SSブログ

継母の連れ子が元カノだった 第5話 の感想 [TVアニメ]

元カップルはお泊まりする「どういたしまして」

林間学校のとき。水斗と結女の付き合う前の。
月がきれいだな。 勘違いの結女。 水斗は知っていたが、違うよと。
その夜のことをまだ覚えていると水斗。・・・それは今でもいい思い出。戻りたいから?

朝。結女はつれない。母の日にプレゼント?同行することに理由。なんか合わない2人。
。。。宣伝
結女のなにやら攻撃。服装に水斗は見とれて。
満員電車。 そこでの接触。 それぞれの思うところ。
プレゼント。京都駅。 何を買うかで。
母の日のプレゼント。普通にカーネーション。 感動劇。

夕方かな。 結女は水斗を。彼はなき母に。 あの日のことを結女。
水斗は気配を感じて。 水斗母の記憶。 姉として優しくする結女。
水斗がいうことは辛辣。毒を食らわば皿まで。
水斗が考えること。2人時間。 それなら、できることと外泊すればいいと。
それを方法を結女。完全に突飛な結女。可能性を水斗。 あたふたと結女。
水斗は昨日の件、宿泊場所の確保。 南と川波のところ、隣に住んでいると。
・・・ようするは、幼なじみ。

で、2人は南と川波に。
水斗は南に釘を刺す。川波はやっかみ、そして結女を姫あつかい。
南と結女。
マンションで隣の南と川波。

南と川波の関係。隣通しで、一緒に遊んでいたと。幼なじみ。
・・・なんかあやしい。 地球と月くらい離れているそうな。物理的離れて。
水斗はいろいろある関係。川波に水斗と結女の関係。 大声で川波。
隣で結女は怒りで壁を。 
笑う川波。  川波に反撃。将来の夢。 ああ、川波と南の関係!?
南が怒りで壁をたたく。 ややこしいこと。過去。 川波は水斗に。


夕飯、同じ店。同じ生活が続いて、ばればれのこと。普段は2人出来てますかと伊理戸。
ハモる南と川波。あやしむ伊理戸。
ドリンクバー。マウントを取りたい結女。 南の情報に踊らされてばかを見る。
・・・するがオバカ。おいしい、それ?
からかった幼なじみ。
南は水斗に勉強を教えてと、駆け引きを。 結女の気を引こうと
水斗のフォロー。 なんてバカにする水斗。 がんと結女。 南は誤解?

南と川波でメッセを。
水斗はテストの大変さを。 結女に負けるわけにはいかないからと一生懸命。
はりあうのこと。 いろいろある関係。
。。。なんか人生勉強?

その夜、眠れない水斗。 横では結女がケロヨンで空を見上げて感想。
けなす水斗。意外な性癖。

。。。回想する結女。
月がきれいね。 
覚えているのか、林間学校。

結女がひっかけ。水斗は変わらないだろうと。
結女はあのときと今。 なんかあやしく。 水斗は?
結女は、暁らの関係に、時間が積み重なって。 水斗は、僕らにだって、時間があるだろうと。
別れる可能性? ないだろうな。一生義理の兄妹だろうな。
。。。今日のことをいいことと。

・・・いろいろある関係性。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

はたらく魔王さま!! 第4話 魔王、大切なものを失う苦しみを知る の感想 [TVアニメ]

あの日の夜。3人で同じ屋根の下。アラス・ラムスを守る。

他の3人。芦屋は千穗を送って。
事情を話す鈴乃。残念な漆原。 ガブリエルが守護天使。世界の危機?
怪しむ鈴乃。 天使への対抗策なしと。
真奥と恵美、アラス・ラムスのことを。 守ること。
寝ることに。一緒に。
鈴乃と芦屋。 魔王軍の世界征服の意図。求めたものを芦屋。

寝床、アラス・ラムスは写真に。
電気を消して、川の字。 真奥に話をしてと。お話と守りの力で旅人は王様に。
聞く恵美。どうして王様になった旅人。 それは、魔王と重なる。

早朝。恵美の上にガブリエル。なんかとんでもない天使。
真奥も目が覚めて。驚き。  ガブリエルは回収したいと。かけらが聖剣に。
芦屋が外から。
真奥は懇願する。アラス・ラムスを連れていかないで、自分の首と交換。

もめる真奥と恵美。 ガブリエルがつっこみ。 
真奥がいうこと、いにしえの大魔王のサタンの伝説。 嫌うアラス・ラムス。事実。
嘘つき天使。

ガブリエルにアラス・ラムス。恵美が追って。
恵美と賀撫津で剣劇。恵美の聖剣は切られて。
真奥は助けに。 雑魚天使が邪魔を、でも漆原は過去の権威で退ける。
ガブリエルは恵美に。 アラス・ラムスは恵美と真奥のこと。。。関係性。
鈴乃が真奥をガブリエルに投げ入れて。 失敗? 落ちる真奥。
アラス・ラムスが守って、そして少し間のばいばい。  あきれるガブリエル。

恵美の反撃。たじたじの天使、頬を切られて。退く。
天使が今更集めること。 ガブリエルが恵美に突きつけること。 耳にささやいて。
地上に戻る恵美。 鈴乃が。  悩む恵美。

恵美と千穗、今朝のこと。 アラス・ラムスを守れなかったと。
小さい声。 いる。 そのわけ。 恵美が事情を。 剣と同化したアラス・ラムス。
。。。不思議なこと。
真奥の落ち込みを千穗。恵美は魔王の討伐時に問題と。

恵美が真奥のもとへ。 話しかけて。
アラス・ラムスは顕現。 うれし泣きの真奥。千穗がサポート。
真奥はまけおしみ。
恵美はガブリエルがいったことを。 ただしい選択。 大魔王サタンの再来を防ぐこと。
。。。とくXの一派かな。

ガブリエルとサリエルが失敗を。  ライラのこと、エミリアの母親。それが聖剣を。
・・・近い関係性。因果なんとか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ