SSブログ

ダンジョン飯 第16話 掃除屋/みりん干しti の感想 [TVアニメ]

チルチャックは変化を調べて。迷宮の脱出を。ファリンと別れた場所。
竜の死骸がなく。なにか声、幻覚。魔術師の目が来るぞと。
身を隠しに。壁の中。 ダンジョンクリーナー。
。。。害なしの存在。
生物の免疫的なもの。 それはエヴェ××もかな。もどきだし。

出る前に食事時? マルシルにはケロヨン。
センシの調理教室。 あんかけ。皿も食べれるが、まずい。
様子をうかがうものら。 襲撃。
シュローとの再会。 サムライ。

シュローの方は大所帯。


カブルーらは、ライオスらと遭遇。ずれていること。
知りたい行先。
シュローとライオス。シュローの謝罪、ファリンを探して迷宮へ。
ライオスらの危なさをシュロー。 彼は、ファリンを。
食事の勧めをライオス。 いいかんじに。 黒子もいる。

数が多いので、分散。危険性を。
チルチャックは危険性を察知。

ライオスはシュローに起きたことを話す。今は地上へ戻ろうと。
狂乱の魔術師と出会う。ライオスはシュローを。 カブルーは魔術師とのやりあいに。
シュローが問うこと、レンガをかじっていたと? マルシルがいう切実なこと。
おもろいとカブルー。 おいしかったものらんく。
あきれるシュロー。 ファリンの行先。 オークとのこと、協力関係。
ファリンはここよりも深い階層にと。 ライオスはシュローと二人きりで。

食事係。いいものをと。マイセル、今回の懇願にと。
センシがほめるもの、愛情がはいってめし。
シュローのもとへ、

シュローとライオス。 黒魔術を使ったこと、犯罪人。
シュローは成敗とライオス。しかたなしとライオス。 カブルーはおもしろい、。

ファリンは見た目だけ、中身は魔物? エヴェ××もこんなかんじ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

デート・ア・ライブⅤ 第2話 最後の休息 の感想 [TVアニメ]

平和な五河の家。女子らでおにぎりづくり。
誘って。

。。。OP. 村雨令音と五河士道?アイザックはシーなんとか見たい。

言葉遊び。えろく聞こえる言葉。
五河士道のかっこよかったシーン。 五河士道へのこと
電話、十香らの誘い。 一人だけメール、話したくない!

五河琴里は準備。マリアと言い合い。五河士道へのきついこと。
ウェストコットとファントムの目的。

皆が差し入れ。好き嫌いの克服。士道への試練。なにが? 教えず。

その晩、士道に十香。狂三へのことを士道。救いをとできることを。
十香はリラックスをと士道。 十香は思いを。出会ってよかったと士道。
手に手にを。

クラスメイトが五河士道の噂。
空間振警報。 空に戦艦?

戦いの準備。五河琴里が協力者に声を。DV男が来たと、なんかたいわんを襲うあれみたい。
敵は物量で来る。すごい量。せきへきかな。
精霊に期待する五河琴里。 皆が協力。 二亜に確認、作戦のだしを。
できること。
敵がしていること。 マリアにできることを鳶一折紙。 アルテメシアの高速。
マリアは五河士道を使っての作戦。
五河琴里がまずすること。

ウェストコットは彼らのすることに、思ったこと。数だし、将軍に指示。
攻撃? 時崎狂三が狩り。艦隊へ、地上からの攻撃。・・・第三首都?
ウェストコットは動じない。・・・独裁者だね。赤い国のあれと同じで。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この素晴らしい世界に祝福を!3 第2話 この笑わない少女に微笑みを! の感想 [TVアニメ]

カズマは王女に。 ダクネスは止めようと。謁見は。
ダクネスはメイドに。罰ゲーム?

ダクネスは普段の服。メイドも好きらしい。
カズマは考案のアイテム。ライター。。 アクアはバカにして、でもほしい。
カズマはアクアにアピールしろと、大道芸なアクア? おひねり。
バニルが文句。ウィズはアイテムを。

バニルとカズマ。 あやしい仮面。・・・ブラック仮面。

ついに王女と謁見。おかしな女子。
ダクネスはエスコート。 皆に正装。ない胸にめぐみん!?
めぐみんのカズマへのアピール
カズマが気にするところ。

王女とあうこと、食事会。カズマはあっけに。
長い名前の王女。 アクアが自己紹介、なんか芸? めぐみんも。
かずまは、しげしべとみるが、注意。 チェンジとカズマ。鼻持ちならないこと。
アクアが砂絵を。 もめごと。

食事。王女はカズマの話を。ミツルギが一目置く存在。カズマはまじめに。
ダクネスは?ぽかーん。あっけに。 いつになくカズマは冷静。
カズマの実力? 冒険者カード。。。まずいと。
いろいろ問題ありのカズマ。 実力に虚偽がと。

王女は、カズマに嘘つきと。イケメンが強い。つっこみのカズマ。
ダクネスが謝罪。
王女の口にすること。カズマは安堵。 めぐみんが。。。ダクネスへの気遣い。
ダクネスはカズマのことを援護。 言葉の訂正と謝罪。
王女が口にする。早口。 ダクネスがすること。
ダクネスが弁明。カズマへのことを。
カズマがその技をみせると。ミツルギに勝った方法。皆が背中を。
カズマはすること。スティール、ラッキーなんとか? 大失敗。

三人の女性をほめて。カズマは信用なし。
カズマは王女のもとへ。謝罪する王女。 また冒険話をと。
帰ると王女一行。 王女はカズマを捕まえて、転移!?

カズマは王都に。王女はカズマに期待
。。。かわいいから許し。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

月が導く異世界道中 第二幕 第15夜 闘技大会、熱戦あまた の感想 [TVアニメ]

闘技大会、クズノハの生徒らは貴族の細工で戦わされて。
。。。なんかきょうさ×がしそうなこと。カースト第一主義。パワハラな世界。シーなんとかもデストピア。

ジンとミクラで戦い。ダメージはドールに。
術師部門はしょうもなく。 クズノハの生徒はすごいことに。シフはすごい。

学園のものは言いたい放題。自分勝手なことばかり。周りの警告。
ルトは試合する生徒をほめて。

進む試合。シフは相手を翻弄して倒していく。
ジンとシフ。先生に成長をほどを。

ジンとおバカな騎士の子弟。戦士部門決勝戦。
武装は金がかかっているが、実力が伴わず。家柄だけ。くずでした。レベルで勝てない貴族の子弟。

両部門の優勝者で、ジンとシフ。シフが圧倒して。
個人戦が終わって。


真には商人ギルドから呼びだし。レンブランドは止められず。
団体戦に生徒。先生は来られず。  なんとかして勝とうとクズ貴族。
王のものが、対戦に。

クズノハは商業ギルドの召喚に。偉そうにギルド長。
あらぬ疑いを。まるで検察みたいに。しきりのつっこみをギルド長。なんかハルコンネンみたいな男。
いうことがセクハラな男。 クズノハ、お金で解決。
ツッコミを男。対処が悪いと、交渉術に。売り上げの取り上げ、江戸時代?出る杭は打つ。
なんか丁稚からたたき上げてすることの教養、封建社会な商人の社会。

どうしようもなくクズノハ。流通手段をいうが、転移をしてと。
帰って、皆にいうが。同行しなかったことに悔い。
商人のローカルルールに。 真は商売の変更、ヒューマンから離れて。魔族の土地で商売を。

真の親の生国で商売を。皆はついていくと。
真は、魔族側につくと。・・・女神に捨てられたから何してもいいだろうと。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Unnamed Memory 第2話 繰り返し触れられる過去 の感想 [TVアニメ]

王国、オスカーに外部からの攻撃を無効に。毒と精神的なことには効かず。
オスカーが望むのは。。。

王家のこと、生き残りは殿下だけに。
建物中での問題。ティナーシャが助けて。
剣の鍛錬。 ティナーシャは挑戦。堂々と。メレディナな気に食わず。

ティナーシャと従者。知らせること。
オスカーに知らせ、お出かけ。 行先。 ノルーダーの魔法庫。魔術変化。
ついていくとオスカー。

変化。やってくるだろうと。

遠征隊。赤いドラゴン。ティナーシャは第一。
過去を振り返る。 オスカーが声をかけると。
あれあれ、転移で移動。

一気に現場。70年前のこと。魔獣、それが封印された土地。・・・ちょ×せ×かな。
出てくるドルーザ。じじい。 青き月の魔女とティナーシャ。
全員への攻撃。殿下がかばう。

敵は70年前の復讐。ティナーシャは騎士らに謝罪。
ティナーシャは対処に。 責任をかけて。契約者であり、守護者。
大きなドラゴンでいくティナーシャ。オスカーがいうこと、フラグ?

魔術師らは封印を解こうと。ティナーシャが制裁に。 そして、封印を解いて、魔獣の討伐。
魔獣はてごわい。 再生がはやい魔獣。 束縛して、倒しに魔女。
反旗を魔獣、噛みつき。 ティナーシャは討伐を。

戻るティナーシャ、大けが。
その後の検査。ティナーシャの身体に穴はなく。
オスカーが身に。 ラッキーなんとかことに。 
起きたことをティナーシャ。魔獣の討伐の官僚。すごいこと。 殿下の感謝の意。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

終末トレインどこへいく? 第3話 ショートでハッピーイージーに の感想 [TVアニメ]

静留らと葉香の出会い。

着いた隣町。歓迎される。。。でも頭にキノコが生えている。そっちが本体?
これからのこと、池袋のついて。葉香がいないかと。

葉香と静留。
豪華な宿、サウナ付き、絶対にはいってねと住民。それはむろ。
一人はいらずで難を。 見ているマタンゴ。
夜ごはん、キノコ尽くし。苗床ねらいのキノコ人。
もめる、キノコがなぜ生えているというかどうか。

夜にトイレ、遠いところに。電気がついている企みごとの住民。
ばれて、逃亡。キノコが襲ってくる?寄生獣か?・・・えらが本体の在ち××。
きにさされて。でもトイレに。 暗がりからうかがうキノコら。

朝は、霧が。・・・最近霧がおおいね。黄砂かな。
電車、ゴーヤができて。 住民はきらいなものと。健康な植物。
分担ですることを静留。 困惑する晶、いいたいことを。 二人を見に。
住民、吸われて死ぬ。キノコもしおれて。
二人は食料を得て、やさしい住民。 いうことは、短くても楽しい時間。さそいこみ。

晶は池袋にいって葉香にあうことを。
電車、静留はやる気がなくなって。二人もぐうたら。 生えてくるキノコ。晶は絶望。
定期連絡、お約束の展開? いいところで切れる。ボボボーボ・ボーボボ。

やってくるキノコ住民。ゴーヤを嫌がって、誘う住民。思考がゆとり。
電車の中も無気力な三人。 晶は、静留にいう。葉香とのこと。友達? なにもしらず。
葉香の希望、池袋にいきたいと。 晶と静留。。。静留は正気になる。ひっこぬいて。
ぼける静留。
で、皆を正気に。 ゆらす住民、キノコにのっとられて。反撃の静留。
切れる住民。おかしな理屈。 一年で死ぬんだと。 いって会えるかと。
。。。なんかヤンキーな住民

去ることに。 キノコが生えるとどうなるかと。不思議な感覚。
晶は感謝すべきと。 晶、変化に。・・・あれあれ、尻に生えたかな。シリー?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第3話 の感想 [TVアニメ]

気術とか付与魔術とか

リッチと遭遇。タオはロベルトを逃がして。こんなダンジョンで。
ロイドは逃がされて、不満。結界で着地。グリモはぐったり。シルファにいじられて。
タオはピンチ、逃げようと。 しゃべるリッチ。タオを栄養にしようと。
違う探求者の方向。タオは気術で。リッチの防衛結界を壊すが、勝てない。
ロベルト参上。 リッチと戦ってわくわく。リッチとロイドでどっちもあぶねえ。
ロイドは呼吸術。・・・波動ではない。
ロイドの見せどころ。 気術と魔力を。 敵の攻撃に反撃。
あぶない子のロイド。 リットは速度に。 結界ごと斬るロイド。 

宝箱、はずれ? ナイフ。
消える宝箱。 なんか液状化現象。・・・ななお?
逃走をとタオ。
タオはロベルトに戦い方を。 面白うだったからとロベルト。成長することをタオ。
。。。後のこと

グリモはずたぞうきん。シルファにやっれれて。

いろいろ入る鞄。空間拡張。


ナイフにグリモはごねて。 ロイドのナイフの料理? 付与術をかけられていたナイフ。
ロイドは解析。主原料とか。 集める材料。
ロイドは王様にお金を。 金を解かすロイド。

ロイドはシルファとやりあう。油を手に入れることに。グリモはこわい女。
引きこもるロイド。 アルベルトにねだるロイド。武器の調達。
あきらめの騎士。命令には。

とんでもないロイド。でも、強度が耐えられず。たくさん失敗。
できて。
無茶したロイド。 驚くアルベルト、意外に成功率が高い。騎士が嘘だろうと。斬るとすごい。
兄王子は手にして、試し切りに魔獣狩り。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。 第2話 お弁当作ってもいいですか? の感想 [TVアニメ]

とわが、地上に来たときのこと。フライングヒューマノイド。
なんかとんでもない本の内容。選択。
天使であることを隠しことの選択。眠気と、高いマンション。 使ってないと判断。
寝て明日に。 それでこここの部屋のベランダ。

あれから、夕食。豪勢に料理。 よい子の地上大百科。・・・百戒でなく。
入浴の仕方。 うっかりな森太郎。 トイレと度忘れ。
一人暮らしになれて、今の状況に。 
布団は一つ。眠れない森太郎。
朝早く。便所でばったろ。ラッキースケベ。 どこまでも。

朝食、いつもと違って。
森太郎は学校にと。 とわについていきたいが、止められる。目がまじめでも。
とわは、お留守番。学校へ森太郎。

森太郎は通学。修一に絡まれて。堤が注意。 つきものがと森太郎?
つむぎは、徳光にやさしく。  幼馴染の修一とつむぎ。

とわは、家の仕事を終わって、帰りを。
お昼、考えてしまう。 お腹すいてないかなと。

森太郎はお昼はすくなく。。。実はたべすぎで。
徳光森太郎はごまかし。 つむぎがここぞと弁当作るアピール。修一もと、つみぎ。
森太郎、とわが来ている!? 屋上へ去っていく。修一がさらっと。

天使をみて生徒ら、幻覚?
森太郎は屋上へ。とわに注意したと。 しゅんととわ。 引き留める森太郎。
お腹がなるとわ、天使でも。 一緒に食べることに。
二人で陽光のしたでお弁当。

つみぎは、先生のお手伝い。徳光とのことを回想する。
幼い時の出会いと初恋。出会っていた。
高校で再会して、名前が知っている。 運命。

徳光と女子? つむぎは見た。
森太郎はとわに注意。 とわがいうこと。
つむぎは、徳光に本当に女の子。 それと飛んでいく女の子に驚き!!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第14話 披露宴 の感想 [TVアニメ]

家を手入れて、知り合いを四dねパーティ。お披露目。
関係する仲間を呼んで。ナナホシ、エリナリーゼをよぶことを。

客を迎える準備。服を新調して。名を教えて、いいかんじ。
二人でお風呂。 出費に不安なルーデウス。 シルフィもあるからと。
料理のことをシルフィ

。。。で、いろいろあって、ルーデウスはハッスル。

招待状を渡して、来てくれる人。
はじまる披露宴。パーティガーディが驚かそうとアピール。
かたいルーデウス、 パーティガーディが背中を押す。いいおっさん。
それぞれで食べて。 夜がくる。
皆に挨拶。ルーデウスとシルフィ。
かるいナナホシ。関係性にシルフィ。言語が扱えたら。
クリフは礼儀。 エリナリーゼが声を。。。おかしな理屈。 シルフィと話すと泣き出す。
知ってしまうシルフィ。ルーデウスも謎解き。。。おかしなつっこみを。

朝、皆が帰る。それぞれ言葉を。
シルフィはエリナリーゼと二人きりで話。 ルーデウスとクリフ。
ルーデウスはアリエルと。 ルークとの決闘?能力を計る。
いがいとあっけないルーク。差がありすぎ。 決闘の理由、アリエルがいうこと。
王位継承での争いにアリエル。 忠告するアリエル、シルフィとのことで

シルフィはルーデウスにアリエルとのことを。
二人の会話は終わって。  クリフはエリナリーゼのことを理解して呪いを治すと。
誠実なクリフ。 先輩なのを大事にするルーデウス。

シルフィは髪を伸ばすことを。感慨深いルーデウス。
今日のことでねぎらう二人。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 第2話 の感想 [TVアニメ]

コミュ障の初恋はカビたパンの味に似ている

ザガンとネフィの二日目。しっぱいばかりのザガン。
朝の挨拶も×。

食事?同じもので、質素さ。餌というらしい。ひもじい食事?
エフィが手作り。

ものがないので買い出し。。。文無しだった。歩き。
商人を襲う夜盗。ネフィは気にする。 ならとザガン、夜盗を一掃する。
夜盗の用心棒の魔術師もさらっと、殺して。野党にいうこと。
感謝する商人とか市民。 代価を得てザガン? 感謝。
助けたわけでもザガン。ネフィの心をひいてみる。

町へ、ネフィの生活にいるものをとザガン。ぼっちだけに。
服をと。店主は着せ替えを。お約束な展開。あられもなく。
普段着でと変更。メイド服。

道具屋で、ネフィの首輪。危険性を知る。 店主はザガンに恩ありと。
ザガンは周囲の変化に。 
食べ物を探して。

日が暮れて、店で食べることに。
ネフィは首輪のことで。うまく言えないザガン。
食事で困惑なネフィ。 似ているとザガン。 好きなように、プチトマト。
食べ方を知らずのネフィ。感想。ザガンもおバカ。。。 ネフィがあーんを。
してしまって、周りが見守る。

シャスティルは助けられたこと。ザガンに助けられて困惑。猊下が成果をほめ。
真犯人にザガンが誘拐犯人と。 任をとシャスティル。
・・・原理主義かな。考えをまげない。善悪は一方的。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ