SSブログ

俺を好きなのはお前だけかよ 第11話 俺はいらないかもしれない の感想 [TVアニメ]

ジョーロはパン時の写真に。
パンジーはジョーロにアタック。 することは積極的。。。なんかガンダムのあれみたいに。
パンジーはたんぽぽの指示で。

ジョーロは誘導して。たんぽぽを呼び出して、ばれては逃げる。
コスモス先輩は図書室の閉鎖を知らせに。利用者がすくないと。
止める方法、利用者を10倍にすること。 みんなが協力して。 ジョーロにはなにもできず。。。そのわけ。
力になれない。葉月とばったり。。。いい作戦。
すぐに協力に。

で、その協力者のことをコスモス先輩に。 急接近のコスモス先輩
葉月がきて、2人が一緒、意外な再会。

ジョーロが葉月を紹介。パンジーがひいてしまう。葉月は近づく。

自己紹介。。。。葉月。 ジョーロには上位補完。
あとの2人。
パンジーは気が進まない。 葉月が中心に。 ジョーロはまずいと。
葉月の本命はパンジー。 パンジーはジョーロに助けを。

葉月に学園の案内。パンジーに。。。でもジョーロが助け船。
ジョーロにつきみがさぐりを。

下校。 葉月とパンジーを2人にしようと策略。困った誘導。二人きり。
しまったとジョーロ。  あすなろが助け船。

それぞれ。。。後は話を。告白チェリーとつきみ。
ジョーロにお願い。いつものこと。
相手のことを考える2人。 おかしいとジョーロ。
それぞれの相手。ジョーロに聞いたおはそのわけ。 まわりで葉月と三色院をつっくけること。
ジョーロは協力を拒否。ひまわりとコスモスも拒否。  それも受け入れて。
ジョーロを先に返して。。。2人

サンちゃんはジョーロに話を。なにかを。

ジョーロはパンジーに事情を。ホースは悪魔のような存在と。
いい人。 中学時代のことを話すパンジー。 一緒にいたけど、いたくなかったと。
欠点、人の気持ちがわからないと。  ホースにとって都合のいい世界に。
拒絶するパンジー。 ホースにヒロインに選ばれたことに。

中学のときにあったこと。
拒絶したが、それでも葉月がしたこと。

ジョーロはパンジーにホースとの関係を確認。
パンジーも自分でもできることを。
善意とは悪意よりもやっかいだなとジョーロ。

。。。出番
さんはパンジーを呼び出して。  ようやくチャンスがやってきたんだと。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アフリカのサラリーマン 第12話 アフリカのサラリーマン の感想 [TVアニメ]

アフリカの解雇

ライオン先輩は大困り。 オオハシはからむが、反応は。無視なのでトカゲに
真剣なトカゲ。ライオン先輩と打ち合わせ。 オオハシも仕方なく。

まずいことに、仕事がとれないとクビに。オオハシはいつもどおり。
でも社長からのメールで、オオハシは混乱。とんでもないオオハシ、後がない。
ひとまかせ。
ミツオシエはバカにしに来る。送別会。すでにお別れの色紙。オオハシの逆鱗。
ラーテルがからみに、てがらを取りに。おばか。。。そして、邪魔する。社長がきて、減給。
。。。いるよね。外来種に。

ここからだと3人。
やってくる2人。過去の因縁からめて。ずれているライオン先輩。
2人は宣戦布告に。因果を。
ライオン先輩が過去にしたひどいこと。 オオハシが慰める。。。すでにあきらめ、求人誌

オオハシは混乱する。
匂いで、気分一転、ピザ。 オオハシはお子さま。

あの2人は前祝いと。勝ったなとばかりに。



アフリカのサラリーマン

。。。ついに
頑張る3人。朝がたにできて、一寝入り。。。オオハシはすでにおかしな寝方。

で、オオハシは起きて、時間がぎりぎり。2人を起こして、猛ダッシュで客先にいく。
間に合わないとクビ。


待ち受ける客。待っている2人。
ぎりぎり間に合うアフリカ商事。

プレゼント。 あっさり先に2人。いいかんじで。
そして、アフリカ商事。 オオハシがいうこと、前向き。気持ちでいこうと。

。。。勝ったなと2人。
でも客はアフリカ商事を選ぶ。 ほめて。
ごねる2人。熱が感じられなかったと。 自分らで作ってないねと。
客がいうこと。

安心するライオン先輩。トカゲも安堵。
オオハシはわけを。。。プリンをくわれた恨み。食い物うらみ。

アフアウプリン。。.オオハシは復活していると。
ライオン先輩は敵の2人に踊ると

社長は仕事をとったことのほめの宴会。
オオハシが電話を。 嘘だったと。
。。。オオハシはお仕置きを。冗談でもだめとライオン先輩。


。。。おまけの2人、感想を。
アフリカのサラリーマン、終了。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-  第11話 十一時の戦争 の感想 [TVアニメ]

三潴ルカを追い込む二条クジャク。 することは?。。。今の存在の死。

警視庁、はいってくるテロ犯。もろい場所。

トクナナは集まって、家族との電話。
七月と一ノ瀬。三潴はしたことは自分もすることと。前向き。。。ふりかえる一ノ瀬
君の正義。。。なんかスターウォーズにつながるようなことば、立場がどうであれ。
家族とのつながり。

前向き。ボスはまずいことになったと。鬼龍院。
中にもいた裏切り者。

知らされる情報。それは封印場所。一ノ瀬は聞いた言葉、5つの封印。。。そこには大鳥居。
事件に紛れて封印を解いて。
。。。書くと五芒星
中心にあるは警視庁。

ウォーロックはいうだけいう。最初ドラゴンを殺せば完成すると。
いいあう男達。 異なる考え。
最初と最後のドラゴン。
。。。桐生院は力を持っている。
・・・えっとドラゴンの力がほしいちゅXか。

ボスが人間でなかったと。ボスはトクナナをあてに。信じてくると力になると。
。。。連絡終わって。

一ノ瀬がすることを。 来ない二条。
一ノ瀬がボスの代わりにかけ声。

二条は三潴ルカを気づかせようと。 心が壊れたあのとき、
。。。帰還する男?  俺は帰ってきた?
俺は三潴ルカ。 二条が問うことに、答えるルカ。

ドラゴンの戦い。それは不思議な力。 桐生院はドラゴンの弱点を知っている。。
。。。ウォーロックは実体化を。 見せつける信者
桐生院にも6人。こい連中。

トクナナはクエストをはじめる。それぞれの役割。
一ノ瀬が指示する。 ボスがいったことに。 わからないと殉職。
ドラゴンは信仰心が力に、七月を信じると。

桐生院は善戦して、よく話す。正義。 差異の封印を解くとウォーロック
桐生院はトクナナのターン。 見せつける力、エースインザフォール。

一ノ瀬と七月で上に。 一ノ瀬の名前で。

ウォーロックは桐生院の言葉に時間稼ぎ。 ウォーロックは最後とクビを。
来たのは勇者七月。エース。

七月にボスは言葉を。 あきれるウォーロック。
そしてボスは力を七月に。 七月は宣言する。人間の立ち位置に落とす。
見せつけるウォーロック、ドラゴン。
・・・あれあれ、はったり。ねむれるクマ猫だったあれみたいに。獅子なわけないじゃん中X(か)病
   それとも封神演技で、易姓革命かな。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 第11話 誓約 の感想 [TVアニメ]

アポロンとオルキス。 動き出した様相に、干渉

帝国は動き出す。ガロンゾ島へなにかを。

カタリナとシュロ、帝国の動きを。なにもなし。
ノアは力がなく、今にも消えそう。 できることを皆が。 君たちの思いがあれば、グランサイファをなんとか。
星晶獣ミスラ。
・・・それはかん半島には存在しない契約とか約束という概念を守る存在。だから嘘つきぽうだい

ノアに異変。暴走が始まる。
船を集めて、すること。フリーシアが行うこと。暴走のために、島の人の生命力を奪って。
。。。

ノアのことを語るロゼッタ。 
グラン、ラカム、イオ、ビィー、ルリアが願いを。その方法をロゼッタが
ルリアがいうこと、ロゼッタの助言。

島では避難。
グランはノアの元へ。
・・・ありがちな設定。 試練。 スターウォーズでもあったね。試練。

フリーシアは計画を押し続ける。取り戻す空の民の復権。
グランらは厳しく。相手の攻撃。免疫。
歴史改変をしようとするフリーシア・・・えべXきみたい。現生半X種。雑種だけど。
ロゼッタは道を。

ノアの暴走への接近。内部では抗体がでてくる。不格好はなにか。
グランはノアもとへ。 グランサイファがノアを守って。 ラカムはなしたいことを。
グラントルリアは願いを
グランはあの日の約束を果たさせてくれてと。。。。とんでいく紙飛行機
ミスラの現出。 変化、ノア。。。グランサイファの再生。
船は本来あるべきかたちへ。

ノアはラカムに。ノアは力を。船の本来あるべき処へ帰れ。
・・・ざいXちも本来の洞窟へ帰れ! あくまのどうくX

ノアは力をなくして、もどるまでhは時間が。

グランとルリアは解決して。皆の元へ
その前に黒騎士とオルキス。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 総集編Ⅰ 旅の始まり の感想 [TVアニメ]

カルデアの説明。過去話。。。いきさつ。
特異点の発生。 特異点の修復。。。最後の特異点。
レイシフト先。古代メソポタミア
・・・日本の天皇、発祥地かもしれない場所。しゅめーる。。。すめら・ぎ。

で、そこにいき、エルキドゥとの遭遇。身体の形質だけ。ざいXちみたい。
いうことは理知的だが、こころの中でいうことはあやしい。
。。。絶対魔獣戦線

マーリンがそこにいる。エルキドゥがいることの矛盾。背乗りしているなにか。
エルキドゥがすることはギルガメシュのぱくり。。。パク・リ。
マーリンがいることの不思議。存在がおかしく。

ギルガメシュとの謁見。力量くらべ
。。。ギルガメシュがもつ聖杯。それはほんらいのももので違う。
イシュタルの乱入で。。。アナを見て変化・。

藤丸らはウルクで下働き。アナとの交流。。。攻略。

ギルガメシュからの勅命。王命。
ウルの町で起こっていることの確認。 聖杯は別の物と。
そこにいくこで逢う奇っ怪なサーヴァント。お調子者のジャガーマン。 タイガ。
ウルの町。救援は不要と。生け贄。。。森の女神。神殿での強制労働。 ククル。

強いジャガーマン。神霊。神性のあるサーヴァントでないと勝てない
藤丸は撤退。 藤丸はつぎこそは

観測所での海の水質検査の持ち帰り。ギルガメシュが同行する。
マシュの迷い
迫る存在。エルキドゥ。。。ちょっと持ち主がかわっただけと。
出てくるギルガメシュ。
神の作ったもののなにか。言うだけ言って、とどめは刺せない。擬態をしすぎて、形式にひっぱられた。
。。。姿形は大事。性質がでる。獣かどうか

キングゥの迷い。。。以前の記憶で。

あの夜、エルキドゥが死に、ギルガメシュの腕に、。
・・・今でいうと、はんXう人の皮をかぶって、過去にこだわるあの亜種みたい。むん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ぼくたちは勉強ができない! 第12話 祭の騒ぎは留まらず[x]どもは茨の道を往く 感想 [TVアニメ]

文化祭。
桐須先生と水泳部のなりゆき。。。桐須先生は覚えが早い。現役でもスケーター可能。
3人しか衣装、うるかには。  唯我の提案。。。うるかにはご褒美的な・・・

舞台。増えるは悪役としてのうるか。
先生はすごいと唯我。でも歌はできない。 。。。宣伝に理珠のクラスうどん。

。。。打ち上げ
唯我はあやまりが、うるかには。。。ご褒美的な。
ライブのことで先生に唯我。 かっこつける桐須先生。 唯我がおかしなことを。

。。。変身シーン?
記憶の抹消をと桐須先生。

うどんの宣伝、古橋と同じクラスかの提案。唯我は誘導されて。
。。。手違いが起こる。 
着ぐるみ。作業着。

状況報告。。。すれ違い。
唯我はそのまま体育館へ。 先生らが着ぐるみを追う。勘違い。。。中身が

唯我家のもの。 妹はブラコン、匂いだけで。

古橋クラスは作戦を。姫とのキス計画。 文乃は逃げる方法を。

表でのライブ。軽音部のOGあすみ。チビ女。

。。終わって、あすみは、文乃の恰好に文乃は拉致られて。
そこにニャンコれおんZ。 追われていること。あすみはわけあり、唯我を助ける。
唯我には褒美???それとも迷惑。みえるなにか。下着。
あぶなげ。 あすみは先生らを誘導する。メイド喫茶のテクでいく仕事人。

眠り姫。こない姫で困惑。唯我捜索はままならない。
学園長がいいだすこと。即興演劇。王子を一般公募。 攻防戦が始まる。 文乃は困惑。
唯我は着ぐるみで上にいる。
倒れる装置。姫は危機.助ける王子?着ぐるみ。
文乃がすること。 終わらせるため。
。。。後に続く伏線。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

BEASTARS 第11話 ゆきゆきて 夏のネオン街 の感想 [TVアニメ]

降る雨、いないレゴシ。事情があるとジャック。 ハルも行方不明。

レゴシの勝っていたカブが死んで。。。カブトムシ
。。。回想。

今はレゴシはライオンと戦う。わかりあえない肉食と草食。
・・・日本人とあじあ種(ざいにちも)?

ハルには逃げることを。レゴシはハルの前、すること。それはえぐい。血だらけ。
恐れないハル。  抱きし合うが。

帰り道、ゴウヒンはなしたこと。
ライオンは意地で、でも、ルイが来ていた、制裁を。。。救いなんてないと。

獅子組があつまる。ルイは過去のことを。。。。今となっては・。


2人で逃げて。ぐったりとネゴシ。
腹ぺこはレゴシ。 食べて。。。帰ることを。終電はいってしまって。

領ではまずいことに。不良行為。。。寮長があやしむこと、みんなはそんなことないない。

ハルとレゴシはホテルに。あやしいホテル。
二人きり。 間違いがとレゴシ。。。ハルはそんなことないよと。

2人でベッドの上にこしかけて、
距離が近く、 ハルがいうこと。

レゴシはあの夜のことを告白する。隠していた事。知っていたとハル、気づかないフリを
接近が。ドキドキに。 レゴシはハルを触る。

身体をあわせるが、 ハルのからだがレゴシの口に。
。。。そういう関係。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アサシンズプライド 第11話 死神の使いたち の感想 [TVアニメ]

クーファはメリダを助けに底に。

底では試験を受けようという話に。
メーテルリングの観測具で位置の確認。 いろいろある魔法書。読めないが、使えると。
ミュールはいろいろ知っている。

試すは物語のものに変身。おとぎ話。
サラシャは胸がでかく、敵視される。いじりキャラに。

試験会場。試験の開始、本をかたづけること。。。パズル
最後の一つ、ミラクルなことで、決まって、メリダは落ちて、サラシャが助ける。
試験は合格。

。。。いいかんじに。

メリダが頑張るわけ。 ミュールがいうこと。あやしく。
サラシャは邪魔をする。そのわけ、罠であることを。

学園長と生徒ら、起きたこと。ペローナのだまし絵の効果。
一年生とははずれて。

足止めするもの。ネクロマンサー。襲うゾンビ。
出てくる使徒。人造ランカンスロープ。

。。。守る事で背中ががらあきの学園長。さされて。
クーファがきて、形勢が逆転。 ネクロマンサーが倒されて。

学園長は後を託すと。 しけたのは学生。
アンデッドキングとよみがえった敵。


リンダは罠と聞いて。。。上での変化
ミュールはメリダのクラスを確認。 逃げ出す。
捕まえに3人

クーファは皆と逃げに。数が。。。クーファは迷い。
そこにウィリアム・ジン。  異能封じ。

ウィリアムは怪しまれるが、恩人と。
ウィリアムは学園への襲撃。 クーファが残した彼女ら。

ウィリアム・ジンは交渉について。 様子見とという試し。
下での変化をクーファに。 18階層へお調査にクーファ

メリダはミュールを捕まえて。でもまずく。

クーファはそこい。殺されるとしたら、私だけの役目だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

私、能力は平均値でって言ったよね! 第11話 慢心は禁物って言ったよね! の感想 [TVアニメ]

マイルは枯れ枝を拾って、3人は野営の準備が終わってくつろぐ。マイルといれば安全。
マイルさえいればと。 3人。。。マイルにはXビタにみえて、どらえXんの気持ちってこんなかんじだったのかな。
。。。それが民営化されるまでのゆうびん? それか受信料ははらって当然のNXK。・・えべXきがきせいしている


ギルドにて、赤き誓いは注目されて。。。時期エース。
なんかいいかんじに。 マイルは?
森の調査のクエスト。 マイルがぼそっということ。 Xびた君。
マイルは3人に忠告する。。。経験者・。

マイルは選択を、ひくに2人、レーナがいうことで逆転。
受付嬢は依頼をうける4人。  森での魔物の異変。。。調査隊が行方不明に。それを探す依頼。

出てくる魔物。かんたんに退けて。
・・・あじあ種? コボルト、くま、ひょう

マイルは安心。 3人がいうことマイルなら死ぬわけもなく。一番長生き。

夜、レーナが推測。 みんなが。
なんか監視者が。マイルは当てられず。

調査隊を探すことを。 マイルに頼ろうと3人、依頼をこなしい。

。。。なにもでず。
マイルはメーヴィスにミクロンを渡す。いざというときに
出てくる監視者。 マイルのアホ毛が立つ。。。アンテナ。
出てくる獣人。 レーナは合図、口で言うことは。

獣人を痛めて、逃げる4人。 立ち去る獣人ら、それを追う赤き誓い。
遺跡の発掘。。。そっか学会?

レーナがいうこと。依頼は調査隊の捜索。
夜にたどり着く捜査隊のいるところ。 マイルが獣人を眠らせて。
こそっと。 でもポーリンは胸がでかいので。。。

捜査隊を助けに。。学者先生は獣人らのところに。
獣人との差。 メーヴィスが見せること。 。。。これでも最弱。

学者先生を探しに。獣人らと鉢合わせ。
メーヴィスは試して。 それぞれが技を。。。学者先生の居場所。

奥に。祭壇。。。.壁馬。マイルにはなにかを。
語る学者先生。ちびっこ。メーヴィスが壊して、マイルが。
ちびっこだけど大人の学者先生。クーデレイア。

出てくる支配者。飛龍。恐れないマイルら、攻撃。効果なし。
マイルが攻撃、。しゃべる古龍、マイルは直撃、倒れる。

3人あきらめない。意地を見せる。
。。。かつないピンチ。
古龍は傷をつけた3人に。 すぐに治して、差を見せつける。

。。。マイルは倒れてたまま。
マイルの逆鱗は次回。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第10話 老人なのに強すぎる の感想 [TVアニメ]

先帝はとんでもなく、赤ん坊に。。。帝都から出られないわけ。
。。。なんか丸い星。

魔王の呪いのせいと。ロザリー。
後で帝都にいく約束。

帝都はうかれて。カジノに行こうと女神。聖哉はだめだと。世界のためと。
もめることに。

上薬草、リストと比べて。負ける女神。
ロザリーに会いに聖哉。 ロザリーがいうこと、長くない先帝。
お願いするロザリー。

謁見。聖哉がすることに。 
おちこむ先帝。 魔族の残党が攻め込んで、リスタには帝都の見学。

大聖堂をみせる先帝。リストはへたれを。
いいだすこと。意味深く。死なない女神と召還された勇者。 ある魔導具。。。それはチェインリストザクション。
女神も勇者もしぬと。魔王がすでに作り出したものと。ゴッドイーター、神殺しの剣。

先帝は女神にここで死んでもらう。
魔王と戦いに、見透かされて。。。魔王に崇拝。

リスタはジタバタ。ジエンドまじか。助けを。。。聖哉に。
あきらめ。
くるは聖哉ら。 お家に帰れなくならと聖哉。
勇者の行動。予知。。。。単にとんでもない。想像。ありえない慎重さ。
。。。ああ、かんでん、とうでんがそうであったら、事故もなかったに。

激しくなる戦い。あの頃の栄光と、魔人の霊力で。人でなしに。。。。えべXき化。こりX
若返る先帝

聖哉はみせる。なんかすごいおもり外して。
早い戦い。。。だしきっている聖哉。  リストは聖哉がいってないセリフ。

やりやって、腕をとりあうことに。片腕は2人とも。
なんか卑怯は聖哉。カウンダーブレイク。 倒しきる聖哉。経験でなく慎重で。

聖哉はリスタに腕を治すことを。
だめな先帝、聖哉はリスタに傷を治すこと。ロザリーには最後の時を。
だめな父と娘の会話。

。。。老衰による死亡に。隠匿。

聖哉は眠り続けて、リスタは2人に遊びにいくことを。
。。。いって。 家来

目覚めるとリストはうって変わって。 聖哉がいうことは鵜呑みはリスト。
聖哉はゆっくすることを。たまには遊ぶかと。

うかれるあほの女神。
聖哉は1人。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ