SSブログ

GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 第9話 約束の街 の感想 [TVアニメ]

ラカムの過去。オイゲンを探して、逢うのはノア。未来の約束。操舵手。
。。。寝起き

グランはラカムの異変に。。。
ガロンゾ島への到着。大きな島。船が整備、そして建造。
オイゲンとラカムと関係の深い島。 修理の交渉。。。高い要求額。妥当とオイゲンが値引き交渉。
出費はおおきく、シュロが仕事のすすめ。
船の修理、契約書。。。約束をまもらせる神がいると
。。。アジア大陸には約束を守らせる神はいない。ざいにちも。強奪したもの勝ち。だから荒廃する。

ラカムは夢を聞かされて。
グランにこれからのことを聞くラカム。グランの夢。星の島、ルリアとの約束。
ラカムハトグラン。 ラカムのごまかし。

シュロの仕事。。。オイゲンと例の件。アウギスタ。

みんなで食事。もどらないオイゲン。
サービスうけて。歓迎されて、えdもラカムには

。。。走るもの。


修理のこと。レストア。
ラカムは食事に。あの場所へ。。。買うもの
これからどうするかと、なにのために旅

グレンはラカムに差し入れ。ラカムの過去。
ラカムは確認に。 近づく少年。再会に。

グランらはシュロとあう。。。たわいない話。
ラカムはデッキに、そこで少年と会う。誰だと?。。話してもわからないラカム。
グランサイファの危機。  ルリアが声を。

襲撃する帝国。星晶獣の使役。。。。少年は星晶獣。
船の破壊。 老朽化する。
思い出すラカム。 過去に誓ったこと。。。ノア。

ラカムはノアに。 ルリアは声に。
グラントルリアは倒れて。帝国はルリアを回収して。

ぼろぼろの船。倒れるラカム。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode 10 こんにちは、太陽の女神 の感想 [TVアニメ]

帰還にギルガメシュ。イシュタルに。
なんかばかなことを。 シドゥリは信者。
ゴールゴンを倒すための宝具。マルドゥークの手斧、 南の密林・エリドゥに保管されている。
密林の女神の正体。 イシュタルがいうこと。ケツアルコアトル。南米。

いきなりの南門への襲撃。ケツアルコアトルと名のる女。
ウルクの兵を殺して、圧倒的。 異国風のおばか。
会話。。。おかしなことに。いうことは色物。
いうこと。ウルクを倒すわけ。かあさんに呼ばれて。。いうこと、決意。顔の変化。
殺す数は決まっていて、それ以上すると忘れると鳥頭。
死者を回収するジャガーマン・・・タイガ
ククルというジャガーマン。 いうことがおバカなジャガーマン。 真面目でいうが、自分でつっこみ。

ギルガメシュのいかり。秘密工作?
イシュタルへと。対策は。。。
ロマニに対策。 マーリンはのぞきはできないと。今はできず、他の手を。
ロマニからは潜入。本拠地たたき、彼女の神殿。ウルの南。 エリドゥの場所。
神殿を壊して神性を落とす

そこへ。 マシュは不安、交渉でなんとか。 マーリンはそのほうがいいと。

夜、見張りに藤丸。イシュタルは助言に。ケツアルコアトル、善なる神。
イシュタルはわたしではと。 知識だけの神。。。ぼっち神だった。
うれしいと藤丸。 どっきとイシュタル。 フォウがそばに、物騒と神、 フォウはびんたを。

マシュは藤丸に、ケツアルコアトルの母のこと。イシュタルはわからない。
出で来るジャガーマン、放置される。泣きが入る。

ジャガーマンはククルとの関係を。藤丸が交渉に。。。なんかあっけないタイガ。おバカ。
・・・なしくずしで行っている?予定調和。
ジャガーマンは味方に。 猫かぶり。

途中で殺された兵士は生きていた。閉じ込められて、生け贄扱い。
ジャガーマンがいうこと。なんかなあ。
女神の行動にいそがしさ。藤丸へと、交渉可能と。 ジャガーマンがいうこと、戦いがメイン。

エリドゥへ入る。密林。藤丸らはいくと。
にやりとケツアルコアトル。
ケツアルコアトルと魂の真っ向勝負。 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ぼくたちは勉強ができない! 第10話 最愛の星に[x]の名を(後編)8 の感想 [TVアニメ]

朝、とんとん、成幸あ目が覚めると、文乃が御飯作り
それにはわけ、2人でお留守番。 受け入れる文乃。

残念な朝食。 成幸は食べる。おばかぶり。
いうことがお約束。女子力なし。。。夢がだいなし。

勉強と家事、両立できない。
唯我は風呂に、文乃が風呂に、おさな妻。
下には水着。 背中をあらう文夫。 父との思い出。。。成幸がいうこと。
古橋家の父娘の関係。
今は。。ねてしまう文乃。あほ。

文乃はおきて。皆が帰ってきていた。。。がんばりが空回り
唯我いうこと、今からデート。。。未来日記的なかんじ。

よく星が見える場所。なにがたまたま。
星の名前。。。人がつけた名前。
・・外からはどうなづけられて。忘れられた辺境星。 半島にかんごく、るけい。。からかんこく。

いいかんじに、成幸が文乃にいうこと。応援。
手を取り合って、 母との名前。 どうんな名前をつける。
。。。そこにPCのファイルのパスワード

古橋家、父と娘。文乃が決意を。 父は反対。戯れ言。
文乃は応援に応える。反論。。。母とのいったことが原点の天文。 
。。。星について。過去のこと。 過去にこだわるのはたいめんだけの雑種のはんとうしゅ
父は妻とのことを。真剣度。
才能で父。 こだわり。
文乃は母に聞いてみようかと。 パソコン。。。。論文はなし。
そこには動画。未来に向けたメッセージ。 謝りたいこと。
ばらすこと。 高校時、ぼろぼろの数学。夫に認められたいと。 好きなことを全力ですることをアドバイス

文乃は外を。成幸はストーカーと勘違い。
。。。ああ、警察ってこんなことでうごかないのでは?

母と娘。過去のこと。星に名前をつけるなら。
文乃は母と話したことを。母が娘に託したこと。。。その相手。
成幸に御礼する文乃。 べったと。。。寝たふり、起きていると。
ささえていることに唯我。 ほんのちょっよだけこのままでもいいと文乃

三者会談して。
成幸は、古橋父が唯我母とあっていたこと。学校にきたわけを。
細工ができない父

古橋父が成幸に聞くこと。数日暮らしたから、どこまでいったと、KY男。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ