SSブログ

ダンジョン飯 第10話 大ガエル/地上にて の感想 [TVアニメ]

あやしい道。すごい階段。テンタクルスが生えて。
オークが細工、近寄らさない。 壁があやしく、罠とつるんで悪さ。
なかなか進まず。なにかいると。カエル? 大ガエル。
あっけないようで、頭がいい帰る。・・はん×る。なむる。
チルチャックは罠でなんとかしようと。大ガエルの利点。
チルチャックは機転でテンタクルスを抜きに。 狙うカエル・・・このすば?
仕留めれたが、食われたチルチャック。

ライオスは大ガエルの利用。すべてを利用して、食べ物と服。
攻めるセンシとライオス。 カエル服。なんかなあ。
移動が簡単になる。 最下層へいって、城下町。
そこはオークが逃げ出した後。 大ガエルの服が副と癒着???
・・・セサミストリート

転移で帰還した学者らと鉛。

報告にいく学者、領主のところ。そこでオークの被害。
エルフとドワーフで争った都が迷宮に? 噂だけ。 遺跡には迷宮の魔術師。
エルフからの追求、引き渡し。
迷宮の財宝。呪い。 額種は設計書を得てくれと。エルフとの対等になること。
迷宮の主が所有する設計書。 冒険者への補助をと助言する学者。
学者はライオスに期待。


ナマリは目覚めて、依頼主からの報酬。
寺院へ用事と。 ファリンがいるかどうかを。死体は届かず。

地下5階。城を抜けると城下町がある。。。無人。 ・・・へ×じ×う。それともぺ×き×。
いる雰囲気。

物資が残されて、センシは使おうと。 奥には、火の息にやられたもの。
起きている龍。 ファリンのこと。 
戦いに疑問。 三人とチルチャック、自分は戦わないと。
龍との戦いの連携をライオス。 三人でやれることを考えるべきと。

あれくらいと、龍が通った跡だった。
対策はと。 マルシルには時間がいると。 
ライオスは攻撃する手段を。おびき寄せと体力を削ること。眠らないドラゴン。
センシのものが、鍋で火の息をふせげるかもと。
。。。ルート調査

センシはパン作り、腹ごしらえ。 空腹で負けたからと教訓。

センシが調理、大ガエルをフライに。
マルシルには最後かもと。 ライオスは皆に感謝と。・・・フラグがたった。
なんか皆が闘志?  すごい音。

闊歩するドラゴン。不安なみんな。 ライオスは作戦を開始。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

勇気爆発バーンブレイバーン 第9話 イサミィ!俺たちで、世界を救うんだ!! の感想 [TVアニメ]

・・・超人合体?

スミスがいうこと、有機爆破だ。・・・なんとかC!
消えた! イサミはスミスを。

・・・なんか宇宙からマイクロ、サイバトロン。
ぽっかりと穴。スミスはいない。
イサミは動揺して。  響の報告、スミスのロスト。
。。。マクロスみたいに別世界に
なんか勝ち誇る敵。デスドライブス。

スミスは異なり次元で。そこは?死後の世界化とスミス。
。。。消えて、あれみたいに。 ルルは真面目。

イサミは苦戦。敵に翻弄されて。二体一。
スミスの回想。 両親はあっけなく。 で、スミスは軍へ。限界を感じて。ロボを見て。
手にするTS. ヒーローの必要なときに、イサミが出てきて、受け入れる。
スミスは一緒に戦いたいと。 あれがいる。死にたどり着いたとデスドライブス。
リビドがよかったと。 共に逝こうぞ。

イサミは怒りで攻撃。冷静さがなく、敵に負けて。

スミスは拒否。死を認めないと。
イサミは。。。
スミスはイサミとの約束。 イサミはスミスの死を。 共にまだと。俺たちは。世界を救ってねえ。

スミスになにか印。戻ってくるスミス。なんかBLか?あたらしいマシン。
で、来たのはスミスでなく、ブレイバーン。あれあれ? スミスが進化した? 手にした力。
・・・原因と結果がおかしい!?
名乗るそれが、ブレイバーンだ!。
・・・なんかスミスって新造ヒューマンインタフェース。フレンダーとかいないの?

イサミに語り掛けるブレイバーン。敵は数でくる。イサミのあせり。 
世界を救うんだろとブレイバーン。 
勝てないブレイバーン。サタケは皆に避難を。
スペルビアはブレイバーンがふがいないと。

兵士らは撤退。ルルは?
敵の攻勢は激しく。ルルが応援に?
すごい敵の攻撃。流れ弾が。

イサミは言ったことに。世界を救うなんてと、ない力。どうすればいいと。
血が流れるイサミ、スミスに問う。
ルルがイサミに。 おかしいとデスドライブス。
ルルがいう、勇気爆発。 ブレイバーンがイサミに。足りないこと、勇気だと。
込める勇気。・・・なんかバロムなんとか。

イサミが口にすると。とんでもないことに。
進化するブレイバーン。エンブレムが。・・・なんか表題。

合体だ!。。。あれあれ、飛行ユニット。
なんかグリッドマンになってきたぞ! 二人で合体。勇気合体。
人らはびっくり。 皆が期待。 奇跡。
ルルがいうこと、意識が。 ブレイバーンが美しいとデスドライブス。攻撃、返されて。

イサミがいうこと、世界を救って見せると。
敵の攻撃は効かず。 一発で攻撃を止めて、切断するブレイバーン。
喜ぶデスドライブス、きらめく死を。
壊れる塔。

人らは喜ぶ。 皆は賞賛。
あきれるものもいる。
スミスの行方。 スペルビアも讃えて。

イサミはスミスにお礼。なんとなく。
ばれたかとスミス? すでもなく、自らはバーンブレイバーンだ!
・・・変態ロボだった。魂が塔で生成させて無機質の体に宿った。

スペルビアは機は熟したと。ルルがその前に。
ルルが。あなたに乗る。
なに?
・・・ブレイバーンと同じ構成に。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ