SSブログ

はたらく細胞BLACK 第13話 心筋梗塞、蘇生、変化。 の感想 [TVアニメ]

血栓、冠動脈がつまって、心筋梗塞。酸素とどかずで止まる。
体の中で宣言、体の機能の停止。
止まった心臓。電気が消える。。。フクXマ?

がんばる赤血球ら。血栓はどけられず。 あきらめるのもいる。
衝撃。外から。 起きていること。 露骨にひび。
赤血球は。。。変化を。 心臓の点滅。身体蘇生法。
赤血球はいかないとと、酸素を運ぶことを。 諦めているものも。。かんぞく?
赤血球はあきらめない。 関係ない! 働きたいから働きたい。 心臓に動け。

心臓に変化。。。動きが?  脳にそれがくるが、けいれん状態。
赤血球は応援、そして、みんな。 あのおかしなのは蚊帳の外。 かんじんだけに。
体の細胞の望み。

生き返れ。。。すこしだけ
。。。そして、心臓に対しての電気ショック。 動き出す心臓。正常に。
ADE.  ・・・なぜにここで。

冠動脈の血栓はそのまま。心臓の壊死、危機。
そこへ。外部からカテーテル。血管をあけて、道が通る。
赤血球らは酸素を運ぶ。 
脳にそれが。 正常へ。 大喜び。
まだと、酸素を運ぶこと。。。脳には特に重要。

酸素を心臓に。。。正常になる心臓。
体中に酸素を。 胃へ、間に合わなかった?でもなく。再活動。名前を覚えている細胞。

酸素がはこばれ、脳にも。間に合ったよと、いつものことお礼。
活動が始まる細胞。 肝臓。 皮脂。
腎臓。。。大喜び。
細胞のおばさんへ、酸素。いつになく感動するおばさん。おかん?
白血球は活気が戻る世界に。
赤血球は、光が広がって。。。温度?
あのときのことの回想。 いろいろ。  そして、友の喪失。
仕事への疑問。 体に欠かせない仕事。

正常化して。日常。
あれから、ましになる体。きれいに、正常。アルコールもはいらず。

赤血球は1人。そこにでる金。それと白血球。
あれはごく一般的な常在菌。
語る赤血球、仕事。変わってない仕事。 白血球には赤血球の成長に。
赤血球はあこがれの白血球に認められて。でれる白血球。
後輩赤血球、迷う。

。。。赤血球の仕事。ちっぽけな仕事ごと、積み重なって体を支える。


・・・最後に不穏な動き。外からの注射器で吸い出し。献血?
白血球と赤血球は巻き込まれて。 目覚めると異世界?別の体。劣悪な環境。
前よりもブラック名な環境。 出てくる細菌。。。赤い。かいぼうぐんか?
nice!(2)  コメント(0)