SSブログ

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ 第10話の感想 [TVアニメ]


ミーア姫、誘拐事件!

ミーアは王都へ。シオンの危惧、人にを斬ったことなしで自信なし。

。。。人×革命組織。国家転覆を画策する。ちゅーさんかな。


ルードとアンヌ、どうしようかと。隊長は話を。気にしなくても。
かの国の危うさ。誰かが火をつくようと。無血での解決?

商人と同行するミーアら。金剛歩兵団。

国にはいっている革命をたくらむもの。
ミーアが邪魔していると駄誤解。 どこまでも誤解。深読みのしすぎ。
。。。安全よりも混乱して困窮。
国王がしていること。

兵団は、中間管理職が王の無茶ぶりに困惑。あれあれ。命令に従うには?
どっちもバカばかり。 本国に送る情報。  カラスに白と黒。
メイドは迷う。貴族とぶつかって、ご無体なこと。じみん党みたいにえらそうに。
アベルが指摘する、国の良心。 メイドはほめる、それはミーアが変えたアベル。
アベルははるか高みへと。彼女のため。戦地へいくことに。することに不安。

メイドは情報をわたす、策謀と真実。

ミーアらは街へ。キースウッドとの合流へ。
馬車を探して、はじめての共同作業? ミーアは金を隠して、学習したこと。民からの受けたこと。
相場を知らずの箱入り。シオンは役割を。
ミーアはさらわれる。お約束。

ミーアは縛られて。襲撃犯でのもない。金をせしめる連中。ミーアは金なんてないと。
ひどいこという男ら。女は、ミーアを運ぶこと、いろいろ言葉でミーア。
まずいなあとミーア。 うまく解放されて、革命を止めることのお願い。
。。。地下革命派の拠点。 がざ?

ミーアが危険な存在と。革命を止める可能。シオンがうまいこと合流。
ミーアとシオン、シオンの誤解。・・・ナレーションうるさい。
ドノバンの解放を求める革命派。
ミーアは過去を。あの時にいってやりたかったと。
おかしい話とミーア。 革命派の決起。ミーアは行きたくないが、巻き込まれる。
ジャムの指示でミーアの捕縛。

川が流れている街。革命派が走る。青巾党。

集めて、先導する指導者。ダンベール。
ミーアらを革命を阻止するものかと。 妹は兄に説得、会話。
・・・外部組織により画策された革命。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ゴブリンスレイヤー 第10話 都邑の冒険(シティ・アドベンチャー) の感想 [TVアニメ]

王女のいらいら。冒険者にあこがれて。
兄の帰り。 王女は企み。。。伏線をひいて。

ゴブリンスレイヤーらは王都に入って。大司教の行為で神殿に泊り。
調査にゴブリンスレイヤー? 仲間はめしと。大司教はがっかり。
女子はいきたいところ。

男らは宴。ゴブリンスレイヤーは悩み。ゴブリンはすくなく。影。
たとえを二人。経験談。
ゴブリンスレイヤーは過去のことを。教え。

女神官は仲間の御前で報告。妖精弓手が聞くこと。。。短い関係で。
妖精弓手が誘うこと。大浴場。いろいろある施設。
女神官は視線を。。。戦士?

服をぬいで。鎖帷子を女神官。 あの人とのこと。
いろいろして、入浴。 蒸し風呂に妖精弓手。
女神官は声をかけられて。それはあれだった。装備を聞く相手。それで。
女神官は助言。???
妖精弓手は戻ってきて、今の人?  あげると服がなくなって。かわりに。
係りの者、似たような服をきたもの。 兵士の服、そこに女神官の財布。

神殿に手、落ち込む女神官。
ゴブリンスレイヤーはへた。大司教は助言。彼は過去のことを話す。短剣。
大司教は事件のことを上に話そうと。 別れて。

報告会。それぞれの上が集まって。あやうさと、対策。勇者の出番。
あやしい教団。
民のことを大司教。知り合いが服を。 
冒険者の訓練所。方針、予算。 させること。下水道。

緊急事態、ゴブリンの襲撃を受けて。女の子はゴブリンにつかまって。王妹殿下。
公開するとまずいと信用できるものを。 ゴブリンがいるところ。
大司教に願い。
そこに大司教の関係者がきたと。 ゴブリンスレイヤーがここぞと依頼を受けようと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ