邪ひいてない?うつったこと。
気になるナギ。わたしのせい?

ハヤテ、つらぬかないといけない意地・・・やせ我慢。
なんか元気を見せる。風邪なんて、指先一つでダウンです。 喜ぶナギ。
冷静なマリアさん。


朝、みんな、ご飯がおいしいと。風邪が治ったみんなと、今風のハヤテ。
気になるマリアさん。


。。。学校にいくことに。
ハヤテ、グロッキー。

ルカがハヤテに声をかける。ラスベガスのDVDを渡しに。
・・・って、前シリーズと繋がってる?おかしい。
気にするルカ。ナギがいいわけ。


学校に
それぞれ別れて。

最悪の体調のハヤテ。
ヒナギクに声かけられて、押されて、倒れる?とんでもない。
気にするヒナギク。自分の風邪がうつった?
なんか勉強教えたことをプレッシャーに。赤点とったら許さないとひどい女。


ふらふらのハヤテ。まだ時間があるけど、早く教室。
文が腹が。。。お供え物をとって天罰の人。罰。
誰かが医務室に連れて行かなければ。
スルーしようとハヤテ。
訴えかける文。
しかたなく連れて行くハヤテ。
しかたない、つれていけばいいでしょ。
この人、恩着せがましいです。シャルナちゃん。
。。。医務室


なんかタイムロスと体力の浪費。
このまま教室についてまともに試験をうけらるかどうか。

。。。電話
サキから、お店のことで相談。経営計画書もことで。同人誌。
一緒に考えてほしいと。
なんかめんどうなかんじ。。。
サキ、失敗したら、ハヤテのせいにしようかという話方。それで遠い北国でのたれ心dなとしても
・・・北国って、北X鮮
しかたないとハヤテ、5分だけと。


終わって、今度は伊澄、妖怪が出たと。相打ち咲夜。
ハヤテの血がいると。1000ccいるそうな。 相打ちの咲夜。
しかたないとハヤテ


試験開始。
まだ来てないハヤテ。遅刻扱いってことでと雪路。
なんとかくるハヤテ、傷だらけ。とんでもないこと。
いいわけしないハヤテ。
がんばって試験をうけるハヤテ。
試験中だというのに、邪魔している雪路先生。
無視するハヤテ。 できなくて、鉛筆を。。。
静になったと思ったら、試験中にゲームする雪路先生。そっと。
集中。
。。。? だんだん佳境の先生? 振動で椅子が壊れて。
飛んで行くゲーム機。ハヤテに刺さる。
???
とうぜん壊すゲ-ム機。
蒼白の先生。泣き。あやまり?


戻ってくるハヤテ。テストは出来けど、なにも限界。でも、これから夕食の
用意を。
皆が迎えてくれる。夕食を作って。看病のお礼にみんなで作ったこと。
ナギはなにもせずつまみ食いだけ。


。。。手をあらってきてといわれて、ハヤテ、洗面所へ。
マリアさんがお薬をもって。

これは?
困ったときはお互い様です。
ありがとうございます。


あ?醤油がきれるぞ。

いますぐ買って来ます!

。。。追いかけるカユラ。
ついてにサンデー買って来て。。。足をつかむ

。。。なぜか飛ばされるハヤテ? そして、事故。


お醤油買って来ました
・・・・ぼろぼろのハヤテ

あきれるマリアとナギ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 最終回 の感想 [ハヤテのごとく!]

。。。夢物語。ハッピーエンド。本物愛は不運には負けない。
だから、負けるのは虚実のXX



。。。時計の中。ハヤテ、その世界に。
思い出す?死んだか。
なんか出てくるたぬがき?
パンダ?タヌキです。。。。あやしいとハヤテ。
話すたぬがき、黒椿の中、けっして明けることのない夜の世界だ。
。。。おかしなタヌキ(タヌガキ)


黒椿の中。感心するハヤテ。
おこったことをいうタヌキ。不幸なこと、幸運。
幸運は誰かへの祈り。ステージ。歌でする。この魂のステージで熱唱すると、
その間だけ、針は8の上でそろう黒椿とはそういう仕組みだ。
ただし、歌い終われば、魂は消滅する。奇跡の代償としてな。
???
。。。もし。誰かに外の誰かに幸運を与えたいなら、ステージに立て、歌うが言い。
おもに女装でな。・・・グッド。

???あやしいとハヤテ。女装?


。。。ルカのライブ。盛り上がる。こっちがメインだろう。


ヒナギキと花菱、バカ姉を捜す。オバかな。
マリアさんは。


かえせとドリー。狂っている。ツグミが止めにはいってもだめだめ。

。。。ホテルの上の教会はすごいことに。
そこに伊澄と咲夜。退魔師。しとめにいく、それだけは御役目。カラス男には効く御札。
御札カード。。。ツグミが邪魔する。


それぞれの役目。ツグミと伊澄の対決。体術には弱い伊澄、
切れる。 
咲夜、ツグミに逃げろと


ドリー、ナギと父に攻撃。黒椿を返せと
返せないとナギ。聞く耳持たないドリー。

父、ナギの手をひいて。

。。。そろそろ体がもたないらしいドリー。



。。。強盗班逃走。
うまく嘘ついていっぴきを倒すマリアさん。簡単に。お遊び。


一人だけになる強盗班屋上に逃げて、伊澄のとんでもないイリュージョンに
巻き込まれる。災難。


。。。ヒナギク、バカ姉と再会。危ないことを。ナギを探しに上に。
姉とマリアさんは安全なところへ逃げてと。金に執着の姉。お金よりも大事なものあるでしょう。
姉をしかりつける妹。なきの姉。


。。。なんか上は、伊澄の電撃でまいるふたり。
あらあ。。。とぼける伊澄。咲夜は文句。

柱がこわれて、ツグミの上に、そこに黒桜で助けるヒナギク。。。そんなバカな?
ツグミを病院へとヒナギク。でもナギがと伊澄。迷う伊澄。
ヒナギキがなんとかすると。


逃げるナギ達。
父。時計の中のやちのことを。大事な奴なのかと。
好き放題に言うナギ。全部含めて大切な人なんだ。
そうか。

。。。ヘリで逃亡。執事はなんでもできると。
なんでか雪路。だめ姉。早く飛んで!
???先生。
。。。ヒナギク、しかる。
お金に執着する姉。

。。。攻めてくるばけもの。

父、ナギをヘリ。時計が二人の手の間。 化け物、ナギの足を引っ張って。
やめろ。ドリー。

。。。で、結局だめになるヘリ。
ホテルから出るバケモノ植物。


。。。ルカのライブ
のんきな連中。


それを横にバケモノ。ナギに黒椿を渡せと。
お前は、バカか。逆の立場なら黒椿を渡すのか?
わたすわけないだろう。命より大事な人なのだから。

。。。助けに父


桂姉妹にはパラシュートでこの場の避難をすすめる。
お金よりも大事なものがあるのよ。・・・ここでそれ?


。。。おちるヘリ。
ドリー、ナギに迫る。
わたせないナギ。時計の中にいるのは、わたしの綾崎ハヤテだ!

。。。意地になるドリー


黒椿、返してやろうか?

父?

それをよこせ!

。。。お前がつれさられるときに抜き取らせてもらった。
頼みがある。

取られた俺の結婚指輪、後で見つけておいてもらえるとありがたい。

これがほしいか、ドリー。だったら、ついでに、お前の愛しい人が死んだって
証明するいい方法があるぜ。
。。。剣にかえて
よく見ておけ!ドリー。お前とナギとどっちの愛しい人が出てくるか。これが答えだ!
。。。貫く父


そんな顔するなって。
父よ。
紫子ゆずりの可愛い顔が、台無しだぞ。
。。。


。。。黒椿の中、遭遇する二人。
ハヤテにナギを助けてあげろよなと。
じゃあ。後はよろしく。
あ。ちょっと。
女を待たせているんだ。


。。。ナギは用なし。
戻ってくるハヤテ。 ドリー、真実を知る。 ハヤテ、ナギを助けに。抱きしめに。


。。。ドリー。なぜと不思議がる。悲しみでくずれだすお化けの樹。


ハヤテ。この高さから落ちたら?
そうですね。これはちょっと普通では助からない高さですね。
ああ。
だけど、僕の手を絶対に離さないでくださいね。お嬢様。
え?あ!?

。。。落ちる。
ハヤテ!
大丈夫。きっとお父さまが守ってくださりますから。

。。。幸運が。アドバルーン。
告白。。。ナギの回想シーン。

ハヤテ!
はい。
私、ハヤテが好き!世界で一番ハヤテが好き!だから。だから、
ありがとうございます。それはとても大事なものですから、大切にしないといけませんね。
うん。
・・・? ごまかし?



。。。桂姉妹
お金待っているけどいいの?
ああいのよ。一度当てたんだから、また当ててやるわよ。

。。。ほうけるツグミ。


。。。咲夜と伊澄
ナギ達は大丈夫あのやろか。
はい。奇跡が守っているから。


。。。? 三千院家の執事は女装の系譜?
合っているだけに。  出てくる。紫子。

ゆっきゅん。
最高のステージだったぜ。
ああ。そうだろう、
。。。手を取り合う。
待たせたな。
うん。


。。。助かるナギとハヤテ。
落ちてくる朽ちた樹。
ドリー!

。。。手を取って、ナギ。
母が言っていたんだ。あの男が事故でなくなる直前こう言い残したって

《ありがとう。ドリー。愛している。》
。。。泣いて灰に、樹の女。


。。。ハヤテ、ナギ。
ナギの父のこと。心残りはないから。


。。。ツグミから渡される父の指輪。
ツグミとあのカラス男。。。ハンサム。

。。。手を取るハヤテ。



。。。父の墓前
ほら、お前の結婚指輪だ。黒椿はあれから動かない。持っていても不運なこともない。
ありがとう。助けてくれて。
しかし、すごいよなあ。
うん?なにがです。
だって、桂先生。あの不運を乗り越えて、12億円当てたんだろう。
あ。でも、ぬか喜びしただけで、結局手に入らなかったんですから、不運そのもの
ですよ。
それにそのお金に目がくらんでいたら、一番大切な妹さんを失っていたかも。
そうだなあ。
でも、それより、もっと気になることがあるんですよ。
え?
お嬢様のお母様のこと。もしかしたら、お父様が浮気をしていたかもと誤解したまま
おなくなりになったのでは?
ああ。それに関してはたぶん大丈夫だろう。
どうしてです?
避けようのない不運で1つ2つ言葉が行き違ったり、誤解したり、悲しいことが
起こったりするけど、本物愛は不運には負けない。だから、大丈夫さ。
そうですね。
。。。

。。。夕食の話。お子様。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - ハヤテのごとく! ブログトップ