SSブログ

風都探偵 第1話 tに気をつけろ/魔女に恋した男 の感想 [TVアニメ]

ものものおしい始まりかた。吹っ飛ぶビル。 200X年テロぽい。
風の待ち。

波止場でかっこつけるあほ。写真を送って、亜樹子の怒りに。
依頼人の来訪予定。
美女とも遭遇。 翔太郎がかっこをつける。うまくかわして。消える美女。

鳴海事務所。翔太郎は亜樹子に定義を。ハードボイルドとは?
依頼者がくる。魔女捜し。 坪崎の場合。 遭遇する腹ぺこ美女。 有り金をバックごと。
追いつけないことを依頼者。 テー字路の突き当たり。
依頼に来たわけ。 金でないと依頼は相手と再会。説得。
依頼を受け入れてる翔太郎。  相手にされず。そのわけは。・・・金なし。
フィリップは気になる。また痛い目にあうと、
あのとき、女は海に消えたかと翔太郎。

翔太郎は聞き取り。魔女の行方。手がかりなし。
情報が入る。

T字路魔女。魔女の追い剥ぎがあった場所。現れて。逃げる魔女。空を飛ぶ。
。。。もう人間なよ。天女。 きーんとXXれちゃん。
おいつめて。 自己紹介。名前だけ。 説得を。
ばれる半端物の探偵とばれて、いやがる翔太郎。
逃げるときめ。 まわりは変化。赤い風車。 ざいXちかな。
気がつくと組のビル。 警察が引き取りに。探偵と警察が役立たず。
警察が動いて、殺人との関係。目撃されたのが、空をとんで逃げる魔女。
まずいことになって。 依頼者の意思の確認。警察には内緒にと。
翔太郎には当てにされず。 フィリップが当てに掛かる。力を借りるべきと。メモリ。
まだ自分でしてみたいと翔太郎。魔女の色香でヒント。

朝に噴水、そこで水浴びの魔女。翔太郎が声をかけて、依頼者と。
行き着いたわけを話す翔太郎。
依頼者のことは覚えているとときね。 ときねは、変化。
ときねは逃げて、距離があく。不思議な場所。 風都でない。。。赤いものばかり。
・・・ファXオンかな?
襲ってくるビーム。 逃げに翔太郎、依頼者と。

翔太郎はピンチ。 助けにフィリップ。力が必要だと思うと。
2人で1人の探偵だと。
・・・結局、2人でないと決着がつかない。
nice!(2)  コメント(0)