SSブログ
Webブラウザー ブログトップ

最近、IEの広告の背景が薄くなっているので、ブラウザーの背景を変えてみる [Webブラウザー]

最近、ブラウザの背景が白だと、ウェブ検索時の広告表示が検索結果と区別がつかない。
なんでなんだろうな。ミスタッチでも誘っている?

で、「ブラウザの背景色を変更する」で検索して設定する

IEの場合
インターネット オプション -> 全般 -> 色 Windows の色を使用する解除
(インターネット オプション -> 全般 ->ユーザー補助はそのときどきで調整)

これで、一目でわかるようになった。

Firefox 4.0 に更新 [Webブラウザー]

やっぱ、早くなっているね。
使いやすいや。

Webブラウザーは、もうずっとFirefox 一本で使用中。

IE は、旧版のままで放置。Window Update に使うくらいしか
用をなさないねえ。

まだまだWindows XP でやっていけそう。
Windows 7 マシンもあるけどあまりメリットなし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Lunascape5αを使ってみる。 [Webブラウザー]

世界初トリプルエンジン搭載とある。

検索エンジンを Gecko にしてみる。
う~ん、早いような forefox 3 と変わらないようなよくわかりません。
ブログの新規作成表示が速くなったかな?

でも、google のブラウザーと機能がよく似ているような、
でもこちらのほうが、いいかな。
タグ:Lunascape5α

Firefox 3 をWebブラウザーにして使い始めました。 [Webブラウザー]

8/9から、Firefox 3 をWebブラウザーにして使い始めました。
IEよりも、接続後のWebページ表示が速いです。
ブログの新規作成が早く表示されるようになって便利になりました。
今までは、Core2Duoノートのくせに、IE7で遅いと思いながら使ってました。
IE7とFirefox3は同じような機能があるが、Firefox 3 の方が使いやすいです。
Cookie の削除も簡単、IE7では個別にできないのが、Firefox 3 ではできます。
ウィルススキャンで警告を受けるので、いつもIEで全削除してました。
動画配信サイトでIEでないと使えないとあるのには、まいりました。

「FireFoxのともしび」が、IEに対する陣地とりで光っていてきれいです。
(IE(マイクロソフト帝国) に対する反逆の灯火というところでしょう。
コードギアス23話のパロディみたいです。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
Webブラウザー ブログトップ