SSブログ

GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 第10話 見果てぬ夢 の感想 [TVアニメ]

ノアとラカム。 ラカムの願い。皆はできないと言うが、ノアはできるよよ。前向き。
君なら夢を叶えられるとノア。
・・・倭人的。雑種の大陸種ではありえないかな。混血繰り返したわけはごった返し。

グランとルリアが連行されて。帝国の拠点。駐屯地。 シュロカルテは情報を。
ノアはそこにいると。ラカムは。。。過去を振り返る。

お返しにシュロカルテもいくと。商人らしく。
オイゲンは別の仕事。
足りない人数、ロゼッタが助力を。

グランは連行されて、だんまりの将軍。二人の関係をしっていると。
ノアのこと。道具。あるべき場所。

帝国の駐屯地、侵入は食料にまぎれて。

グランらは帝国宰相のもとへ。話し出す宰相。過去と現在。
星の民と空の民。
現状を帝国が粛正と。あるべき姿に。
。。。共産のあれとそっくり。なんとか思想。後付。。。易姓革命。 侵略者が書き換え。

中へ侵入して、ラカムはノアの救出へ。ロゼッタがついていくと。
ノアは弱っている。 能力を吸い出されて。

宰相がいうこと。ルリアが成長して使えると判断。星の民の侵略を消して、書き換え。
グランに今までのことを。ルリアの力。
ルリアがいうこと。 書き換えの拒否。。。。宰相がどうとでもできると。
帝都への移送を。

ノアはラカムに救出される。ロゼッタとは旧知の関係。
ラカムはノアのことで謝罪。わけを話すノア。

グランとルリアの移送。邪魔をするビィ、イオとカタリナが救出に

ノアがいう、記憶が薄れたわけ。能力をすわれて、存在が軽薄に。
ノアが持ちこたえたのは、ラカムとの約束。約束があったから。
ラカムは約束に。ノアがいったこと、あのときの想いでここまでこられたと。あの日に支えられて、
ノアと同じだとラカム

。。。鎖。なんとかはずれて。

逃げられたことを報告に将軍。宰相はプロトリアクターの実験の開始。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode 11 太陽の神殿 の感想 [TVアニメ]

ギルガメシュ王はエンキドゥとのことを。
。。。皆が問題の解決に。
藤丸のこどが気になるが。。。皆の意見陳情をきいて、対処を。
・・・こんなことは日本の内閣ではむり!!事なかれ主義。へたれミクス。


藤丸らは太陽神殿へ。マーリンは翼竜を押さえて。
見えてくるマルドゥックの斧。でかい。
待ち受けるケツアルコアトル。神殿にある太陽暦。

ケツアルコアトルが語ること。人間をいじって進化させること。
戦いを通してわかりあえると、脳筋な女神。 女神は藤丸に問うこと。戦う理由。
女神は戦いを楽しむ。示すこと。。。勝利条件。
戦いを楽しむ女神。 敵わない藤丸ら。

。。。会話。
すべてが終わってから、わかると。

数でケツアルコアトルを押さえて、太陽遍歴の破壊。
あっけなくジャガーマンは退場。
負けないケツアルコアトル。イシュタルと遊ぶ。
藤丸は上に。破壊はやめて、ケツアルコアトルが求めるものを。女神がいうこと。
イシュタルに協力を願う藤丸。高く上がって藤丸、ケツアルコアトルに飛び込む。
。。。ライブ? 
これが人間の覚悟だ! ・・・神風特攻ですね。

藤丸はめざめて、ケツアルコアトルが受け止めて、信じて居たことと藤丸
負けを認めるケツアルコアトル。契約する。
斧の輸送。 ジャガーマンに指示を女神。三下あつかい。

ロマニは藤丸への判断への注意。もっともらしいことを。
ロマニはお説教に失敗。
藤丸はあのときのことを。 ロマニの出自。あやしいこと、重大のことを隠して。
マシュはロマニに質問。いわないこと。。。どこか藤丸と似ていると。同じ意味。
すべてがおわった後にわかるから。
。。。うちとける2人。見ているはイシュタル

夜の見張り、藤丸、イシュタルが話を。なんか嫉妬。
藤丸は疲れで熱。気にする女神、ブラックは組織。 藤丸には楽しかったことと。
。。。
眠い藤丸、イシュタルが見張りを。
イル・カルラの名にかけてどんな外敵も近づけないと、安心して眠れば良いわ。

女神は別の姿、藤丸は姿を一瞬。。。

朝、良い気分の藤丸。
シドゥリが藤丸らに、王の急変。


ギルガメシュ王、冥府オチ。。。寝落ちでなく。
目覚めて。ふさけて、自分で突っ込むおちゃめな王様。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ぼくたちは勉強ができない! 第11話 祭のはじめは矢継ぎ早 彼らに[x]が降りかかる の感想 [TVアニメ]

それぞれの進路。うるかは気まずく、成幸んい進路をふって。
夜に考える成幸。。。父の写真。

イチノセ祭。準備。
唯我は手伝い。3人が同じところで。理珠のうどん。それぞれのすること。
言えないうるか。拒絶?
文乃も。 なんかあやしく、周りかため。
祭りのジンクス。 唯我がだめだし。ツッコミ
。。。迷信
それぞれの思惑。

桐須先生の出し物。同僚先生が衣装を。盛り上げるため。

古橋の出し物。眠り姫。。。文乃がヒロイン。 すでにまわりが口会わせ。
キスシーンなんてと文乃。 はめられている。
。。。イバラの会。 2人の関係を既成事実

頑張る唯我。ぼっち。 桐須先生が声を。
唯我の先生への面接の練習のお願い。

唯我家、朝からアニメ。
祭り当日。唯我は理珠に。。。教室、うどんがいっぱい。数に弱いアホ父。
売り切ることに唯我の協力。良い感じに。
唯我はビラ配り。 水泳部とばったり、フルピュラコス。予定が。。。うるかの衣装が見つからず。
学校に着いているが?
。。。うるかがきっかけ。それは?

唯我はプラスして。便利屋。教員が桐須先生を探す。子供の噂。
で、唯我は屋上に、見ては行けないもの。唯我の想像?

進められたいきさつ。間違えた衣装。
。。。逃げ出した。消失。
衣装問題、唯我がいうこと、言葉足らず。

着替え、脱げない先生。救援?  脱ぐと衣装が崩壊の危機。。。でぶ?
桐須先生は気にする。唯我がすすめること。
返す方法?

文乃はいらいら。キスシーンがあることに激おこ。

水泳部によるアイドルライブ。
唯我はでき。 理珠はうどんを

ライブ。。。あれあれ未成年と大人?
・・・大人では魔法少女ではありません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ