SSブログ

アルスの巨獣 第4話 彷徨う槍 の感想 [TVアニメ]

荒れる谷、そこには巨獣。
ロマーナが泊まりに村に向かう。

ジイロは賭け事をする。意外に強く。
クウミはエンゲル系が高く。 ミャアはそれが怒りに。
クウミを働きに。 ジイロが戻って、食事を。賭で金を得る。なってない。
そこにくる旅のもの。 クウミは接客、名前を名乗るロマーナ。医者。
クウミがしていること? 誤解が生まれる。

ジイロに絡むロマーナ。やったことがない賭。
弱いジイロ。ぼろぼろ。ミャアが警告! 時遅し。
すでにだめになっている。 賭にクウミ。脅迫するロマーナ。
ジイロは槍を質に。 ロマーナは、まずかったかなと。

事情をしるクウミ。誤解。 お礼をクウミ。
ジイロは誤解ならと槍をと。チャラにはしないとロマーナ。

報告に、大水。降りすぎる雨。避難所への移動、運搬にジイロ達の手伝い。
水を止める方法。 村人を守ることをと村長。

避難。村は水に。
避難するものら。早くくる水。水の中に巨獣。水と土に潜る。
ディーガルは深手。

ジイロに依頼。メランが巨獣を説明。赤目かどうか? 不明。
ロマーナが槍を、メランもいくことを。ミャアも。 クウミはここでとロマーナ。
・・・ミャアはいいんだ。HIだから。

ジイロとメランは巨獣がいたところへ。 渦。水地獄?
釣りをする。

クウミに家族のことを聞く男。メランと同じ境遇。
メランのことを思う男、ジイロについていくことがいいと。
巨獣を川に連れて行くとジイロ。 

なんか異変。クウミの指輪?
巨獣は暴れて。
不安になるクウミ。 ロマーニャが薙守のこと。神薙との関係。
うっかりいってしまうクウミ。 クウミにロマーナが問う。
ロマーナの探り。 男が一計を。・・・嘘だね。
クウミをミャアのところへ。

クウミは言われたとおりにミャアのところへ。
ジイロは巨獣に苦戦。赤目だった。見ているミャア。
そこにクウミ。 ミャアとメランはおかしなことと。
ジイロはクウミを呼び、あっけなく巨獣を倒す。・・・設定だね。UM.

ロマーナがきて、クウミのことを案じる。 ジイロはきつい。

やっと雨が収まって、村人らとお別れ。
ロマーナも一緒にジイロを護衛に。槍とのこと。ミャアは受け入れて。
メランも居る。 ディーゲルからのお願い。
槍はふらっとジイロに。 怒るロマーナ。 金をとロマーナ。

男に神薙。22番は不安定だな。
殺せたのにと。。。。クウミと同じ顔。コピー?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。