SSブログ

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 最終回 の感想 [ハヤテのごとく!]

。。。夢物語。ハッピーエンド。本物愛は不運には負けない。
だから、負けるのは虚実のXX



。。。時計の中。ハヤテ、その世界に。
思い出す?死んだか。
なんか出てくるたぬがき?
パンダ?タヌキです。。。。あやしいとハヤテ。
話すたぬがき、黒椿の中、けっして明けることのない夜の世界だ。
。。。おかしなタヌキ(タヌガキ)


黒椿の中。感心するハヤテ。
おこったことをいうタヌキ。不幸なこと、幸運。
幸運は誰かへの祈り。ステージ。歌でする。この魂のステージで熱唱すると、
その間だけ、針は8の上でそろう黒椿とはそういう仕組みだ。
ただし、歌い終われば、魂は消滅する。奇跡の代償としてな。
???
。。。もし。誰かに外の誰かに幸運を与えたいなら、ステージに立て、歌うが言い。
おもに女装でな。・・・グッド。

???あやしいとハヤテ。女装?


。。。ルカのライブ。盛り上がる。こっちがメインだろう。


ヒナギキと花菱、バカ姉を捜す。オバかな。
マリアさんは。


かえせとドリー。狂っている。ツグミが止めにはいってもだめだめ。

。。。ホテルの上の教会はすごいことに。
そこに伊澄と咲夜。退魔師。しとめにいく、それだけは御役目。カラス男には効く御札。
御札カード。。。ツグミが邪魔する。


それぞれの役目。ツグミと伊澄の対決。体術には弱い伊澄、
切れる。 
咲夜、ツグミに逃げろと


ドリー、ナギと父に攻撃。黒椿を返せと
返せないとナギ。聞く耳持たないドリー。

父、ナギの手をひいて。

。。。そろそろ体がもたないらしいドリー。



。。。強盗班逃走。
うまく嘘ついていっぴきを倒すマリアさん。簡単に。お遊び。


一人だけになる強盗班屋上に逃げて、伊澄のとんでもないイリュージョンに
巻き込まれる。災難。


。。。ヒナギク、バカ姉と再会。危ないことを。ナギを探しに上に。
姉とマリアさんは安全なところへ逃げてと。金に執着の姉。お金よりも大事なものあるでしょう。
姉をしかりつける妹。なきの姉。


。。。なんか上は、伊澄の電撃でまいるふたり。
あらあ。。。とぼける伊澄。咲夜は文句。

柱がこわれて、ツグミの上に、そこに黒桜で助けるヒナギク。。。そんなバカな?
ツグミを病院へとヒナギク。でもナギがと伊澄。迷う伊澄。
ヒナギキがなんとかすると。


逃げるナギ達。
父。時計の中のやちのことを。大事な奴なのかと。
好き放題に言うナギ。全部含めて大切な人なんだ。
そうか。

。。。ヘリで逃亡。執事はなんでもできると。
なんでか雪路。だめ姉。早く飛んで!
???先生。
。。。ヒナギク、しかる。
お金に執着する姉。

。。。攻めてくるばけもの。

父、ナギをヘリ。時計が二人の手の間。 化け物、ナギの足を引っ張って。
やめろ。ドリー。

。。。で、結局だめになるヘリ。
ホテルから出るバケモノ植物。


。。。ルカのライブ
のんきな連中。


それを横にバケモノ。ナギに黒椿を渡せと。
お前は、バカか。逆の立場なら黒椿を渡すのか?
わたすわけないだろう。命より大事な人なのだから。

。。。助けに父


桂姉妹にはパラシュートでこの場の避難をすすめる。
お金よりも大事なものがあるのよ。・・・ここでそれ?


。。。おちるヘリ。
ドリー、ナギに迫る。
わたせないナギ。時計の中にいるのは、わたしの綾崎ハヤテだ!

。。。意地になるドリー


黒椿、返してやろうか?

父?

それをよこせ!

。。。お前がつれさられるときに抜き取らせてもらった。
頼みがある。

取られた俺の結婚指輪、後で見つけておいてもらえるとありがたい。

これがほしいか、ドリー。だったら、ついでに、お前の愛しい人が死んだって
証明するいい方法があるぜ。
。。。剣にかえて
よく見ておけ!ドリー。お前とナギとどっちの愛しい人が出てくるか。これが答えだ!
。。。貫く父


そんな顔するなって。
父よ。
紫子ゆずりの可愛い顔が、台無しだぞ。
。。。


。。。黒椿の中、遭遇する二人。
ハヤテにナギを助けてあげろよなと。
じゃあ。後はよろしく。
あ。ちょっと。
女を待たせているんだ。


。。。ナギは用なし。
戻ってくるハヤテ。 ドリー、真実を知る。 ハヤテ、ナギを助けに。抱きしめに。


。。。ドリー。なぜと不思議がる。悲しみでくずれだすお化けの樹。


ハヤテ。この高さから落ちたら?
そうですね。これはちょっと普通では助からない高さですね。
ああ。
だけど、僕の手を絶対に離さないでくださいね。お嬢様。
え?あ!?

。。。落ちる。
ハヤテ!
大丈夫。きっとお父さまが守ってくださりますから。

。。。幸運が。アドバルーン。
告白。。。ナギの回想シーン。

ハヤテ!
はい。
私、ハヤテが好き!世界で一番ハヤテが好き!だから。だから、
ありがとうございます。それはとても大事なものですから、大切にしないといけませんね。
うん。
・・・? ごまかし?



。。。桂姉妹
お金待っているけどいいの?
ああいのよ。一度当てたんだから、また当ててやるわよ。

。。。ほうけるツグミ。


。。。咲夜と伊澄
ナギ達は大丈夫あのやろか。
はい。奇跡が守っているから。


。。。? 三千院家の執事は女装の系譜?
合っているだけに。  出てくる。紫子。

ゆっきゅん。
最高のステージだったぜ。
ああ。そうだろう、
。。。手を取り合う。
待たせたな。
うん。


。。。助かるナギとハヤテ。
落ちてくる朽ちた樹。
ドリー!

。。。手を取って、ナギ。
母が言っていたんだ。あの男が事故でなくなる直前こう言い残したって

《ありがとう。ドリー。愛している。》
。。。泣いて灰に、樹の女。


。。。ハヤテ、ナギ。
ナギの父のこと。心残りはないから。


。。。ツグミから渡される父の指輪。
ツグミとあのカラス男。。。ハンサム。

。。。手を取るハヤテ。



。。。父の墓前
ほら、お前の結婚指輪だ。黒椿はあれから動かない。持っていても不運なこともない。
ありがとう。助けてくれて。
しかし、すごいよなあ。
うん?なにがです。
だって、桂先生。あの不運を乗り越えて、12億円当てたんだろう。
あ。でも、ぬか喜びしただけで、結局手に入らなかったんですから、不運そのもの
ですよ。
それにそのお金に目がくらんでいたら、一番大切な妹さんを失っていたかも。
そうだなあ。
でも、それより、もっと気になることがあるんですよ。
え?
お嬢様のお母様のこと。もしかしたら、お父様が浮気をしていたかもと誤解したまま
おなくなりになったのでは?
ああ。それに関してはたぶん大丈夫だろう。
どうしてです?
避けようのない不運で1つ2つ言葉が行き違ったり、誤解したり、悲しいことが
起こったりするけど、本物愛は不運には負けない。だから、大丈夫さ。
そうですね。
。。。

。。。夕食の話。お子様。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0