SSブログ

異世界薬局 第4話 皇帝陛下と創業勅許 の感想 [TVアニメ]

皇帝陛下の治療。 父子と情報交換。
ファルマがすることは先端。 異端は排除の可能性。 病の持ち込み、それをおかしいとファルマ。
父は唖然と。 薬神の異端さ。 。。牢にいた男がいったことが。 敵の存在。

皇帝陛下の診察。 宮廷薬師がファルマにささやく、褒美のこと。
うまいこと誘導されて、願い事を語るファルマ。
陛下は治癒へ。  ファルマには絶対はないと。
ファルマが引き出す。大事なこと。求まられること、価値。
ファルマはいうこと。 まさに死んだことがあるかのような言い方。

治癒する皇帝陛下。 褒美のことを。
皇帝陛下の快気祝い。 そこへ呼ばれる2人。 ファルマは、皇帝から見習いから正式に薬師に
帝都での薬局開業許可。

すぐに薬局の建設。せかされるファルマ。 皇帝陛下の指示だけに、請求。
子供のくせに薬局を設計。すぐに書かれて。
店の名前。 異世界薬局・・・? まずいこと。そうでもなく。
まずいことがいっぱい。  やってくる薬師ギルドがからかいに。 こびないファルマ。
かわす言葉。 なにか壁がある。 薬価のことで。 エレンが圧で退散させる。

店のこと。 担当を決めていく。ロッテがしたって、仕事をしておそばにと。かわいいメイド。
。。。
エレンが話して。 ファルマは財務担当がほしい。
屋敷に帰ると。セドリックが退職。そのわけは? 父が子に送る応援。 
ファルマはブリュノとセドリックのことで交渉に。すんなり。さらに祝儀。
何もわかっていたブリュノ。

店の開店。でかい店。 薬師らはうさんくさいと。
なんか学校くらいにでかい店。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ