SSブログ

オーバーロードⅣ 第09話 滅亡への始まり の感想 [TVアニメ]

アルベドが王国にいく、抗議。王がいうとんでもないこと。
アルベドがいう返事。 変えない、宣戦布告。 いいだすこと。
抗議する貴族。 王国のへの滅亡宣言。 

平和なところも。少年剣士。 剣士が誓うこと。子供らを逃がすと。
後のこと。

アインズが皆と話す。皆がしたことへのよろこび。 失敗がないことに残念さ。
敗北には学べることと。失敗することの異議。
次の戦い。 アインズの範囲。 逃げている人間。 アインズは計算ずくと。
。。。皆にみせることと
アインズは内心で。

ニグルドの話。テストーナも同じように中止を。 人間の可能性を。
アインズが人間へのこと。
受け入れて、逃がす方向を考えようと譲渡。内と外での違い。

エ・ナイウル。 戦争。 開戦の前。領主は準備ができて。
冒険者が街を守る。 報酬は、法具、それともショタ。変態冒険者。
始まる戦い。 アンデットだけに有効性がなく。二体は強い。
内の守り。 強化魔法。。。効果打なし。
二体になるとなすすべもなく。 逃避のみに。

そこにくるなにか。アマンダイト級冒険者。 近代兵器。

アインズとそもほか。 負けたこと。
想定通りかと。 皆の笑顔。成長の可能性。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

風都探偵 第4話 最悪のm/死を呼ぶ羽音 の感想 [TVアニメ]

ときめとフィリップ。お約束設定。。。立ち位置でいがみ合う。

殺人予告で、探偵に護衛依頼、
ゲームのキャンペーンガール。 ゲーム開発者の女性。
ゲームの解説 風祭メグが有名に。 命を狙われている。

犯行予告。 当てにされた探偵。 
風祭メグの正体。 警護をお願いするわけ。 おめかし隊が大変身をさせる。別人。
・・・詐欺!?
混乱する探偵社のもの。 口癖は変わらないモナコ。

護衛相手のわけ。翔太郎は。
。。。事務所に戻って、ときめとフィリップで、猫のケンカ。
ぷんぷんとフィリップ。  翔太郎がなだめる。 ときめとの関係性をフィリップ。

翔太郎ときめ。いうこと・・・悪いのは翔太郎。
あたふたとメグ。 始まるステージ。 伺うメガラウラ。
探偵の護衛。 護衛対象は、ステージ上がると、きりっと。 盛り上がるステージ。
。。。

探偵らが観察。敵役と。。。。ときめは変化を。
出てくるドーパント。 翔太郎は止めに。
翔太郎はときめにメモリを。 メモリガジェット。

メグは危機一髪。助けに翔太郎。 戦うことに。 仮面ライダーWに変身。

観察するオーロラ。 仮面ライダーの能力を。

亜樹子はモナコを。 翔太郎は避難指示。
怒るドーパント。 なんか重力!? オーロラの分析。 
仮面ライダーWの分析。 ときめの行動に異変か、なにか惹かれて。
迫る敵。 仮面ライダーWは間に。 後ろの敵に反撃。。。逃げる敵。

オーロラは、ときめの居場所を確認して。
フィリップはときめの異常な行動に。 なだめる翔太郎。
翔太郎はかっこつける。いつになく、ときめにも、探偵としての役目。
で、がっくんと。 かっこつけて、実は大けがだった。
。。。殉職間際。 なんじゃこりゃとは言わない。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

異世界薬局 第8話 インフルエンザと薬局の夜明け の感想 [TVアニメ]

薬師ギルド、自分らがただしいと。まるでSAさんだね。
・・・スペシャルあじあ。
なんんか発憤するおっさん。熱病間近。勝手にギルド員に誓わせる。
なんかRさんみたい。いうこと聞かないものには村八分みたいに。
今はないよね。こういうの。パワハラじいさん。 こXあさん。


薬師のもの、診療車を巡るがどこもやってない。ファルマが手助け。それは?
分けて立てないファルマ。和のもの。
裏口から入ることに誤解する男。 ファルマはマスクを。写さないため・・・新型コロナ?
症状を聞くファルマ。 近体的なことをするファルマ。薬師は違いに。
マリーの症状。 風邪。。。重い風邪。インフルエンザ。
ファルマがいうことに理解が追いつかないピエール。 薬を与え方と、熱が出るわけ。
。。。コロナも熱で退治。

感謝するピエール。 やさしいファルマ。普通の薬師でもそういうことはしないと。
お代も良心的。保健もないのに。 薬師は、これではギルドが敵わないわけだと。
薬潮に家出は、薬師の真の姿を見て。がっかり。 談合する薬師ギルドはだめだめ。
薬師の妻はなだめて。今のままでもいいじゃないと。悲しい家計。
だめな平民ギルド。病にはどうしようもなく。

薬師ギルド、売り上げが落ち込んで。だめだめ。衰退する薬師ギルド。
ピエールに意見をギルドの長。 ピエールは率直に話を。どういう店かと、そのわけを。
行けばわかると。 病でいって受けたこと。
長は激昂していう、なんか勝手なこと。。。なんかファビXン。 いうことが勝って。
薬師ギルドのおかしな矜持。 廃業することなると、。。ファルマらを異物扱い。
ピエールは反論。 こっちはやっていることは詐欺。・・・忠誠の占い師。
ギルドから排除されたピエール。 

店がボロボロに.ファルマが来て、ピエールにわけを。
ありのままにいって、営業認可の没収。 位置からの出直しを。
ファルマは誘う、他のギルドならといいのですかと。 ファルマは新しいギルドを立ち上げたと。
誘うファルマ。 渡りに船のピエール。

再開するピエール。 世界薬局の提携一号店。店には客がいっぱい。
・・・ああ。薬師ギルドのドミノ倒しの一歩。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

継母の連れ子が元カノだった 第8話 の感想 [TVアニメ]

元カップルは警戒する「わたしはもうフラれてるんですから、大丈夫ですよ」

図書室、いつもどおりのいさなと水斗。
いさながいうこと、水斗君の本棚はみたいという。なんか馴れ馴れしい。
おかしなことに水斗。 いさなの攻撃、水斗は友達をやめるぞ。謝るいさな。
なんか理由はラノベ。  水斗の警戒。 いさなは、一度振られているのに危険なんて。
水斗の内心。 ・・・なんか素直すぎて取り入りがはやい。透明度は何パーセント?

女子で集まって、普段着談義。 いさなの服はダサい。 
着飾る会と暁月と結女。 いさなの為? 金もこっちと。
一つ条件、勧めた服を文句なく着ること。
。。。着ると2人にはないエロさ。女子さ。 いない女子の外見に暁月。
着せ替えイベント。 後ろ向きないさな。
胸を隠すために結女が来ている服ようなもの。 服がかぶるのはと暁月。
結女にはあたらしいファッション。 暁月のご褒美。

結女の服は水斗色に染まっていた。それは今に続いて。
はじめてのデート服で困って。 ミズキの反応。 服を褒めてたが、外では控えてほしいと。
。。。独占欲に喜んだ結女
暁月のコーデでにあう結女。
で、暁月はここぞと。 東頭にきせて、 時間をと。 水斗に送ってOK.
それは結女には複雑。

水斗が過去のこと。彼女。 つなげたものは本。
誘った水斗、家に。 それはハードルが高い、愚図る結女。水斗の変わりのこと。

家に誘う水斗。東頭。親への説明。
来ている結女。監視。。。東頭はどこまでも本。どこでも大胆。
結女の抗議!? 東頭がいうこと。 水斗はあきらめて。
本を読む3人。

おかしな2人。いさなが誘うが、水斗は相手にしない。あははは。
水斗はいいように肩をもむことに。 結女は距離間に抗議する。
・・・諍いが起きる。 結女だけが不信。
結女はブラコンと東頭。
どこでもマイペースな東頭。いいわけ、胸が大きいからと。世話焼きを水斗。

おトイレ、結女がと。東頭は今でも好きと。立場。
。。。女子の話。
なんか位置を東頭。 なんか縄張り。動物だね。自分の居場所。
結女がいう友達宣言。 水斗の変わりには。

結女は水斗に抗議する。なれなれしく。
結女は水斗に同じようにしてと。・・・女王様?
張り合っているかと水斗。 それをする水斗。はずかしい結女。

東頭の助け。親から質問攻め。 初対面だけに。
ややこしいことに。元カノ扱い?

東頭は水斗に。 東頭はずうずうしく、慰めてくださいねと。
・・・隙をつく

水斗は過去の結女のことを。
東頭が水斗にいうこと。 なれなれしく。
結女とここと、友達のままであればあのままで。でも、東頭のようにはなれないと。
・・・性格が違うからね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

はたらく魔王さま!! 第7話 魔王、銚子と世界の広さを知る の感想 [TVアニメ]

銚子にでる。。。はんXXに出るのはあじん。にだXだ。

夕方、店は大繁盛。いいかんじに終わって。大売り。
それぞれの動き。 真奥はエミリアの伝言で、2人に。

灯台の話題? 恵美がくる。カミーオが事情を。人間がそそのかし。
。。。魔族はみな同じ顔。それって、エベXキ?
大黒のこと、関わりはと恵美。 カミーオは聖剣の存在。 やってくる悪魔ら。
向こうの世界の干渉はだめと恵美。 恵美は真奥に指導? なんかおおかしな関係。
悪魔の大軍は。。。

やってくる悪魔ら。
・・・なんか島を侵攻する解放軍? 時期だね。
カミーオがいった剣、芦屋が。。。そこに大黒。 ・・・羽黒なんとか。
大黒が、異世界から来たも同士で始末を。

鈴乃と千穗は不安。大黒は話す。世話焼きは大黒。なんか守護者的な存在。
・・・こういうのがいるから大陸から攻められないとか。
恵美は悪魔をいなす。 聖剣を探す悪魔とばったり。
恵美は能力の解放。 殺さない程度で。
そこに出てくる真奥。向こうでの姿。 悪魔は、主の姿に。 ルシフェルはけなされる。
申し開き。 魔界の安寧。 大義よりも命令系統。
魔王は帰したいと。 罪には問わず。 魔王の生存を、そしていうこと。
。。。恵美の許可なしで。
送還される悪魔・・・ハンXウに?

なんとかもめて、痴話げんか。ゲート閉じに共同作業。
・・・これって悪魔の洞窟かな?

皆がみている。千穗は安否。大黒は安全と。
会って無事を。溺れている悪魔ら。 恵美がいうこと。

朝になって大黒がいうこと、もういいとバイト。家は改装終わって。
でているあの世の存在。魂が心を洗う場所。 事情を話す大黒。
バイト代は大入り袋。言うだけ言って
。。。消える海の家。
準備がいい大黒

魔王は皆と、今までのこと。魔王は皆をまるごと支配。滅ぼさず。
恵美にはあのときのこと。 事情を真奥、聖剣のかけら、恵美に。
気にしない真奥。 真奥がいうことなんか。千穗と恵美で抗議。
鈴乃はその前に強制送還。 もめるおかしな連中。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

惑星のさみだれ 第8話 雨宮夕日と獣の騎士団(後編) の感想 [TVアニメ]

獣の騎士団が全員集まって、魔王への戦いを。
。。。その後のことも知らず。 12人の騎士、正座。 セイントなんとかみたい。

マジカルなんとか、白道がビデオを貸す。 コスプレイヤーな女らしい白道。
なんか自撮りの変態さん。 アマミーに知られるとまずい。
はじめての出会いは最悪のこと。 返事も簡単、なんか頭が魔法おばさん。
願い事はあっさり、家族が笑って死ぬと。 シアと契約する。
回想をシア。 シアは白道と雨宮の関係、そのかんじ。

夕日とさみだれ、南雲と出会い、朝食。 南雲の家庭事情。
つい最近、刑事をやめて。 ダンスの出会いが変化に。
連続通り、それは極量の子息だった。やっぱな関係。汚職、幹部。
通り魔を退治。知ってしまう通り魔と局長。さすが、エヴェXキ?
南雲は正義のために、どっちも成敗!!悪を倒す。 息子との電話。息子は父が正義味方を。
南雲はダンスを受け入れて。。。変化。

南雲への疑い。夕日?

夕日とさみだれの夢。
風巻はアニムスと同じ夢。料理。どっちがいいと。アニムスは長生き。
寝覚めて、クーと話す。 アニムスが話すわけ。
風巻は氷雨とタイムマシンを。なんかむずかしい話、時間逆行。
風巻は科学への期待と妄想。 アニムスは風巻を誘う。風巻の願い事。
アニムスは似た存在と、宇宙の存在の掌握。 騎士が来る。誘うのあきらめるアニムス。
風巻はまた夢。知りたいのは宇宙のすべて。
アニムスが自白、未来からきたと。破壊者。とんでもないことをいう、自称神。
騎士の存在の希少性を。友達に誘う。 風巻は願ったことを。同じように泥人形を生み出す。
風巻はさらにその上を。
邪魔しに来るもの。茜。 なんか厨二病?
。。。ここまでと。

寝覚める風巻。魔法使いの手下にはならず。茜がいったこと、風巻も同じ化け物。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

よふかしのうた 第8話 どいつもこいつも の感想 [TVアニメ]

コウがいったこと。 2人の契約でなりたっていると。ナズナ次第。
ナズナへの疑い。 コウがいうこと. 信用すると。
コウがいうこと、 何年かかっても。 それはないという仲間の吸血鬼。一年以内でないと。
ぼろ忘れのナズナ。
。。。なんか忘れていたとナズナがコウ。
はずかしいコウ。 ナズナがコウを抱えて飛ぶ。

コウは、アキラに話す。期限付きな夢。 アキラはなにやらそのわけを。
アキラはコウの危機的な位置。 コウは気づいて。

アキラは気になる。 コウの足りない頭。 真昼と遭遇。
階段で寝ていた真昼。 真昼は好きな人ができたと。夜に会う人。
コウの話題になって。 3人で遊びたいと。。。アキラはそれれ? なにやらあやしい。
コウのことで連絡を取る約束。

3人の過去。 真昼は積極的。

真昼は人気者。

コウは、出会う。吸われそう? 進展を聞かれて。それで。
セリが話を聞いて、うぶさを。 恋愛マスターセリ。
コウはナズナにデートの誘い。 いやだとナズナ。。。進まない。
コウがすること、子供がすること。 デート。
。。。ナイトショーにいく2人。
ラブコメで、ナズナは怒り コウはセリのおすすめを。
ナズナの気づき。 コウは言えない。 すぐにばれて。。。メモをみせて。
。。。失敗。

コウはなにがと。 ナズナは腹減って、メモを。
コウは部屋で。 来訪するナズナ。 窓から。
夜景見ながら食事。  いつもやっていることとナズナ。
。。。で吸われて。

コウは探して。 酔っ払い大人。
真昼らと遭遇するコウ。 真昼はハーレム。 すぐに真昼。
公園に2人。 ひさしぶりのこと。 友達と真昼と。
コウは考える友達とは。
真昼のことを思うコウ。 友達といわれてコウ。

2人。。。なぜかアキラがあいだに入る。 アキラの生活サイクル。
コウと女の関係を話して。 真昼は待ち合わせと。
真昼がコウにいうこと。 
アキラには、コウガがら真昼のことを。

ナズナはコウを探して。
見てしまう真昼と吸血鬼。 コウが真昼に。 中学生と吸血鬼。
影響されて手を取り合うコウとナズナ。
・・・なんか同じ関係がある。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

リコリス・リコイル 第8話 Another day, another dollar  の感想 [TVアニメ]

吉松は部下に調理のこと。役割ごと。
千束の扱いを丁重にと吉松は指示。


千束は店でサービス、いろいろ。 たきなは店の赤字、しっかりもの。
ミズキがお金のこと。金がDA頼り。
たきなが経理を取り仕切ると。

たきなと千束でお仕事。 たきなは、金ごとで指揮。変える銃。
収支をたきな。店のこと。 しっかりもの。
リコリスとしても、仕切るたきな。 中国人はずっこい。千束は撃たれない。
たきなは、まだだった爆弾。 店長は金払うと。
たきなは、千束を調教する。

たきなは、新しいパフェ。 ミズキはいいかけて、千束も。 うんX?・・・あははは。
意外と受けるパフェ。 言えないこと。 クルミも協力する。 クルミも出て、受ける。
ヤル気になるクルミ。
山岸からの電話に千束。うまいこと検診を伸ばす。
あきれて、山岸。待っているアラン機関のあれ。


たきなが、千束と日本学校。 ハロウィンに子供たち。
千束は外回り。なんかいっぱいお金。
たきなは、お菓子を配る。 千束も欲しがる。 子供たちはお金を。
たきなは、回収して、透視。。。いっぱい。
店に投資。 いいかんじに。

いないたきなとクルミ。 たきなは、クルミと一緒に投資。
電話を取るたきな、千束の検診を。

たきなは、店をきりもみ。今日は千束は休みと。
たきなは、見てはいけないものをみて。パフェの秘密。 気づくたきな。やるせない。
山岸から千束の件、来てないと。 たきなは探しに。

千束は、真島とにらみ合い。銃を向ける真島。

たきなからの電話、千束は許可を。 たきならかの電話、あやしむ。
真島がいうこと。 撃ってもさらっと避ける千束。
真島は千紗トとのこと。
同じ趣向、映画の趣味も一緒。 一緒にコーヒー。
真島は千束の記憶を。 知らないと千束。 真島は電波塔事件を。
。。。モノクロ。
リコリスは容赦しない。 駆逐される襲撃犯。 特攻をかけるリコリス、それが千束だった。赤い目。
圧倒して、真島らら。 指示、起爆。電波塔はひどいことに。
。。。真島は千束を怪物扱い。

アランのもの。持っているぜと真島。千束がいうこと。撰ばれた存在と。
千束の受け方と真島とは違う。 アランのことを真島。
千束はよしさんとの約束を。 千束がいうこと。関西弁。
話は平行線。  真島は帰ると、たきなをかんじて。 さらっとさけて。

ミズキは真島がきたことを。たきながいうこと。
千束は、アランの印をもっていたと真島のこと。 ミカに聞くミズキ?
千束は先生に。 たきなは、千束に忠告。なんかいいなと千束、同棲に憧れ。

千束は銃を磨く、アランのこれと一緒にもらったものと。
店内でもめている。
たきなは、語る。 あれからよしさんが来ないねと千束。
たきなは、千束にプレゼント。 犬のなんかを。 千束は感謝する。
冷静なたきな。 千束は検診のこと。注射が怖いと。

検診に千束。 注射に怖がる。怪しんでいる。
今日は違うんでえすけど。 眠くなる千束。

店、たきなは、千束を。

千束はあの女になにかを。 たきなの電話。
異常を感じて、たきな、いきます。

女は、千束を改造。
おまえのせいだよ。ミカ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

邪神ちゃんドロップキックX 第8話 イルカにノって大騒ぎ!ハラハラドキドキ南島原! の感想 [TVアニメ]

邪神ちゃんは流されて。スポンサーの地方行脚。

あほう郡墓。 説明する男。邪神ちゃんは気を。
木の間から。
いいこといいうおっさん。 長崎県。南島原・・・どうやって流れた。
邪神ちゃんは感心して。 
リエ-ルが遊ぶ。ここぞと邪神ちゃん。なぜと。
一緒に邪神ちゃんとピエール。 野生のイルカ。
邪神ちゃんはイルカと悪魔合体。 語呂合わせ。
リエールの知り合い。  会いに行くことに。ミソゴロウ。
・・・なんか長生き。
挨拶するミソゴロウ。 邪神ちゃんがアタック。 効果なし。解ける合体。

流れる邪神ちゃん。原城跡に。天草四郎と会う。

ミクとかが遊ぶ。ゆりねとメデューサが合流。 島原の説明。
ゆりねらは、邪神ちゃん探し。

邪神ちゃんは、話す。天草四郎の一家と。怪しむ邪神ちゃん。神の力は?
天草四郎の存在を、今。 語る四郎。約束があって、地上に降りてきたと。リエ-ルにあいに。
なぜか芽依がくる。借金取りも来て、いいように使おうと邪神ちゃん。
退散する借金取り。 あつめて戻ってくると。 邪神ちゃんは芽依に甘える。

原城。なんか芽依が策を。邪神ちゃを祭り上げて。
メデューサが説得に。邪神ちゃんは勘違い神。 いいように反乱。
ゆりねが、成敗と。刀を。 城攻めになる。
邪神ちゃんは反撃。 オタはいいように使われて。
でも、強いゆりね。なんかいろいろ。 人質は取られて。追い詰められる邪神ちゃん。
邪神ちゃんはここぞと、ゆりねを倒して? いつもの失敗を邪神ちゃん。 斬鉄剣。

。。。謝罪
芽依は蛇の道はを。

なんか麵。邪神ちゃんはそうめんに。皆で食べて、おわり?

邪神ちゃんはぶつぶつ。働いたらまけと。・・・まるではんXう人。
借金取りが海に逃げて。ゆりねとメデューサを両手に。 おかしな方角へ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

異世界おじさん 第6話 こうして俺は見世物小屋の地下にぶち込まれたんだが… の感想 [TVアニメ]

おじさん、異世界で見世物小屋に安く売られて。なんてこと、たわしの方が高い。
。。。なんかコリXンよりましてあってほしいな。

おじさんに変化。それは、忘却魔法のゆさぶり。消した記憶。
なんか警告がこうなるとは? 精霊が。
売られていくおじさん。・・・ドナドナ。うりXり。
ひどい扱いされるおじさん。放置で、死の危機。 おじさん独り言?
これが正気と。 感謝して、光の精霊と話して、光の剣。
脱出して。翻訳魔法でいろいろできるように。

この後、牢を脱出して、小型の魔物も逃がして? なつかれた、相手は魔物。
というが猛獣。恩を仇で返すとくA人。 おじさんは、倒して、おいしくいただいたと。
無駄にならず。 うまくいった部類だったそうな。

帰ると藤宮。続きはとたかふみ。
この後、エルフを助けただと。メイン。

藤宮は家に電話。その映像を見せるおじさん。ドラゴンを一撃で。
エルフの攻撃ポイントへ一撃。服を貸すおじさん。
エルフはおじさんを敵? バグってで? 剣は回収。
おじさんがエルフがしたことに。 エルフは一方的に。 なにもいわないおじさん。
それからつきまとうエルフ。

凍結封印の後。2人がおじさんにべったり。なんかハーレム?
エルフのいいわけ。 メイベルがすることは大胆。甘える。 うなされるメイベル?
エルフはメイベルをたたいて。 引きこもりはだめみたいに。 指輪? なんか絆には。
おじさんがいうこと。 エルフにメイベルを。 ぽち?
晩飯をおごるとおじさん。 自己紹介。 偽名を使うおじさん。 
エルフがいうところ。危機感を。

おじさんは、勇者に会いに。メイベルもついていくと。
なんかおかしな3人。
夕方五時。 藤宮を送ろうかと、ラーメンおごるとおじさん。

その顛末。代金がすこし足りずに。不足分は藤宮がだして。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ