SSブログ
TVアニメ ブログトップ
前の10件 | -

ダンジョン飯 第17話 ハーピー/キメラ の感想 [TVアニメ]

ライオスとシュロー。ファリンのことで異論。
でも選ぶかもしれないこと。 ライオスがいいそうなこと。
ライオスがこれまでのことを話して大失敗。シュローのことを認めていたが。
迫るはハーピー。・・・ざいち××のようなもの。 
ハーピー退治。

マルシルとチルチャックは、まずいことの証拠隠滅。 あらたな魔物。それはファリンの変異体。鵺かな?
シュローはそれを。 ライオスは変異をかっこいいと。
話がつうじない。 向こう側の存在。 に××だ。 強い魔物のファリン。容赦なし。ローくんだね。
ファリンの容姿に騙されるなとカブルー。
ライオスは話を。 容赦ない攻撃。 ライオスは仕方なく、討伐を。
でも、ファリンは声根で。 カブルーはとどめを。失敗。 ライオスがカブルーを助ける。
とんでもないファリン。なにかの申し子。 とんでもない魔法。去っていくファリン?
。。。なんかかかじんかな。 いろんなものが混じって。


ライオスは皆に。 死体蘇生。
マルシルは蚊帳の外。シュローは使った魔法に禁忌。 シュローがしたいこと。
ライオスが別の方法をと。シュローは考えなしと。 ライオスが原因を、狂乱の魔術師を倒すと。
話がつうじなく。 ライオスが最初に手をだして、殴り合い。おかしな正論。
本音の暴露会になって、シュロー。 意思疎通が通じない二人。
不毛な戦い。  まずは仲間を探して。

ライオスは正論を。食べているほうが。 センシは食べ物を。
シュローは素直になる。 ファリンのことで話す。プロポーズしたらしい。

ライオスはカブルーの行動に感動する。キメラ型と理解。
カブルーは観察。 ライオスがどうなるかを。 
ライオスは皆にごちそうを。 ハーピーの卵で作った卵焼き。 狂乱、魔物食。
皆で食事。 帰還の術で。
シュローはライオスに鈴を。逃げる手伝い。 カブルーはライオスに名を念押し。

ライオスらは次の目的を。まだ帰れない。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

デート・ア・ライブⅤ 第3話 精霊の復活 の感想 [TVアニメ]

開戦。数で来るウェストコットら、シーなんとかタイ××攻撃みたい。
・・・はりぼて。

狂三が先駆け。でてくる量産型。・・・ゆどりだね。
隊長がくる、自分らの戦いでないと。アルテミシアが指示。DEM.
精霊を倒すが役目と。 いいように利用される隊長。精霊が助けて。 おとり。
・・・なんか香港みたいな扱いの隊長ら。

折紙と戦うあれ。記憶をいじられた人。精霊らがウェストコットの子飼いを倒して。
エリオットは観察。カレンに後を。 カレンはフラグを立てて。ぼっけぷり。
エリオットの決意。

エレンは始末に。折紙と崇宮真那。 エリオットが参戦。

あれが守りを崩しに。ベルゼバブの作った精霊。士道が攻略に。
ニベルコムを士道が攻略。。紙に戻る。つくられた存在。コピー? ・・・ざいち××も同じ。
投げキッスで落ちる。 数で来るニベルコム。 そこに狂三。

折紙とアルテミシア。 それぞれの判断。 
隊長はあきらあめ。

士道は狂三に。 士道は助けられて、お礼。ニベルコム攻略。
めんどうな二人。狂三が歴史の改ざんを。 士道がいうこと、告白。はっと狂三。
狂三が士道に今のことを。 士道がいうこと、フラグなことをいう。
賞賛がと狂三、士道には一度経験。 
ニベルコムは突貫、狂三に。 分身体がかばう。イベント。エレーヌ。
狂三は落ち込んで。最後には役に立ったと。 狂三がいうことフラグ。 条件付き。DEMを倒して。

狂三の胸から出てくる精霊。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この素晴らしい世界に祝福を!3 第3話 この賢しい少女に再教育を! の感想 [TVアニメ]

カズマはアイリスをすでに落として。

。。。整理? カズマは部屋を。 でもカズマは自分で。
アイリスの嘆願にカズマは理解。 地球ではなしにアイリス。学校。
魔王警報。・・げん×うかな。コリ×が奇襲。

アイリスは危険な王都。カズマは帰ろうと。またのんことを。兄のようだとアイリス。
カズマはその言葉に。お兄ちゃんみたい。 

カズマ劇場が始まり。乙女ゲー?
アイリスとの日々にカズマ。 弱いカズマ、勝つとうれしい。 竹とんぼ。
外に出ようとカズマ。 外に出る二も大変な王女。

カズマは、マイペース。一週間、いつものイベント。
そこにくるのはダクネス。後のはおまけ。
ダクネスは威厳で、しおだれるカズマ。パワハラを受ける。
ばらばらなめぐみんとアクア。 アイリスは?
ダクネスはアイリスにカズマの解放を。 カズマの応援。 
アイリスがカズマのお別れの晩餐会。 めぐみんとアクアは食い気だけ。
ダクネスは、貴族からちやほや。 だまっていればモテモテ。

あの貴族。カズマとの因縁の関係。ダクネスに第一王子をと。
カズマがいうことで、誤解? ダクネスはパワハラを。

カズマはごねごねで。今日の主役は自分とカズマ。アイリスがくる。カズマは感動。
アクアがバカをしだす。 がっかりなアイリス。
アイリスはカズマのことをけなして?お気にいり。
カズマは残る方法を皮算用。 アイリスの夢? 義賊の噂。いい話。

カズマはそれを利用。カズマは義賊を捕まえると。いいわけで大風呂敷。
応援する義賊。悪徳貴族。・・・きっしーとかしーなんとか。
受け入れられて、貴族のところではりこみ。 因縁の相手の家。 カズマの計算間違い。 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

月が導く異世界道中 第二幕 第16夜 とある生徒の秘密 の感想 [TVアニメ]

貴族の子息。ルリアと。
・・・過去の出会い。弱い人族。 

真は商人と認めらず。町にいられず。
ロナと通信。 魔族の方をまから 細工。
真は霊の計画を。

生徒らの戦い。クズノハは気にしない。
クズノハとしてこれからするころ。


真らは生徒のことを
生徒らはこれからのことを。団体戦。。。決めること。

相手のこと。シキ、生徒らの対戦相手の確認。重装備。・・・頭がおかしい パ×。

イルマが気するのは、ヒビキ。 ルリアを会い話すがなにかずれ。
誇りだけいうイルマ。 ルリアは命を懸けた戦争のこととを。
手を出すイルマ。 真が介入。
焦りのイルマ、魔族から薬とかアイテム。・・・バカな男。体に干渉。ぱくり化。

試合。計算? はげしく。
三下をいっきに片づける。 一騎打ち。 混乱する生徒。理想だけで。はん×うシュ?
三人で一人を。 
決勝戦は決まって。

暴走する負けた生徒。悪趣味な魔力。もうすでヒューマンでなく、こ×あ×化する?
ロナの仕業とシキ。 真は認識がまずく。

ロナは計算がうまいこといったと、王家のものを消しに。
。。。向こう側に男。 黒いなんとか原人化。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Unnamed Memory 第3話 森の見る夢 の感想 [TVアニメ]

なんか猫。使い魔?
ティナーシャは髪を切ろうと。魔女の認識。

オスカーが王にいうこと。魔女に呪いを解く約束。

青き月の魔女が戦った後。後を濁すものら。
なんか知っている二人、傍観者。見逃さないと魔法使い。ポルカを。

オスカーらは依頼ごとを。不思議な植物、人を誘って。養分に。
。。。できるのはひともどきかも。にだ×だ。

ラザルは倒れて。 オスカーに声をかける女。ルクレツィア。閉ざされた森の魔女。
魔女は知り合い。 オスカーがいうこと、塔のことで。
ルクレツィアは、ティナーシャのことをよく知る関係。けしかける。 そして、術をかける。

ティナーシャは留守の間のことを。なにもなし。
オスカーのことで違和感をティナーシャ。

目覚め、違和感があるように。 声が聞こえて、執務に影響ができないように。
ラザルにオスカーの変化を。 オスカーは変化を皆に言う。感づいて。

ティナーシャはオスカーにルクレツィアと会ったこと。精神系の魔法。
ティナーシャのかんぐり。香水。 ルクレツィアの細工。
夢の中から強引に解呪するとティナーシャ。

夜、寝かしついて。 夢の中でオスカー、ティナーシャに手を。外からの指示。
術をと解くため。 目覚めるオスカー、ティナーシャは辛辣な言葉を。

ティナーシャはルクレツィアに文句。魔女の挨拶。
沈黙の魔女対策を渡すルクレツィア。
ルクレツィアがいうこと、オスカーが大事に。

ティナーシャは帰って、オスカーと話す。関係性。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

終末トレインどこへいく? 第4話 なんでおしり隠すの? の感想 [TVアニメ]

静留ら、学校で花を育てて。撫子がよく知っている。
葉香?川をじっと。 
静留はしたいことを口に。 葉香とかわして。

。。。変化した事実。  は×バンクならしそうかも。
ごぶりんかするかも、と×いじん。
駅を出てから、数時間。。次の駅に追つかず。どんだけ遠い。
前野駅でのこと。短い命。気持ちいらしい。晶はおかしく、犬がくんくん。
武蔵横手駅。 山羊? 立って迫ってkjる。なんか妖怪。走る山羊ニンジン。

なにもない荒野。殺風景。は×ぐ×だね。
皆で交代で運転、池袋につくために。遠い池袋。・・・銀河鉄道みたいに遠い。
晶はトイレと。 おしりにシリーがついている?

駅、あやしい植物。マンドレイク。
川で体を洗うことに。
夜、外は別世界。
さらに不思議な世界。晶はうつらうつら。

まどろみの世界。ゴルフボールがいっぱい。ボールはもとは人?
ボールが降る駅。
スイッチバック。 外は木が。元は人。
晶が不思議なことを。 お尻を隠して。皆が確認、尻に生えるキノコ。
ぬかれることを拒否する晶。 抜かれて、マダンゴな行動で、消える。
晶はガキ化する。キノコに魂を持っていかれる晶。
晶の治し方に混乱する。玲実は責任を。

静留らは、善治郎とやりとり。いいところでだめに。稲荷山公園駅にいいお医者がいると。
その駅にいくことに。

駅についてと誰もいない駅。
地蔵だらけの駅。情報を得るが、わからず。
おかしな風景。内臓がとんでいる。
目的地の稲荷山公園駅。 静留と玲実で降りて、医者を探すががなにもなし。
電話の音。そっちにいくとセットのような町。 二人は怪獣みたいかんじに。
軍が出動して、二人を襲う。お人形の軍隊。 やられて。

過去を。晶と玲実。テスト対策。あったなあ、そういうこと
目が覚めたら、縛られて。ガリバー。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第4話 の感想 [TVアニメ]

魔獣狩りに向かいます

早朝に出かけ。ロイドはおねむ。平和な農村、でも森は出る。
ロイドは楽しみと。 シルファもついてくる。特別?
やってきたコボルト。 ロイドがいうこと。 気づいていたとんでもない能力。
付与魔術は成功に。
タオが来る。偶然。必然。 タオはロイドに。似ている気。
タオとシルファでいがみあい。  タオが探すのは? ロイドは隠す。

ロイドはシルファと同じテント。泥棒猫防止。
アルベルトが注意。
タオの役目。 山の上の祠の修理。

タオに同行しようとアルベルトら。向こうからくる?

ロイドの付与魔法つける。能天気にして、成功。


ウェアウルフらの襲撃。グリモの感づき。強い魔物、アルベルトが魔法を。
グリモは山の祠に封印された魔人のことを。パズズ。
再生する魔獣。魔人の能力で操られて。 性質変化をとロイド、明るく。
魔人はたかをくくる。 シルファの激昂を買うことに。
。。。会話にならず。 くさい魔人。えヴぇ××か。
シルファは魔人を。 ロイドはのんきに学習、身につく。

シルファは付与した剣を。魔人はロイドを生贄に。 シルファを負かしたはずが。
手を出してはいけないものに、狩られる黒いなんとか原人?
ロイドはシルファの本気を覚えて、性質変化で再現。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。 第3話 つめたい友達 の感想 [TVアニメ]

森太郎ととわ。今日のこと。
洗濯をとわ。 森太郎はパンツを現れて。ばたばたに。
こだわりをいう森太郎。
で、彼は、女子がするようにパンツを自分で手洗い。


つみぎは、もわっと感。徳光におんなの存在。
うっかり口にするつむぎ。

とわに森太郎はお弁当もいいと。いつものことでとわの泣き落とし。
弁当は受け取って、今日はバイトと。 うまくごまかす森太郎。
見送り。・・・囲い妻。

つむぎは、徳光に声を。いいわけを聞いて。
お弁当の中身は? つむぎの疑惑。 瀬野の行動は。

森太郎はどうするかと。チェリーみたいなおばば、女難相。
・・・誰にもわかること。

バイトへ。和泉との出会い、ラッキーなんとか。見てしまって、びんた。
仲直り。名前のかわしあい。 さっきのことは気にしないでと
。。。なんかワーキング!!
森太郎は妄想。いろいろはいって。

あがる時間に森太郎と和泉。 かわす会話。
新作パフェ。それがあれに連想。動揺するのえる。。。あれあれ、空気が寒く。
のえるの自白。雪女だから。

バイト先のファミレス、気温が下がって。 森太郎は受けいて、和泉が動揺して、ますます寒さが。
森太郎は和泉を外へ。 いなくなると室温が戻って。

とわは、ゲーム中。格闘ゲー、帰らない森太郎。

つむぎは、集中できずアイスを買いに。

森太郎と和泉は会話を。生返事な和泉。雪女であることを信じると森太郎。

もうなにが来てもびっくりしない森太郎。 和泉が話す家庭のこと。・・・ゲゲゲのあれみたい。
変化を、人馴れをしようと和泉。 困惑する和泉。だめぷりに落ち込み。
はげます森太郎。 うれいなきの和泉、はじめてばかり。 友達になってと。
。。。おかしな話になる。
名前よびでと二人。
。。。設定みたいなことをいう森太郎。

???とわが来た。空を飛ぶとわ、和泉と目が合う。
つむぎが来て、森太郎を。 空飛ぶ女の子を見る。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第15話 遥か の感想 [TVアニメ]

ルーデウスは、父から手紙。 アイシャとノルンをルーデウスにもとへ。
護衛を受け入れた人物は?

シルフィにルーデウスは父からの手紙。妹らがくると。同居の確認。
一緒に生活して。  教えてほしいものと、魔術の教えあい。
ルーデウスには治癒魔法は苦手。 シルフィに、水魔法を。
子供には魔術は使えるかなと。

ナナホシに、転移魔法を。魔力でなすこと。
魔法人に魔力を流して、焼き切れて。 おちこむナナホシ。
すごくあれるナナホシ。悪魔付き? ルーデウスはなだめるが。
暗黒面におちるナナホシ。 ザノバが手伝う。 事情をしるザノバ。

ルーデウスはナナホシを看病。何も知らずのルーデウス。
シルフィはナナホシの世話を。ザノバは、ルーデウスの顔もまずいと。
ひさんさ。

ルーデウスはナナホシへ励まし。うまくいかず。 
魔方陣のことを語るナナホシ。 帰還はむりと。
ルーデウスは、皆にナナホシの魔方陣をみせて、アイデアを。意見を交えて・
多重に描くこと。 ゴーレムにひいている魔方陣。クリフは困惑。

ナナホシにみせるルーデウスら。新しい魔方陣。自然にやりだすナナホシ。
ナナホシとクリフで魔方陣を。数学みたいに、幾何学。
できた魔法陣。 もたらされるもの。ペットボトル。 きっかけができて。
ギブあんどテイクとルーデウス。  打ち上げをすることに。
ナナホシの感謝。 いつものもので集まって。
。。。第一歩的なこと。 スペース Xみたいもの。

来る妹ら、そしてルイジェンド
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 第3話 の感想 [TVアニメ]

普段おとなしい子ほど怒ると破壊的に恐ろしい

ザガンの過去。実験動物。夢。
起きて、ネフィが朝ご飯と。 朝の挨拶、するだけでもむずかしい?

食堂はきれいに。メイドスキル? パンも焼いて、ご主人だけのため。
ネフィの耳の反応。犬?
椅子も一脚だけ。 ザガンの膝にすわってネフィ。なんかいちゃらぶ?
難しくてするクエスト。

サガンの研究。魔方陣を描いて。 エルフが魔方陣を使わず。
ザガンは魔方陣を教示。紋章
・・・計算式。制約、セキュリティ。 回路。 雑魚独裁者に使えないようにしたら原理。
ザガン、相手の魔術への上書きの可能性をのべて。 ネフィは理解、汎用性。
魔術師の知識についてザガン。制約をしている本。
ネフィは感動。耳にでて。  ネフィがザガンに聞くこと。なにを望んで。 
考えなし、生きるため。 過去の浮浪児だったときを話すザガン。 生贄から反抗。
ネフィには。

やってくる聖騎士。客がきたとザガン。冗談をザガン。
騎士らは結界で入れず。シャスティルが聖剣で斬る結界。・・・陰陽師0みたい。

ザガンが迎えて。聖剣。見覚え。殺されかかった残念女。

ザガンは軽くあしらう。討伐をと騎士。騎士は暴力で。ザガンは力で倒すだけ。
人質にして、聖騎士に帰れと。シャスティルは行為を。ザガンはうまいこという。本音は別。
ザガンは殺す気なし。 シャスティルはザガンを討伐宣言。 殺さず。
問答でかみ合わず。 力の使い方。 正義とは?
ザガンはからかう、真剣白刃取り。 追い詰められるザガン。
シャスティルが耳打ち。取引? ザガンはあきれる。 シャスティルはザガンの行動と目の現れ。
ザガンには不安事項。家族?

ネフィが来て、騎士がネフィに。ザガンは前をふさいで。 森がざわめく。ネフィの魔法が発動。
なんてことに。 あっけにとられるネフィ。シャスティル。


ザガンは事後を。 ネフィが使ったもの、魔術でないと。
気にしないザガン。無価値。 言い方を変えるザガン。
ザガンのネフィへの感じること。 魔法と呼ばれている力。 使えるのはネフィだけで、忌諱されて。
里が襲われた際に、力の行使を支持、それをしなかったネフィ。
仲間にざまあみろとネフィ。してしまったことに懺悔。
ザガンは自分ならと。 ネフィは許されないことを。 ザガンがいいわけ、力を持って居いるなら強気生きることを。

ザガンは力を持っていて、それを悪だといわれたと。力の誇示に。
ザガンがこれまでの道筋。強くあろうとして。 ザガンはネフィを必要と。おいしいごはんから離れられないと。
泣きのネフィ。必要とされて。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - TVアニメ ブログトップ