SSブログ

とある科学の超電磁砲T 第7話 Auribus oculi fideliores sunt.(見ることは聞くことより信じるに値する) の感想 [TVアニメ]

馬場に警告する御坂。友達にすることに。。。つぶすわよ。
突き止めた御坂。 思うところ。 情報の痕跡は、なにもなし。
御坂妹の居場所を探す。

食蜂グループ、御坂を見失って。それは病院。
佐天はそこで。 湾内から婚后の状態確認。 
ネコから情報の読み取り。サイコメトリー。
。。。読み取られたらまずい? とらんぷとかむん。

サイコメトリー。男と少女。話したこと。
湾内は佐天に御坂に連絡を。  しないはずが連絡先があると佐天。

美鈴は初春と。なぜか初春は知り合いと。。。記憶のほころび。
接触するあれ。暗部。

佐天は白井とよんで、話。 婚后に起きたこと。御坂美琴。
知り合いかもしれないと佐天。食蜂の記憶操作。
伝言とついでに確認。

佐天は御坂に連絡。クロネコにサイコメトリーにみてもらったこと。 知らないことと
合流する約束。  白井をねたに佐天。

御坂に声を掛ける女。人質をネタに。

情報聞き取り。御坂妹のこと。どこにいるかのと。
。。。御坂はずれを。 相手は探しても見つからないことに。
相手はよく知っている。学園都市上層部がする実験。
御坂はこれとそれとは関係ないと。警告する。 初春の解放。
相手は美鈴とのこと。 2人人質。
御坂はひかない。初春さんを助ける宣言。

。。。はじまって。
美鈴には白井。無事に確保。

倒した相手に、白井は警告。動く相手。液状の何か。
御坂は黒子に逃げることを。  待ち受けるが、とける相手。 液状金属。

地下を逃げる女。交渉が失敗して。襲撃には無関係。 証言の改ざん。
御坂に脈ありと。

黒子は御坂に説明。 黒子が行動する動きを御坂は推理、そして御礼。
黒子の反応。 御坂はママが思うところと。黒子の行動。
痛い黒子。助ける御坂。 接触にどきどきする黒子、身体が反応する。記憶よりも身体が。

御坂は佐天から、サイコメトリーから聞いたことば。 都市伝説にあった言葉に。
都市伝説のサイト。 見当たらなく。 消された検索情報。
御坂はなにか。まずいこと。相手が追えなくする方に。

御坂は推理。辻褄があると。 佐天は危惧、パソコンにあるかもと。
御坂は消されたデータの復元。 でてくる記事。そこには食蜂が写った現場。
。。。とある国は、ルーツがエヴェンキだとあると数分で消えるらしい。検閲がすごい。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

地縛少年花子くん 第8話 ミツバ の感想 [TVアニメ]

源光はみつばを見つけて、成仏。 おかしな幽霊。
源がいうことに、バカにするみつば。
交渉? 聞き取り。
未練。。。写真。撮っておきたかったこと。

で、撮るが。おかしな関係。 静止物ばかり。 
友達がきて、カメラから、みつば。 同じクラスだった。

名前。源は回想。忘れていたこと。

降ってくる雨。 みつばがいうこと、誰も覚えてなかったと。
みつばの語り。中学デビュー、失敗して、空気。
源がだめだし。

打ち解けて。友達かなとみつば。。。。
撮るもの。

そして、つかさが2人の前に。 することは無茶苦茶。
みつばの願ったことをつかさ。  源が文句。
つかさが自分の存在。 死んだ悲願の願いを叶えると
桜が噂の創作。 なんかラノベ。。。広がるうわさ。
源はみつばの変化に。

花子くんは異変を。

みつばは、あやしい身体に。
・・・とXあじん?雑種に。
つかさがいうこと。 壊れた方がいいんだ。

つかさは、みつばの願い、源が引き出したことにいいように利用する。
・・・友達と一緒痛い。 新型XXナみたいに。
つかさは、みつばをそそのかして。源を襲わせる。悪霊化する。
後悔する源。

関係を絶ちに花子くん。つかさは、再開に。花子くんはつかさがすることに。
つかさが、過去にしたあまねのことを。

源はみつばを。 花子くんへ。。。無駄だよと。死はおしまいなんだ。
生への執着を断ってほしかったと、俺たちにはもう未来なんてないんだから。
。。。かん国は過去を。 ちゅう国は今を。すでにほろんだサピエンスのいない大陸。

花子くんは始末する。 源はもんもん。みつばをあんなにしたあいつを許さねえ。

源は写真を。花子くんがいったこと。すこしでもどうにかすることを。
自分が撮られていたことに源。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

インフィニット・デンドログラム 第7話 決闘都市 の感想 [TVアニメ]

暗殺。気が付いている。
すぐにかたがつく。とんもでないこと。

レイは帰還して。ネメシスがシャーワと入浴。
長湯で困ったこと。

ネメシスはマリーにアドバイス。 マリーの言うことは簡単。
レイがいうこと。 だめだめとマリー・
。。。ネメシスは食べてばかり。
必殺スキルでネメシス。まださきと。 上級。
エンブリオのことになるとマリー。

ルークとバビロンがきて、ごまかすマリー。
賞金のあまりで対戦のチケット。 行くまでに時間ですること。
ルークはマリーに。

レイは賞金にとんでもなく。ユーゴーと会うことに。

町は賑やか。シュウがすること。。。子供扱いがうまい。
ベヘモットという小動物。 別れ際に。 あめ玉。
?とネメシス。

。。。会話できるベヘモットというもの。

また茶店。ネメシスは食べる。 シュウはフィガロの観戦。
レイもみると観戦。同じエリア。
レイの装備。希有なこと。。。。シュウのゲーム時間、なんてこと?

シュウは分かれて。。。レイは兄のことを。遍歴。
ケーキ、キューコに喰われて。 ユーゴーと討伐報酬分け前のこと。
ほしがらないユーゴ-。
ユーゴ-の服の話。 ドライフにいったわけ。
レイのゴーズメイズとの戦いの話。

終わって、観戦。。。。分かれて。
ユーゴ-はレイにいうこと。 本命は西だと。
キューコが注意。 
情報を伝えたわけ。

。。。戦い。
熱を出す王女。 ジウとメイは拳闘に。

報告するもの。ペンギン?。。。暗殺のこと。

対戦。マリーは対戦者情報を。
同時に撃ち出す必殺スキル。

レイはシュウをみつけて、探す。
シュウと話すライオンぬいぐるみ。 意外なことにネメシス。
フィガロが着ぐるみ。。。なにかを言いかけるが、シュウはごまかして。
兄がわたす念話の指輪。 

2人になってシュウとフィガロ。
フィガロは戦いに不利さ。
かっこいいことをいうフィガロ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第8話 防御特化と第三回イベント。 の感想 [TVアニメ]

皆でイベントのことを。
イズは衣装を。 羊毛でかわいく、イズの策略。 クロムは蚊帳の外。

牛を狩るイベント。それぞれ。
メイプルのことを気にして、アドバイス。
。。。ゆっくりと

メイプルがゆっくりと。
。。。へましたメイプル。 見つけるメダル。

あのときの教会。探索に。 出るのはあやしい金属生命体。。。。kろな?
襲われるメイプル。 つかるスキル。  シロップで攻撃。
怒る的。 変化。。。とんでもなく。 火を使う。

サリーは気にする。極端におかしなところへいかないと。

メイプルは腹の中、食事する? にじみ出る渾沌。

他のギルドの狩り。トラップで一気に。

協会のもの。イベント。。。メイプルへの注目。
大丈夫と。


メイプルらは集まって。イベントの結果はそれなりに。
メイプルは新しいこと。  

第三層へと。ボスキャラ、メイプルが倒しに。とんでものない付属品。
とどめにすること。変化?
唖然とする仲間。 メイプルの変化に。 暴虐。 
人間やめたなと。 あきらめるものと憧れるもの。

第三層。機械の世界。情報種集へ。

メイプルはじいさんと接触。話を聞く。 機械神の存在。

カスミはボタンを。押すなとあるが。
語られる物語。 1代目と2代目。

メイプルはシロップと。
霧の中・。迷って、突き当たって。 夢の墓場。
そこにあるもの。 装置。。。メイプルから放れて。 語る機械。ガラクタの王。

。。。クエストに発展
倒すメイプル。 王は力をメイプルに。 
でも、王は別のものに。 メイプルには機械神。 メイプルはそれを使う。
装備するメイプル。 なんかかっこいい。 装着して、激しい戦いに。
負ける機械。 

勝つメイプルプル。あきれる装備。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

プランダラ 第8話 アビスの悪魔 の感想 [TVアニメ]

ジェイルとリィンは町の全滅を目のあたりに。
襲われたあと。 リンデンの湖がなくなって、ぽっかりと穴。
。。。ぶかXのけんきゅうしょ? 

あやしい暗闇。 リィンはそれをアビス。
生き残りがいうこと。リンデンに起きたこと。悪魔がでたと。
撃ってきた悪魔。
ペレはそんなと。 ジェイルは可能性を。飛んでいたと。。。空を飛ぶ禁忌。
空を飛べるのが1人いた。

リヒトーはナナのぱしりに。
リィンとペレが助けを。 ジェイルがきて、 リヒトーと険悪なかんじに、
ジェイルは1人町が滅んだことに、リヒトーが知っていることを。
ナナはジェイルをクレイマー。  ナナはラピータでの解決。

酔わせて、情報ひきだし。
誰だに。軍のお尋ね者。 。。。酒飲み勝負。
ジェイルの疑問。 伝説の撃墜王。 300年前。
ジェイルが聞くこと。何者だ。 リヒトーがいうこと。
リヒトーがいうこと。ヤッターマン?

いらいらと、ジェイル、リヒトーは?

リィンと陽菜。酒がきついと。 ナナはいいかんじで、
ナナはごっちにと、いいかんじで酔って。

陽菜のことをリィン。 酔ってまぎらすリィン。 プリントの思い出。
いっきに酔うリィン。 陽菜にライバル発現。  ナナはたきつけて、飲み会。

アホはどこまでも飲んで。助けに2人、リヒトーを。
ナナはうらやましいと、ジェイルに酒

変化? あれがこの街にもとペレ。 リンデンにもみたもの。
底から音。 
被害者の男の混乱。

ジェイルは兵の指示。  リヒトーは危険性を。
ジェイルはリヒトーを問いただして。

出てくるもの。それは近代兵器。
リヒトーはなぜこんなものが。あの戦争で飛べなくなったのに。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

理系が恋に落ちたので証明してみた。 第7話 理系が恋に落ちたので飲み会してみた。 の感想 [TVアニメ]

奏が大学であこがれた飲み会。
実際は、池田研では、がっかりなこと。

研究室での飲み会。それぞれですること。ピザの注文。
皆で飲み込んでアットホーム。 それぞれの思うところ。
いうことを氷室。

棘田がいうこと。虎輔があれだったこと。山手のゲーム。素数言い合い。
リケクマが説明すること。
奏が疑問を。 雪村が怒る。  氷室はファロー。 深いうんちく。
理知的でも、アルコールがはいって、べたべたに雪村に。

酔うと子供化する氷室。
虎輔も変貌する棘田に。。。。子供化する。
おもしおりと奏。  。。。で、酔うと絡み酒。なだめに雪村。
普通にこだわる奏。

酔ってねるみんな。 その後、起きて、記憶がないもの。雪村はアルコールをとらなかったと。


。。。?理系シンデレラ
・・・経緯が。
シンデレラのつっこみは性格。 魔法使いに棘田。
シンデレラと王子の出会い。  その後は、数学的な説明。
。。。探し方も科学的。
奏がつっこみ。

それまでの経緯。 キス実験からのこと。 好きな証拠をみつけるためのことをいいだす。
創作物からと奏。 雪村はいうだけいって。 棘田がおとぎ話でとサンプル。

白雪姫。
シンデレラ。
かぐや姫ならと。。。なんか宇宙人? 求婚では。  月に帰ると。。。ロケット。
残された問題。 

終了と奏。 時間がちょうど来たからと、進展ゼロ。

かぐや姫の成長速度に、雪村と奏。
。。。生物的なこと。 数ヶ月で妙齢に。
・・・ネコでないの?

鶴の恩返し。普通ぽいが。
機を織る娘。 機織りを。それは高精度な織物。
エアージェット織機。 そんなものあったら、とくあはいらない。
。。。手を取り合って一緒になって、産業化して金持ちに。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

異世界かるてっと2 第7話 興奮!しんたいそくてい の感想 [TVアニメ]

身体測定。マーレがいうことに。。。落差がある。

先生が午後から身体測定と。
それぞれ分かれて。シャルティアがいうことはおかしい。まずい。
スバルがいうこと。 盾の勇者が担当。

カズマに皆が言うこと。のぞき?
止めるスバル。

シャルティアとアルベドは拘束。レムは冷静。 後ですればいいと。

コキュートスはスバルにのぞきはと。
わいわいの男子。

視力検査。めぐみんがすること。ターニャがつっこみ。
あほのめぐみん。 アインズをひいきに。。。回想。 整理にめぐみん。
同じセンスとめぐみん。

めぐみんはターニャと。。。。

身体測定が終わって。
アルベドはアインズにしつこく。 めぐみんを名を出して。 意味ありげなことをいうめぐみん。
ラムはバカにして。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ダーウィンズゲーム 第7話 圧砕(エイス) の感想 [TVアニメ]

花屋はレインとエースがくることを。
レインは教える情報。2人に注目。 念道系、炎使い。
逃げる選択はないと花屋。

レインは渋谷駅へ。エースの連中がいると。ワンがいると。

ホテルはすごいことに。
3人が参戦。 七種類宝石をと。 襲撃を受けて、退散するものら
花屋は不利さを。。。背後からの攻撃は避けられず。。。花屋は無理をして反撃。
もう死んでいるはずと
追い込む2人。 花屋はここぞと、誘い込んだことを。語る植物。いうだけいって
崩れるホテル。

花屋は、死んで娘に会いに。ガーベラの花。
目覚める娘

崩落するビル。リュージはカナメに
レインは宝物探し。

エースのものらは探して。レインは隠れて。。。すぐにばれる。
挟まれて。
突破を試みるレイン。ワンがでてくる。・・・蛇みたい。
レインにイベントのことを知っている話せと、無理強いをする。身体を壊しに。
レインは要求。いうこと壺中の王。・・・なんかざいにちみたい。
レインがいうこと、蠱毒とにていると。。。かんはんとうともね。

ここぞと助けにシュカ。 レインはカナメに感謝。
カナメは交渉。 聞く耳ない、ちゅう公な湾。 戦いに。 楽しむシュカ。
カナメとレインコンビで分断。 ワンにはきかず。
リュージはワンを誘う。

カナメはレインを安全地帯へ、レインしかできないことを。
リュージにワンは。 ワンは部下の報告。挟み撃ち。。。ワンに捕まって、ワンがすること。解体ショー

レインのシギル。謎解きへ。内なる世界へ潜る。内界観測。
カンブリア世界。謎解き。 たどり着く、ダーウィン、種の起源。
謎を解くレイン

ワンが言い放つこと。ひどいことを。
リュージは・・・・
ワンがいうおと。とんでもないこと。 一緒にとリュージ。カナメのこと。
。。。?
カナメは止めに、登校宣言、命だけは助けくれと。
リュージはカナメの言葉に。
ワンはバカにする。リュージは解体すると。
カナメは真の宝。宝の鍵と交換で死を逃れることを。
ワンは面白がる。
。。。さすがはちゅう系のワン。奪うだけの人種の家系。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

群れなせ!シートン学園 第8話 海の吟遊詩人 -カナとルカの話- の感想 [TVアニメ]

臨海学校。わいわい。。。ジンにはそれがやかましい。
騒がしいランカ、狼だけに。

臨海学校のはじまり。 校舎と征服。
ジンが思うところ、ヒトミちゃんとの距離を縮めることを。

カナが歓迎を。 息が続かない。残念かこと。なにがと。
ジンは策略を、ライカをけしかける。頼れるボス。チョロい。おまけもつく。
メイメイがすることには当てにならない。 
カナはシンクロ部に憧れ。 部に入れない?
ジンとヒトミ。 それとユカリ.。。。ランカの方へと。

カナがシンクロ部にはいれないわけ。憧れているカナ。
ジンがきて。 特技を武器にとジン。 歌だと。。。シロイルカ。
ランカが提案。 自分たちでシンクロと。

制服。。。みとれて気が付く。あほのジン。
カナが歌を。 頭に響く。
バカにするシンクロ部。

夜はあばれる。枕投げ。 ジンはキリンと。。。キリンの生態。
シンクロ部の部長がジンにお願い。協力をしないでと。 二重人格。

オスの風呂。 ジンはキリンと。 ややこしく。

カナにランカがついて。 ジンはすることを。メロン体で歌うことを。
合宿。

最終日。カナと料理部でシンクロ。
するのはお遊戯。 カナがいなと。。でもでてくる、歌う。
なんくせのシンクロ部。 部長がいうこと。頭の中で葛藤。
ルカが共演を。 シンクロ部のものが一緒に。

ルカはカナを誘う。

いいかんじになるカナ。部に入れる。 お別れ。
ジンは機嫌がよくない。 

ジンはヒトミとふたりきり。いうときには、そばにキリン。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ID:INVADED INSIDE-OUTED の感想 [TVアニメ]

なんか卵か鶏みたいな話に。インナーでも外世界のシミュレーション?
酒井戸は、飛鳥井木記の世界へ。 すべては木記の夢が生み出したのかそれとも。
。。。リングみたい。


目覚める鳴瓢。そこは自分の家。妻子がいるところ。おかしな。
穴井戸との約束。時間が来るまでしたいこと。
ミヅハノメが作った架空の世界。 現実世界用に見えて。覚えていると。

。。。なにをするかと。できること。
操作の様子。 鳴瓢は遅れて。  百貴と一緒にタイマンのところへ。 鳴瓢には経験済み。
することは・・・直接に。 前回したことと、二巡目の鳴瓢。

建物内ではじめる私闘。弱い鳴瓢。ぼこぼこに。
でも、銃を撃つ。優位性を。
タイマンはすごい。 どこまでもやって。
百貴は注意。 でも鳴瓢は地下へと、 そこには飛鳥井。
名前をいって、そのまま死なせてくださいと。
。。。

鳴瓢は飛鳥井へ。

これみてと、穴井戸、酒井戸

鳴瓢は飛鳥井とあって、カエルちゃん?
話をするあの人。タイマン。。。鳴瓢に映像が。記憶を受け取ると。
飛鳥井がいうこと、想像したことが記憶として届くと。

あれがやっている。顔をそぐもの。。。なんかおかしなことに。
鳴瓢は飛鳥井にいうこと。  あなた夢に入ってきたと。
・・・なんかフレディ+SAOもどき

起きる鳴瓢。家族がまわりに。
百貴は今はいいと、正当防衛になることを。
鳴瓢は、飛鳥井に逢いに。 夢を同時に。 鳴瓢は解釈を。
飛鳥井がいうこと。説明。。。自分だけの秘密にできないと。
殺し屋が飛鳥井の夢に。 鳴瓢は子の世界が現実かどうか。
顔そぎのこと。今夜。。。別夢には別の殺人鬼が。。。夢の中で殺される飛鳥井に鳴瓢。
映像が鳴瓢に。

最初はひとりだったと、ジョンウォーカー。 飛鳥井がお願いすること。
眠らなくすること。 夢の共有化でなくタイマンがしだしたこと。

鳴瓢は、顔そぎに会いに。いうだけいって、まずいことに男。
仲間かと男。 鳴瓢は襲われ来たと。 事情聴取? 問い詰める。

死のうする飛鳥井。目が覚める鳴瓢。妻がそばにいて心配する。
娘のことを妻はかたる。 眠れてないと鳴瓢。 彼は妻との関係に。 つまがいうこと。

あれあれ、あの男が工場で。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ