SSブログ

虚構推理 第12話 秩序を守る者 の感想 [TVアニメ]

九郎は鋼人七瀬を倒す。
琴子は勝利宣言。 鋼人七瀬は虚構。
・・・というようにとくあけいに、虚構をいいまかせればいいのに。ちゅXXウイルス。

紗季は安心。六花から琴子にメール。ばればれ。
・・・なんかマッチポンプな関係。

琴子と九郎の関係に紗季。
六花はあきらめない。その目的を琴子が、神様の想像。
琴子は九郎にねぎらい。琴子の方がと。いうことがあやしい琴子、本の悪い冗談。
出てくるあやかし。 琴子の笑顔、九郎はお姫様だっこ、さっさと帰ることを。

九郎は紗季に謝り。寺田刑事の死の回避の失敗。

紗季はそれからのことを。終わったこと。
紗季は現場を通ると。。。警察がしていることは、なにも変わらず。

九郎は紗季を待ち受けて。眠りこける琴子。
紗季の目的。九郎は自分の事を話。似たような存在である六花がしていること。普通の人間に戻ろうとしていると。
・・・なんか(普通の)人間になりたーいみたいな。

紗季は想像して。琴子がいったこと。九郎に六花の目的を。 手段を選ばない立会に九郎。
九郎は六花おことを。それでも六花がすきな九郎と紗季。
琴子は秩序を守るために六花を許さないと。九郎もと。
。。。なんか男女の関係について二人。
疑われないように細工。電話番号の削除。紗季は関係はもう戻らないと。
紗季は岩永のことを大事と。九郎は気遣って、怪我をしている岩永。
六花が気づいたこと。岩永が障害と。 紗季は九郎がしていたこと。気遣い。
紗季は九郎が岩永を。。。あきらめの紗季。
九郎は岩永のママチャリを紗季に委譲、夜を怖がる紗季。 秩序を守るもの存在に紗季は安心。
・・・現実世界では赤い人達が独裁体制へ。 人革連合。

琴子は眠り込んでこと、失敗!?28時間。九郎と紗季が二人きりで会える時間。
戻る九郎。 琴子は風呂でばたばた。 気にしない九郎。
琴子は九郎に疑惑を、紗季の匂いがすると。
いいわけを九郎。筋がとおっている説明。腕乗り琴子。
なんかわんこにみたいに琴子。 そして襲う。

ホテルを後に。すねている琴子。反省しているだけと。寝ていたことに。
歩きで駅まで。雨がふりそうと九郎。うたた寝疑惑。
六花対策を岩永。事務的と九郎への注意。
古事記。 磐長姫。。。琴子が話を。
九郎はそれにかけて、いわがな姫でなくてはないと。
家に帰られた姫のわけ。不細工だったからと。女子に対することを。
九郎が褒める琴子の容姿。ぽっとする琴子。
琴子は差し出す手に、いいわけ文句。顔を見られたくない。
琴子は九郎を家に誘う。九郎がいうこと。
まだ外堀を埋められたくない。
まだ逃げられるとおもっているんですか。

。。。降ってくる雨。 あやかしがでてくる。琴子が語ること。
この世には妖怪、あやかし、怪異、魔、物の怪、幽霊
・・・赤人も。亜人として
そうよばれるものが当たり前にいる。
利害の利があり、無理も道理も両立している。
でも、畏れる必要はない。すべてに秩序がある。
六花さんがいかなる方法を使おうと、いかなる思いで新たな神を求めようと
必ず守ってみせる。必要とアラバ合理的な虚構を、真実を越える虚構も築こう。
虚実の淡いこの世を守ろう。

九郎先輩。今日は穏やかな日になりそうですね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第13話 たったひとつの道しるべ の感想 [TVアニメ]

みふゆは、いろはを。
なんか睡眠学習。いろはは、それと違うと、ういのことを。

やちよはくる、みふゆに抗議。異なる意見。なぜか消えるまふゆ。
やちよは、いろはにグリフシードを。 目覚めるいろは。やちよは、帰るわよと。
いないあとの三人。鶴乃達。  やちよから、言い渡されるチーム解散。
・・・一方的な言い草。それは守るため、それとも独善。

いろは、食い下がる。理由? やちよは代えない意思。いろは、しつこく。
いろはが死ぬことはだめと。生き残るために魔法少女になったとやちよ。
魔女に喰われるやちよ。 いろはは、助け出すことを。

やちよは、過去を見せられて。いきさつ。仲間。。。ぼっちに。
望んでないとやちよ。
いろはは、戦う。そして、やちよの助け出し、みんなを探し出すことを。
いろはがいうこと。はねのけることを。簡単に死にませんと。。。たけだなんとかみたい。
やちよはいろはと。

崩れる建物。外へ、いろはは限界に。。。グリフシードは調整屋で融通。
待っていた巴マミ。

巴はマギウスの刺客。まふゆがいうことに、敵と判断。里見 灯花が結論を。聞いてくれなかったと。
。。。
美樹が間に。 里見 灯花は退場。
巴は知らされたこと。鹿目のことを気にして。なんか暴走する。お約束?
とんでもないこと。ドッペルを使う巴マミ。  観察やめて、予定があると出て行く。
マミがすることは機械神みたいに。
いろはは、止めに。
美樹は追いつめられて。守りにいろは、わけを。やちよは、ドッペルを。
里見 灯花は巴を使い捨て。

いろはは、使い果たして、魔女化?やちよが引き戻して。
いろはは、やちよさんに。

マギウスの翼の会。里見 灯花が演説。人間は願うことができると。願う力。そで奇蹟を生み出す魔法少女
インキュベーターに抵抗する会。レジスタンス。

巽はとんでもなく破壊神。
ドッペルシステムという里見 灯花。作り出したこと。あの三人は異物。

いろはは、落ちる。小さいキュゥべえがついていく。
やちよさんにいろはがした約束に。

里見 灯花の演説に、退屈と
早く来ないから、ワルプルギスの夜。
・・・後に続く興業を期待にてか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

とある科学の超電磁砲T 第9話 警策看取(こうざくみとり) の感想 [TVアニメ]

警備。厳重。。。ロボも使って。
御坂には簡単なこと。木原幻生を探して。乱暴にいく。。。激しく。
・・・学園都市って、隔離世界。きょうさん?

食蜂がいうこと。エレガントに。。。見つかっても、すでに細工済み。
命令系統は掌握。 記憶操作。

佐天と初春、液状になる金属。。。。見つけること。
警策看取をみつける黒子。 非公開。。。テロリストで捕まって、管理センターのバンクでしらべに

佐天はいけない。 当麻と出会う。。。知り合いに。狭い世界。
気遣いの佐天、お守りを貸す。 返す予定。フラグをたてる。。。名前を。
潰れた工場。

黒子と初春。警策看取はすでに死亡。少年院内で心不全。初春はおかしいと。
センターの職員女子は佐天と気が合う。なんか。。。赤の国ではあるがち。秘匿処理。
なにもわからず。背後にいるもの。 警策看取の標的は御坂美琴。
初春は黒子がすることに。 黒子は・・・


建物内、あれて。内通者?
御坂美琴は侵入して、VPルームフロアー。 見つかって。。。
どっちも腹の内。
食蜂操祈は心を読む。 御坂美琴は気づいていると。木原幻生を探し出して。

佐天は潰れた工場へ。奥に入り込む、生きている工場.おバカな行動。
さらに。ショチトルと遭遇して、警告されて。。。警策看取からの攻撃。
2人は計画を。 考えの違い。
ショチトルは博士からの情報。

捕まる佐天。忍び込んだ目的のはきだし。
警策看取とショチトルで相違。統括理事会とは違う仕事。
異なる異能。 警策看取はひこうと。。。警告する、学園都市から出ることを。
佐天は御礼を、ショチトルに。 軽い佐天、出口まで送られることに。


食蜂操祈は木原幻生を。。。影武者と。 記憶の中で話す老人。
エクステリアを守れるかなと。

食蜂は急いで戻ることを、ついていく御坂。
荒い運転。

御坂妹は目覚めるが、すぐに眠る。 鳴る警報。
木原のものの侵入。こっちが目的。
。。。あの外部脳を狙う行動。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

地縛少年花子くん 第12話 人魚姫 の感想 [TVアニメ]

八尋は、あれから3日。みつばのことを。
なんかハムスターをてにして。

光が話したこと。再会も記憶なしのみつば。 光が勝手に。
なんか人魚の手のものが

授業中、八尋は花子くんにからまれて。 葵はあやしいと。
ノートで会話。光のことをはげまそうと.花子くんがすること、話すこと。心配。
勝手にすること、髪いじり。

八尋のさとり。あやしいなあ。。。こころの中でもんもん。
答える声。呼ぶ声。。。。なんか侵食? だごん?

八尋はにげて、抗議する。 人魚の手のものが八尋をそそのかしに。
いいように。  怪異落ちを狙う。  男の入れ食いにしかれるダイコンさん。 だごんつながり。
人魚の生き血。 縁切りと結び。
明日、返事をと。
。。。観察していたそれ、花子くんに報告
花子くんがいうこと。掃除当番はいる・・・都合のいい女。だいこん。

八尋は葵と相談する。相手のこと。
からむ男子。
八尋は怪異と相談する。 花子くんと源とは相談できないと八尋。
花子くんの秘密。 それは隠されて。
。。。実はいた花子くん。 隠れて効いていた。

返事にきたもの。八尋の返事。。。お断り。
八尋をひこうと。魚拓。。。引きずり込まれて。 同じ姿に。
落とされて。恋愛敗者。
世界に引きずり込まれる。 もてますと。

邪魔する花子くん。都合が悪い。。。いいかんじに戻って。
花子くんともめる水のもの  刺身するぞTで逃げ出す。
八尋がいうこと。 読まれている八尋、花子くんに。
八尋がいうこと、怪異なればわかれるかもと。 花子くんは、理解。
花子くんが女の子に好きていわれたことははじめて。 弟がいて、殺したこと。
知りたいなら、いつか教えてあげると。それまで助手でと。。。約束。
・・・都合よく

七不思議の話。全部あつめると。 つかさの遊び。
みつばは場違いに。
つかさは次にする遊びを。

その後。。。
光はみつばを。。。つかさから連れ戻すことを。
夏野菜をはこぶもっけ。

うわさ。
八尋はいつもどおりに女子トイレ。 花子くんを捕まえる。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

インフィニット・デンドログラム 第11話 勝利者の右腕 の感想 [TVアニメ]

ルークの語り。ルーツ、両親。
。。。天涯孤独。 選択に。 途方に暮れて、見つけたこれ。
父から調査依頼。 新世界。可能を。

ユーゴーを攻撃するルーク。 先読み。
地獄物での効果。 ルークはその謎を解く。 条件?
。。。思考に時間。

コキュートスと地獄。それから導き出すもの。地獄門がカウントしているもの。
なんとかしのぐルーク。  語り出すルーク。  地獄門の効果。。。推理。

。。.ユーゴーの動揺をルーク。 嫌いだと、、うっとしい。
言葉で引きつきて、時間稼ぎ。 バビロンも。

ユーゴ-の本質をいってこけルーク。 ユニオンジャック。
近接戦。 エンブリオンとの融合、キメラ。 地獄門には効果なし。

すれすれでユーゴーの勝ち。威力。
油断したユーゴーは、魅了で、負けへ。


レイらは、RSKと戦う。
みせつけるフランクリン。そして鍵をあれにして、戦いで決まることに。、
レイは接近して確認。  レイは効かず。 フランクリンはスパイをしていたと、スライムに。
RSKとは、レイス・ターリング キラー。  フランクリンは一度負けているからと。

。。。過去との関係。 フランクリンの計画を挫折したこと。

レイは、正体を確かめに。 RSKの中には別のモンスター。
ばれたかとフランクリン。 レイは可能性を。 起死回生の手を。

3人ですること。救助と足止め。
レイがすること。。。。集めてMPに。 
RSKに逃げを。フランクリン。

はじかせて、再生。。。中への攻撃をレイ。  無駄とフランクリン
そうかどうかを確かめようかとレイ。 焼き尽くす。勝ってしまう。
。。。口での詐称がしっぱいしやフランクリン。 むん?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第12話 防御特化とつながり。 の感想 [TVアニメ]

イベントでのピンチ、負けが、いっきにカウンター。とんでもないこと。

ペインにメイプル倒され掛けて、スキルでなんとか。
スキルを使って防御。 中藻の助け、消え行く。
ペインは猛攻。 それぞれはピンチが続く。
メイプルへの助けもできず。 フレデリカが押さえ込み。

カナデは倒されて。ドレッド。
ペインはメイプルにとどめ。。。メイプルはここぞとカウンター。
ペインも持っていたスキル。不屈の守護者。

出し合うスキル。忘却をだすメイプル。 もうとんでもない。することがえぐい。
倒れる敵。あっけなく。 勝った?
危なかったメイプル。カナデとイズはもどって。そのメイプルは怪獣に。戻れない。
。。。出し切って

サリーが示すこと。戦略。。。順位をさげない方法を。他のギルドを潰しに。

始まるギルド潰し。とんでもないことに。
観察する死亡者。  楓の木のすごさ。

ごねるフレデリカ。ペインは前向き、負けたわけではないが、悔しい。

楓の木の移動。炎帝の国の方で戦い。
ミィは戦う。襲ってくるギルド。 シンが見せる剣。ファンネル。
ミィは偵察部隊から、楓の木がくると。 絶滅の危機。。。方針。
あきらめのミィ。 そこにメイプルが来て、なんかエイリアン? なんとか兵みたいに焼き払う。
炎帝の国を助けて。

メイプルとサリー。。。目的。ギルドの壊滅。
ペインがしていることも同じ。

カナデとサリーでメイプルを分身。
あきれるペイン。助けくれるだけでも
。。。殲滅線。


3日目に。ああ、たくさん。
大会主催者ら。日数が終わっているが、ほぼ終わっていると。
あきれて。 動画作り。。。でもメイプルがほんとんど。
メイプルへの制限ももういいと。 いいことなしと。手出しなしと。

メイプルがしていることの予想。 それぞれ。
映すとけだまになって。

終わって、順位は3位。メイプルとサリーで話。


打ち上げパーティ。メイプルが説明。
一緒に居る2ギルド。親睦会。 メイプル誘って。

第四回イベントの名場面。 メイプルがメイン。
メイプルのバイタリ。 とんでもなし。

メイプルがしていることに予想ができないとそれぞれ。
メイプルは普通にプレイをしているだけと、それにツッコミ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

理系が恋に落ちたので証明してみた。 第11話 理系が恋に落ちたので喧嘩してみた。  の感想 [TVアニメ]

氷室は雪村に疑念。奏にしたこと。。。発表前のあれ。誤解。
奏は本音。
氷室はきれて、おかしいと奏。 ケンカが。 研究室のものがきて。
だんだん嫉妬をする氷室。 だめだし。女らだでもいいやない。
雪村がいうこと。 それは禁句。  平手の氷室。 つきあってないものね。
。。。ネタにする山本。

発表が終わって、エンジョイ。2人ケンカ中。
気にする大人。 山本はふたりきりに。

氷室は雪村に究極の質問。つみ確定の質問。
いつも通りの雪村。 叩く氷室。。。。返しもあほみたいに。
エビデンスを示せと雪村

。。。リケクマがしょうもない説明。 絶対誤差。相対誤差。

虎輔は雪村先輩に。  奏は氷室に。。落ち込む氷室。
理知的ないと。

わかれて、ぎこちない2人。

ケンカの結末。 雪村が虎輔に説明。どこが悪いと。
なんか資料が細かい? 虎輔は正論だけではだめと。
奏は氷室に謝る。 なんかいいかんじに。 勝手に怒っているだけと。
奏はそんなことないと。嫉妬していると。
嫉妬度数の定義。  あほな女。奏はダウン。ついてけない。
そのことの議論。 ケンカ中ではできないと。 明日、仲直りすることを奏。

。。。氷室の過去。友達がいなかった。
いじめにあって。 いじめがあるのは集団。
・・・というか劣化して野生化。
わたしは好きな人がいなかった。 告白におこわりの氷室。

で、今は氷室は雪村君と仲直り。
奏と山田が相談に乗る。 プレゼント作戦。 なんかめんどうな女。完璧さを。
。。。まあいいかと奏
プレゼントを探しに3人。 氷室は雪村とあって、変わったこと。はじめて一緒にいって。
期待。  現実との違い。

メガネケース。
氷室はもんもんと。  そして、論文をつくりだす。
プレゼント、山本が。。。なんか悪事。

氷室は雪村にプレゼントで、謝り。 虎輔に氷室はきいて。
走って行く氷室。 恋かもしれない感情。 
氷室の雪村の前へ、プレゼント。 それはあっけなくくだけていた。違う、わすれてと。
。。。破綻?

うまくいかなかったこと。泣いてしまう氷室。考えることと行動は。
雪村は論文を。

雪村は部屋に戻って、虎輔にいうこと。 氷室と仲直りすると徹底的に。
・・・それは大げさ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

異世界かるてっと2 第11話 開幕!がくえんさい 感想 [TVアニメ]

学園祭がはじまって、ターニャがいうこと、警告。命の水を禁止。
ヴィーシャは楽しんで、食べまくる。

それぞれの出し物。 聖哉らがくる。慎重な聖哉。

アクアは射的に。当たらない。。。劇がと。 エミリアが相手。
カズマにからむめぐみん。仲がいい?

マッチ売りの少女。とんでもなく。
出番が。。。ラインハルトがくる。勝ち負け。
撃。 なんか頭の上が。。。しむら。

アインズはいじらて。 アルベドからメッセージ。デスロイヤーが現れたと。
それへの対処は。4人。 アクアが解説。向かってくるあれ。
引き留めに。

アインズは起きていることを。先生らは想定外と。
食い止めに。。。劇が最優先。 ロズワール先生は劇が大事と。
期待するもの。  頼りになるもの。 ヒロインらが引き留めに。
カズマがいうこと。  アクアだけいらんことしなければ。。。みんな心配に。
フィーロとラフタリアは加勢に。  尚文は起き出して。

あれあれ、首の上でだけで。。。シュール。

アクアがぬけて、めぐみんをおだてて、ちょろい。
ダーニャがけしかけて、凡人だから。あほのめぐみん。。。魔法使い。

デストロイヤーの足止め。アルベドが仕切って。
劇が始まる。。。。同時間。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ダーウィンズゲーム 第11話 血盟(サンセットレーベンズ) の感想 [TVアニメ]

中X病もそこそこで退場するワン。なんかこれからの中共みたい。
おごれるなんとかも肉になる。


一線越えるカナメ。エイスの男を始末。
カナメはレインに伝える。遅すぎたと、特権を使うと。
甘いエイス。カナメの決意。エイスがすることに思い違い、内と外で違いなし。ゴミ掃除。
クランバトル。

ワンは突撃。カナメはワンパターンと、シュカはひっぱる。おバカはワン。部下をほっといて。
ケーイチにはイヌカイ。
カナメはエイスをあっけなく狩る。押されるエイス。
違いはおおきい。 カナメはシュカの援護にと。

ワンはシュカにすること。口が悪い。シュカが忠告。
ワンは毒舌。シュカはどこはいっている。 ワンをゴミ掃除。
ワンは自分がひどい目に。 切り刻まれる耳たぶなしのワン。なんかエべXき?それともむん。

切られるワン。自分がと。自分がしていること。何故こうなった?
シュカは上からの言い草。気が付く頭がたりないワン。常識、経験者。
シュカはシギルでできること。微細な振動。わかってしまうワン。 ベルセブブ飛ぶことをワン。
逃げることにワン。 奥の手と、入れ替わり。。。意味なし。頭が悪いワン。
けなすシュカ。 ワンの抗議。追い込みのシュカ。 領地を接収。
シュカは断頭台と。  宙に飛ぶワン。。。。なんとか無事に地上。
まっていたカナメとリュージ。  降参とワン、ポイント。 カナメが突きつけること。
ハイローラー

あっけなく負けるエイス。
ワンは終わり。これで終わり。。。。ワンはDゲームへの回想。
ワン、レインに言われたこと。
・・・それは半島ことだねる。
ワンは、カナメに自分と同じと。 カナメは引導を渡して、ゴミ掃除。

イヌカイは勝ったなと。カナメは負けたと。。。どんなことでも人がころすはくそと。
こういう状態を生み出したゲームマスターに。 カナメの決意。
シュカは家族としてカナメに。いなくならないことを。  受け入れるカナメ、生き残ることを。
受け入れて、シュカはそばにいてあげると。
ついていくと3人。おまけのイヌカイ。
クランは家族ならあきれた連中。レインがいうことファミリー。。。スイがマフィア。
リュージもそう思うぜ。
じゃあ、家族には家が必要でしょう。

おぼろは、カナメを観察して。ゲームマスターがカナメを特別観察対象にすると。
ワンと違って、面白くするカナメの存在。つぎのステージにと。

Dゲーム、サンセットレーベンスは止めに借りをする。Dゲームは禁止。
すること。 殲滅はなしと。

カナメは報告を。合流の約束。
カナメは1人だけ生き残して、Dゲーム禁止を知らしめる。
マークで誇示。

宣言するクラン。


で、どこかの島。カナメはとばされて、プンプン。ハンティングゲーム。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

群れなせ!シートン学園 第12話 オレの知る学生動物 -ともだちの話- の感想 [TVアニメ]

とんでもない絶命動物。ケナガマンモス。
人の捕獲をボス。アンは違うと。

やってくるジン。アンはネアンデルタール人。。。それれはかん人?赤人。
絶滅動物、強いがなんでほろびた?
けっこう欠点がおおい。 ジンが提案。インパラからビー玉。生態をつかって。
悪者ジン。

アンが参謀。受ける勝負。 ちび同士。
ボクシングマッチ。 いろいろ集まる、思惑。

ジンはランカに。 戦略。
ヒトミは説得、失敗。。。。過去を話すアン。 ボスとの出会い。
絶滅動物で息を合わせて。

戦いにランカ。 フェンリルは抗議するが、すぐ応援に。シスコン。

軽快と重さの差?
あっけないランカ。負けそう。。。相手はスタミナなし。

応援。ジンには褒美。
アンとヒトミ。 なにであってもかわらないとヒトミ
。。。そういうこというと困るはとくあじん。

ランカはおバカ。倒されて、立ち上がる。
ふらふらなところをアンが説得。おかしな思惑。

ランカはジンに。なでるジン、ランカをのせる。ほめてあげあげ。
ランカはダッシュ、ばれて、場外へランカ

ランカへの応援。ジンが。 復活するランカ。
マンモスはあきらめない。アンが信じてと、だめといわれて、アンはEX団をやめると友達でない。
戦意消失で倒れる相手。

いいかんじにおわる。ヒトミは手あて。
ランカがアンにいうことは助け船。仲直り。

やってくるEX団のあれ。残念な結果。
ジンはランカに。。

仲直りの食事会。
アンじはヒトミに。

。。。いろいろあって、大鍋・

アンはヒトミに謝って、ヒトミの自白。自分次第で乗り越えられると。
間にイエナが割り込む。

。。。別れ

ランカはジンがいうことに美化して。
キングはぼろぼろになって、ついにやつらが来た!

私立ファーブル学園。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ