SSブログ

EX-ARM エクスアーム 第12話 偉大な一歩 の感想 [TVアニメ]

終わったはずが。
アキラは帰る。みんなの無事。 ソーマは逝って。三者。
失ったもののため、美波。

近藤が知らせ。 ベータの存在? オークソニアに聞いたこと。アキラがナンバー00になったこと。
知っているのはドクターイリヤ。ま生きていると、なんかぱらさいと?
生きているイリヤ博士。 香織が聞く、イリヤ重工のCEO。
すべてを知っているのはイリヤ博士。 霞が関で爆発。向かってくる戦闘機。
千景が連絡。ハッキング。 悪いニュース。士牙課長も始末されて
。。。上を無くして。

皆がくると、町は破壊。大規模ハッキングよるテロ。
アキラが対策を。。。限界。
宗像がもう限界と。 アキラは前を進む。意思を。 美波がいったこと。。。スパイダーマンてきなこと。
良い雰囲気に。 美波の願い。受け止めるアキラ。

アリサの変貌。なんかスイッチが入る。目が光る。。。転送先?
見物させてもらいますよと。勝手に。

宗像はアキラをビルの最深部に。アルマとユグの協力。とんでもない装置で対抗する。
入る仮想空間。 敵の攻撃。
。。。とんでもない。コーラリアン?

ハッキングの起点をたたきに。2人は手分けして。
アキラとユグで敵を。 なんか混じったバグ?エージェントなんとか、

現実と仮想で戦う。
アリサがくる。明かす正体。 敵の正体を語るアリサ。イリヤ博士。
・・・こういう不死もあり?

仮想世界での戦い。陣取りゲーム。サーバーを汚染。
アリサが明かす敵。 ベータに汚染されたAI. 市ヶ谷が解析して、それで自我が生まれて。
日本から世界中に。
・・・なんか赤い国で今後起きそう。

世界に広がるAI。核爆弾の発射。 アキラはレーダー衛星で対処。ウォーゲーム。
機械を乗っ取る存在。人間の悪意!? とんでもない成長。・・・スカイネット?
アキラは人間の増幅する装置。 美波は希望を、善意も増幅、 そうかもなとアリサ、でも人の悪意は
止められない。
アキラは、1人ですべてやるしかないと。アルマがハードを提供。ユグも帝卿。
宗像はそれは。 美波からもお願いと。アキラに託す世界。
受け入れる宗像。おばさんみたいに。 娘を、そして人類の未来を預けます。

。。。そこから数十分。静かな戦い。
機械は発熱。
世界中で無人兵器は止まって、日本だけに閉じ込め。 アリサが同じ世界に。
崩壊するビル。 避難。 美波はまだ戦っているアキラに。
アキラは逃げろと、 もう無理があるので、核爆弾を高高度で起こして、日本の電子機器を破壊して無効化。
アキラはすべてを消すために。
美波は一緒にいることを。 アキラとアルマは美波に生きることを。
アキラはなんか殉職者。  美波が教えてくれたことを実践。 。。。なんか磔。

アキラがいうこと、日本に落とす核爆弾。電子線が日本に。
アキラの笑顔。 生きた証。

目玉。美波はそれを。いない相棒。
動く目玉?
。。。早い日本の復興。 AIとか機械がなくても動くものかな。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ