SSブログ

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ 第13話 優夜と佳織 の感想 [TVアニメ]

優夜の危機は流れて。 レイガー王子の断罪、優夜もその場へ。
王子は逆らう。なんか改造人間? やめろー。ソッカー!
王子に起きたこと、なんかフXXオン。王は王子を隔離。
優夜には重なることろが。 優夜は提案、出す液体。
きれいに治る。  優夜が傷がそうならと、完治草。
優夜が持ってきたものは特殊。 変えない王子。茶番。
レクシアがいいだすこと。ラスXXチンにもできなかったこと。
それは、すばらしいこと。

王子は優夜に感謝。王が優夜に褒賞? レクシアとルナで言い合い。
王子が王に、優夜は領地を受け継いで、騎士爵へ。

眠い優夜。あ少女に憑かれて。

学園、下校時間、優夜は急いで帰る。佳織が提案を。 王子がいったこと。
少女、邪の力・・・はんXるみたいに。
優夜は鍛錬。 襲来する少女。 攻撃するわけ、復讐の脅威の取り除き。
なぜか来る佳織。 侵入して、異世界へ。
優夜は押されて、少女は狩るがごとく。 観てしまう佳織。

優夜は追い詰められて。仕留めに少女。 ウサギ師匠がくる。少女はユティ。
師匠のことをユティ。 人が殺したからと復讐。
ウサギ師匠は優夜を指導する。 ユティは追い詰められて。 
ユティは人の勝ち。 決めないなら、すべてを壊すと。
・・・ニバース? それともフラッシュ

アカツキはいく、聖なる結界。ユティの力を奪って。優夜が気絶させる。
ウサギ師匠が邪と抵抗できるものの存在。 さっさと去って行く。
ユティは目覚めて、優夜に。 救世のこと。
佳織がくる。その後ろに。魔物・・・黒いXXX原人かな。
優夜が吐露すること。佳織はなにも変わってないと。

。。。女子会。

優夜は登校。兄弟が会いに。
学園、なぜかユティが新入生。 佳織は優夜に会いに。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

THE MARGINAL SERVICE 第12話 クソみたいな世界は必ず終わる の感想 [TVアニメ]

いろいろパロって、やってくる外星人の母船と戦い。
あっけなく壊れる宇宙船? やっぱ、対消滅 こりX矛盾。


暗雲こめる山。中に特別施設。
ブライアンはゼノに提案。うまくいかず。 ラバーの提案。
到来する国連という暴力期間? 機関は計算ずく。ラバーの施設。
どっちもどっち。 地球防衛というまるつば? グレイショックの生き残り。
MSSという機関。 10年かけて研究。力を宇宙船に流して。

ブライアンはゼノに子供に会いに行くことを。行かないゼノ。
マージナルサービスは全員集まる。なんか戦隊ものだ。
。。。なんか原色。
ゼノは皆に背中を押されて。 ゼノは子供をガス、数人つかまっている。
やっと再開すること。謝罪をゼノ。子供は再会に。ノア。
ノアはママを。 言えないゼノ。
エネルギー注入は終わって、長かった10年。

ついに宇宙船に。ラバーは危機を。ブライアンは助けて。
ラバーはMSSを止めて、宇宙船の真の目的。母性に星の座標。
。。。ああ、インデペンデンス。
宇宙に伝わる光、やってくる母船。でかいね。グレイが来る。
。。。これじゃあ、改竄できないね。こりX族。

あわてる国会機関。ブライアンが共闘を。ラバーは讃えて。
そして、ラバーは昔から準備を。なんか本家のマージナルサービス。
戦うキョウカイジン。 ・・・在にちは戦わないよね。すぐに洞穴に逃げる。
母船が攻撃兵器。 結界で守るキョウカイジン。天狗。
意外性。 街は守られて。情報隠蔽。
ここぞという結界、一回切り。
ブライアンは撃破する方法。古典的でいく。ブライアンが操縦。

外ではコXXンとの戦闘。ブライアンは操縦。セオドアは使えない。
動き出すが、いまいち。
仲間はグレイを引き留めて。
ゼノとノア、子供は伝説的な刑事としてすること。フラグを立てて。

ブライアンは地球を救いに。ラバーは送りだす。
襲来する宇宙船。ゼノの援護。ゼノも一緒に守りに。ゼノは教訓を語る。
地球を守るたのも本望と。2人は決意。 乗り込んで、自爆。
皆が観て、マージナルエクスプロージョン。
・・・めぐみん
キョウカイジンは讃える。 仲間は2人のことを。
ノアはパパを。 ライラ達は生きているぞと。

生きている2人。仲良くケンカする。戻りゼノ。

その後、いろいろ後始末。
機関は暇な環境に。キョウカイジンは存在し、あやしく。
ブライアンは失ったもののこと。 そして、ゼノに池にいって楽しむ。
ゼノは気にくわない。おとん。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

カワイスギクライシス 第12話 カワイスギ の感想 [TVアニメ]

地球の生物 猫にであって、シャミルは落ちて、
艦長はギイちゃん推しと。地球の生物に負けるなんて。自ら地球の生物を招く。
・・・なんかめんどくさいプXXンみたい。

誠二のところへ、リザ。皆が集まっていると。宇宙に行くメンバー。
宇宙船。 どこには動物園。あぶない生き物? かわいそうな生態。
。。。なんかカンブリア紀みたいな生き物。
ついていけない地球のもの。 ささらがする大胆さ。用語?
地球のいうかわいさの多様性。ナパトは守備範囲が広い。
どんなこ?。。。艦長がいる。

艦長は独断。いうことは過激。いきさつ。。。リザが説明。身内だけに。
ギーちゃんのことで、無理ほめを。 ささらがいうこと、きもかわ。
なんかすれ違い? 言葉の説明。 ささらは素直にあやまる?
すなおさをささら。広い考え、かわいいの一つ。艦長は感激。
ささらのことを、矢薙が説明。

艦長は地球の動物に興味。みんなでいこうと。引き留めにリザ。不安要素。

アドベンチャーワールド。仲間は退散、向井矢薙。
宇宙人のメンツ。リザが危険なら緊急離脱装置。・・・強制送還かな。あじあ。

パンダをみに。すぐにおちて。ミトラは抜けて。艦長は踏みとどまる。
艦長はかわいさに、でも抵抗する。脳筋展開。スーパ-なんとか。ハルク?
不安な3人。シャミルは口だけ。フィアナは猫一択。

シャミルとフィアナは休憩と。 そこでレーサーパンダを。
シャミルはペンギンを。
脱落する。リザは知って、早かったこと。なんか黒船ではない。
艦長はいうこと、揺れ動く。 誠二は尊敬して。 華澄は正論を。
客から変態扱い。
ラスタとガルミは、抵抗をつけて。艦長は感動する。
そうしてい内に2人は象とキリンを。 リザは子供になる。艦長も。。。離脱。
艦長も落ちて、地球人の強さを。


ナパトはリザの判断を理解。アマトはこれではと。リザは心の準備を。
皆で協力してすることを。調査の続行。。。なんか平和にまとまった。
・・・危険なのは、人の格好をしたやばんな原人かな。

変えるリザ。よぞらがべったと。スキンシップをリザ。
よぞらはリザに声をかけて。甘えるよぞら。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

異世界召喚は二度目です 第12話 ラストバトルは二度目です の感想jnb [TVアニメ]

リヴァイアとデザストル。そこに冬真。絶望を。
セツが向かう。まっていたと冬真。 嫉妬。 もうすぐ殺すからと。
セツは冬真に。 会話はきわどく。 やりあうこと。
冬真の攻撃一方、説の防御? 剣から、素手の戦い。魔法。
冬真が戦いのスピードアップ。 一発を大きく。セツはけり。
攻撃、セツさけて。 冬真はガトリング砲。 セツは取り込み。
二刀流でたたきに。
皆が集まって。セツは無事を。冬真は過去のことを。蚊帳の外だと冬真。
冬真から漏れる魔力。異なったもの。気が付く冬真。

冬真はリミットブレイク。セツは?
はげしい戦い。近づけないセツ。冬真は皆を照準に。古典的。
冬真は食い尽くす。冬真は不利感。 ラッシュを冬真。
冬真は回想。 思いが暴走する。 なんて大きな銃。 Xンダムかな。
受けて、落ちるセツ。 冬真は近づいて、勝ちを。ただしさを。
強くなったことを認めるセツ。同じことができると。 
セツはくいつくしに。懺悔する冬真?あられみの目でセツ。 気が付く冬真。

降る雪。パトラッシュ。砕ける魔石。セツは冬真を守るために呪いだけをくったと。
・・・原因は、神殿にあった魔石? 恨がこもったにだ石かん。
やったことを冬真。 死んでおわりはだめだとセツ。

冬真は処遇。全魔力を転送魔法に、クラスメイトを送り帰ること。
もう魔力なしに。 そのあとはどっちでもと。
冬真は転送魔法で元の世界へ帰す。 セツは残って送り出し。冬真は残って、償い、旅に出てできることを。
受け入れるセツ。

セツは旅に。エルカは行きたいが、戦後処理で。
夕陽はいっしょにと。 異世界旅行。

セツは旅。 リヴァイア、いうことが。邪魔するモンスター。
デザストル、魔族国の復興。 ルリはたくましく。
獣魔国。いつもどおり。おつむがわるい衛兵。 ロアら。
セツと夕陽で旅。花畑。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

マッシュル-MASHLE- 第11話 マッシュ・バーンデッドと弱肉強食 の感想 [TVアニメ]

マッシュはアベルと会う。
アベルは解説、勧誘。いうことは、指導者ポイ。シーなんとかみたい。獣。
改革をするとアベル。なんか文化大革命かな。
誰かの記憶。マッシュかな。 じいさんがほめて。 困るとマッシュ。
劣っているようだとアベルはマッシュに。劣等遺伝。

とおりかかるもの。戦いを。ラブ。
マッシュは反撃。 どっちが劣等か? レモンのことを。
アベルはみんなから魔力をもらっているだけと。強気ものが弱いものから奪う。
・・・ああ、易姓革命だね。
マッシュはたんかをきって、勝ったら、レモンの居場所。

アベルは見せつける魔法。手かげ。 フィの人形で物理攻撃。
マッシの反論。 金のコインをえさにする。糸を切る?なんかマジック。
アベルは会話でさげすむ。 弱い側、操られる側。
とんでもないマッシュ。 けりが届く。・・・強化での保護なし。。

マッシュを傀儡化。だにだに。 買ったなとアベル。マッシュをうさぎ。ほめるが、コイン?
シュークリム。 反撃のマッシュ。 おかしいとアベル。理屈ばかりのばか。象牙のバカ。
脊髄反射。 いいわけばかりのアベル。 ラブの分析。
アベルが言い切ること、認めてあげようと。最強の呪文でつぶしに。なりふり構わず。
なんかかわいくない。 人形化必須。
おごっていたtアベル。 あれあれ、それはマッシュには効かず。糸をちぎった。
ラブの解析。見えていた?物理で糸ちぎり、人間じゃないとアベル。・・・弱者だな。
魔法で勝てないアベル。借り物の魔力。 アベルにホールドされて。

アベルの過去。母への思い。平等に人を扱って。おかしな男に刺されて。なんかカン人には多いね。
アベルの教訓。目的のために優秀な人材を集めて、借り手はいけないものからも借り手。
マッシュがいうこと。 アベルはすること。
マッシュは困ると二回。 アベルのつっこみ。 レモンの居場所をマッシュ。 受け入れるアベル。
マッシュは、アベルを知る。 アベルは術を解いて、レモンは解放。フィンも元に。
再開に感謝をマッシュら。 あきれるアベル。
。。。単純三人。
フィンは怖かったと。 レモンはマッシュにお礼が。マッシュには効かず。
ドットが加わって、よかったと  ランス?

ランスに声を、フィンの兄レイン。イノセントゼロ、探し物。
めんどうなセル。 アベルを殺しにいくことを。代理でかわる男。レインは危機感。
セルがアベルを消しに。 レインはマッシュらでは対処できないと。
・・・いつもできないといっているが、マッシュは脳筋で潜り抜ける。過信のあるものは隙あり。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

江戸前エルフ 第12話 これが私のご祭神 の感想 [TVアニメ]

弓耳祭。海の平安を占い祭。漁が大漁になるかどうか。
宮司のじいさんは怪我して、小糸がすることに。・・・無経験者では。

的へ当てる練習。まったくだめ。どうしたらそうなる?
楽天的なエルダ。あきらめの小糸。 エルダの慰め。昔の競技。
的に 甲乙ドドンマイ。  責任感に小糸。 いつもと反対な小糸に。。
弓をエルダに。納得もの。・・ロ-ドオブリング的な。
エルフのコツ。

エルダは怖がる。不思議とエルダの方に飛ぶ、矢。・・・いたずら妖精?


当日。小糸は、高麗に。射のでき、あきらめ。
夜、祭のクライマックス。 穏やかな川。小糸は船で。

エルダは手に的、小糸にかけ声。なんか通じない。さあ始まる。
かけ声と弓。 三回。
最後の三回に、エルダは不安。 見ている者の応援。あきらめに上に弓を放って。
あきれるエルダ。矢の方に的をあてる。
皆からお祝い。


日常。朝。ドジっ子エルフ。失敗ばかり
あるある。 小糸が帰宅すると、エルダは悪いものがついているからお祓い。
小糸には笑い事。呪いなんてと。
エルダがあったことを。不安ばかりをいう。 小糸はお守りをもってくるとついでに。
エルダは自分ではと。
辻占に頼ると。 開運の神託を受けようと。

江戸でもだめだめなエルダ。

エルダと小糸で待つ、神社。誰もこず。小柚子が後ろから。
参拝者の気遣いでこない。
小柚子は自分ができることを。 いうことが、エルダには神託?
あきれる小糸。 エルダは鯛。 鯛の骨がほしいと。 鯛中鯛。
あじならと小柚子。

で、出てくる骨。小糸はつっこみ。
エルダは前向きになって。 小糸は運試しと、おみくじで。
こっそりして、凶でした。
小柚子はラッキーアイテムでと小吉。
小糸のアイテム。大吉。

わいわい、宮司がくる。怒られました。
・・・なんか子供な神様。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

魔法少女マジカルデストロイヤーズ 第12話 好きなものを好きなだけ の感想 [TVアニメ]

すべての品リア通りと。SHOBONを落として作る世界。
プレイやーはオリジン。 ファイニングフラグが立つかかなと。
アナーキーが完成する。 オタク狩りの最終景気。
オタクヒーローはなんとかしようと、魔法少女を。圧倒的な変化。SHOBONと狂太郎。

TVで流れることはフィクション。
おたくらは制圧をしたぞと。 オタクヒーローはアキバに。
いい話。アキバに戻れと。 SHOBONがいると。
SHOBONが語りべ。 オタクヒーローはもう知っていると。無意味さ。裏切り。
。。。ああ、易姓革命?
狂太郎のことは書かれていないと。楽しむ側のプレイヤー。 オリジン。
アナーキーの元。
オタクヒーローは理解できないと。 抵抗するが。魔法少女が楯に。
戻るオタクら。
会話。オタクヒーローとSHOBON。 オタクヒーローがオタク論。
矛盾すると持論。  オタクヒーローが一矢報いる? それは聞かず。デザイナーと。
SHOBONの感謝。 オタクヒーローの立ち位置。あきれるオリジン。
オタクヒーローは処刑! 神の御子みたいに。
変化? オタクヒーローは一番よかった時へ。 別れをと。 託される魂。
。。。託される魂。XXライダー
オタクヒーローは刺されて。槍
SHOBONは次と。

オタクらは、神の手の上と。あのメットを手にするもの。
・・・隼人かな?

革命軍は掃討されて。残党狩り。アナーキーがSHOBONの方へ。
あの後のことを。オタク革命軍は散り散り。
オタクヒーローが生きていると噂。 希望。

SHOBONが二年目の式典。各国の来賓。
たった二年で集まったゴミ。殲滅にむけてと。 噂が広がって。、
焼却・・・焚書だね。
地震? 地の底から、シナリオにないと。
出てくるオタクヒーロー。 魔法少女を呼んで。
名乗る二代目。 新革命軍が受け継いだと。
アナーキーらは笑う。 SHOBONは混乱。マニュアル?
笑うオリジン。
アナーキーらがいうこと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ 第12話 謎の襲撃者 の感想 [TVアニメ]

王らを襲うもの。 優夜はけちらして
優夜への協力。王子が放った刺客。
護衛に優夜? レクシアとルナで優夜の取り合い。

騎士団長は離れて護衛。優夜は困惑。美女に振り回されて。
冒険者ギルドに優夜。ルナが誘う。 王女はのりき。でも身分でだめだめ。

ギルドでざわざわ。優夜は登録を。自己申告。
魔力量の測定。 ルナはふつう。 優夜は破壊? とんでもない魔力量。
使えるもの。優夜は三属性は多いと。 できるギルドカード、なんか装置。
緩い依頼の制限。 採取はほどほど。

で、優夜は依頼を見て。 勧誘に来るよっぱらい魔法使い。紅魔族?
レクシアがいいわけ。 騎士団長は頭痛がする。

採取。ヒール草。  女性らで競争、勝ちで商品。
ナイトとアカツキも採取。

戻ってくる女性ら。騎士団は殿下の居場所を。優夜に協力。
隠れ家にいくことに。暗殺者がいるかもと。
隔離した場所。 静かで。先に行ったもの。
殿下は抵抗する。仮面をして。。。あるてぃあ?
暴走する王子。 優夜はひきとめに。 陛下は拘束支持。
でも、襲撃するもの。失敗したものは用なしと。 混乱をさせて戦争するためと。
外からの助け。
少女の目的。全人類の抹殺。 優夜は皆を助ける。 少女は遭遇に。残念と、邪の力を使い切って。
。。。引き際ははやい。 ロXXは見習うべきだね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

久保さんは僕を許さない 第12話 主役とお祝い の感想 [TVアニメ]

久保さんと白石くん、またの遊ぶ約束。
白石くはOK.


朝、目が覚める白石くん。変わり映えがないいつも。
白石くんと久保さんは挨拶。 心理テスト。
白石くんへ。 なんかあぶないことがったとき。
花が咲いている数。 一本、それはまずい?人生で付き合う人の数???
久保さんも
白石くんから久保さんへ心理テスト。猫の数。 それはほしい子供数と数。
。。。あああ。

久保さんは下校。白石くんもと。
久保さんはしてしまたことに。
渚咲は姉のコーヒーを欲しがって。もう経験済みなコーヒー。
覚えているその日のこと。ポニーテールにしようと。素直さ。
服装のことを渚咲。褒める明菜。 なんか送り出す親のような姉。
渚咲の成長に。 姉へのあこがれ。 渚咲はコーヒーを奪取。

白石くん、誕生日。主役感ゼロ。今日帰ったらと、想像で腹の音。
久保さんはからんで。あげるおかし。プレゼント。誕生日を知るきっかけ。
さらに追加。 机の中をとメッセージ。 ウーパーなんとかの人形。似ているからと久保さん
白石くんは感謝。久保さんの誕生日。
うまくのぜる久保さんに白石くんは顔を隠して。

下校。交わす挨拶。 先生が来て。
皆が白石くんのことを。 見れた他縁起物。 久保さんは見つけるが?
見ている久保さん。

久保さんが白石くんを見つけたきっかけ。 卒アル。名前を知って。
見つけられるかなと。
教室。久保さんはあっけなく見つけて。

いろんな場所で。白石くんは存在が薄く。久保さんは観察。目で追って。
話しかけることを。
席替えがあると。 気になる男子はと女子トーク。
もしも近くになれたらと久保さん。 席のことで皆と話。
で。久保さんは白石くんのとなりになってラッキーと。

話しかける久保さん。白石くんは動揺。
・・・最初のことに。
白石くんが動揺しながら、しどろもどろで 話す自分のこと。
久保さんの思うところ。特別にしっているのは自分と久保さん。

で、今は久保さんは白石くん。挨拶をして。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

THE MARGINAL SERVICE 第11話 星に願いを。スターにはギターと香水を の感想 [TVアニメ]

ゼノの苦悩。失ったものを。 この世界にあらがい続けると。
。。。なんか南北Xあじんみたい。挑戦する。

謎を広がって、最初の宇宙人襲来へつながる。インデペンデントなんとかみたいに。
宇宙船に乗っていたのは、だにだにかも。

ブライアンの暴走。イザベラを誘拐したゼノ。 ブライアンはラバーの尋問。
のんきな仲間。 ブライアンはゼノの生死を。
みんなで調べようと。

イザベラを連れてゼノ。 情報は人間でもできると。
ゼノは取引をいいだす。

外はキョウカイジンの法案に。 ゼノの行方、監視カメラ、樹海。
ブライアンは自分との相棒のフラグを。 ペックが絡む。
借りる協力者。 ライラが持っていた電脳マスター。 ゼノを探してと。
うまいこと乗せに2人。 ブライアンはいうことでチョロく。 サイバーのくせに、
ラバーの収監場所へ。

サイラスへライラ。国連がしていること。操作をしている国連?
ブライアンは隠れ家に。バカにする護衛の兵士。
マージナルサービスへ国連ものがくる。制圧に。なんか宇宙服? 
。。。党立宇宙軍?
ブライアンの始末をしろと国連。手を汚さずに仲間で始末。

ブライアンらはラバーとの再会に。 とんでもな姿。 スーツがほしいと。
ちんたらしている内に、マージナルサービスの仲間が包囲する。
組織で激突。 ブライアンは説得をされ。かわらないブライアン。
止めるのは?
重機がすごいマージナルサービス。 セオドアは国連と話すが。
ラバーは逃走方法を。  派手にいく逃亡。
国連はミッションの失敗を。 

ライラとサイラスで国連がなしたでっち上げ。キョウカイジンの活動の制限。
今の組織との関係性

ラバーはブライアンに。10年前の事件。すべての鍵は空にあるとラバー。
宇宙人の襲来。宇宙船を回収。それを軍事力へ転用。起動ができず。
動かせる人間を探して。子供たちがギフトを。  あの絵は子供たちが描いたと。
ラバーがそれを知って、テロを始めたと、国連へゆさぶり。
ゼノが向かったさき。 みなかみ山。 かつての軍事施設、それを国連が利用して。

先はすごく不思議領域。重力異常。
そこにある宇宙船。 ・・・ああ、中に乗っていたのはは虫類型星人?だにだに。
上には子供。 ブライアンは子供たちの救出。
ゼノがいる?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ