SSブログ

異修羅 第9話 空からの戦火 の感想 [TVアニメ]

魔王は死んで、警めのタレンが恐怖の支配を
・・・監視社会[?]シーか。そうしないと易姓革命が入れ替わりがはげしくなる。

ソウジロウが来るが、戦いははじまたっと
戦いは始まって。 ソウジロウがそこに、撃つ弾に刀でソウジロウ。
ニヒロが来てばたばたに。 戦略兵器には勝てない兵士。
ソウジロウとニヒロの関係。  ソウジロウは見える命。 陣地の制圧。
ニヒロは、目をやられて。 ニヒロはワイバーンを狩る。

ハルゲントは戦場へ。
レグネジィはアルスを倒しに。数でいく。 作戦をつげる、あやつりワイバーン?
・・・なんかレッサーみたいなもの。

アレス一人にレグネジィらは狩りを。 アルスを蔑むレグネジィ
・・・なんかこ×あ種みたい。わんわんうるさい。
アルスにはうっとしい龍もどき。劣化ちゅ×か。 読み切っているとレグネジィ。
アルスがすること、地に火薬。 レグネジィはカーテの安全を。
逃げないワイバーン。レグネジィがしたこと頭をいじっていると。ロボコリ×。
馬鹿にするアルス。 勝ち誇るレグネジィ。
アルスは時間を欲して。 落ちる。 レグネジィは自分の正しさ。

アルスへ追撃。 レグネジィはアルスが血を出さずで。
おいつめるワイバーン、なんか戦闘機の攻撃シーン。・・・・デスんなとかスター。
レグネジィの執着。 アルスはふざけていると、ワイバーンでない獣。 
レグネジィは虫をアルスに。はめられたアルス。。。不利にアルス。
ここぞとレグネジィ。 アルスは仕掛けを、上に逃げると思ったよと、塔を火炎で一斉にワイバーンを駆除した。
・・・レッサードラゴンが消える。 ちゅ×か、いや、しなか、没落。

アルスはレグネジィにサヨナラだ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

月が導く異世界道中 第二幕 第8夜 悪い噂の美人姉妹 の感想 [TVアニメ]

亜空、天候の変化。規則性がないらしい。
巴がわかってきたこと。 真は出かける。配下は。。。

若は戻って、店から売り上げを。黄金。 ボーナスにバナナ。
学園の先生の仕事。 商会のことも売り上げも。

受講生が増えて。レンブランドの姉妹。あのころのことを真。
カレンは、真の気づき。 姉は、生徒らには性格問題ありと。
今日のこと、真がよぶ存在とやりあう。リザードマン。
新入りの三人には真が指導。 動かずの真、攻撃を受けて指導。

リザードマンと戦うものらは負け。

カレンをよぶ真。残された生徒ら、残念な結果。 シキが詳細を。
カレンへの疑いを真。本人かどうか。魔族とばれて。真にはみえて。魅了も無効と。
事情を話して。仕事の邪魔を処分。  シキは知っている女と。
真は情報をほして。

鍋たべて、親睦。クズノハ商会についてのこと。
ノアの潜入の訳。 真は中立と。
お互いを知ることとをカレン。 それはだめとシキ。 シキがいうこと。
潜入の目的。人体実験の調査と処理。

ライムが来る。巴の密偵。 真からの調査。人体実験。
ものであれを釣る。
シキはあれとの関係。 性格は。。。

挨拶にいく時間と。レンブラントの家にいく。姉妹と面談。
私的と講師での差異。  姉妹は感謝の意を。 これからの接しから。
レンブラントの父は。回復の記録?

シキが真に話す姉妹のこと。成長の期待を姉妹に。

甚太実験の調べ。得られず。
学園の敷地内であやしい形跡。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

愚かな天使は悪魔と踊る 第8話 Absolutely not の感想 [TVアニメ]

リリーは事の重大化。今朝、阿久津と天音は一緒にマンションか出たことをがみられて。
すでに教室では知られて。誰がと、広田がとリリー。すでに落ち込んで、なんかジョーだ。
阿久津は動揺なし。よく考えるとまずいなと阿久津。
否定を阿久津。 天音は阿久津と共同で芝居。

天音は女子らから離れて、阿久津と接触、見せつける関係。距離感で示す。
外野から関係性の説明を女性と。阿久津はうまくいったと。
リリーがいったいいわけ。 阿久津が信ぴょう性を高めて。 広田らがくる、石になっていた広田。

なにもなかったことに広田は普通に。棚橋は天音と話して、あーん。
棚橋は阿久津に天音へと。 嫉妬をださそうと棚橋。
反応がひどいリリー。。。やると、リリーが反応は隠して。
リリーは自分の反応に? 棚橋は阿久津を誘う、デートだ。

阿久津と棚橋でデート。盛り上がって。 尾行する谷川と天音、広田も
利用しまくるリリー。広田と棚橋の関係。
。。。冷静な谷川、ひっかけ、揺さぶり。
リリーは心のうち。 広田にも谷川。 リリーにも。 別れる三人。 谷川が言ったことにリリー、不安。

遊ぶ阿久津と谷橋。格知れてへましたリリー。
ここぞと棚橋は阿久津にリリーのことを。引き出す魅力。
正直いほめる阿久津。 棚橋は引き出し。 リリーは拷問!?
棚橋は、阿久津に心のうちを。 絶対ないかな阿久津。 聞いてしまったリリー。
。。。?

広田はそこへ、ばれてしまう広田とリリーが一緒だったこと。ややこしい広田と棚橋の関係、。
二人だけになって棚橋。広田はどうだったと。生返事。

リリーは落ちこんで、敵同士と認識。
その夜にうなされて、もうひとり存在が生まれる。

次の日。リリーは休み。
阿久津はそれを。横に座る天音に似た義体。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

SYNDUALITY Noir 第20話 Their narratives の感想 [TVアニメ]

パスカルは記録を。カナタに過去を明かす。。
三人だけが知ることに。なんでとミステル。 崩壊する前のアメイジア。
・・・それは古韓国のようなもの、今はも×き(エンダース)がが徘徊。

記録。ロストテクノロジーを積んでいるメイガス。 ミステル。
自分人なパスカル。 地上を。・・・まるで黒いなんとか原人?
楽しかった旅。アメイジアの崩壊があっても。
旅が続いたが、シルバーストーム。ダニエル。

ビザでこと。通信、大樹圏外からの通信。ミステルが通信。出たの洪水。
ミステルの中に満たされて、ノワール。。。パスカルがいうこと。
ノワールを知ることから始めると。
パスカル、ミステルに事実を言えなくで。 不安定なミステル。
パスカルのしたいことリスト。
ゼロ型狩りを襲う連中。 ヴァイスハイトら。

アメイジアは崩壊し、残されたブラックボックスはミステルの中。
パスカルは隠すためにノワールにして。パスカルの願い。立ち去れず。
ミステルに話しかけるパスカル、ここで修復を。眠るミステル。宇宙にあこがれるパスカル。
満足しているパスカル、。記録を残して。証拠は燃やして、カナタにいって。
ミステルにユメを託すパスカル。そして。パスカルの墓標を。
ミステルはイストワールへと。 ノワールは心の中。
で、ノワールはシエルがどこに?・・・自分のボデイは誰かしらず。
成りすましたボディ。なんかざいちょ×かな。


ヴァイスハイトとマハトは話を。マハトはシュネーと。
過去をマハト、三人はチーム。メイガスを与えられて。。・・・秘密組織?しょ×かー?かな。
アメイジアの矜持。すでに過去のこと。崩壊した都。
三人、イストワールにあこがれて。そこに行けば願い事を。 子供らで大人に反発。
リヒトはついていけない。 ムートンと話、正しいことには力がいると。 シュネーの探り。
ヴァイスハイトのそそのかし。・・・魔王だ!
マハトはリヒトを説得に。 ヴァイスハルトはあきらめ。収容。
悩むマハト。 シュネーはついて。
シュネーはムートンに疑問を。それぞれのマスターについていくだけと。
リヒトは脱走、地上へ。マハトは困惑と、リヒトは誘うが、いけないマハト。道に迷い。
違える道。
ヴァイスハルトのささやき。マハトに。
そして、反乱がおきる。・・・文革?
忠義をマハト。 シュネーは従うだけ。そして、黒仮面。・・・廉価版のヒーロー?赤でないと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

姫様“拷問”の時間です 第7話 の感想 [TVアニメ]

囚われの姫。秘密を話さないとエクス。・・・嘘ばかり。
姫はクロルの猫に落とされて、かわいい猫。
クロルは猫のかわいさで。エクスはしかたないかと。
かわいいだけでは屈せないと姫。 足のしびれ、どけるのは難しい。
耐えることを姫。次の猫。 足の指に。。。負ける姫。

秘密うを話したら、堪能タイム。

そして、秘密の結果。魔王は明日の運動会の準備、ならとトーチャーは。


当日。魔王城幼稚園。
魔王さまはビデオ、使い方を知らず。

かけっこ。マオマオちゃんの頑張り。勝負は非情。

姫様は観戦して。
年長さんの保護者競技。 魔王も出る。厚が高い。
姫ははじめてみたと。いうだけで、魔王でないと。
魔王はしかけを、姫との直接対決の部隊。

お昼の休憩。
トーチャーが作った弁当。 土曜な休みの魔王城。・・・でんほう何とかよりもまし。ホワイトは魔王城。

マオマオちゃんの方を姫。偽物だろうと魔王を姫。


運動会、午後の部。 年長さんによる借りられるかなレース。
魔王と姫のレース。 借り物レース。 マオマオちゃんには好きな人。
しょうもない仕込みを魔王。 マオマオちゃん、好きなひと。 姫と魔王。
マオマオちゃんは、お妃を。 ああ、魔王は負けて。いいわけ。
借り物競争。 いろいろあって、いい勝負。
マオマオちゃんは勝った1 賞賛。 魔王は拍手。

ラスト魔王城音頭。

閉会式。魔王からお言葉

マオマオちゃんは姫に報告。妃のルルンが挨拶。
帰ることに。 姫は話した。 ・・・拷問でないのに?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd 第8話の感想 [TVアニメ]

すべては加護と信仰の為に

ヴァンがモンスターを討伐するわけ。怠惰。??
ティセには信じられない。

ティセとエスタ。エスタはレッドをまねて。
アルベールがテオドールのことを。動揺するスタ。

レッドらはカレーパンを堪能する。逃げるペガサス。ルーティがわけを。

ヴァンが持つ妖精王の盾。
ゾルタンの祭り。 もう始まって。酒を。
子供たちは働いて。 でも、勇者がいったことを。

飛行艇が見つかったそうな。勇者を歓迎する民。 市長に歓迎は不要とヴァン。
ゾルタンの民がいうこと。ヴァンは異端者と。おかしなことをいいだすヴァン。・・・いす×む?
ヴァンは訳をいう。ヴァンが無理強いを、魔王軍と戦うこと。
一方的なヴァン。信仰を問う。 ティセとヴァン。平行線。
ヴァンは人を操ろうとする。盾の行使。 リュブにエスタ。
ラベンダはティセに牽制。 ヴァンがいうこと、なんかプーさんみたい。

止めにヤランドララ。精神操作の魔法を使う禁忌。
結界内で戦う。 ダナンが加勢。 勇者との戦い。・・・なんか偽魔王か?
信仰と加護。 巨大な勇者。 することがあくどい勇者。
ダナンを敵認定するヴァン。 傷の移し替え。 悪にこだわり。

そこにドラゴン、妖精王の盾の返却を。まずいこと。
ヴァンは民よりも魔王との戦いを優先。 ダナンが戦う。

レッドが介入。盾を手にして、走る。早いなあ。ソルドドラゴンに返却するレッド。
いうことがもっともで。 勇者を気をつけろとドラゴン。
ヴァンがすること、自分勝手。 レッドは指導する。 勇者であることのおごり。・・さんかん?
ルーティが来て、すかっとヴァンに一掃! やっぱり嘘勇者。ヴァンがいいわけ。役割を。
神の意志とかってな判断。ヴァンは癒しを受けて。 自分の役割、あの子を殺して真の勇者になりますと。
・・・ああ、邪な勇者だ。勇者もどき?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

マッシュル-MASHLE- 第19話 マッシュ・バーンデッドと音の魔法使い の感想 [TVアニメ]

イノセンスゼロがマッシュを迎えに!ドラゴン。闇の魔法?

マカロンの猛襲。魔法弾。つぶされないマッシュ。なんかキンなんかマン。
地面に落としてもマカロンはクッション。
魔法、杖と拳。 マッシュはかばう。それはシュークリム。 一時中断。
再会。音の魔法で体の中の攻撃。防御不可。打ちようなしのマッシュ。
囲い込みで一方的に音で圧殺。 マッシュの安否? 地中からくるマッシュ。
。。。フィンは見ていた。
おかしいとフィン。
マッシュは一撃。マウント。 見ているもの。
マカロンは本当の姿で相手。 子供で髪ふさふさ。

気にするおライオ。イノセンスゼロの動き、マッシュを狙って。 時間稼ぎ。
本人が来ると。

試験はマカロンが本来の魔力解放をした姿。俊足のマカロン。音速。
なぜか観客席。 指パチンでマカロンは動く。避けられないマッシュ、倒れない。
マッシュの秘策。よけたマッシュ。。。物理的な発想で。反射神経。
パッチンはマッシュが防いで。
マカロンは認めると。さらに魔法。大きく。死の鐘。杖を奪うしか止められない。
マカロンは鬼ごっこ。タイムリミット。
時間。 マッシュは地面をもちあげて、逃げ道を。賭け? なんかサッカー。
強引さでマッシュは捕まえて、杖を奪い壊す。マカロンは負けを認める。意外性。
。。。皆は喝さい

そこにくる振動。空に亀裂。ドラゴンがくる。乗っているイノセンスゼロ。
時間を止めて、マッシュを得に。 もともと息子だった。
・・・意外性。
取り込みに。 止めに学園長。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 第8話 の感想 [TVアニメ]

機関

人造人間篠崎綾香。いわれるままにリソースを。なんてむごい、寄生獣だ。

夜霧の過去、朝霞との生活。なんかツッコミが多い女。
物資を運ぶロボット。グーグルさんよりいいや。
のぞかな地下施設。 朝霧はすることを、一か月持ったのはめずらしいこと。
朝霞は評価を現金、外出もOK。いろいろあって、有給申請。

あさあれ、朝霞は拘束された?そのいきさつ。さらわれたと自覚。
夜霧は朝霞が戻らないと、探しに。研究所は大慌て、説明する研究者、朝霞がさらわれたと。
夜霧は連れ戻しに。

施設はすごいことに、世紀末? 攻撃者はあっけなく。朝霞は人質に。
夜霧が来て、助けに来たと。 一発で終わる? 朝霞は?帰ろうと夜霧。
外はすごいことに。 

帰る朝霞と夜霧。 朝霞は研究者と今後のこと。どうしようのなく。朝霞への継続の意思確認。
やさしい朝霞。 朝霞は忘れていること、物欲だ。

寝ている夜霧。千佳は気が。ごまかしたい。
王都の前に来て、兵士らの包囲。降りて話。疑いをはらそうと夜霧。賢者候補。
確認できたが信頼なし。 リックからもらったアミュレットで兵士らが膝まつく。
聖王の騎士である証明。 千佳が相手。夜霧もサポート。

すること。予想外の動き。古武術。錯覚。瞬間で決まる。
忍者か? 夜霧はええと。 もこもこがいうと。

王都の壁を夜霧。二人を案内しようと王族。武装者が多い王都。地下に魔神の封印。
今後のことの相談を夜霧。千佳の意思を確認する夜霧。

王の前に賢者候補。 抗議する牛尾、王に成敗。
賢者になるための試練。偉業の達成。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

佐々木とピーちゃん 第8話 疑念と観光 の感想 [TVアニメ]

エルザは佐々木の世界に?なんれことを。
。。。オープニング、落差がありすぎおっさん。

二人静にエルザが見つかって。佐々木とエルザだけに。 佐々木はごまかしたい。
ピーちゃんがここぞと。通じない言葉。・・・バビルの塔?
エルザの佐々木への疑い。誤解。佐々木はマルクを助けるために説明。
エルザがいるとまずかった。うまくいう佐々木。
二人静がエルザに手を。 ピーちゃんが、二人静に抑えこみ。すごい。
呪い。すごいピーちゃん。 紋を。なんかすごい呪い。
二人静の反撃、ピーちゃんに通じない。エヴェンなんとか。
佐々木は元の世界へと。 エルザは引かない、説明を。真摯にと佐々木。

こっちの世界をしってもらうために観光。船で。別世界。
佐々木が求めるもの。きれいごとを佐々木。 二人静はごねごね。なんという財力。
うまいこと二人静をほめる佐々木。
なんかちぐはぐな三人。
スイーツをたべて。クレープ。
テレビの取材、佐々木は避けようと。生放送はまずいと。
子供がまずいことを。 エルザが使う魔法。 二人静が事後処理。まずいことごかまし。
互助関係。 着けているあれ。

佐々木は阿久津と話すこと。
うまいこと話を作る佐々木。翻訳を佐々木。話を。。。
二人静に局の嘱託業務。ターゲットの無力化。採用試験。佐々木をサポートとして。
巻き込まれた佐々木。

エルザは積極的。異なる世界のこと。
佐々木はうまいこと説得。異なる統治機能。前向きなエルザ.
異なるスキル。 佐々木は危機感。
エルザは父のことを。怒られると。 ピーちゃんと佐々木で援護。
テレビで文化交流。 二人静は金の取引。
佐々木はピーちゃんとともに、エルザを。 なんか魔法なんとかみたいに佐々木?
・・・ファンタティックなにがしみたいでいいのに。とく×4国には魔界へのトビラが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ダンジョン飯 第8話 木苺/焼き肉 の感想 [TVアニメ]

蝋燭。 マルシルはうっかり。 ライオスがなんとか落ち着いて。
迷宮と冒険者の関係? 迷宮づくり。

マルシルの学生時代。入学して、噂が生徒らに。特別。
精霊あつめ。瓶の中、ダンジョニウム。 マルシルがしたいこと。
ファリンは目立たない。なにやら生徒らにも疎まれて。
瓶の中での精霊。 ファリンはすごいことを、マルシルは興味を。精霊がいる場所。

こそっと本物のダンジョンと。学園の外に、ファリンは子供のように興味が散漫。
自然にできたダンジョン。 ・・・はんと×じんがわいていた洞窟もダンジョン。
ダンジョン、スライムがいっぱい。コウモリのふんで増えて。
木苺をもらうマルシル。興味がいっぱい。。。そして仲がよくなる。

マルシルは信用されず。この迷宮のすごさをマルシル。 ライオスは知る友達はマルシル。
兄妹のこと。 ライオスの評価?

レッドドラゴンの居場所への計画。 マルシルは体をふきたいと。男たちの気遣い。
仲間が抜けて。 なんか音。

蝋燭がつきて。 マルシルはあまったお湯を水たまりに。それがウンディーネの怒りを。
とんでもない妖精。 火がないとどうしようもなく。 起きるライオス。
マルシルは警告、襲うウンディーネ。けがをするマルシル。危険水域へマルシル。
ウンディーネへの攻撃うぃはかる。血で色付け。 攻撃、はじかれて、ライオスが抱き上げて、
勝てないことを、逃げを。

マルシルはケガを治したが、魔力切れ。 先に進めずに。どうするかと。
センシは栄養ならと肉。レバは鉄分。焼肉。
マルシルにいいものをとライオス。水棲馬の焼肉。
元気がもどったマルシル。魔力切れはと。。

上から降りてくる冒険者。ああ、ライオスのパーティの前の仲間。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ