SSブログ

異世界かるてっと2 第4話 窮地!がくりょくてすと の感想 [TVアニメ]

テストが近づいているよと先生。スバルがつっこみ。
。。。まるでちゅうかが、ままならない現状みたい。連邦になればいいのに。そして、分裂。

先生がテスト問題のことを。 アインズが気にすることに、被創造物はがたがた。
はずいアインズ。 アインズがはくをつけて。 デミウスゴスがいうこと。

後悔するアクア。バカ。 ターニャがからみに。

パックは眠いと。エミリアとレムとスバル。。。一緒に勉強した?
ベアトリスが知っている?

おかしな組会わせ。 アクアは蚊帳の外

始まるテスト。 パンドラがつくったものと。
テストをすることでそれぞれ。 いろいろあるが。。。カズマはステイルしたかったが。
スバルのツッコミ。

問題にアインズ。ずるを使う、タイムストップ。
動けるものもいる。アクア、ターニャ。。。ややこしく。
スバルも動けて。 おかしな世界と。
動き出す時間、アクアはカインニングとして罰。

アインズはなんか気づいて、それは?
。。。なんかマークシート。

アインズが回答の暗号?
うまいこといくアインズ。
・・・そんなもの試験でない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ダーウィンズゲーム 第4.5話 記憶(ログライン) の感想 [TVアニメ]

レインがレポート。とあるきっかけ。

追われるプレイヤーバンダくんに追われてやられる。。。。プレデターまねのバンダくん。
。。。飛び去る蝶。 進化の象徴。

カナメがDゲームに参加するところ。一変する日常。 浜田からの通知、それが運命。
蛇に噛まれて。。。進化の象徴の蛇。

授業をサボって、悪夢がはじまる。対戦がはじまる。
バンダに追われるカナメ。 レインのナレーションはあっさり。
京田の助けで危機からぬけだすが、重症な京田。
バンダが脅しと勝ったとばかり。 形勢逆転も失敗して。。。狩りが。
でも、終わりは唐突に。 バンダだけに。。。ちゅうXXという国もこういう未来。

Dゲームに負けると最後に起こること。CUBE?
京田もすでにあっち側。

カナメはアプリをしらべようと、シュカと接触。
ルールとシギルの説明を。 信用されずにシュカから戦いへ、ピンチ。覚醒する。
なんか人類的な道具創造へ。・・・特定アジアでは、とりこみでしかできないこと。
カナメはシュカになんとか勝利。 途中で終わらせること。

眠りこけたカナメ。シュカに迫られる。勘違い?
家族。。。協力関係。 

たからゲームという告知。 渋谷の視察。。。その中で犬養と接触。
すぐにピンチに。 シュカの助けと、カナメの機転のスマホうばいで、なんとなく。

始まる宝物探しゲーム。最後まで言う前に転送。

レインの説明。 開催はルール解説。
渋谷の土満かでバトルロワイヤル。 へたれたカナメ。
レインはカナメに警告。エレベーターに乗ること。
レインはカナメと接触、それはわかって。。。カナメに勝ったプレイヤーはやられて。
レインはカナメと手を組むことを。 追って。傀儡プレイヤー。
カナメは追ってくるわけを暴く。テクノロジーをそのまま使っていたと。

花屋はレインの意外性に。ラプラスを使うレイン、未来を見る。
カナメは花屋の前にたどり着いて。 花屋は目的を。 金を得るためと。
追いつめられルカナメ。 うちなる自分と出会うカナメ。。。異世界転生。
カナメは理解する。武器の強化! カウンター? 
花屋は追いつめたつもりが夢を。  追いつめられた花屋。 カナメは倒れて。
レインは花屋と条件付きの協力関係。 即席クランづくり。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ