SSブログ

ダンジョン飯 第9話 テンタクルス/シチュー の感想 [TVアニメ]

ダンジョン内で焼肉。 上からくるものら、ナマリがいる。再会。
冒険者の価値観がでる。 ライオスは治療を見返りは?準備できず。
先にいくと学者。かっこつけるが、話にならず。まだ怒っているウンディーネ。
ナマリは、蘇生されて。 センシは嫌がる。 ここでは普通でないと。
魂は解放されず。肉体に束縛されて。 学者は魔方陣の調査、手伝うならと条件付き。

ライオスとセンシが随行して。根をかたして、ライオスはあれから気配を。
で、潜んでいるものとやりあう。テンタクルス。なんか食虫植物。
ライオスが囮に。 ライオスは二人を信じて。 捕まって、ボーガンのダッシュ。
一矢をして。 助ける仲間。 キキは半死。 ライオスはすごい顔。
センシは手にチンタクルス。 対策に酢でしめて、食する。 それってバナナ?

交換条件で、治療。 マルシルに。 マナリへの感謝。価値観の違いで争い。
ウンディーネに襲われたわけ。熱湯を水たまりに。 どうするかを。 一週間待つことに。
帰還術で戻ると学者。 マルシルは戻りたくいないと。 ナマリは馬鹿にする。
マルシルの嘆願。それにはまずいこと。金銭?金次第と。
あきらめないマルシル、ウンディーネを飲むと。魔力が豊富にあると。妙案をマルシル。
鍋。。。アガマント。 盾から鍋に。
鍋と蓋でとりこんで、熱すると。

戦い。 ライオスはヘタレ、できない。ナマリが対応、センシと息を合わせて、火にかけて。
熱し。 ウンディーネは水状になる。マルシルは飲む。それは?
センシが吸収のために調理。 シチューに。

みんなでシチューを食べることに。マルシルの魔力が戻ってくる。
ナマリはライオスがしていることに。 センシに謝罪のナマリ。
学者は食べるのはと、マナリが勧めて。

チルチャックの対処。前払いで仕事だからと残っている。シュローの行方。

で、それぞれの道へ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

勇気爆発バーンブレイバーン 第8話 また会おう、スミス の感想 [TVアニメ]

スミスの回想。ヒーロー願望。幻想。
俺はヒーローになりたかったとスミス。 誘うロボ。デスドライブス。
。。。なんかロボートラップ。反に×が得意分野。

のんきなスミス。ルルが誘う。・・・エネジーなんとか。
ヨコタが使えることに。西へ向かう。

スペルビアは天命を待つ。
スミスは上になる。部下に言葉を。部隊名。。。ルルがなんかなあ。グラサン。
空輸部隊は空を。 戦闘機パイロットの秘密。

物資が集まって。節約?
ルルはスミスというとごねる。スミスの説得もうまくいかず。ルルがランボー?
イサミが来る、真顔。 男たちの話す。デスドライブス。が人を燃料に。
スペルビアは意思のあるルルを見て困惑。 イサミはブレイバーンとの関係に。
スミスとは生理的むり。 スミスのあこがれ、ヒーローになりたかった。
部隊名。 イサミは? あついスミス。

艦隊が集まって、海と空で。
いきなり切れる通信。濃い霧が出て。  ブレイバーンはなにかを知っている。
ブレイバーンはスミスに。 深いことをいうブレイバーン。 再会を。・・・題名。

スミスは新型で、ルルが副で乗る。コーパイロット。
。。。ルイス・スミス。出る

飛行機、通信ができず。いっぱい塔がでて。
笑うロボ。向こうからくる。・・・たい×ん、侵攻の予行かな? しん。

スペルビアはあきれて。仲間のこと。デスドライブスの塔が三つ。
ブレイバーンがいうこと。揚陸塔が集まってきている。中にはルル製造機?

三体が集まって、スミスには誘うロボ。指令はなにもできず。分断されてしまう。
席はそこら中に。 佐竹は出撃。TSで飛行。
味方で戦う? 欺瞞工作。 同士討ち? スミスを探すこと。
スミスはクーヌスと。

イサミはブレイバーンに。ペスシミズの破壊を優先。
スミスは説得。クーヌスが望みをかなえてと。おかま? 味方が転送去されて
イサミはブレイバーンに。 よく語るデスドライブス。 復活するロボも。
スミスは味方を逃がして。 クーヌスはそそのかす。転送をする。どこかの宇宙。
翻弄して遊ぶクーヌス。 皆はなすすべもなく。 スミスは落ちる。
名前を聞くクーヌス。語るスミス。 交わること、スミスの攻撃は届かず。本当の死を望む敵。
晴れる霧、。

クーヌスはクビリダスごと破壊。
おかしなデスドライブス。塔は破壊されて一度破壊すれば復活できず。
死闘を望むクーヌス。 スミスはなにかを。 ルルに頼み事。死をさとる?
ヒーローになることを。
イサミはブレイバーンに。倒してくれと。 それは難しいとブレイバーン。
スミスは渡航する。 スミスはイサミにいうこと。 消えるスミス。 勇気爆発だ!
・・・永遠よりも、死を望む機械生命体。

戦いの後。消えたスミス?・・・異次元に送られただけでは?
ルルは、スミスと。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ