SSブログ

EX-ARM エクスアーム 第9話 “滅び”の救世主 の感想 [TVアニメ]

軍の兵器。アマテラス。
投入したこと。復興委員会が決めたことと。
数で対抗するベータ。
ベータはなにか不利。
アルジャードらは応戦。

仁國社は隠れる。復興委員会はすべてを始末。千景はなんとかしようと。
米軍へ助け。 投入するオーガ、でも、アルマを取り戻すことという課題。

美波がアルマを止めに。
それぞれで画策。 美波が問うこと。受け付けないアルマ。
美波がおとりに、アルマを押さえにいく。アルマの弱点。
崩れる天井。美波はアルマを助けて。。。それがアルマの記憶に。
ユグが美波を助けに。 アルマは停止。 ユグは書き換えを。
アルジャードが無駄だと、自分が解除キーを。 アキラは、アルジャードを説得へ。
美波がさらに。

アルジャードがわなに、ホログラム。美波が解除キーを。 アルジャードは怒りを美波に。
美波はアルジャードにいうこと。怒りよりも、それまでの思い出のほうがまぶしかったと。

崩れる。ベータ波アマテラスを美波らに。
アルジャードは美波を守って、アルマの解除キーを引き渡す。美波にいわれて変化。
ソーマはそれをみて。

アルマの解除にユグ。
ソーマは復讐をやめず。 それもあっけなく終わる。ベータがアマテラスで攻撃。
美波はなげき、ソーマはエクスアームで体。マスクマン。
戻ってくるアルマ。ユグのお手柄。
ソーマにはくだらないことと。 ベータはソーマと手を組みたいと、アマテラスをハッキング。
。。。寄生したと。
アキラと同じ性能のエクスアーム00ベータ。
不利なアキラら。 ベータは詰みと。 アキラは。。。
士牙が諦めるなと絶望的な状態のひっくり返しを。 オーガ。
ベータがオーガを乗っ取ると。 木村がやってくる、エクスアーム00アルファ。
直に接続することに。ダイレクトにオーガの中に収納される。
。。。義体。
美波とアキラでキスで承認。  ベータはじたばた。

アキラは前とは違う新型オーガに。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

無職転生~異世界行ったら本気だす~ 第9話 邂逅 の感想 [TVアニメ]

ルーデウスなのでか前世の姿。 人神よ会う。
なんかよくしゃべる人神。味方といううさんくさい存在。助言しようと。
信じないルーデウス。
精神体と肉体と違うと。 神にもいろいろ。
危険だからと神。 魔力災害で転移。 うけいれるルーデウス。
人神の助言、近くにいる男に頼って、助けると。

目覚めるルディ。たき火の近く、体の無事、エリスがいるが、ギレーヌはいない。
いる男は、スペルド族。 なんかはんXXじん? ルディは魔人語で挨拶。
わけを聞く。そして、もう1人いないかと。 ルディの受け答え。
エリスは寝ぼけて。
ルディとルイジェルドは自己紹介。 ルイジが約束すること、それは? 
エリスは目覚めて、恐れまくる。だめっこに。ひどい目にあうと。

なんとかがんばるエリス、恐怖で緊張する。 紹介。
わかると偉そうになるエリス。 ルディが仲介。ツンなエリス。
ルディの内心。

一行は冒険。エリスはのりのり、なにもない土地。。。ああ、はXとうだね。
でかい亀。魔物。 守るとルイジ。
つく村。

村に着くが入れない。交渉は通じない? 長がでてくると。
ミグルド族の村。
ルディは魔人語で話す。 ルディの首飾り。ロキシー。 それに感動するロキシー父。
エリスはのんきに感動。 ルディはロキシーがいっぱいと。
ロキシーの年を聞く、人の数倍の寿命。

長のところでごちそうに。それは?
今後のことを話す。 エリスはおねむ。ルディはあやしい。
ルイジが付き添って、2人を送り届けると。いうことは怖いルイジ。
ルイジの目的、スペルド族の悪評を取り除こうと。過去のことをルディ。
ルイジが話す、それはラプラスの陰謀と。
歴史の裏側。黒歴史。 ラプラスから与えられた槍。それがとんでもないことに。異変。
それがスペルド族が恐れたわけ。呪われた槍。。。。400年。

後悔か。なんかルディが前世の顔。ルディは約束する、できる限りのことをしようと。
別れ、ロキシーの親から送られて。 ルディが冗談を。。スルーされて。
笑う剣。  エリスは感謝を。

ルディは約束したことを。ルイジを信じると決めたと。 ギブアンドテイク。
ルディはルイジェルドとかわす。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ