SSブログ

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 総集編Ⅲ 決戦 の感想 [TVアニメ]

エンキドゥがいうこと。ギルガメシュ王にいうこと。
そsれがキングゥとしてでてくる。藤丸ら前に。
牛若にいうことキングゥ。

藤丸の前にエレシュキガル
ウルクの異変。。。それはエレシュキガル。
三女神同盟。 イシュタムの立ち位置。意外性。


冥界行き。それまでのわけ。二柱は表裏一体。イシュタムとエレシュキガル。
ギルガメシュ王を現世に戻すため。
衰弱死した魂を封じ込めて。 エレシュキガルの宮殿へ。七つの門。
七つ目の門のところにギルガメシュ王。
エレシュキガルとの対面。 なんか、古事記の冥界来?
エレシュキガルは人のことを。藤丸のお願い。変えない選択と女神。選んだ初めての意思。
王が聞くこと。 威厳でこたえるエレシュキガル。
間違いを認めるエレシュキガル。死者の管理。努力に。。。藤丸にほめてほしいと。
褒めないと藤丸。誇りを傷つけると。
。。。対話。
藤丸はエレシュキガルの嘘を。マシュに令呪で命令。エレシュキガルを守る事を。
崩れる覚悟。

エレシュキガルは真実の姿。出てくる男。同盟にはいったわけ。
エレシュキガルを仲間にして。

戦いは最終局面に。ギルガメシュ王は冥界にエルキドゥを見つけられず。
身体はそうでなっても、あれなエルキドゥではないとギルガメシュ王。
。。。なりすましても身体はエルキドゥ。なんかアバターみたい。ナルコレプシー?

戦い。王が指示すること。作戦。
陽動と鮮血神殿への強襲して、ゴルゴーン迎撃を

マルドゥークの斧、ケツアルコアトルが神殿方向に。
マーリンは誘導する? ちょっと手が滑ったと。
崩れる神殿。
再びゴルゴーンと相まみえて。 いうことが悪役の悪神。藤丸がいうこと。
アナが相対する。合わせ鏡。
アナがその思うところを。生きていたかったと、わらっていたかったと。
マーリンはアナの神性を開放。藤丸とマシュに力を貸してくださいと、アナの魔眼でゴルゴーンを防ぐと。

することは対消滅?マイナスとプラスかな。
英雄殺しとゴルゴーンに。決して島の外にはでない。
ゴルゴーンは過去を回想。それはアナとは。
さよならとゴルゴーンに。友に消えることを。。。この地に呼ばれたわけ。
マーリンは鎌の特性を。不死殺し。
ゴルゴーンとアナは退場。

マーリンがいう」ゴルゴーンは聖杯を所持してなかったと。
遅れてくるキングゥ。 ロマニは消えない特異点。
時空振が発生。 キングゥは、夢の檻。殺したことがあだになる。ゴルゴーンが死ぬことによって、ティアマト神へ影響
マーリンは消える間際に、藤丸に釣らせる。原罪の獣ビーストが目覚めたと。

ウルクと襲う新たなヒト
ギルガメシュ王が原罪の獣。 ティアマトがそれと。 
ロマニらがいうこと。神代の生命体、人とは違う存在。ラフムと呼称する生命達。
シドゥリはあの声明に攫われて。藤丸らは助けに。  ギルガメシュ王はそれを許して。

エリドゥについて、ラフムが人を蹂躙する。
。。。なんかベトナム戦争みたい。
キングゥは、ラフムらに抗議する、兄弟。同じ母から作られたものと。
藤丸は否定する、キングゥはティアマト神の子でない。イシュタルがいうこと、ニセもの。
ティアマト神のために動く人形。
後から貫くラフム。お前はつまらないと笑う。敵味方判断よりも獣な完成でうごくs勝手な存在。
・・・こりX。人に擬態するYAPがCの存在。米軍にも背後から撃ったそうな。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

虚構推理 第4話 アイドルは鉄骨に死す の感想 [TVアニメ]

琴子は紗季の家に。なんにもない家、
会ったこと。4年前のこと。 紗季は疑い、九郎の彼女でないと、女のあほなやりとり。
紗季のつっこみでぼろぼろの紗季。 九郎の現状。。。まだ大学に。
過去のことを紗季。 琴子が九郎との共通点、似たような立ち位置。 琴子は、妖怪の巫女。
紗季のつっこみ?純潔性。

鋼人七瀬のことが当面の問題。琴子の聞き取り。紗季が話す。
おかしなことと紗季。事件化なんてと。 鋼人七瀬は違うと。
幽霊とばけものからの願いに琴子のところへ。 九郎がいないわけ?と紗季。
琴子はいいわけ。つっこみ?めをそらして、ごまかす。 琴子は事実をばらして。九郎に逃げられたと紗季。
嘘は通じないと紗季。 なげく琴子!? 紗季は見せつける元カノのありかた。
琴子が反撃、女の戦い!! 九郎のことを知る紗季。
琴子が九郎のことを。生きてもどってくますよと。  違いを紗季はかんじる。
忠告する琴子。 紗季は琴子の身体に。一眼一足。それが妖怪の神。
琴子はみせつけるが、うまくいかない。
。。。さりかたがあれな琴子。見られたら、まずい?

七瀬かりんを調べる紗季。
デビューから・・・一年後の深夜ドラマのデビュー。。。。なんか魔法少女ぽい。
いいことばかりのかりん。 幸運からねたみが。
見つける鋼人七瀬のページ。なぜかそこに父の事故死。あやしく。死の疑惑が七瀬かりんへ。
週刊誌が取り上げて。 しばらく活動を中止して。枕崎市へ。 数日後、宿泊となりのビルで死ぬまで。

紗季は寺田刑事に鋼人七瀬のことを。警察が知りたること。
霊魂を信じる寺田、でも作り物ぽいと。世間が無責任で喜びそうなものと
納得する紗季。おかしいと説得は厳しい。 寺田が危惧すること。。。捜査資料を紗季に

琴子はネカフェで考えごと。ネットで調べて、違いから、怨念執念ない存在。あやつり人形。
正確な情報、いきつく鋼人七瀬のページ。あまりにそっくりそのまま。直接描いたようなものと。
逆と気が付く。  信頼する筋からの七瀬かりんの死亡について。

紗季は七瀬かりんの死について。発見者の証言。 鉄骨が倒れていて、首から上は潰れて。所持品から判明。
・・・状況証拠から。
時間をかけていた捜査。 紗季にひっかかること。七瀬初美の証言。・・・そっくりな顔。
やってくるもの。うっとこわがりな紗季。 夜分にくるあやかし。こだま。
丁寧に挨拶とお願い。 うまくいかないときには兄弟がなんどもくると。・・・脅迫?こだまだけにいっぱいいる。
琴子の使い。 妖怪をぱしりに、紗季はぷんぷん。
鋼人七瀬を退治するために七瀬かりんの死に方をしりたいと。了承する紗季。


琴子は紗季を待つ。食事。。。来て、資料をかりれるかどうかに。
つかいのもの、鋼人七瀬ができたことを。 つかいに、紗季のことをまかせて、悪巧み。

鋼人七瀬を見つける琴子。 人を襲う鋼人七瀬。その相手は九郎?
。。。なんかゲゲゲのぱくりみたいな展開。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第5話 あなたが割って入る隙間なんてないんですよ? の感想 [TVアニメ]

みふゆがいうことを聞くやちよ。噂。。。二人とも魔法少女だった。
やちよが、みふゆを探すわけ。

。。。なんか魔女になりすますなにか。ざいにちXX種みたいな存在。神戸とか横浜に生息しているね。
   種によってかかる風邪は種類が違ってくる。MXXXとか。

やちよは、みふゆと、いろはういと。
いろは、うい。。。運命を変えたいなら、神浜市にきて。。。なんかいろはのあれが。
やちよは、不信。 信じてくれるならとみふゆ。それは、やちよの中? 心の隙間。
。。。虚実回路みたいな世界。
世界に封じめる?
いろは、やちよに。。。。やちよは信じて。つなひき。。。心理的な。
信用して、やちよの顔にスタンプ。 いろはは警告、みゆふは、いろはと対決。 なんかいろいろ。ちいさいキュゥべえ
いろはに、みふゆ。 やちよが、みゆふを討つ。
。。。なりすましを討つ。
いろは、やちよにグリーフシードを。 由比がきて。
出てくる魔女? 攻撃は意味がなく。逃げることをいろはに。いろはは、戦い。ソウルジェムが濁って。
まずいことに。三人ピンチ。

いろはは、深くそこにそこにあるいろはの魔女の身体。
一体になって、魔女に。 共食い?。。。なりすましにを襲ういろは魔女。

ほんものとなりすましではその差は圧倒的。消える結界。戻る世界。
消えない魔女。 そこに魔法少女。。。魔女を倒して、おちるいろは。
巴マミが自己紹介。いろはを魔女と。弁護するやちよ。 疑うマミ。
神浜でのことで抗議する巽マミ。 なんか縄張りなことを。。。猫?
マミは、由比にやちよのことで警告、うそつき。
・・・ああ、ざいにちだ。

いろはは夢の中でういがいうこと。魔法少女の運命を変えて。
いろは、濁っていたはずと。
起きて、そこはやちよの家。  ご両親への連絡、わけありないろは。
夜も遅く、なぜか夕食をつくっているとやちよ。 部屋でやすんでいればとやちよ。
明日、学校。土曜だ。

やいよは。できたわよ。 寐ているいろは。なみだして。



ピンチの魔法少女、絶望、そして魔女化して、なんとかなるが。
記憶があいまい。自分がしたことに、近著。
やってくるもの。 逃げる魔法少女。あんなの普通じゃない、どうしよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ