SSブログ

蒼天の拳 REGENESIS 第6話 旅立つ燕 の感想 [TVアニメ]

ヤサカは流飛燕に死の術を。
エリカはなにかを。
拳志郎は流飛燕の居場所を。


上海は砲撃に。いいかんじに拳志郎は外道らを利用する。日本人とうそぶく物を利用。
拳志郎は友を助けに


ヤサカは流飛燕を見て、とどめを。
つばめが邪魔を。 流飛燕はまだ抵抗。 ヤサカの足を道連れに。

とどめ。。。。やってくる戦車。そこに拳志郎。
拳志郎、くさいやつとヤサカに。 ギースを殺したなんとかクサイ奴。
会話? 文句にしおか聞こえないと拳志郎。文句。 朝鮮人より浅い文句。そんなにしつこくない。

。。。拳。 
強きのヤサカ。かかったふり。  神のためにと。
砂漠の狂信者

やってくる政府軍、邪魔。。。どこをねらっているか。漁夫の利。
・・・日本人もどきが背後にいるかも。いつもそう。都合良く裏切る生き残り第一民族。


流飛燕はエリカの元には戻れないと。

ヤサカは船に。 笑い。。。裏切りをした政府軍に。撃ってきたわけ。漁夫の利。
用済みの軍人。始末。
ヤサカは拳志郎のための舞台を。

流飛燕は黙って海の旅立つ。いいわけ。
いつかまだ会える。死が怖くなる流飛燕。 最後に人間らしさを。

エリカは教会に。 ツバメは旅立ちのときを迎えて。

流飛燕は漂流の先に死ぬことを。風に乗って
。。。高い空。記憶。 笑顔? 楽しさを

見送る拳志郎


エリカはヒナを守って。。。拳志郎がいうこと。
流飛燕のこと。 拳志郎はツバメ。旅立ちの時。
拳志郎がいうこと。旅立った。

かなしいエリカ。泣くのを笑顔で。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

バジリスク ~桜花忍法帖~ 第19話 百目、宿命を見たり の感想 [TVアニメ]

八郎は成尋に。。。中に入ることを。
孔雀啄が中へ案内。  。。。後は待つだけ。

なんか道が木なのは。
動き出す色。なんて風景。

甲賀と伊賀は中に入って助け出すことを。
才蔵がすること。夜叉至の鏡を見る鏡。目が見て、その命令を。

才蔵は過去に。

皮膚坊は知ってしまう。夜叉至がしていることを。 才蔵に宿命塚。
。。。皮膚坊が話した術の内容

才蔵の過去。 子供から父にいかさまに使われて。
見ているから勝てる博打。 ひどい父親。 寒い外で才蔵は、月を。


八郎は成尋に。 隠された部分。
成尋は宿願を。 今の世を壊すためになすことを。そのために
・・・なんかサノスみたいな成尋。 救済のために地獄の境遇。半減に近いよぅないいかた。
逢魔の剣を振るう大魔王を使って
・・・奔騰委大魔王だったかね。大陸人の方が、化物でないの。生存競争がひどかった。


才蔵の過去。 父は甘く見ていた。最後の勝負。。。。才蔵はうたた寝。
ルール。・・・でもいかさま?
負ける父。 隠した札。
才蔵の父に怒られて。 。。。才蔵の終わり。

甲賀にものに拾われて。
皮膚坊が術を。。。

八郎がいったことに。 地獄に落ちることは予定通り。 自ら叢雲の前に。足止めたり得る。
死ぬのも自分の思うがままと。 目が現に、見せるきれいな風景。 現と才蔵の違い。 

才蔵は礎になる。泊まる城?


中では成尋。主意は、信長を復活する術のためと。胎蔵界。いうことが仏道?
・・・そんなもの後付け
成尋は、八郎と響を使って、血筋、心技体があるので。和合水大魔王の復活。
拒絶する八郎。
ならば、戦って流す血が、復活にと。
・・・魔界転生みたいな展開

。。。戦わずにおられないことに。
響は洗脳される。刻みつけられることに。響きのなりきり。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ