SSブログ

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode 16 目覚め の感想 [TVアニメ]

キングゥの思うところ。そのあり方。。。人形? 
いうこと、いいようにあやつられる。 ティアマト神の子供として。
僕は母さんの息子だ。
・・・なんかカッコウみたいな。入れ替えっこ。いいようにちゅうかんに操れるおきXわみたい。
   それもラクーンで終わり。アナグラム

キングゥは貫かれて、聖杯を奪われる。ラフムは楽しむ。 なんか新人類らしく、人を殺すことを。
キングゥが持っていた聖杯を奪うラフム、母を起こすことを。 ティアマト神へと飛ぶ。
止めにイシュタル

キングゥは植われて、まずいことに、味方でないことをラフム。 いらない子と。いうことがなんか。
数だけのラハム。なんかコロナウィルスみたい。
逃げるキングゥ。 

聖杯をティアマト神へとラハム。イシュタルはうまくいかず。かっちん。早さ勝負。
ケツアルコアトルは翼竜を呼んで、翼あるラフムを追うことを。

キングゥは、思うところ。ラフムは木偶人形を壊すことを。
今までのことをキングゥ。ボッチだったが、ティアマト神の唯一の子。 なんかキリXXみたに。
追いつめられて、でも、助けが。 元がシドゥリだった個体。語る、エルキドゥへの感謝、ギルガメシュ王との。
いいこというシドゥリ。 キングゥにエルキドゥを。
死ぬと消えるラフム。 驚愕のキングゥ。。。。キングゥの胸には十字の傷。泣くキングゥ。知らない君。なぜが。
顔も名もわかること。記憶。 感謝される資格なんてないと。

聖杯をもったラフムを追う藤丸ら。
捕らえて。弱点をイシュタル。海岸に落として。
イシュタルには感謝。 でも、海から気配サーヴァント。來るは黒オチした牛若丸。
その姿のまま。ティアマト神の子供になった。黑化した牛若丸。
・・・中身は新型おコロナみたいなもの。
藤丸は敵性認定。 強い黑化牛若丸。 倒せても、欠片で再生するチート
聖杯を終えなくて。増える牛若丸。・・・なんかはんX人みたい。おなじDNA.
個体増殖。  ロマニが攻略方法を。
黑化牛若丸が勝利できないことを。 ケツアルコアトルがいうこといって。
あきらめのイシュタル。 藤丸に。力の譲渡。魔力。
いっきに撃ちまくって、消える黑化牛若丸。  勝ち目がないと、ティアマト神のもとへ聖杯が。
藤丸が牛若丸になぜと。

押し寄せるラフムら。数が多い。いうだけいって消える牛若。

藤丸らは遠隔通話でギルガメシュ王へ報告。
シドゥリのこと。もう。
ウルクの状況。 1時間まで持つと。 聖杯のこと、ティアマトへ回収。
黒い海の権能。 とんでもないドロ。 黑化する。
水位の異常。黒き海は分単位で増えて。大洪水以上のものが。。。そうなると人類はおわると。
藤丸は阻止へ。 ロマニの対策。それがティアマト神の存在がでたと。原初の魔獣。
ギルガメシュ王が本体のティアマト神を倒すことを藤丸に。
受ける藤丸。 ギルガメシュ王と藤丸。 来た目的を藤丸。
送り出すギルガメシュ王

押し寄せるラフム・・・新型コロナ? アジア大陸って魑魅魍魎が祖だった気がする。
黑化した海。ティアマト神は歌を。

キングゥはティアマト神。母さん。
・・・継母でないの?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

虚構推理 第5話 想像力の怪物 の感想 [TVアニメ]

琴子は、九郎が鋼人七瀬とが。やってくる紗季、驚き。
危ないので様子見。 実況? 琴子は冷静に。九郎の能力に。

追いつめられる九郎。スロー。 九郎は顔を唾されて。
紗季はわなわなと、はじめて。 琴子がいうこと。。。おかしなことを。
九郎は再生する。不死者。。。爽やかに。

九郎は鋼人七瀬を。かろやかにさけて、バックに。驚きの紗季。簡単?
琴子の解析。未来が見ていること。予言獣くだんの力。
桜川家の機密。 そのいきさつ。。。家のスキル持ちへと10大前の当主。
人体実験。うまくいかず。 生きながらえたものはいない。
そこに不死身の肉体ならと、掛け合わせ。 実験は失敗ばkぁり。
忘れられて。
九郎らは夕餉に。死んでいく兄弟ら。九郎は生きている。成功したと。
かなった一族の大望。 九郎に実験する、一度死んで見てくることを。不死身かつ予言できるか。
九郎は誘われて、姉とともに逃げ出す。
。。。知っている琴子。

九郎は鋼人七瀬を仕留めに。やっても死なない鋼人七瀬。琴子がほめる。
倒せない鋼人七瀬。 無理かと対策は一つに絞られると琴子。 言葉をかける琴子。倒す方法?
・・・鋼人七瀬、なんかさいにちとかはんとうじんみたいなもの。もどきだけに。

九郎は紗季に。会話。 琴子は彼女ぶり。しかたなくく口裏を合わす。
なんかしかたなく九郎。いやそうに。琴子は抗議、九郎は謝ることを。
鋼人七瀬の対処が優先。 再会に。。。間に琴子。

紗季の家で、九郎は紗季の後ろ姿を。ナレーションを琴子、妄想爆発。
琴子の抗議。 メール。。。迷惑メール扱いの九郎。
九郎は紗季に気遣い。
3人でいること。

さっきのこと、話。九郎はたまたま鋼人七瀬に遭遇して。化物らに助けを。岩永との関係で。
あやかしとの関係性。 
鋼人七瀬には逃げられなくて。ばけものからみるとすごいらしい。
鋼人七瀬の退治方法。普通の怪異とは違って、想像力の怪異。
。。。上から琴子。
想像力の怪物のこと都市伝説。。。うそ。
とりとめのないことが形をもって実体化。人の創造物が怪物に。
。。。噂、消えていく。

鋼人七瀬のこと。それの実体化、それを可能にする方法。紗季がいうことネット。
琴子はそれですと。ひろめて、1カ所に。
鋼人七瀬のホームページ。それとそっくりな鋼人七瀬。
イラスト化したでなく。イラストからイメージするから存在。
逆なこと、まとめサイトかできて生まれた怪異。

・・・ネットとかメディアでそれらしく嘘を本当にする手法。それは半島じん系がなすこと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第6話 なんだってしてやるよ の感想 [TVアニメ]

あやしいものがでて、それに対処する魔法少女ら。
数でいくと。 暴走するひとり。フェリシア。 魔女に恨み。

いろは、やちよの家で目が覚めて。今日は土曜日。
世話焼きなやちよ。 昨日のこと・・・それは?
神浜市を見て回ることをいろは。

そこで、いろははあやしい下町に。・・・ながた?
そこではフクロウ幸運水・・・・みかん水? あやし水。ざいにちがしそう。
一緒にいるフェリシア。

いろは、フェリシアにからまれて。・・・ざいにちみたい。
出てくる魔女。フェリシアは強い、傭兵稼業。 助けてにお金。
いろはは交渉、。アイス。。。。当たる。

やよいは、例の場所。フェリシアに注意喚起。
新しい噂。 フクロウ幸運水。 。。。あたらしいお客さん。
。。。まどかの関係者?

やちよは、話を。抗議しに魔法少女、なんかしのぎを。仁義ななんとか。
神浜市に集まる魔女、不信・・・談合?

いろはとフェリシアはいいことばかり、幸運。
・・・カウントダウン。

いろはは、おかしいと、神浜市にきたわけ。 フェリシアは専属契約を。。。傭兵をするわけ
やちよはから電話。 すでにまきこまれいるいろは。
会うことに、 やちよは、いろはに、フェリシアのことで注意。
フクロウ幸運水の噂。 24の幸運・・・24の瞳。小豆島?兵庫だね。

フェリシアはごねて。いろはは、依頼。やちよは、注意、現金以外、御飯へ。
食い止めに、水を飲んだ場所へ。まだある。カウントダウンは進んで。
フェリシアの抗議。荒らして。。。消えるあれ。魔女ではない敵。
フェリシアの考えなしにやちよは抗議。 使い魔。

まずいこと。上から伺うもの。

町では噂を広げる存在。使い魔。
追いかけて、注意しに来る存在。マギウス。。。。片言で交渉。機械めいて。
ややこしく。  すべての魔女を消すと。
フェリシアをやとうとマギウスの翼。 決断を迫る。受けるフェリシア。目に炎、なんとかの星。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ