SSブログ

多田くんは恋をしない 第8話 雨女だったっけ? の感想 [TVアニメ]

写真部で撮影に。 まずい天気。
星蛾見えず。 でも晴れるという天気予報。 多田はテレサに雨女と冗談を。
・・・本当は?


神社へ。テレサは感激。撮影場所。
アレクは。。。伊集院のからみ。

神社でおみくじ。テレサはひいて、待ち人。 天気の人。
アレクはだめだめ。 あきらめなさい。
シャルルは吉。 
めんどうな一。。。一人で。委員長がそばで。

おみくじのことで伊集院。 多田は今日だったけど、一番底と。
恋。 そのことを話すめんどうな伊集院。

一がいうこと。勝手な方向に。 ため息をつく委員長。
・・・近いのに。

女性陣で話。恋をすることで。

お風呂に入って。。。杉本は相変わらず。

卓球対決。 シャルルと多田で。でも光良の乾杯。

シャルルとアレク。。。シャルルはお仕事。いいわけで逃げ出したい。
。。。見ているテレサ


雨があがって、撮影に行くと写真部。晴れるのを待って、場所取り。
杉本一の大学生活。
来年のことを話す。いないテレサら。 伊集院がいうこと。勝手な想像?

テレサは多田の背中に。

カメラのセッテイング。多田は皆を助けて。
テレサは多田と話。
テレサの昔の夢。。。今はなにもんし。笑顔で生きてい行くことを。 アレクのフォロー。

コーヒー入れると多田。徹夜?
あっけなく寝てしまう。

夜、起きている多田。テレサが水を。口にする言葉。
テレサは足下を。 
晴れることを待って。

二人で話。多田ががんばるわけをテレサは聞く。一生懸命。
多田は、早く大人になることを思って。 テレサもそれに。
多田の観察。テレサは語る。 多田との同じ事を思ったことを。アレクがきっかけ。 。。。荒れ?アレクは聞いている。
多田がいうこと。 一度公開したことを二度としなければいいじゃないと後悔した意味。

テレサは多田にトキメキ。 多田はいつも通り。
。。。大空は晴れて。 多田はテレサに星の位置を。 いいかんじに。

起きる伊集院。寝ぼけて。。。テレサは多田に。
目が覚める伊集院。皆を起こして。 ぴん先輩は日向子といって起こす。

朝日。感動するテレサ。 多田が撮る。


航空。 テレサらはシャルルを見送りに。
シャルルがアレクに言うこと。
別れの言葉。 未来?
シャルルは何か意味深なことを。

アレクはテレサに話があると。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

グランクレスト戦記 第19話 公子覚醒 の感想 [TVアニメ]

ハルーシア公はドーソン公を討ちに。
助けは来ない。

アレクシスがいうこと。降服。聖印と領地を差し出すこと。

戦いを選ぶドーソン公。アレクシスの絵図に描かれて、勝ち目なしの戦に
降参しかない。 格の違い。
いろいろ色を使うが最後は塗りつぶされて真っ黒に。

マリーネはドーソン公が敗れたことを。アレクシスがしたことと。ノルド公も知って。
警戒することをマリーネはノルド公にと。
ベッドで嘆くマリーネ。巻きこまれている愛する男。
ノルド公、向かってくる敵に。出撃。 

海戦。。。無敵艦。鉄鋼戦。
連環をするアレクシス。 海のそびえる城の鉄鋼戦

甘く見る海洋王。敵の分散で勝てると。ベルセルクでバーサーカー化。
アレクシスは地味な戦いでじわじわと、無駄な戦いであることを示す。
ばかなノルド公。・・・アジア大陸人?  無敵の英雄なら退却するもの。
攻城戦と感じるも、海洋王。名誉だけで戦うバカ戦士。突撃ばかりを。


続く戦い。ハルーシアは有利なようにみえて、獰猛な海洋王は突撃する。
バーサーカー化。死を恐れない。
アレクシスに詰め寄るが、最後にはハラに撃たれたモリ。そして魔法師の毒で足が止まって。
首を落とされて、獣の様に倒れる。セイウチのように。とんでもない出血。

エイリクは討たれて、アレクシスは混沌核ができるのを押さえに、聖印を取り込む


シルーカはマリーネに連合との和解を。
マリーネは連合を滅ぼすことを。 シルーカは戦いの場で待つと。
本当の敵とシルーカ。 魔法師教会・・・
戦いでわかることとマリーネ
アレクシスが立ち上がったわけをマリーネがシルーカに・・・

マリーネは同盟の諸侯を集めて戦いの準備をと
皇帝聖印が生まれる可能性。

戦いでもっと凄惨はことが怒る可能性にマリーネはアレクシスのことを気にする。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ