SSブログ

グランクレスト戦記 第18話 盟主 の感想 [TVアニメ]

一角獣城。取り戻して、テオがヴィラールに。  ラシックはテオに従属を。
皆が従属を。それぞれの立場を。 テオは従属を受けて。

シルーカは仕切って、皆に言葉を。 拍手で迎えられて
テオはヴィラールの意思を継ぐことを。 連合からの独立。 することをいうテオ。
三つの勢力の拮抗を。 連合が動くことを。

今宵は戦いの勝利を祝って。。。。ふるまう。

テオはシルーカに。。。途中で会うテオ。シルーカと話。

アルトゥーク条約の盟主に。 テオがいうこと。 あのときと変わっていると
最後の夢。 マリザ村に帰ったときに君がいること。 テオは直接にシルーカに。
妃に迎えたいとテオ。 シルーカはうまいこと。。。テオはあつく。うけるシルーカ。
。。。目的果たしてからと。約束、わたしより先に死なないでください。

マリーネはアルトゥーク条約。 ルクレーク伯のことを。なにあら密約。
落として連合の地下らをそぐことを。


プリシラにテオとシルーカ。 聖印教団の教皇がいうこと。プリシラが聖杯と。
シルーカがいうこと。作り話と。 テオは信じて。。。。そこだけは諍い。

アーヴィンが方億。ルクレーク伯が負けて。 ドーソン公の裏切り。
シルーカの提案。ハルーシアにいくことを。アレクシスに会いに行くことを。

ハルーシアにいきと。でかい軍監。無敵艦。
会えることになる。

テオに感動するアレクシス。 彼はテオに。。。頼って。 拒否するテオ。
アレクシスは選択の誤りに。 
テオがいうこと大切なものをうしなったことと。マリーネのことを。
シルーカがマリーネのことを。 あの惨劇、望んでないものが。
テオはあの惨劇をなかったことに。、
シルーカはアレクシスを説得する。立ち上がることを。だめっこアレクシス。
テオはマリーネを救うためにとアレクシスに、同盟でのマリーネの行為を。 テオは断言する。
マリーネ様はアレクシスを愛していると。

アレクシスは決心する。剣を手に取り、ドーソン公を討ちにいくと。
動き出す同盟。


のんきなドーソン公。いい気になっている
でもそこに報告。ハルーシア公率いる大軍が向かっていると。
。。。やっと動く公主。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

シュタインズ・ゲート ゼロ 第6話 軌道秩序のエクリプス の感想 [TVアニメ]

岡部とかがり、すすは。。。まゆりは彼らだけにに
記憶がないかがり。持っていたもの。るかのところに来たわけ。 かがりは質問。
岡部が聞くこと。 まゆりに特別な感情を椎名かがり。 


事情。鈴羽が知っていることを。
まゆりはかがりに、同じ姓に。  記憶喪失に同情するまゆり。お手伝いすると。
かがりはうれし泣き。
みんなの協力。

岡部はきりゅうに探し人のこと。探している連中。 調査は続けて。

比屋定は岡部からの初詣のこと。教授がからむ。研究対象。。。。つんつんと比屋定


神社。。。4人は。  岡部はるかにお願い。用心。

鈴羽とダル。。。かがりのこと。 記憶を取り戻す方法に。

鈴羽はかがりと、あのときのことを。やってしまた?


初詣。 大家に足止め食らう岡部とダル。
?出てくる浴衣姿の娘鞠。

行く前に、挨拶。

皆で神社にいくことに。 まゆりらは巫女のバイトに。
比屋定は岡部に。。。比屋定は女性陣らに。

神社。巫女姿のそれらに。  ダルはバカをする。
比屋定はるかに。。。信じられない。 確かめること

岡部はまゆりの巫女すがたに。。。自信? 岡部はほめて。
比屋定はかがりにあっと。 紅莉栖そっくり

比屋定と岡部。。 決断を求められる岡部。

。。。終わって。レスキネンらは遅れてきて、なにもなしで。がっかり。


みんなでラボにいくことに。
教授の怪しさ。  由季は帰る。


ラボでのおせち。。。わいわい。 岡部はみているだけ
買い出しに二人。  なんか見張り。 大家は?

アマデウスの紅莉栖が携帯で。皆が集まる。
比屋定はしでかしたことに。謝罪。

岡部は気にしないと。 岡部がいうこと。 
紅莉栖がいうこと。そこに岡部さんが、。

。。。急にきれて
岡部はなにかを。

鈴羽は警戒!?

入ってくる賊。 あれんぼ再現。
岡部は再現に、今更と。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Cutie Honey Universe 第6話 あなたの幸福を祈る の感想 [TVアニメ]

なぜか夏。女子校は華やか。 ジュネの影響。白バラ。

。。。授業が終わって。
なにかが起きる。 気球がくる。 。。。攻めてくる。
橋への攻撃。 離れ小島になる。 空爆対象に。 ハニーのあぶり出し。
大人げない戦い。 ジルがすること? ハニーにいうこと。

華やかな攻撃。

。。。きれるなにか。 床にめりこむ。異次元爆弾。 フィラデルフィアの実験。

ジルがいうこと。終わりの始まり。 求めること。 獣の咆哮。

消える学校。きれいに。

。。。追撃、 チャンスを与えて。

逃げ惑う女生徒。 先生は・・・おかしな関係
いいかんじで花火に

森の奥に逃げるハニーら。
追撃。

。。。橋はかっこうの標的。
ハニーは敵がすることに。 戦う事に。。。スネークパンサーが朝鮮すると。ばけもの。
ハニーは守り。 人らしさ。

数でいくパペットパンサー。

夏子を偽装で守るとハニー。

学園は消し去って。
パンサークローらは仲違い。 ジルの作戦?

ハニーはやるせない。自分のせいと。。。ジルが出てくる。褒める。えぐい女。薔薇を食べる。
。。。

ハニーとシスタージル。 いうことが真逆。 解き放つことを。
ハニーは怒りを。 ジルには効かない。
人と獣の戦い。 日本人と外来種の戦い?

ジルは斬られて。

落ちるハニー。夏子は。

あぶりだしをする敵。あきらめのハニー。 夏子は囮に。 でもハニーがくる。
フクロに。  でも、大番長がくる。

行き止まり。逃げ道なし。大番長が見せる。
上からなにかが。 受ける大番長。 大爆発。

。。。勝ったぞと。はにーらに行くえ?

ジルはスネークパンサーに怒りをあらわに。作戦の独断専行に。
攻撃はすべて跳ね返る。 タランチュラパンサーは怖がる。

タランチュラパンサーに探すことを。

。。。逃げおおせたハニーら、ボロボロ。
ハニーはされたことに怒り。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ひそねとまそたん 第5話 スキ好んで嫌われたい人なんていますか? の感想 [TVアニメ]

夜。ひそねは、静かな女子達。星野。。。?

上は、星野のことを。
上はなにやら意味深なことを。 OTFが選ぶ少女。アイデンティティーを呼び出す相手。
OTFが選んだのも星野。


OTFが演習に入らなくて、本来の演習に

甘粕らは基礎練。
それぞれ自由時間。 それぞれはOTFを一緒に。 星野はこない。姿をみせないことを貝崎。

星野と甘粕、おかしな独り言。
独り言絡み。。。。ブラを忘れる星野

星野に絡む財投。。。胸がばれて、ビンタ。


柿保は訓練。結果次第でDパイからとかれる。

まそたんにひそね。。。 貝崎がいうこと。 小此木がOTFの二人の評価を代弁


訓練。無人島に運ばれるDパイとOTF. 島からの脱出。
。。。OTFでの帰島もよし。 期限は一週間。 食料は3日。 基地へ帰投

OTFは飛ばない。・・・?なにかが。 三重散る上。 おまんじゅうで。

悠長な甘粕。 OTFは食料を口にする。レアメタルをもとめて口にする。
名緒の代わりに人形と話すひそね。

懺悔な日登美。 水を探して。

なにもしないのも。絹番。 悠長。 雨乞い?

星野は筏で脱出。OTFは放置して。 ひそねは、話を。ルールに縛りなし。
甘粕は考える。OTFと一緒に帰りたいと。 ばらばらのみんな。 名緒と話す?腹話術。
のぞが乾いて、雨乞い。  だめで、水源の探索。

。。。ばらばらのそれぞれ。

ひそねは、鳥居を。ひょっとして神名島。 聞こえるまそたんの声。
そこにいるドラゴン。まそたんと。。。いいように判断するひそね。
おいしい水と。

皆に知らせに。 火は絹番がつける。 日登美は自然薯を。
懺悔する甘粕。
日登美も語る。 OTFに選ばれて。 絹番。。。それぞれ、OTFと別れるのはいやと。

遊ぶだけあそんで。

。。。みている、上。彼女たちはお互いの絆をふかめ合って
星野絵瑠がキー
彼女がOFTに心を開くとき、まつりごとへの扉が開かれる。

ずれている星野。飼育員でなくF2のパイロット。
・・・物扱い。 パートナーと思わない。真面目にパイロットとしての。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ