SSブログ

16bitセンセーション -ANOTHER LAYER- 第13話 わたしの大切なもの の乾燥 [TVアニメ]

降臨する存在。 いえす?  エコーでした。
・・・こうやって回収したクリス。

降臨するものはソフト会社のものはザコ。こ×あん。
エコーは二人を助けて。エコーが語る。 この人が救世主かも。 サインをほしがる?
コノハはサインする。不思議な展開。 エコーがいうこと。あなたがつくるゲーム。
みせようとエコー。エコーに見えている風景。 人間の想像力。
・・・人間gが誰でももっていると。 でも、ユーラシアにるいるものは少ない。亜種だから。

彼方から来たからとエコー。・・・宇宙人?
消える二人と一匹。

いなくなったUFO? なにも映らず別次元。
冬夜が渡すもの。 守がいうこと、昔の仲間が来た!全員集合!?
守が呼んだ、コノハのゲーム作り。 コノハが感動して。
みんなでコノハのゲーム作り。 冬夜はいけないと、資格ないと。 コノハにはした約束。
拒絶する冬夜。

冬夜は警察に連絡する。
皆がきくこと。山田冬夜のこと。

マシンを準備して。机の数。 そこにさらに来る三人。協力して20世紀のゲーム。
皆は帰って。皆に話した秘密。すべてやりこなして。
最後に秋葉を歩きたいとコノハ。 ゲームのこと。 ・・・題名。
面白い中身。 守が手紙を過去の自分にと。 コノハは、守がすることに。二人がなす計画。

あの場所へ、タイムスリップ。 過去にいくコノハ、戻るとどうなるか?
守は忘れているかどうか。 自信がない守。忘れるかも、コノハは? 
忘れないと守。 試して見るかと、コノハと守。 全部覚えているかと。コノハはまたねと

で、開けるゲーム。信じるコノハ。開いて。
。。。ゲームの始まり。

戻て来たコノハ。秋葉は知っている街に。でも、改変がある。アルコールソフトへコノハ。
電気がついてないと。社長とあるが、その男は別のことをなしていた。
アルコールソフトの現状。成功してアメリカに。今は別の会社。
守に感謝するコノハ。覚えていると。 この世界でゲーム作り。

音。・・・それは98?
そこには守がいる。ゲーム作り。 コノハは守に。
守はゲーム作りを。 うんとコノハ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ひきこまり吸血姫の悶々 第11話 夢の潰える楽園 の感想 [TVアニメ]

燃える街。戦闘京が戦って、なんとかなる? フレーテ。
テラコマリの捜索。サクナはすでに発信機。

コマリは。集めることに。 コマリはお子様、食べたい。
・・・女子会? 

真剣な話も、コマリには関係ない!!オムライス。
カルラは居眠り。

アルカの大統領お、エインスワースへ指示。物騒なことを。
ネリラは襲撃されて。なぜかわかる居場所。逃げには、うまいこと毒ガス。
逃げるにコマリら。ヴィル。。。すぐに捕まって。ヴィルが聞き。サクナらが来る。
おかしいのも。 サクナはストーカー。 コマリは感激。 ヴィルにとご褒美?
サクナがいうこと、フラグ。 死亡。

サクナはいくことに。夢想楽園へ。

記者は市民のデモを。てんあんもん?
記者はスクープを狙って。 リアルタイムで放送。

殺し合い。なんとか生きているエインスワース。報告を受けて、コマリのところ。サクナは足止め。
聞いてしまう待ち伏せ。

さくらは行くと同士討ち。サクナがしたこと。
夢想楽園へ、そこは? ロゴスがしたような強化人間。 ネリアは裏切られて、メイドは敵方スパイ。
ヴィルも負け。 エインスワースが来て、ネリア。味方?ガートルード。 告白する。
いうこと、なんてこと、マッドハルト・・・シーなんとかみたい。
絶望がネリアに。 コマリが代弁。 男はひどいことを。暴力。
そこにサクナがくる。冷気がすごい。 敵襲も。。。ついて来た市民。記者とカルラ・・・ザコ
ガードルードは足止め。 楽園部隊がでると。

皇帝は大統領と話。降伏勧告にしに。 大統領は求めること。
大統領はかったなちばかりと。数だけ。

あの二人はすごい。

コマリはサクナに肩をかしてと。守ることをコマリ。大将軍として。
勝算よりもうすること。 あきらめのネリア。 コマリはネリアをほめて。理想。
コマリがネリアにいうこと。 信頼の証に血を与えると。同志。
ネリアは受け入れて、コマリの血を。。。変化。

過去にネリアは師匠から聞いたこと。コマリへの期待。
ネリアは吹っ切れて。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ 第12話の感想 [TVアニメ]

大事に育ててきたものを枯らさないために

キスウッドはシオンに報告。
ミーアはアベルにに見とれて、口にすること。いい方にアベル?
やきもちかなとミーア。呼び方。 ツンデレ、うまく言えた? 初々しい二人。
そこへシオンは謝罪。サンクランドのものの関与。

サンクランドこをミーア、自分へのことも関係性を。内心で思うところ、アベルはと。
アベルはそれはと、王族がする責任。アベルは武で、でも別の方法を示したものがいると。
手を取り合う男ら。???ミーアに二人は。
丸く収まって、ミーアはシオンに失敗の経験。前のときには機会なしのミーア。
思考がぐるぐるとミーア。シオンに失敗に罰を。受け入れるシオン。
ミーアがシオンに足蹴り。 アンヌがいったこと。 それは? 痛み?
痛くないとミーア。思うところ。深いのか?
シオンがいうことに、ミーアは? シオンはミーアにお礼、おかしいとミーア。
思わくのずれずれ。焦るミーア。 
とらわれのもの。 場所の地図。 リンシャに聞くことをミーア。 連れていく隊長、ミーアも同行。

つく地図の場所。ミーアは原因のもとを。
男はミーアがすべての邪魔をしたと。小娘が邪魔を。
シオンが宣言。まずくないとミーア。
戦意喪失した男は去って。 ミーアは髪のこと。 ミーアがいうこと。フラグだ!あほなだけに。
落ちるミーア、アジトに。そこに実行者。・・・トカゲのしっぽ。議員は×。

対面することにシオン。実行犯と。。。地下の抜け道。
ミーアは逃げるのに失敗。シオンは無駄だと。 人質にミーア、やってしまう。
その場の誰もが思ったと。人だけ気づき、アンヌ。走るとことを。
・・・それは油だった。
こけてミーア、黒幕をあしげ。 急所。

皆は捕まって、ミーアは二人にお願い。助けること。
王子らは対処をもんもん。難しい処分。 ミーアの考えを。
黒幕は頑な。 隊長は姫の考えを。。。。ナレーションは?
ミーアはもしものこと、やり直しはないようにしたいと。こざかしいことを。やりなおしはだめと。
ギロチンへ逆戻しはと。
それ以上に大事なことをミーア。 関係性。ボッチからみなとの関係を。
なんかツンデレなミーア。
ミーアはアベルに。シオンは彼らの対処。 ミーアは、いい案。ラフィーナのもとに預けて、お説教。
。。。?歴史の闇。

騒動は無事に収まって学園へ。
皆と花見のお茶会。 持ち寄る仲間ら。
あの方のあれから。お説教中。

ミーアとアベル。アベルは今のことを。
さくらの花がミーアに。ミーアが望むこと。妥協しない。自分ファーストのお姫様。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ゴブリンスレイヤー 第12話 祈りよ、天に届いているか の感想 [TVアニメ]

終わって、王妹を助けて。間に合って。
祭壇? 邪神の復活・・・赤国で崇拝とか。

なんか出てくるグレターデーモン、魔人の手。
・・・なんかああ。目玉でなくて手だけとは。感覚だけで? 目はこ×り×かな。

襲ってくる悪魔、ブリザード。なんか時期的に同期?シベリヤなんとか。
守りをみんなで。女神官はみなに配って。弱るもの、どうするかと。攻めるか引くか。
いきなり攻撃。手だけでくる。
二人で攻撃。召喚が不完全なデーモン。攻略に入って、圧倒的な手の攻撃。
女神官は勝機を。 仲間で力を合わせて。 手だけなので圧死。物理によわい、
・・・儒×やろう。生ものだけにあやしい。共産は物質的。

ゴブリンらはしつこい。のうほんでくる。王妹を守りながらくる。
女神官は王妹に過去の自分を。帰路。
地上にはいっぱいいるゴブリン。
ゴブリン退治。
応援、剣の巫女の大司教。語ること、ゴブリン駆除。なん×く?
ゴブリンスレイヤーの期待に応えて。 女神官は。。。

画策した黒幕ら。なんてことを。じー×ん?いうことはあくどい。
そこに金剛石の騎士。仮面を?
いっぱいでる魔族。なんか桃太郎なんとか。

帰還するゴブリンスレイヤーら一行、ギルドで。女神官は悩み、成長。
女神官にいいしらせ。王妹殿下のこと。なりたい目標。
。。。なににもなれなかったなんとか。

ゴブリンスレイヤーはすること。どうするべきかだけ。
今回のことを経験。
牛飼娘は迎えて。男は選んだこと。お仕事敵に。愚直にやりこなす。
欲とかない男。 議員はこうあるべきだな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~ 第12話 最終章 ノアを救う の感想 [TVアニメ]

アヴァが簡単にいってのける。≪仮想≫世界は平和に。

エンヤァは助けられたが。でも?システムエラー。あるべき姿にしようと。
・・・歴史修正。 改ざんしても補正されると。

エンヤァは救世主。五星が集まって、ガラティンに。変化。なんかゲーム>
ノアの破壊。 ガラティンは暴走する。
エンヤァは先生と。イノーが不安定。
皆の存在が希薄に。 とびまわっている虫。 エンヤァはあほ。
イノーはエンヤァを助けて、消える?落ちていく。 エンヤァが。
ナグはガラティンを止めようと。 会場はパニック。

ライライインに騎士がお願い。ウィルフは話して。エッソの予言。
過去を話すライライイン。 エッソは救世主を待っていたと。
エッソは五星に分かれて。 バロルがしたこと。ノアを保持。
ライライインは騙されたと。救世主をあてに。 騎士にきくと、救世主は?
騎士団長は虫退治?。。。予言通りでないうとだめとライライイン。

エンヤァはイノーの精神世界へ。ゲームだね。すごくあれ。ファミコンだ。
ユガーがあてにして。
エンヤァはゲーム攻略を。マリ×かな。だめだめなエンヤァ。あきらめずに。
あやしい世界。

競技上、大きな蛾? 冒険者が攻略を。最終戦 ノア攻防戦。

エンヤァはなんとか攻略。成長した!!なんとリトライ。 イノーの精神っていかれているね。
どんどんステージを進めて。…結局、それって、。
ラスボスとあって、困惑。倒して。
イノーの本体へ、キーを打ち込もうと、対戦。バグと。 なんかチートで倒して。
イノーはあきらめ。 助けにエンヤァは、イノーの体の中からでる?
したことをエンヤァ。 生きることをあきらめないでとエンヤァ。

助けろとイノー。 考えなしのエンヤァ。 あのアイテムとイノー。
使って、飛ぶ?・・・うん×。

闘技場、皆は勝って、助ける。希望をチェリー。
街は戻って。バロル。

騎士団は虫を退治。
闘技場から虹。出てきたイノーとエンヤァ。
・・・超人? Ultraなんとか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

盾の勇者の成り上がり Season 3 第12話 守るべき者達 の感想 [TVアニメ]

なんか4人で宴。尚文ら。ガエリオが話す?
尚文にナディアが聞くこと。 ナディアはラフタリアになにかがあることを。
。。。深い血筋。

村に武器屋。復興。・・・ふくし×。
頼まれたものができたと。ラフタリアに巫女服。はずかしいラフタリア。
皆が期待。
着るラフタリア。 皆がほめて。 尚文が指示。
。。。武器屋。

勇者のありか。二か月の時限。
ナディアが戻って、ラフタリアの服にぬぐことを。覚悟してと尚文にいったこと。
ラフタリアに着替え指示。 ナディアがそのわけを、あの国とっての王位継承。
いきなり襲撃。なんか野蛮的。亜人国?
襲撃者への応戦。亜人ら。。。ちゅ××かな。 易姓革命がありそうな国。
尚文はラフタリアと、あわせ魔法。合唱魔法。混乱する襲撃犯。。。倒すと自滅。・・・ISか?

ナディアが話すこと。東方のクテンロウの天命。ラフタリアが関係。
巫女服を着る意味。
ラフタリアの両親がきたわけ。逃げだして、ナディアがそばで護衛。波でばたばたに。
尚文はラフタリアに。
これからこと、警備。 向こうの監視下にあったことをナディア。尚文はやつらの機会を得たのだろうと
尚文は反撃。 守りよりも攻撃に。

フォウルとアトラはあの老人と。
尚文はミレリア女王と相談。それは受け入れられて、行く方法も得ることに。
残念な老勇者。 尚文がくるとすごすごとひいて。

尚文は、ガレリオとウィンディアと一緒にいく。決着をつけに
するべきことを尚文。
それぞれの動向。
尚文は進みべきを。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ブルバスター 第12話 立て、ブルバスター!波止 vs 塩田 全面戦争!勝つのは大企業の論理か、中小企業の底力か!? の感想 [TVアニメ]

悪党、網の目をぬけて世界へ。なんかあ。安全神話とかハラスメント関係なし。

皆で塩田化学の悪行を邪魔しに。いいことだ。大企業でも邪魔しようと。島を守るため。
・・・かん族対策だ。

作戦の目的を話す田島。調べて、巨獣は駆除。
流れ込みの除去。 塩田が法的根拠を持つ前に。

作戦。でてきた巨獣。
アル美は新聞で見る、ヘブン作業。 塩田のもの悪行をもみ消しに。なんてことだ。
いっぱいいる巨獣。 
田島にアル美が連絡。

退避する武藤。電気ショックで退治。
鉛に巨獣。 すごいくずれ。襲う巨大なもの。
アル美が来る。 の社長も。

大型と小型の巨獣。。。元は?
小型はすぐそこにと本部。 攻め込む巨獣。ブルバスター、アル美が操縦。ガン××?
罪がない動物らにアル美。電撃攻撃。

大型が住居を徘徊。攻撃が効かず。策の指示。皆の配置。
本部にくるあれ。あくと。。。。海にはいり、沖野が止めに。大陸に渡りたいにだ。
沖野は走馬灯? いまやることを。
。。。電撃。
上がる巨獣。ちゅ×か? 沖野は無事。
無事に終わって、お弁当。 武藤が田島に。。。

保全が終わって、そこに塩田がくる。田島がしたことを。
部長はおいておばけ。そこにはまあじ。もうは見つからず。
大企業の理屈をかたるバカ男。長いものに巻かれとばかり。田島は社員をみとめて。
笑う塩田の重役。 島民は抵抗する。

警察は塩田に家宅捜索。落ちたあれ。・・・ぶ×ん?
終わって。皆が言う。 片岡はここぞと。

鷲津に田島は高跳びですかと。古巣に帰ると。
退職金帰りに手にいしたものを。あれ。田島は抵抗宣言。 会社の大きさでないと。
田島がどこまでも追いかけて、叩き潰すと。戦いはこれからだ。
・・・なんか打ち切り漫画みたい。俺たちの戦いはこれからだ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Dr.STONE STONE WARS 第22話 BEYOND THE NEW WORLD の感想 [TVアニメ]

帰る千空ら。 司を眠らりから覚ましに。霊長類最強。
・・・もっとも卑怯なのは、コ××ン。

掛ける千空。獅子王司の復活。まだ使ってない千空。
限界がある石化装置。 石化の限界。 

獅子王司の治療に石化と解除。うまいこといって。いいかんじに。
獅子王司は、千空に現況報告。 月に攻め込む。??と獅子王司。
すぐに理解する司。 銀狼は、くそ雑魚。
松風が司の。。。 司は仲間には?
千空は残っているあれ。 戦化粧とみながつけて、ゲン。 司にも。

初の司の仲間。千空は月にいくために世界を探検。出港準備に。
ゲンに司は感謝する。 ゲンがいうこと、皆を尾後化して。
フランソワがいうこと。人をまとめる力。 船旅のこと。 急ぐ千空。

宇宙船ロードマップ依頼。適当に。。。燃える二人。できて。
テント? そこには宇宙船のロードマップ。
千空が企みを。 世界をめぐって、・・・・できなかったちゅんちゅんシーまん。

羽京が危惧なところを。司がいうこと、止め。
千空が進路を。龍水はのりのり。
金の在り方を龍水。

コーンの街。アメリカと千空。アルコールづくり。ゲンがいった嘘を、ほんとにするの?

世界一周町づくりツアーへと。 目的のため。
・・・幼いときの願い事が。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

16bitセンセーション -ANOTHER LAYER- 第12話 ゆ、ゆゆゆゆゆ…! の乾燥 [TVアニメ]

98がいっぱい、守はコノハの行先を探してと。
守は探し出す。とんでもないレトロマシン軍。 秋葉原スタジアム。

守はそこへと。車を見つけて、あやしい連中。コノハが巻き込まれ。
守るjはスタジアムへいく手段。

コノハは驚愕する。・・・マトリックス?
ロボットがいっぱい。ロビタ?
守は過去につくられた通路をいく。 語る守、自分のこと。大きな遊び場。
セキュリティを超えて。ざるばかり。 常磐新線プロジェクト。
上って、人。 ネズミをおとりに。 入っていく守。

コノハは恐れ。冬夜が止めに。 再会を冬夜。
距離を取る冬夜。 コノハは説明を。 男は話しかけて。特別な存在と。
コノハは返してと。 男は自己紹介 ここは開発室と。 働いているとかれら。
一切話す男。はやくなったゲーム。AIには限界。 もう一度人間がとクリエイター。

今はAIの手助けに人間をリソースに。コノハはひどいよと。
男はコノハを利用すると。 冬夜はこのシステムに入すことを。・・・ナニハラ?
・・・ハラスメント。いいだしたのじ亜種とかが外星人。

守はなかへ雰囲気が違うと人と出会って、ゾンビ。
デバッグルーム。ブラックな環境。 コノハの声。

冬夜はコノハに強制。仕方なくしてると。コノハへのあこがれ。
できなかった冬夜。
コノハは冬夜はすごいと。会社を作ったこと。 謝罪と涙の冬夜。
コノハの告白。自分のせいで変わった秋葉。 コノハは自白して。
こんな世界なんていやと。みんなが好きなゲームを作ってやると。
男は冬夜に強制を。 短い時間。

。。。消える電気。
守はコノハを見つけて、逃避。指揮の混乱。男はリモートで。
逃げる守るとコノハ。 ロボが味方に。

セキュリティは守がうまく。守はコノハにゲームのこと。
追うものは妨害されて。 リモートの男。 守とコノハは上にエレベータ。
冬夜は交渉に。代わりにと。 男は切り捨てて。

泊まるロボ。リフトがとまったとコノハ。
男らが取り囲んで。 コノハの叫び。

。。。空からの声。
襲来するUFO・・・ビジター。 はん××人、F1種として作って失敗、大洪水でお掃除?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

陰の実力者になりたくて! 2nd season 第12話 HIGHEST の感想 [TVアニメ]

黒いバラ、もこうからやってくるもの。・・・黒い×××原人か?
シャドウは切り捨てて。

アルファはオリアナの変化に。 いくことは不要と彼がいると。
襲来する魔の者。 にだにだ。 
シャドーガーデンは大挙して。 シャドウはローズを行かして。
モードレッドはえらそうに雑魚になのに。 シャドーガーデンはモードレッドと答え合わせ。
なんてつんでもない教団。・・・まるであかん×く。盗んで自分のものに、

城内には魔物。 ローズはマーガレットに市民の救助。ローズの変貌に礼儀を。
シャドウは戦いを楽しむ、冷静に。捕まえて、駆除。

ローズは騎士らを指導。シャドーガーデンについて。
モードレッドは負けて。二人に負けたこと、道具便りの盗人。ラグナロクをあてに。
答え合わせと、イプシロン。うまいこと誘導する。
語るモードレッド。世界の理。魔界が外に。・・・ああ、はん×うだね。
周回する世界。中心を観測できず。 無数の世界の集会。衝突してつながる。
。。。過去の衝突。竜の衰退。魔力への適応できず。人間種は適用。
人も別の世界のもの。  かん族もそうかも。異種。
一つの王国は消えて? 魔界とのつながり。 語るモードレッド。
過去に開いたオリアナ。 謝って開いて。助けたのは教団。 ローズへの生贄はされずで。
偉そうにモードレッド。 滅ぶ国、 シャドウは亡ぼす、あり得ないとモードレッド。あり得ないことと。
バカにするシャドーガーデンら。 魔獣の始末はできて。 モードレットは夢だと。

モードレッドは魔人へ、使いまわし。なんか再生魔人。
・・・仮面ライダーでは再生怪人は弱い。自称かんぞくも。あかん×く。

モードレッドは戦いに。馬鹿にするシャドウ。弱い魔人。宇宙にモードレッド。
語るシャドウ。 神がつかった力。核エネルギー。なんか原理をごまかして。使うシャドウ。
初心を取り戻して、遊びは終わりだとシャドウ。 アイムアトミック! はっと消し飛ばされるゴミ。

皆がみて。夜明け。 あなたの選択なのね。
見ているオリアナの地にいるもの。 生きているシャドウに。
???世界のひずみ。シャドウはそっちへ。・・・ああ、なんとかず。マーベ×ズの最後みたいに。

地球? 天変地異のあと。 おもわせぶりなこという女性。
アカネははまって、束縛される。救世主でも能力の封印。恨みを買っていることで。
壊れている男。頭をいじられて。 なにか音。 空から落ちてくる男。素手。シャドウ。語るいつもの口調。
・・・狂った世界。赤い国が牛耳り失敗。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ