SSブログ

GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 第11話 誓約 の感想 [TVアニメ]

アポロンとオルキス。 動き出した様相に、干渉

帝国は動き出す。ガロンゾ島へなにかを。

カタリナとシュロ、帝国の動きを。なにもなし。
ノアは力がなく、今にも消えそう。 できることを皆が。 君たちの思いがあれば、グランサイファをなんとか。
星晶獣ミスラ。
・・・それはかん半島には存在しない契約とか約束という概念を守る存在。だから嘘つきぽうだい

ノアに異変。暴走が始まる。
船を集めて、すること。フリーシアが行うこと。暴走のために、島の人の生命力を奪って。
。。。

ノアのことを語るロゼッタ。 
グラン、ラカム、イオ、ビィー、ルリアが願いを。その方法をロゼッタが
ルリアがいうこと、ロゼッタの助言。

島では避難。
グランはノアの元へ。
・・・ありがちな設定。 試練。 スターウォーズでもあったね。試練。

フリーシアは計画を押し続ける。取り戻す空の民の復権。
グランらは厳しく。相手の攻撃。免疫。
歴史改変をしようとするフリーシア・・・えべXきみたい。現生半X種。雑種だけど。
ロゼッタは道を。

ノアの暴走への接近。内部では抗体がでてくる。不格好はなにか。
グランはノアもとへ。 グランサイファがノアを守って。 ラカムはなしたいことを。
グラントルリアは願いを
グランはあの日の約束を果たさせてくれてと。。。。とんでいく紙飛行機
ミスラの現出。 変化、ノア。。。グランサイファの再生。
船は本来あるべきかたちへ。

ノアはラカムに。ノアは力を。船の本来あるべき処へ帰れ。
・・・ざいXちも本来の洞窟へ帰れ! あくまのどうくX

ノアは力をなくして、もどるまでhは時間が。

グランとルリアは解決して。皆の元へ
その前に黒騎士とオルキス。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 総集編Ⅰ 旅の始まり の感想 [TVアニメ]

カルデアの説明。過去話。。。いきさつ。
特異点の発生。 特異点の修復。。。最後の特異点。
レイシフト先。古代メソポタミア
・・・日本の天皇、発祥地かもしれない場所。しゅめーる。。。すめら・ぎ。

で、そこにいき、エルキドゥとの遭遇。身体の形質だけ。ざいXちみたい。
いうことは理知的だが、こころの中でいうことはあやしい。
。。。絶対魔獣戦線

マーリンがそこにいる。エルキドゥがいることの矛盾。背乗りしているなにか。
エルキドゥがすることはギルガメシュのぱくり。。。パク・リ。
マーリンがいることの不思議。存在がおかしく。

ギルガメシュとの謁見。力量くらべ
。。。ギルガメシュがもつ聖杯。それはほんらいのももので違う。
イシュタルの乱入で。。。アナを見て変化・。

藤丸らはウルクで下働き。アナとの交流。。。攻略。

ギルガメシュからの勅命。王命。
ウルの町で起こっていることの確認。 聖杯は別の物と。
そこにいくこで逢う奇っ怪なサーヴァント。お調子者のジャガーマン。 タイガ。
ウルの町。救援は不要と。生け贄。。。森の女神。神殿での強制労働。 ククル。

強いジャガーマン。神霊。神性のあるサーヴァントでないと勝てない
藤丸は撤退。 藤丸はつぎこそは

観測所での海の水質検査の持ち帰り。ギルガメシュが同行する。
マシュの迷い
迫る存在。エルキドゥ。。。ちょっと持ち主がかわっただけと。
出てくるギルガメシュ。
神の作ったもののなにか。言うだけ言って、とどめは刺せない。擬態をしすぎて、形式にひっぱられた。
。。。姿形は大事。性質がでる。獣かどうか

キングゥの迷い。。。以前の記憶で。

あの夜、エルキドゥが死に、ギルガメシュの腕に、。
・・・今でいうと、はんXう人の皮をかぶって、過去にこだわるあの亜種みたい。むん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ぼくたちは勉強ができない! 第12話 祭の騒ぎは留まらず[x]どもは茨の道を往く 感想 [TVアニメ]

文化祭。
桐須先生と水泳部のなりゆき。。。桐須先生は覚えが早い。現役でもスケーター可能。
3人しか衣装、うるかには。  唯我の提案。。。うるかにはご褒美的な・・・

舞台。増えるは悪役としてのうるか。
先生はすごいと唯我。でも歌はできない。 。。。宣伝に理珠のクラスうどん。

。。。打ち上げ
唯我はあやまりが、うるかには。。。ご褒美的な。
ライブのことで先生に唯我。 かっこつける桐須先生。 唯我がおかしなことを。

。。。変身シーン?
記憶の抹消をと桐須先生。

うどんの宣伝、古橋と同じクラスかの提案。唯我は誘導されて。
。。。手違いが起こる。 
着ぐるみ。作業着。

状況報告。。。すれ違い。
唯我はそのまま体育館へ。 先生らが着ぐるみを追う。勘違い。。。中身が

唯我家のもの。 妹はブラコン、匂いだけで。

古橋クラスは作戦を。姫とのキス計画。 文乃は逃げる方法を。

表でのライブ。軽音部のOGあすみ。チビ女。

。。終わって、あすみは、文乃の恰好に文乃は拉致られて。
そこにニャンコれおんZ。 追われていること。あすみはわけあり、唯我を助ける。
唯我には褒美???それとも迷惑。みえるなにか。下着。
あぶなげ。 あすみは先生らを誘導する。メイド喫茶のテクでいく仕事人。

眠り姫。こない姫で困惑。唯我捜索はままならない。
学園長がいいだすこと。即興演劇。王子を一般公募。 攻防戦が始まる。 文乃は困惑。
唯我は着ぐるみで上にいる。
倒れる装置。姫は危機.助ける王子?着ぐるみ。
文乃がすること。 終わらせるため。
。。。後に続く伏線。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ