SSブログ

リトルバスターズ!~Refrain~ 第1話 それは突然やってきた の感想 [TVアニメ]

来ヶ谷さんのことでもめ事が。
被害をつけるクドと小毬、弱いところをつく女子の陰湿さ。
って、高校でこれはないだろう?
男みたいに片をつける来ヶ谷。その後、理樹を放送部に誘う。
なぜかことときに倒れてしまう理樹。なんか既知感をともなって。

----------------------------------------------------------------------


。。。今までのこと、理樹が聞いたこと。言ったこと。
なんか波紋

なんども繰り返した。俺は、一つのことだけをやり遂げようとしていた。
俺は始める。なんどでも

。。。破壊される?
理樹

・・・夢 理樹の。 どうなっていう記憶の世界




。。。試合の写真 みんなで見ることに。
真人と謙吾はごときケンカ。

鈴が、理樹に声を。 ホットケーキパーティ



。。。材料がいっぱい。クドはだめだめ。せわやきな小毬
男子は飾り付け。 

飲み物も。。。

三枝はなにも手伝わないでくる。

。。。祝宴 
はじめての野球の試合のお祝い。 
楽しむみんな。バカの祝宴。

ホットケーキ。。。取り合い・ 謙吾がきれいに切る。
変わった宮沢? 頭うっておかしくなったらしい。

つけるもの。。。マヨネ-ズはないだろう?もずく。
すべてをまぜあわせたものを、真人に味見。 えらいことに。。。まずい?


。。。それを遠目にみている残念トリオ?
来ヶ谷に恨み。 築いている来ヶ谷、カンが強い。


終わって、後片付け。
理樹の感慨
《どんな物語にも終わりが来る
 俺達が一緒にいらなくなる。》
《理樹》
《子人さん達はさよならといって消えていくの。》
・・・とうでんもなくなる日が来る

我に戻る理樹。
。。。理樹を気にする来ヶ谷さん



。。。転機が悪くなってアメ
お片付けのところ。 来ヶ谷、悪意を?

嫌う女子。小馬鹿にされことで、恨みを持っている。
・・・大雨。雨降るとあふれるんだよね。



理樹、雨の外を
不安をかんじる。 なにかを忘れている。とても大切なこと。

。。。来ヶ谷さん? 


理樹、真人と謙吾と一緒。日のことで
パンフをぬらす真人。
6月20日

。。問題ごと、鈴が呼びに部室へ



クドが落込んでいる
カバンの中に画鋲。靴の中にも。 
小毬も。。。ノートがぼろぼろにされている。

。。。誰がしたことか。 心当たりは来ヶ谷さんが知っている


様子をうかがう女子が逃げていく。
追いかける理樹。


。。。教室?誰もいない
別の部屋で声。 

3人組。やったことを1人が。。。
理樹がもんくを。 知らないと2人の女子。証拠はと。

。。。盗聴した話。
と、来ヶ谷、証拠をつきつける。言い返せない2人。1人は実行犯でないけど
見ていただけでも同罪。
やり返すことを来ヶ谷。放送。

陰険な高宮。仲良しの和を壊すなんて簡単と

。。。来ヶ谷。。。ぼそりとから普通
ころすぞ。

。。。? 蹴りで教室のドアを壊す?
恐れること。脅迫する来ヶ谷。恐怖をしみこませる。

ことを収める?
。。。あつまるみんな。先生が来るのでごまかしを。バカ騒ぎにする
   恭介、当事者を逃がすことに
   
   
来ヶ谷、理樹の手を引っ張って。
逃亡者? 仲間の心遣い。 雨の中を走り抜けて。


。。。理樹、来ヶ谷さんが怒ったことが。
理樹に自身のことを来ヶ谷。なにものにも心を許さなかったこと。

お茶を誘う来ヶ谷。放送室。。。放送委員

理樹は中に、前にも来たことある。
同じ会話を前にも。。。?後から抱き付かれる理樹
忘れたくないんだ。ずっと。ここにいたかった。

。。。倒れる理樹
そして、それは突然やってきた。ナルコレプシ-
それはいつもように唐突に、僕とこの世界の接点を絶った。

・・・物語。記憶の再構成の予感。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1