SSブログ

夫婦以上、恋人未満。 第4話 勇者以上、主人公未満。 の感想 [TVアニメ]

夫婦実習で話題。わいわいとかしましく。先生は注意。
次郎は詩織を。 岬波はすごく、桜坂らの噂と加茂。・・・観察者?

星にも岬波の噂。ペア替えしないと。 星が思うところ。
星はあきらめない。 かわいいと仲間。 先生が注意!
加茂がいうこと。  次郎にもいうこと、味方? それは岬波.勇者。
。。。魔王とは? なに。 次郎はモブ。
岬波はすべてを持っていく。 加茂は女装。

次郎に詩織が声をかけて。いいかんじい笑顔。 言い出せない次郎。
次郎が聞くこと実習相手。

星は倉庫整理、そこに岬波。いいかんじのハプニング。助ける岬波。
岬波が来たわけ、ボールの片付け。・・・仕込み。伏線。
片付け。.星は勇気をだして聞くこと。否定しない岬波。 泣きの星
岬はなにがと、 星はいいわけ。 目に入って。。。岬波がすること。
加茂がはっと見てしまう。・・・家政婦?

詩織はが次郎にいうこと。もしものことをいう詩織。 次郎は約束を。。。
邪魔する加茂。失敗。 加茂が?
岬波と星がくる。 あやしく。
。。。加茂が観察者。まずいサンドイッチ。ジエンド
岬波は聞く、鍵を加茂を渡して。 いいかんじ。

夫婦実習の提出で岬波と詩織。 加茂は鍵を。
次郎と星。 加茂はさっさと去る。 星は通常通り。

教室。あかりのことで女友達。
児童はゲームで気をまぎらす。加茂は天神のことを、知らせる情報。2人がキスをと。
次郎もと。 加茂? 関係ないことかと。 次郎の内心。

家に帰って、次郎は星を気遣う。風邪。
そんなかんじてない星。 次郎がいうことで、かちんと星。
次郎は聞いたこと。倉庫でのことで、おめでたい。
笑いの星。 ぼっちの勘違い。信じたことに。 はずかしい次郎。
星は内心を顔に。  次郎はじっとみて、見るをいあやがる星をハグしてあっちむいたでごまかす次郎。

風呂で流す星。 次郎は困惑、女の涙。
でてくる星、上に次郎のシャツ。 ぐっとくると次郎。
密着する星に、次郎は困惑。 次郎がいつもと違うことに。
いつになく積極的なあたりに、次郎は無心で。 次郎がいうこと。
星は自分のことを話して。 はじめては次郎だけあとは誰も知らないと星。
次郎は!?。。。真っ白に、うれし事実に。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 第5話 悪役令嬢は婚約者をだます の感想 [TVアニメ]

学園に立つ、アイリ。迎えるオーギュスト。
男装生活。

一ヶ月前、魔王城。
クロードはアイリーンとべったり。 キースの困ったこと。
魔物が行ったことで。脅迫する魔物。 対策を魔王。
魔王がいいだす、大公代理。 アイリーンはいきますと。止めるクロード。
そこでの特徴的な土地。
想像するアイリーン、心の内はしらせずすること。
アイリーンがいいだすこと。

アイリーンは潜入。細工したいろいろ。
女生徒に手を上げる男子生徒。婚約同士。

生徒会室へアイリ。イケメンばかり。
ゼームスのいきさつをアイリ。 
アイリがしたことに抗議のぜームス。
教室、いやがらせを受けるアイリ。 レイチェルから声を。

。。。女性との会話。
アイリに教室のこと。 セレナが一緒に帰って話を。 セレナはリリアと文通。
。。。

クロードは手紙、アーモンドに。キースは動きを。甥を始末?
アイリは手紙を。 大問題の内容。てれるアイリーン。

アイリは生徒会入りを。いろいろ意見。
入るためにテスト。 調査、吸血鬼の噂。 大公代理にも陳情。
アイリが言い出す警備隊設立のこと。 学園長の判子に、大公代理が。

クロードはいろボケ。 学院の生徒がサインを。
???アヒルの着ぐるみ。 メモで回答?
アイリーンからの返事をアーモンド。 それであっさり、真っ白に。
アイリは作戦成功。 雨が降り出す。・・・クロードの涙


警備隊のことを。
レイチェルと教授。 それがあやしいことに。犯人確定と先輩。
2人の行動。助けるアイリら。

逃げる教授、甘い匂いと悲鳴。
出ているゼームス。魔物姿!?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

うちの師匠はしっぽがない 第5話 メジロ、ハマチ、ブリ の感想 [TVアニメ]

まめだは、糸通し。できないたぬX。目指す先。落語も、変化も。
狸とばれたら破門。
・・・政治家もそうなればいいのに。たぬきとかきつね。たXXき。
   化かすとくていあじあ人。でーもXだけに。

なんか出世魚。・・・ざXにちは進化中。
小糸にはばればれ、たぬX。まめだは動揺、交換条件。

しららの謝罪。大したことなく。次の話。ふたつめ。
落語家は一生修業。。。。とくA人は石器人。
まえめは?三年。 しららの場合は一年、したことを。師匠?見えない顔。
努力。 しってしまうまめだ。
まめだはまじめに。気持ちを。 ばかなたぬきと師匠。 してはいけないことをいう師匠。
禁則をしてしまうまめだ。
・・・あぶなかったたぬき鍋。

文狐は、小糸と芸のこと。ばれかかること、まめだはごまかし。
まずい。 小糸がいうことに、まめだはドギマギ。
小糸は文狐とのネタ。 まめだも楽しみに。

寄席。
なかいり。

小糸とは準備、へまして三味線を壊して。 ない予備。
まめだは、一腹を貸す?

文狐がでる。 なんとかなったと、予備の三味線。 小糸は。
文狐が小話。 裏で、いなくなるまめだ。 しららは芸を聞くことに集中。

内容。2人で息をあわせて。 小糸の出番で三味線。タイミングはあって。
小話と、三味線と唄。
。。。息が合って。

はげしくなって、まめだはこしょばいと烈しく弾いて、ぽん。
いいかんじにあわせて。

文狐はまめだにそのままと。術を解いてはいけないと。まめだはわかったこと。
今回のこと、気にしない師匠。しなかったら、破門。
文狐はまめだを弾く。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

惑星のさみだれ 第16話 雪待と昴 の感想 [TVアニメ]

なぜか、夕日と雪待と太陽。ラーメン屋でばったり。
太陽は願い事を。 夕日はなにを願ったか。

雪待と昴。雪待の家は片付いてない。 ツバルが片付け。 団地暮らし。
雪待は修練。 ツバルの願い事?
雪持が思うところ。

2人が、師匠とでったときのこと。なんか全知。
願い事のこと。 2人はそれぞれで、相手の子を思って。 幸せになりますように。

太陽は山に。 あれがまだいる? ふえるわかめみたういな泥人形。
。。。なんか群生。リリンの分身みたい。
・・・なんかちょXせん人みたいに群れる。共食いはしないが。
一掃をすることで。しらみつぶし。

夕日のことで。白道の告白、スルーすることでごまかす夕日。
白道とばったり、シアはぼそっと。。。!?
白道は雨宮の願い事を。 自分のことをはっきりいう白道。

映画。アニメ。
人間にまける泥人形。なんか、はんXるみたい。それで儒教でごまかすんdな。
仲間意識とかと。泥人形。
入れ替わりの提案。 化けて、なりすまし。 ・・・ああ、日本海からもぐりこむもの。
太朗は野宿。

夕日はいつも通り。ルドと話すこと。

太陽は、アニムスのそそのかし。あれは夢?
泥人形、家族意識調査。 あっけないこと。
。。。出現。

また同じお掃除。 うまくはいかず。・・・成長する泥人形。チョウセン。
風巻がすること

太朗は落とし穴に。夕日の自作。
そこに三日月。 わけを太朗、。

夕日は、2人に、雪と昴。
太朗を指導する夕日、その後に、夕日のところ。居る雪待と昴。
。。。日下部のどろこんこのわけ。

皆で帰る。雪待が日下部にプレゼント。
太陽の家。 ずれ?  父が来ていたが、それは泥人形。
。。。経験する泥人形。
・・・太陽はハンマーが落ちる日を待ち望んで。 それは、家が面白くないから。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

マブラヴ オルタネイティヴ 第16話 日記 の感想 [TVアニメ]

武は家に戻って、皆から挨拶。冥夜とのこと、約束が忘れられて。
消えていく記憶!? 武のことがあか他人へ。
。。。薄れる関係性。リングと相反する恐ろしさ。忘れられて。存在が希薄になる。

武は先生と相談。因果律の影響。その記憶喪失の理屈、
白銀として認識できなくなって。誰からも。 関係を構築できずに。

武は疎外感を。 純夏は相変わらず。 武は純夏を遠ざける。
。。。なんかひどいことをいう武。

ぼっちになる武。ベンチでねて。 暖かい、
純夏が膝枕を。 武は嫌いと遠ざける。 純夏は話してほしいと。
純粋な純夏。
武は語る。向こうの世界でのこと。 うまくいくと。。。演習中に敵が。まりもちゃんは敵に。
逃げて、こっちでも同じことをが。夕呼先生が仮説を。
純夏にも起きることを武。忘れること。 純夏はわすれないと、わすれると自分でなくなると。
すれちがいかかる2人。純夏は絶対に忘れないと。武は。

また明日と純夏。武は、俺との将来って考えたことあるかと。
。。。すること。
純夏がいうこと、大好き絶対に忘れないよ。

学校に武、気がきりっと。純夏に声を。 純夏はそっけなく。他人行儀。
夕呼先生がいったことが。
武は落ち込んで。
悲鳴、体育館、純夏が事故に。武は知って悪態をつく。

。。。一命を。

武は落ち込んで。夕呼が引き留めに。自殺はするなと。
鑑は生きていると。武が死ぬことをとめる。
夕呼先生は武をつれて、鑑の家へ、そこで見せる日記。
記憶していること。。。幼いときから。ずっと記録。
純夏の思い出。武との。

で、今までのこと。
武から聞いたこと。 夕呼先生が霞がした努力。
知る武。 記憶がわすれっぽいと。
。。。この前のこと。
武が話したこと。 信じると純夏。 わすれないと純夏。
願いがかなったと、キスをしたと。 かなった夢。
自分をなげます霞。 先生が言うこと。 武が願うこと。 純夏には生きていたいと。

純夏は重体。
夕呼先生が話す因果状態。 先生がいう解決方法。向こうに戻すと。
原因を消せば、結果が起きなくなると。 原因を知って排除することを。
武は藻港の世界に戻ると。 こっちの世界を変えようと・・・なんか君の名はめいて。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アキバ冥途戦争 第4話 実録!豚の調教師だブー!! の感想 [TVアニメ]

なんか共産主義の洗脳みたい。かなしいね。Xーさん。
それとの旧X会か? じーく、じみん。みんしゅ

飛び込むなごみ。

ケダモノrナンド。系列グループ。三つの店が呼びだされて。
仁義ない制裁。 グループへの忠誠心。

店長がしてないこと。店に調教師がくると。噂。
調教前日。やってくるそれ。 なんか、ジーク・ジオンぽいなあ。
送り出されるものはとんでもなく。 店長は追い出されて。
始まる調教。 なんかブラックな会社みたい。 これは、しつけ?
きつい調教師。 しつける。 しぃぽんにはきつい。

なんか木に彫る字。一週間。悩むなごみ。
店長と御徒町はホームレス。
ボイコットをする。 一対一で面談と調教師。 なごみに言い聞かせる。
。。。なんでバンジーななごみ。
吊り橋効果。 ちんぴらな組織への洗脳。 調教師はしつける。
・・・これは、大陸魂か? 在Xがしそう。
分断されるメンバー。 

ああ、店長はだめだめ。
体躯会系な教育。。。きょうXんか?
しぃぽんへのしつけ。  逃亡を企てるしぃぽん。 抜け忍は許さない。
逃げ場なし。 嵐子は逃がそうと。 無理強いはしない。
考えるしぃぽん。 なんか下には店長。 やめないしぃぽん。
。。。あんな底辺の店長にはなりたくない? にだにだには。

変わるしぃぽん。

調教の最終日。教えに、最高だと。感動?。。。卒業。
で、佐野。

店長と御徒町は、パトラッシュ? しぃぽんは呼びに。
店ではあいかわらず。
店長は渇をいれに。 使えない店長。 しぃぽんはそれを。嵐子が止めて。
しぃぱんは絆を破壊。 なんかランボーみたいにシンボルの破壊。
・・・怒りのあふがん?

佐野が来て、元通りになった店。あきれて。
だめだしするしぃぽん。 佐野は戻れない。命だけ。・・・ご臨終。

なごみは、大将に、オムライス。ほめられて。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

転生したら剣でした 第4話 ゴブリンスタンピードはオオゴトでした の感想 [TVアニメ]

フランはゴブリンを狩る。
・・・なんか、はんXう人?背後から襲わないから、ロXAかな。
師匠はサポートする。ゴブリンは卑怯。
・・・やっぱり黒い山葡萄人がモデルかな。

帰還するフラン。ガルスのところへ防具のメンテを。驚くじいさん。
事情を師匠。

そのわけ。洞窟をみつけるフラン。とめる師匠。魔石吸収。
冒険者らが来て、自称を。洞窟、ダンジョン。 ギルドマスターの聞き取り。

マスターへの報告。なかなかうまいこといえないフラン、師匠の助言。
ゴブリンの行動で、スタンピード。 討伐隊を組むことを。フランの参加も。
フランのランク昇格。きびしい状況。

ガルスは聞いて、防具の修復。その方法、魔法鍛冶師のスキルで。
回数ごとで値段があがる。
ダンジョンのこと。・・・悪魔の洞窟か? 
ガルスの説明。混沌の女神からの祝福。

師匠の鞘をつくるとガルス。
宿に帰って、ステータス確認。ぼっとフラン。 お風呂にいこうと師匠も。
お風呂に入るフラン。。。猫?
注意する女性。

受付嬢と一緒にフラン。注意する受付嬢。
ダンジョンへのいくこと。 ネルは本音がいっぱい。 アマンダの名。
混沌の女神。 説明する受付嬢。
戦いの神は落ちて、邪神の神へ。そこから生まれた魔物ら。眷属。
寝てしまうフラン。 師匠は異世界を。

フランはガルスのところへ、師匠の鞘。
なんかいいかんじ。 鞘の細工。服みたいな鞘。

ダンジョンの前に冒険者。ゴブリンの討伐。 第一目標から。
一斉に攻めてくるゴブリン。 戦力の分断をしかけてに。

フランはいっきに洞窟へ。ゴブリンらはフランを避けて。
フランは冒険者を助けて。 魔石の吸収はここではしない。

フランがみせるあの術。空中跳躍。
一気に火魔術。 斬りつけ。
火炎魔術で道を開いて。先行するフラン。 洞窟で入る。

洞窟中でゴブリンはかったなと。魔物の召喚して、負けなしと。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

不徳のギルド 第4話 の感想 [TVアニメ]

ドクター・マーダー/白と黒

キクルはわけあって、医師に変装。巻き込まれて、苦労する。

ことの起こり。先生が去ってしまって、検診するはずが。呼び戻せない先生。
よくある不祥事。ごまかせる看護師。
いつもの4人の検診。 
。。。なんか、ヒタムが驚きの目。

バストのはかり。
そして聴診の時間。それぽくするマーダー。
触診。胸に動揺するキクル。 順番によるなにか。 トキシッコの検査。
メイデナの検査、後ろから。聖紋。。。
最後にヒタム。 気がついている? はじらい。。。プレイ。
ヒタムが最後にいうこと、ひそひそと。 ばれていた。 なぜとキクル、灰になる。


基礎作り。
魔法組で特訓。 いないものをほめる?
相手のことを。
ストレッチをと。 油断を誘って、続いているケンカ。衆目にさらすって、キクルに。?
すぐにばれるトキシッコ。すでにおわり?
ランニング。 トキシッコはもうだめ。
。。ダウンする解きもの

腹筋。数ができないトキシッコ。筋力なしの女。

。。。水分をとる幼女ら?
2人でしたことを競う? すでのだめなメイデナ。 支えるキクル。足をひねるが。
今日はおぶってやろうとキクル。 メイデナがいうこと、2人は不思議。
トキシッコがおぶると。似た様な2人。
。。。いいかんじで。
でも体力なし。メイデナはごねる。 なかなかすすまない。メイデナはしかなく白魔法を。
・・・使わないと帰れないから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

陰の実力者になりたくて! 第4話 加虐への報酬 の感想 [TVアニメ]

町の地下、王女は捉えられて。アレクシア王女。
あやしい男。なんかいっている。こーりXん?

シドは自白を。なんかとある公安警察? シドはモブに。
アレクシアは姉を。血を抜く組織のもの。ふぁXっている。同族をいたぶる。

アイリスは妹の誘拐のあらまし。シドの尋問。嘆くアイリス、なにもできず。
クレアはシドを。

シドの解放。ひどい。なんかアジア大陸方式。
シドはめげない。 すれちがう、自分の組織。アルファ。サポート当番。
シドとアルファ。 シドには設定のままで。 アルファは作戦を、シドに手を出したもの始末?

もめている。あれ。
アレクシアはぼろぼろ。
シドはなんか部屋で満悦。待ち受けて。報告者がくる?
シドがかっことをつける。 準備が整ったことを。動員数。
することを示す。
出ることをシャドー。

監視しているもの。シドが外に。やっかみの男ら。あざやかに始末される騎士団。
・・・お掃除、お掃除。
始まる後始末。 教団の施設も始末。 アイリス王女は事態を。

アレクシアは事件を。 逃げるぞと男。試作品を打ち込んで反逆。
王女は助けられて。 外に出る怪人。 動じないアレクシア。
でてくる剣術指南。裏切り。 王女の血だけはほしい。
。。。やり合い。
アレクシアは剣を見せつける。 凡人の剣のアレクシア、
そこに来るシャドー。シド。 
。。。かっこつけて登場。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

新米錬金術師の店舗経営 第4話 一緒に暮らそう! の感想 [TVアニメ]

あの後、サラサは目覚める、全身筋肉痛。強化魔法の後遺症。
アイリスとケイトが差し入れと。。。。サラサは一緒に住む提案。
メリットがあること2人に。宿代はいいからと。

壊れた建物。 現状確認。 人が住んでないのがよかったと。
サラサのお店の被害が大きいと。 店は開くとサラサ。 前向きなサラサ。
村のために
。。。日本の議員はそういうことはない。

サラサは利用者に還元案。ビンの買い取り。 ロレアが他のもので回収と。
錬成師のむずかしさを。

サラサは村長と交渉に。魔物の素材の分け前。
村長は素材はいいが。食用と皮のほうをと。 皮はサラサが引き受けて加工をすると。
素材をサラサ。 買い取りは? 近くの町の錬金術師に打ち込み。
強化して走るサラサ。・・・便利。早送り?

サラサは町へ。普通の町。密集率が高い。
二件ある錬金術師。
近い方、男がしているが、サラサをみて、素材。いうことが
・・・あじX系?こりX。足下を見る。うそつく。
サラサは見せて、相手の反応をみて、あっさりやめる。
落ち込むサラサ。 せっかく来たからともう一件の店へ。そこは優良店。
親切な錬金術師。
オフィーリアの弟子と。 適正価格での取引。
・・・とくXでないからね。ロXAとか。シXとか。
止まっていっていうことに、サラサは受け入れて。


朝、強化して走るサラサ。売り上げを手に。早朝早く。
アイリスは特訓。ケイトは補習。
ロレアの提案、お台所。料理ができる台所。ロレアがすると。
。。。考えてサラサは受け入れて。
大工さんは功労者のためと。

鉄板。魔導コンロの材料。食べ物屋の女将がそれを。勧めるサラサ。
魔方陣を刻むサラサ。・・・なんか電気的なコンロ?
女将さんは注文、魔導コンロ。コスト考え済みで。

すぐに作りますねと。搬入までして、好評な装置。
お金は魔物から得た分と。

サラサは、皆から歓迎される。感謝。 皆が気持ちを伝えに。
アイリスは剣を。
台所はできて。ロレアは感動。 サラサからロレアにお料理本。
コンロの動作確認。お湯を。 お茶、それとお菓子で。
。。。あれ?アイリスは?

サラサは気づいて。もどってくるアイリス。わなわなと。
アイリスは食べ物に執着。無茶して、喉がつまる。

リンゴを皆で。 サラサは、みんなのために日常的に使えるものを。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ