SSブログ

うちの師匠はしっぽがない 第9話 師匠じゃなきゃ意味ないんだ の感想 [TVアニメ]

椿白團治がでて、まきあがること。 椿白團治をなんとかするために大黒亭文狐。
借金回収に白團治を寄席に。 うまいこといったが。。。半端物だけに。
・・・ああ、まつろわぬ民のあれみたい。対馬からわたるものはようかい。新種。
   島にしか残らない純血種。

四天王が集まってもめる。かみ合わない4人。文狐に問い詰め、過去のいきさつ。
大黒亭を称することの条件。 椿白團治の提案、まめだ。

文狐がまめだを破門。
・・・なんかはん×うじんかな。翻弄される畜生

まめだはしららのところに。 白團治が話をつけると。
まめだへの試練。四天王への挑戦。ちょうせんだけに。 大所帯な椿。
ほめのことば。 のんきなまめだ。
しららは、まめだを観察。泣かないまめだに。それぞれの違い。意外性。
師匠への信頼をまめだ。

文狐は、ひとり。ぼけとつっこみ。さびしい行い。

白團治はまめだに試練。しららがついていく。 白團治は観察。
しららの観察。 ぼけのまめだ。 前座話でごまかし。
時と場合で臨機でいかないと、まめだにはできないか。小咄。
白團治に話すと爆笑。落語。 もしもの話を白團治。
でも、まめだはがいうこと。 師匠じゃ。。。
・・・そうはいえないちょうせんする生物。

ばらす白團治。破門にすると提案。文狐の古い提案。 その時の話。
文狐が条件をつける。まめだを全信頼な師匠。 白團治がいうこと。
霧の圓紫は困難。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。