SSブログ

インフィニット・デンドログラム 第4話 逆転は翻る旗の如く の感想 [TVアニメ]

ルークはクエストで得られた物。 魔獣。 そして。
マリーは非戦闘員。

前の荷馬車がゴブリンに襲われて。 応援に。バビロンがすることはすごい攻撃。
。。。うまくいった?

出てくる巨大オーク。 ボスモンスター。  ガルドランダ
。。。むんでなく。 赤だけに、あの国を想像する。 アジアの特定国。赤人がすむ場所。

レイは立ち向かう。瘴気。 魔獣がいく。。。。魅惑は効かなく。
レイが戦うが、衰弱が早い。 マリーが状態回復液。
数でHPを削りに。  ロックバードの邪魔。   ルークはロックバードに、時間稼ぎ。
共同して戦うレイ。 時間。。。ダメージ蓄積。 。。。カウンター。
顔が吹っ飛ぶが、動く鬼。  鬼。。。心臓は腹の中。
めげないレイ。 あきらめないと。。。限界を越えることを。・・・限界突破
警告音。 メレシスが伝えて。。。。鬼は気づいて。
緊急進化。 ネメシス。。。フォーム2
えぐい、鬼、でかいと急所は違う。 ちゃいなだね。
ネメシスは強い力を。

戦いは有利に。ご都合主義のスキル。 可能性にすべてをかけるとレイ。
腹が弱点。。。再生。  使えないものを。剣に戻して、でも不利。
鬼の機動力を奪うことを。

ためて、フィニッシュ。
ひざまつかせて。 
スキルを使うレイ。 倒して、得られるアイテム。 レイが応急処置を。
あやしい男のこと。

ルークはロックバードを魅了して。
感謝する商人。

。。。後始末。棺おけ。

ゲーム?とルーク。

見ている管理者。なんか魔王みたいなかんじ。
進化の前に討伐されたこと。進化を面白がる。。。ゲーム世界。

町につく。栄えていて。
。。。日本の町で栄えているのは少ない。

賞金の配分。なんかルークに押しつけ。
ガルドランドから得たアイテム、使い勝手があぶない。 戻ってくる。
。。。コント

なんか変態ドクターフラミンゴ。勧める状態異常の薬。
うまい、効果があったが、 ルークの頭に耳。 フェレット。
うれしがるドクター。 レイは脅迫する、すぐ直せと。時間がかかること。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第4話 防御特化と第二回イベント。 の感想 [TVアニメ]

2人はきれいな場所を。ゲーム内、掲げる目標。

草ばかりと2人。  メイプルは消えて。下に空間
下にいって、隠しダンジョン。 そこにいる魔物?
メイプルは攻撃を受けレ、ダメージはなし。
背後からのメイプルの攻撃。 

出てくる宝箱、メダル。
転移の魔方陣で地上に。 
今度は山登り。 そこでみつけるサリー。 背後に知り合いクロム。 戦いは避けて。

。。。イベント、1パーティ
メイプルはクロムに譲って。

すぐに入れるようになって。進む選択。  待っている強敵。
。。。アイスバード

悪食での苦戦。 
サリーが見せる攻勢。 メイプルは囮。
コンボでいくが、反撃がすごく。

悪食が残り一階。
メイプルは押されて。。。防御に徹して。
サリーはスキル蜃気楼で。
メイプルの悪食で、なんとか勝ちを。

メイプルは新たなスキル。HP1で。

見つける素材。 サリーは卵を。。。モンスターの卵。
転送へ。 避ける戦闘。

見ている運営。とんでもないことと。幻獣の卵がとられて。
いろいろたいへんな運営。

対人戦でメダルをとっているのみて、それぞれの対応。

卵。
。。。下に下津サリー。  メイプルがする馬鹿なこと。
たまたまメダル。
幻獣の卵。 生まれて、絆を。 名付け。。。シロップ。おぼろ。

レベルアップへ。

砂漠。オアシスへ。 そこで待っているプレイヤー。
プレイヤーは金のメダルを欲しがる。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

プランダラ 第4話 違法所持者 の感想 [TVアニメ]

数字に支配された世界。 。。数が減ると、はんとう行き?

ナナと陽菜はひどいめにあって。バロットもつ意味、重罪であるか。

ジェイルは偉そうに進む。

リィンとペレがしていること。いつものこと。 昇進したいと少尉に。
。。。誘導されるりィン。 ミニスカなんとか。
理想。 なんかDr.Xみたいにしたい。 小さい夢と。

手伝てくる人? それはリヒトー。
なんか漫才師みたい。 駆けっこ。。。。民からは誤解。彼氏?
リヒトーがさらに。 お約束、みんな見ていると。パンツ談義。

陽菜はリヒトーのところへ。いけないとナナ。 酒場の再建優先。
ナナは陽菜を従業員としてやとって、稼いで、リヒトーを追うこと。

リィンはしつこく探して。 平和な町。 あきれるリヒトー。
いろいろあって、得があるリィン。  みんなはリィンに頼って。
へまするリィン。 人形が壊れて。 どうするかとリィン。 大事なものを。
リヒトーは直して、 アピール。。。でも、犯罪者? おかしな競争。

ナナと陽菜は酒場の修復して商売。繁盛する店。

リヒトーは異変。刺されるリヒトー。
女の子は?
やってくるイケメンメガネ君。ジェイル中尉。

リィンはリヒトーを。  ジェイルは警戒を怠らない。  リヒトーは死んでない・
戦い。 リィンを巻きこんでリヒトーに槍で。
。。。リヒトーはかわして、反撃。

ジェイルはリィンに軍の役目と役割。
リヒトーはカウント差で。 ジェイルはひるまない。 鉄の錬成で。
リヒトーは高速移動。 逃げを。
ジェイルのすること、押しつけ。。。。リヒトーは違和感を。
見せるジェイル、真のカウント。 すごい数。
リヒトーはこれはすこしまずい。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

理系が恋に落ちたので証明してみた。 第3話 理系が恋に落ちたのでデートの計画を立ててみた。 の感想 [TVアニメ]

状況星の整理。すきの一般条件。
すきを知らないので、知っている人間に。

虎輔がきて、面倒なことに。2次元好きな男。 氷室が比較で圧倒的に数値差。
数での差、 氷室はまけて。  棘田がきて、虎輔のことをばらす。
雪村は気にしない。 虎輔は吐露する。
雪村はとんでもないことをいいだす。 正当化? 
氷室は雪村のこと。。。雪村は虎輔のことをおかしいと。・・・落とす。

氷室と奏。 すきのことで。
過去語りの氷室。 そのときに逢った男子。。。似たもの同士。
幼いときの雪村。理系であることの優位性。 嫌われるわけ。外見。 髪型の指導。
奏は聞いていて、理解する。その男のこと。。。雪村と
雪村がいうこと。 言い合いになる痴話げんか。。。。奏はばかばかしく。
奏はデートをすすめる。

デートについて。奏に雪村はデートの定義、。
奏は過去を。。。回想。 それは今となっては黒歴史。
男女で行動することが原則と奏
虎輔がいうこと。 それはゲームでしたことを。 奏がつっこみ。
棘田がデートを。  それはBL? 氷室を男にして。。。棘田が設定を。

デートの定義を雪村。
やる価値があると2人。 なんかあほなことを。すべてを回ることを。
巡回セールスマン問題。s

あほな2人。 奏がそれをすることの意味。
棘田が妥当値を。
奏が次のこと。 雪村が氷室をデートに誘うこと。 氷室はすこしすねて。
雪村はデートに誘う。 受け入れる氷室。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

異世界かるてっと2 第3話 反省!しどうしつ の感想 [TVアニメ]

5人は窃盗で罰。生徒指導室。なんかすごい。

あやしい世界。なんか虫が5人に。 先生がいうこと。
意思疎通はあやしく。

アクアとカズマは死んでいる? 黒い悪魔。 なんか足が。
3人は壊れて。

ダクネスは救う方法を。 小さい悪魔。 スバルはいやがる。
めぐみんはあきらめ

レルゲン先生に相談。エミリアに感動する先生。 よい行動をすればと。
。。。それに。 めぐみんの策。

めぐみんはわるいことを。
理科の実験。 魔法で火つける。 めぐみんがすること、大魔法?
ロズワールは黙認。

爆発。着火に失敗。 ロズワールは? なんかすごいことに洪水。
校長と教頭の方向に水。 まずい展開。
5人に校長が手を貸してもらうと。 水を外へと.アクアが真価を。 外に虹。

5人は謹慎が解けて。みんなのおかげ。

ロズワールになんか虫の王が話す?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ダーウィンズゲーム 第4話 火花(ファイアーワークス) の感想 [TVアニメ]

ダーウィンゲーム。その瞬間に入ったときのこと。一瞬先をみることが。未来視。
カナメとレインで花屋を翻弄して。 花屋は兵隊を分散。。。追い込み。 ローラー作戦。

思い込みでかわすカナメとレイン。
カナメがすることにレイン。危険な掛け。 カナメは覚悟をきめてやるだけと。

花屋はおかしいと。推測。。。客室に隠れている可能性を。
部屋をあてて。  使用痕跡。

レインは爆弾を。24階のバリケード。
兵隊を差し向ける花屋。
レインの迎撃。

カナメはうまくいくかなと。買うことができたと。
役割分散。 ラプラスを持つレインがと。 名付けのことでカナメ。
ラプラスの悪魔。概念。  レインのシギルをその悪魔のような力と。

誘導するレイン。上層階に。へとへとになる。
おいつく兵隊。 撃っても、レインにはあたらない。銃弾をかわすレイン。
迎撃がきく。

花屋はいない少年。隠れているのかと。
。。。爆破音。
一階に降りて。意外性に花屋。 少年の覚悟を読み切れなかったこと。

カナメは花屋のいる警備室へ。 手榴弾をシギルでつくって。 出てくる花屋。
話をしないかと花屋のおっさん。 Dゲームをする理由。
鮠は金が必要と。

いうこというおっさん。決めるは自然だと。
やりあう2人。 カナメは植物の盾に攻撃が。。。。壊されるマシンガン
再度作られるマシンガン

意外性にカナメ、一端逃げを。 フラッシュボムで。
追われるカナメ。 アッパーを受けて、とんでもなく飛ばされて。
カナメはマシンガン、盾ではじかれて。
あきらめ。 内面から鍛冶屋の音。なんか。。。職人。
複製する力。 本当にそうか。

槌音。。。鋼を鍛える男。それはカナメのシギルの本質
問うこと。 言い返す男。 鉾と盾をめぐる歴史。  鎧だけでなく盾を準備する敵。
作りだし、扱うことができるカナメ。  相手は銃撃を脅威に。 指摘する男。

。。。戻るカナメ
花屋はいうことだけいって。カナメが反撃。作り出す銃弾、撃ちまくる。
押される花屋。打ち込むための銃弾。 花屋は勝負に
花屋は負かされて。 戦いの中で幻をみたと花屋。一発でしとめてほしいと。
カナメが花屋にいうこと。 病気であることを花屋。
まだ死ぬのはまってほしいとカナメ。 ぐらっとカナメ。花屋はカナメに。
レインは花屋に忠告。
花屋の把握のことをきくレイン。 イベント参加者情報のことをレイン。
イベントの第一ステージはおわりと。 有力プレイーや同士のつぶしあい。 エースに対抗する即席クラン作り。
力を合わせて生き残る道を。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

群れなせ!シートン学園 第4話 自称少年と大狼 -イエナとフェリルの話- の感想 [TVアニメ]

なんか最初はライオンの世紀末?縄張り争い。

ジンは平和を。 ランカは登校してくれないことに。

縄張り争い。荒れている学園。。。なんか噂?
ミユビがいうこと。 噂と事実。 狙われた学園。
ヒトミとランカでは逆方向。 ランカは姉のことを。 寒い地域。
・・・半島か。

ランカは群れのことを。 見ている狼ら。姉は・・・
放れて数日?  おかしな切れ方。
ランカの姉、でかく。。。。人間でいうと。こりX。 でかいよね。
姉はランカを連れ戻そうと。 ランカはジンと群れと。 ジンを強引に群れに誘う姉。
することは。。。止めるランカ。 
ランカと対立、 いうことでややこしく。
。。。シスコンの姉。 ランカがいうことで落ち込む。


キングとシホ、会えなくなる。キングはだめに。

ランカ姉は仕留め。イエナは。
ランカとジン。  狼らは遠巻きで逃げていく。
ライオンがジンをリンチへ。 助けにイエナ。 ジンは。。。ハイエナ?
イエナがジンに。  ジンにはメスがに。。。。気づいているジンとランカ

イエナはヒトミにべったり。 メスだと言われてイエナは頭に来て。
オスらしさでイエナ。

力勝負? 。。。イエナがしてしまったこと。
イエナは実力行使。 生徒会長に進言に。

。。。映像。 会長には刺激がたかく。
イエナの過去。
ジンは止めるそのわけ。なんてことを。。。判別不明。

イエナは言われたことに。やっと自覚。
ヒトミはなぐさめ。 
噓だとさっていくイエナ。

ライカの姉は遠巻きで観察。 ジンのことで姉は。。。。ランカは見つけて、

イエナは家で、父はセイラー服を。
兄は髪をカット。  それでもオスだとイエナ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ID:INVADED FALLEN 落ちる世界 の感想 [TVアニメ]

本堂町はキスされて、逃げる数田。 
いたことを松岡に知らせて。 その顔は真っ赤、興奮しているんだと松岡。

穴あきと話。 いうことがおかしい穴あき。 おなじアナはないと。
いうこと。 アナが相手涼しいほうがいい。

本堂町に松岡は。。。 あそこに来ていたわけ。偶然と松岡。
おかしいと本堂町、考える。。。頭があいているから。
数田が模倣犯を確認と。 逃げ出したこと。  キスしたわけ? 本人にも意外な行動。
。。。なんか対処方法。 
殺しができず。間違えて。 
墓掘りが捕まらないこと。 殺意が見つからないわけ。。。。本堂町の推理
殺人衝動と恋愛行動とが入れ違って。

戻って、ワカムスビで確認。 本堂町は意外性に。むっと怒る。
松岡がつっこみ。 衝動にキス?


あらあれ、酒井戸はダイブ。落ちている。。。恋に?
浮遊する家。 そこに入ると、お約束のカエルちゃんの死体。
もう解けたと。   つっこむ男の声。

酒井戸の推理。現状を 血が大量に広がっている?おかしいと。なんのために血が広がって
なにかを隠すため。 下に女性? 複数の人の合成。

数田を手配。そこに醸造所がと。
本堂町と松岡、西村に。

酒井戸は質問。 なにから隠しているか。すごい怖いお化け。
カエルちゃんを殺した相手。
。。。。酒井戸は声かけて、武器探し。 
写真。 そこから人物確認。恋愛感情から犯行に。

本堂町は恋愛感情を衝動に殺人にと。衝動からなるなんてと。
松岡がいうこと。
本堂町がいくところを決める。

醸造所へ、反応なし。

酒井戸は調べに。下に、ジョンウォーカー。 人を殺して。
酒井戸は武器を。 なんかおかしな重力? 。。。どこかにとんでいくジョンウォーカー。

醸造所。犠牲者がいる可能性。樽の中。
中が詰まっていると。

伊波のところへ、本堂町ら。事情聴取。

酒井戸は話を。男は殺されたと。

醸造所。送信電話は暗号化。  ケーブルをきって、出てくるのはガソリン。
一気に発火する。。。。罠。
。。。大惨事に

伊波がこの建物にいったこと。 松岡は電話。
本堂町は質問。 伊波は傷を気にする。ハンカチでふいて。 御礼を言う本堂町。
伊波は数田のことを。
探りを入れる本堂町。 つっこみだす。。。反応をみる。
探り合い。  本堂町に向ける。本当にかわいい。

質問はさぐり。 伊波は彼氏はいません。
いたことはと。。。操作に関係あるの?

松岡は緊急事態と戻ると。
もうすこしだけと本堂町。するどい。
探りを本堂町。

最後に、またなにか傷から血がでてますか。いいえ。
本堂町は伊波の性癖を。  数田にキスされたことを。

。。。矛盾しない伊波。
本堂町は伊波は墓掘りと。 数田が殺すのは彼ためと
数田の場所を問う本堂町。
。。。家の奥に隠れる数田。

酒井戸は、隠れていた女性に、彼氏のことを。
女性はそんな感情なしと。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode 15 新しいヒトのカタチ の感想 [TVアニメ]

アナがみるもの。それは。。。あっち側とこっち側。
アナは、ゴルゴーンの半神。
・・・なんかこりあXみたいな二面性。恨だけでは、不安定。だから、発狂する。

二神の戦い。 マーリンの援護。
目をあわせられないゴルゴーン。アナがよんでも。 復讐にこだわるこXXんですね。
。。。力の差。
アナは、ゴルゴーンにつきつけること。 島の外には出られない。
・・・でてはいけない半島?
アナは、ゴルゴーンを倒して。 鎌。。。不死殺しの鎌。
マーリンの解説。 落ちるゴルゴーン。 アナも一緒に。 奈落に落ちる。
。。。時代らからの消滅。

さよならを藤丸。
終わった戦い。 マーリンが語ること、聖杯が彼女になく、真の所有者。

キングゥがきて、あきれて。 あつくなって。
ロマニがおかしいと。特異点は消滅しないと。

海。 変化。。。時空震
。。。

マーリンは変化に。 
キングゥは、マーリンがゴルゴーンへ眠りを。
ゴルゴーンを殺すことで、ティアマトへの死へ。 原罪の罪。

海には変化。新人類がくる。。。。ひともXき?
去って行くキングゥ。 マーリンは伝えることを藤丸へ。 ギルガメシュ王へ、原罪のビーストの目覚め。

増殖するビーストの生み出した物。
ウルクへ戻ることに。

人を襲うYAPがCのもの。
イシュタルはするべきことを。 藤丸らは、ケツアルコアトルの助けで


人は、新しいヒトにいいように。
藤丸らはヒトを守りに。なんか寄生獣のような新しいヒト・・・こXXんかな。
。。。急にさっていく。 
意味不明と。
ギルガメシュ王への報告。

ギルガメシュ王は宣言。ウルクの民への選択。二択。逃げるか戦うか。
。。。華大陸ではよくあったこと。絶滅。

藤丸はギルガメシュ王にマーリンからの言葉。人類悪。
それにい対するギルガメシュ王がいうこと。 滅ぼす悪ではく、人類が滅ぼす悪。
七つの災害。 クラス ビースト
反論をイシュタル。
王がいうこと。 原始タイプの神体。 まだ目覚めていないと

ロマニがいうこと。別の存在。ティアマト神の子 ラフム。
シドゥリ? いないことで王、
藤丸はシドゥリはと。 連れ去れたとギルガメシュ王。。。言い合いに。

ギルガメシュ王はシドゥリの願い。いったんは止めたが、彼女の選択を受け入れて。
ギルガメシュ王はエリドゥへ藤丸らを。

エリドゥではヒトをいたぶる新たなヒト。
することはひどい。

藤丸ら戦うが。 ロマニはおかしいと。
ケツアルコアトルはあつくなる。 なんかあやしい。 ラフムの動きに藤丸。 シドゥリが変化した?

ラフムの動きにキングゥは教育に。魔獣以下兄弟と従うことを。
藤丸はキングゥに、お前はティアマト神の子ではないと。 エルキドゥの死体を使用した誰でない存在。
反論するキングゥ
背後から貫くラフム
。。。お前は非常につまらない。
・・・・なんか後から銃で撃つ(鬱)あのひとを模倣する生物か? 擬態している寄生獣。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

虚構推理 第3話 鋼人の噂 の感想 [TVアニメ]

琴子は、主の大蛇が納得するように、記録と事実とでつじつま合わせ
。。。それって、ざいにちとかはんとうに済んでいる生き物がしているペテンと同じ?
   今は、大陸でも罪の一掃がはじま・・・
   
誘導する琴子。なんてことを。おなじことを目がつり上がってエラがある生き物がさするサギ
と同じ手は?
ヌシの大蛇がなっとくすればいい? 長い年月の話。なんか過去の流産。
ヌシは適当。細かいことは関与してないので、でない証拠? しかばね。
これがヌシさまがいうことと、一致しそうなことと

九郎は琴子に本当ことかと。 うそを並べてて、本当を並べただけと。
ヌシの聞き間違いの可能性。
あきれる九郎。 琴子の誘導、つきあうこと。
・・・誰も陥れずにきれいに。 生き残るためのうそのあの生き物とはちがい。
   強制したというがうそばかり。強制連行?


二年後。夜に出る鋼人七瀬。見て事故る。
弓原と寺田警部。 お昼に。。。自己の話。
事情聴取の内容で。 鋼人七瀬を犬へと差し替え。

鋼人七瀬の噂。顔のない七瀬かりんの亡霊。 それがでるかと寺田警部。
あの場所へいったこと。でたような感覚。
交番に入っている報告。 弓原は、寺田警部にそれの信憑性。 
二週間、急にでてきた噂話。
弓原は本物だと、亡霊。  弓原は警告する、幽霊や亡霊が存在すると。。。妖怪はみたと。
前の彼氏と別れたわけ。異常体質。。。再生する身体。
はきけが弓原。

あの夜のことを弓原。 カッパは九郎を恐れて。
九郎の顔に、弓原紗季。

思い悩んでいると、少女が阪上からこけて、いうことがとんでもない。
逃げることを琴子、弓原に。
紗季は向かっていくが、触れられない。
琴子は逃げることを、あたる攻撃。蹴り。 亡霊はひいていく。

?と弓原。この子はなにものと。
義足のことを琴子。 弓原紗季が琴子に質問。ふれられること。
琴子がいうこと。 じjをと弓原、それと治療。 自分は交通課巡査の弓原紗季
気が付く琴子。助けたことに後悔。 たたく弓原紗季。

琴子が話すこと、岩永琴子、桜川九郎の今の彼女です。・・自称
弓原紗季がぐーで叩いた? 
・・・泥棒猫?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ