SSブログ

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode 17 会議は踊る の感想 [TVアニメ]

藤丸らはティアマト神のところへ。
海中から湧き出すラフム。。。終末装置。
・・・とXあじん。半島があれたのもあれらがいたから。味方とおもっていても背後から攻撃する生き物。
停止へちょうせん。

奏でる音。そのもとにティアマト神。

ティアマト神。以外と小さい。手足が拘束されていると。
速攻。 近づけない。。。だす魔力は大きく。
イシュタルがすると藤丸の令呪をこめて。出てくる光球。こめて、ティアマト神へ。
いっきに吹き飛ばして。ロマニが確認。励起が消滅。
。。。安堵
藤丸は疲れて。皆が気にする。活躍したものとそうでないもの。

ロマニは安心。ダ・ビンチはなにかを。出てくるもの。再生。
ティアマト神が姿をスケールアップ。手足も自由に。ギガントス。
隠される赤い海。 ティアマト神はウルクを見て。
ケツアルコアトルは藤丸らにウルクに戻ることを。神には勝てないと。傷一つつけられないと。
藤丸の選択。

ギルガメシュ王は状況を。迫る赤い海。。怒りをあがて、ラクシュテムの牙を。
なぜか防ぐ。
ギルガメシュ王は安堵。ここに至ったこと。ティアマト神に宣言すること。神代世界の最後の戦い。
藤丸はギルガメシュ王に戻ったことを。

残されたひとはたった500人。ほぼ崩壊したウルク第一王朝。
くやしい藤丸。 王がいうこと、シュメル文化を守れる可能性。
やる気がうせない藤丸。マシュがこたえて。。。ロマニのバックアップ。
ティアマトのデータを送ることに。

知ってしまうそのとんでもないティアマト。神の箱船。 怒るギルガメシュ王。
欠点のないティアマト神。あるとしたら、死の概念がないくらい。地上に死がないかぎり。
なすすべもなく。

ジャガーマンに問う王。 ぼけないタイガ。
来るまでと王。 二日でくると。 撃退だけかと王。でもできない

エレシュキガルが苦情をいう。なぜか通信。藤丸?とエレシュキガル、なんか格好をつける?
。。。つんでれを
冥界に魂が押し寄せて。ギルガメシュ王がエレシュキガルに現状を。地上に命があるかぎり。
冥界の状況、ウルクとは逆に。
。。。なにかを気づく藤丸。王も。
同じひらめき。藤丸はエレシュキガルにお願い。しおらしいエレシュキガル。
藤丸がいうこと、ティアマトを冥界に落として案。
そのための準備。ウルク全土に冥界の門、ギルガメシュ王がつきつけるが。
無理無理言うエレシュキガル。本来なら10年、実は三日はあればと。
でも、すでに準備していた!?ギルガメシュ王は笑う。つっこみたいが。

いいかんじに。時間稼ぎ。それにはとギルガメシュ王、イシュタルに。
イシュタルの切り札。グガダンナ。。。やったとみんな、イシュタルはごまかし。
みんながイシュタルを持ち上げるが。こころもちないイシュタル。王に言われて、まずいとギク。
王に言われて、グガダンナはありませんと。 落としてなくしちゃったと。
思い出す藤丸、あのときにはもう。ごねるイシュタル。

ギルガメシュ王はイシュタルに落とす。
ロマニらは・・・
ため息。ギルガメシュ王は解散の。 夜明けまで短い間。あきらめて眠るのはない。明日生きるためにこの夜を
すごすのだ。

。。。あれあれ、あのいらない子のキングゥは?なにかを隠しているのは?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

虚構推理 第6話 合理的な虚構 の感想 [TVアニメ]

鋼人七瀬のページの止めサイトを寺田刑事。。。フラグ
琴子が鋼人七瀬の存在を。外部の願望でなりたっていること。
。。。なんか強制連行とか慰安婦と同じ事かな。

琴子がその存在を的確に。倒す方法に九郎。琴子が倒し方を、ネットをからめて。
紗季には正確な情報を求める。
信じるさきを変えて、鋼人七瀬を嘘に。
・・・なんか日本があれにする対策?
語る琴子。鋼人七瀬へのすることの。紗季にはおかしいなことが琴子がすることに。
犯人と動機。。。。あれあれ警察がよくすること。合理的な方法で虚構を縛る。
七瀬かりんの死の資料。 資料があることでもめる。 琴子は紗季への警告が?
資料の必要性。 犯人?と紗季。 さける解決方法をとと琴子。
紗季は知って、話せる範囲ですると。七瀬かりんの死。
その場にいたわけ。。。不思議さ。
たばこ。 未成年。。。でもかりんがたなこを。
呼びだれた可能性。でも、待ち合わせの証拠なし。携帯には連絡はなし。
紗季がいうこと。即死いた現状。受けた現状。 他殺ということも。
偶然の解釈で、他殺はすてられて。
琴子がいうこと。
警察がつけたこと。事故死に近い自殺。 
姉のこと。そこに疑惑。。。最大の疑惑が姉に。

実際の処はと九郎は琴子に。現場にいくことに。聞き込み調査。

七瀬かりんの事故現場。晩に人でないものたちが活動する時間と。
琴子がすること。魔方陣?。。。かっこづけ。中二病。
出てくる人の亡霊。有名な琴子。九郎も噂が。
琴子はかりんの死をみていたことを。見ていたと幽霊。・・家政婦でなくて。
死を受け入れたかりん。鉄骨をかわそうともせず。
事実がはっきりしましたと琴子。紗季はそれはと。文句言う紗季。琴子には真実と、捜査上でのいきさつもいると。
琴子がいうこと虚構に説得力を持たせるため。。。ああ。ちょうせんするわけね。
あきれる紗季。人の思うところ。 琴子はうわさ、信じられる可能性。 九郎先輩がいることを利用。
くだんを肉を食べながらいきているわけも、

琴子は九郎と同じ部屋にこだわり。
九郎は琴子に動悸に。 琴子は物語的な真実。泣かせるようなこと。
九郎がつかむ真実。

九郎がいう未来と過去。回想?
琴子は予言は不可能と。九郎はくだんの予言のわけを。未来を一本にくくること。
未来への制限。 死に臨むのがいると。死に際に許される特権。九郎がみえる未来のむずかしさ。
琴子は九郎と同じ大学にはいれたと。

琴子は九郎にあれが消滅する未来。とれなかった九郎。
九郎は琴子と離れたわけ。琴子は九郎が死んで戦ったが、変えなかったが、自分がかかわることで
九郎が勝つことを。

琴子は、九郎と紗季との関係のやり直しに。
九郎はそれはと。。。琴子にからめて。琴子はいかり。
琴子は九郎におもい。

とりあえずホテルにと琴子。まだ、鋼人七瀬は安全と、殺してないがと。

寺田刑事、鋼人七瀬に関わって、触れることができず。
返り討ち。

ネットに流れる鋼人七瀬が刑事を襲って、殺したこと。
ついに、実害が起きる。世俗との関わり。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第7話 一緒に帰りたい の感想 [TVアニメ]

フェリシアは両親を魔女に。キュゥべえにそそのかされて、フェリシアは復讐に。
。。。人型の別種の魔物。大陸産の生き物とか。ざいに?。新型コロナで人類に今脅威を。WWWの世界。


フェリシアはマギウスのところに。翼と名のる二人。
フェリシアはしていることを。 噂を守る事を。

いろはは、フェリシアを気にする。やちよは、彼女にはGPSをつけて。
つけて、その場所へ。地下に潜る。

フェリシアは話を。地下ではフクロウ幸福水が生産。
進められることに。なんかサギみたいないうこと。うさんくさいと。グリーフシードはもういらにと。

いろはらが来たことがばれて、交渉になる。諍い?。。。
なんかコロシアム。魔女をあやつって、いろはらを襲わせる。なんか再生魔女化も。
二手に。

いろはは、フェリシアを。フェリシアはそっちへ。
手を合わすと、フェリシアにスイッチ。魔女退治。
ぬけると魔法少女、いろはをうわさの元へ。いろはは地下に、小さいキュゥべえ。
噂の元が見えて、壊すこと。

フェリシアに杏子。
上では変化。マギウスの翼はにごって。魔女をだす。
いろはは。無事で、壊しに。

魔女に対抗。
いろはには変化。魔女化して噂を破壊。なぜか魔女化しても、戻れる。

マギウスの翼は不手際。でてくるマギウスのものみふゆ。
由比鶴乃は」、みふゆに感動して。みふゆはマギウスの翼に。
やちよは、みふゆに疑問を。おいていった?それはどっちよ。魔法屋の救済をとみふゆ。運命からの開放。
やちよは、みふゆを止めようと、できなく。

上であがるいろはら、フェリシアを引き留めに。なんかおかしな会話に。
フェリシアは後ろめたい。だめだめ魔法少女。 我慢にきれるフェリシア。魔女がと。。。泣き出す。
いろはは、フェリシアと一緒に帰りたいと。今日だけでもいいからと、御飯。 やちよも許可。

杏子はおかしな神浜。
いろはは、下宿先を親からきいて、びっくり。

いろはは、やちよに同じ下宿先。三日月莊。
三人がおなじところに。やちよは受け入れる。
メールに助け。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ