SSブログ

重神機パンドーラ 第5話 頭上の敵 の感想 [TVアニメ]

・・・ネオ翔龍、地上の周辺は防衛は鉄壁だけど上からは。 なんか白色彗星の防御なみ。

大空の攻撃にはあっけなく落とされて。

レオンとクロエ。。。家に仕事持ち込むレオンにクロエは家族契約!!
つんつんするクリエ、かわいい。
ケインが呼び出し。 ダグも来て、酒臭い。

飛行艇の爆破の調査
やってくるクイニー^。ダグは怪しむ。レオンが弁護。
ケインはクイニーは誘う。勧誘。

レオンは上からの攻撃!?

仕事中に食べながらするレオン。大型の鳥のブライ。
ジェイはそんなことはと。 ダークドライブをつけている可能性にレオンTとケイン

ごねるジェイ。姫がいうこと、進化を飛べるブライ。一気に進化のなぞり。
姫は敗れるわけにはいけませんと。


あやしい団体。ワン。ジーク。フォー。。。ブライキングボス!? ゴールド
組織内での結束は強くない。ワン、狙っている女がいると

レオンは仕事に。
クロエが入隊祝い。 グレン入隊。。。おまけ。
クロエはレオンに褒めることを。
誘った上は来ない。 タグはわけ。
クロエはグレンの手綱を。  グレンはいきりがる。 バカにするダグ。ケインがとめに。 エミリか・・・ネコ
レオンは対策を


クイニーは形を。クイニーの昔。就業。
あれが起きて、師匠と弟子が殺されて。

レオンが来て、飛んでくる武器。 クイニーと話すレオン。力に取り込まれるとどうなるかと。狂気。
レオンの経験談。あのころとは違う。守るべきものがあると。
クロエが来て・・・守るもの

皆が来て。 クロエはクイニーに甘いものを。
絡むグレン、あっけなくクイニーに・・・レオンが止めないと死んでいた?
ダグがクイニーに、目的を。殺したい男がいる。
。。。あきらめないケイン。勧誘。


ワンはイノシシのブライをやる。
ワンはクイニーとのやったことに歓喜。  
で、あのときにクイニーだけを生かして去って行った。
ワンのターゲット クイニー。


大空からの警備。異変、対象の追尾に失敗。

パンドーラに出撃。
空飛ぶブライ。ハヤブサ。

対策。。。レオンはそうすればと。
ダグはごねる。会わない金。

ブライは施設の攻撃が恣意的。飼い慣らされて。
ワンは鳳雛というブライ。
レオンはブライを操っている者がいると。そんなバカなとグレン。

ワンは邪魔者の駆除にダグとレオン

クイニーはわたしの獲物と。
レオンは目くらましを。

クイニーは無茶をする。落としにかかるが失敗。
そしてワンと会う。 レオンは探しに

クイニーはワンを倒しに。過去の恨みをクイニー。

レオンはおいついて、ブライを操っていた男を見て

クイニーはワンに挑むが、ワンはするっとかわす。それも語りながら。狂気に落ちないと強くならないと
人類に進化を求めたが蚊帳の外でであることにがっかりなワン。
ならば答えは一つ、人手あることを捨てるまでです。
師匠にはその覚悟がなかった。裏切られた気分ですよ。

。。。ワンはクイニーを誘う。弱いとなんていう弱さ。
あっけなく刺してクイニーを止めるワン。
ずいぶん弱くなりましたね。

せっかくあなた1人生かしてやったというのに
。。。クイニーは過去を。

なんだと?
あなたには失望した。
。。。とどめを刺されて。 クイニーは虫の息

レオンはクイニーを

・・・そして、緊急サイボーグかされて、腹にリアクターを内蔵?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅 第5話 第十三艦隊誕生 の感想 [TVアニメ]

ヤンとユリアン。 のんきなヤン、慰霊祭にいくことに。
だめ男のヤン。 できる子のユリアン。
ヤンはなんでもユリアンにどっちが保護者。

慰霊祭、ヤンは眠い。キャゼリヌが声を掛ける。隣人。。。ヤンはいいスケープゴート扱い。

アスターテ戦役で散華したものを。あの政治家が。。。。ヤンが言うことは事実。
いいように語る男。・・・顔をよく描いている。
いうことはもっとも、皆を高揚させるが、ヤンには眠たいこと。
ヤンは立たず、もっともいいことを。自由を行為。応えない自由。。。大佐の抗議

そこにくるジェシカ。遺族の言いたいことをと自分のいいたいことを。
質問 あなたは今どこにいますか?  ・・・それは自民とにいうことでも。
止めに委員長。自分の邪魔になると。
ヤンがジェシカを外に。 周りは険悪

ヤンとジェシカが乗る車。ここぞとトラックが向かってくる。
・・・当たりや。
事故に見せかけての殺しを。

二人は一難を避けて、話。ジェシカがいうこと。ヤンにはそう思えないと。
ジェシカがいうことに。ヤンのいうこと。戦争の勝ち負けに道義はないと。
ヤンの出世をとジェシカ


ヤンは帰ってユリアンと会う。気にしていたわけ。キャゼリヌ少将から聞かされて。
ヤンの進路。候補生に。できた子のユリアン。 ヤンはそんなことしなくてもと。
。。。ヤンがいうことはもっともらしい。

外に来ているやっさん。憂国騎士団。 来たわけ。。。慰安祭んしたのお礼参り。
・・・これって車乗って変なこと言う連中がもでる。日本人でない連中がくだまく。

外には憂国騎士団、弾劾すると。周りに迷惑する連中。いうことは全体主義的。
ヤンは相手にしない。 ユリアンの師弟、優等生。
暴力にかける外の物。さすがは礼儀なし。
ヤンはわんわん吼える犬人間に水を掛けて、戦意を消失させる。バカは逃げ出す。

家の中。ヤンはユリアンの片付けを。
ヤンは親の遺産に

ヤンは電話。キャゼリヌからシトレー本部長の呼び出し。
出かけることをヤン。 近い将来、悪い時代に。
ユリアンがいうことは、ヤンの背中を押す。

ヤンは、シトレーと会って、わけを。知らせ。 少将に昇進が決定。。。。理由。
ヤンは気づき。恩賞に歴史からかたるヤン。 本部長がいうこと、英雄がいると。作られた英雄。

パレッタ中将にいった作戦、それで勝てたかどうか
これからのこと。ヤンはもうそんなことはないと思うと。戦術でなく奇術。 次は圧倒的大軍で。
内定 残った艦隊とあわせて、補充して第13艦隊の設立・・・名前も悪いし
半個艦隊
任務はイゼルローン要塞攻略。だれも攻略できてないことに。ヤンはあきれて。 期待するシトレー本部長
シトレーはヤンに期待。実力を見せてろと。微力を


ヤンとキャゼリヌ少将
本部長が考えていることを。トルーニヒト委員長との関係。
ヤンは軍に嫌気を。愚痴。  キャゼリヌはヤンを軍は話さないだろうと。
・・・役に立つ家は

ヤンは出撃にがっかり。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第16話 ぼくたちの日々 の感想 [TVアニメ]

ヒロは絵本の話を、魔物の姫の恋の話。王子と出会って。
そう最後、王子を喰ってしまうこと
翼を取られる姫。人間と同じなれて喜び。

ひびの入った顔で化粧するゼロツー。割れていても気にしない。
・・・誰がきれいのデフォルメ

お父様達が話すこと。 やり過ぎたこと?
なんかの製造。
最終勧告。
鍵は二つもいらない、叫竜の姫はどちらを選ぶのか・・・二人いる候補

子供達、プランテーションは壊滅。ミストルティンで過ごして二ヶ月。
都市の損傷で不具合。 謎のお手伝いもいない。 
皆で家事の分担。

二週間に1回食料の配給

飲み水の確保。池。。。循環の停止の器具

御飯の提供。非常食。
熱。。。ゼロツーがすることにあぜんとする子供達。

食べる前の感謝
ゼロツーが確認すること。まじめぶりを見せる。

ヒロにはフトシの変化に

ナナとハチに博士がいう。かつては通った道
・・・なにかの伏線。選ばれるかどうか大事。

ヒロとゴロー。。。

ミツルはココロに髪を切らせる。ミツルがいうこと、過去の約束、自分の居場所。
ミツルの顔にココロ。 さっぱりするミツル。  ココロはミツルのした約束。
ミツルはココロのことを褒めて。
ココロはさらっとキスをする。はっと気が付いて逃げ出すココロ。

ヒロはゼロツーに話をして。
桜をみるゼロツー。つぼみ。 どんな花かをヒロ。
今の生活に。 ずっとこれていいとゼロツー。同意するヒロ。
。。。いいところで、ゼロツーは水浴びの約束

女の子達で水浴び。
ゼロツーの髪。 二人でいいあったことでミク。

・・・ミクの髪の変化? シロそれともピンク

子供達は飲み水の確保に。故障も直せず。対策
。。。外の隔離に。 お手伝いがいなくなったことに。
ゼロツーは自分たちですることを。サバイバル。 反対も賛成も。 ミツルがいうことで反転。

たき火をつけるフトシ。燃える。
ぱんをこねて

ゼロツー、ゴロー、ヒロに魚を釣って。
わいわいの話。 イチゴは考えを変えて。ゼロツーの見直し。
二人の関係はどうであれ、一人の女の子として認めて。ゼロツーとヒロの応援に

できる食事。
お祈り。。。せずに食べて。・・・なんかエデンの園でのしてはいけないこと?
ゾロメはフトシにしつこむ。 フトシの異変をいいだすゾロメ。いいあい。
気にしているゾロメ。無理して食べて。・・・身体の異変。ストレス
ゾロメはパパのことを。

皆で不安を。・・・隔離されていることに
ナナとハチへの手紙もなにもなし。
ヒロがいうころは前向き。楽しかったと。

みんなですることにヒロ。ここが俺たちの居場所。
。。。いい雰囲気に
泣いて腹減るフトシ


ヒロがいうこと。人間。弱くてもろくて儚い生き物。人間って
。。。ゼロツーが憶えていることを書いて、ヒロが読む。
ゼロツーはヒロに話す。人間に憧れを。入れてくれうれしいと。

ゼロツー。大丈夫。これからもずっと一緒だよ。
。。。寄り添う二人

外に変化にゼロツー。なにかの声。

。。別の施設にいる。もう一人のゼロツーにみた存在。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

鬼灯の冷徹 第弐期その弐 第5話 の感想 [TVアニメ]

天邪鬼

。。。特定アジア人かよ。この存在。嘘つきで信用無し。違法滞在者も。獄卒がお似合。

天野邪気のいわれ。天孫族にそそかして雉を殺させる。あめのさぐめ。のちの妖怪天邪鬼。ちょうXX人だね。

地獄での裁判。 焦熱地獄。 なんかかんX人がいきそうなところ。
ルリオにあいたい女性。 それは瓜子姫。 緑? 瓜の色。
。。。仲良くすることを。

ルリオは関連。なんか無理矢理かな。
シロがいうところ。先祖。
鬼灯がいうこと。桃太郎。。。神がかったもんのとして動物が集った。シロは?

ルリオの家訓。 ウソと矢に気をつけろ。
手を結ぶ? 天邪鬼を倒すことに

瓜子姫のこと。 桃太郎とにた最初。 婚姻。。。天邪鬼には面白くない。
殺して瓜子姫にとってかわって、・・・なんか整形した?
ばれて滅多降ろしに。・・・ああ、手を遅れにならなくて良かった。血の汚染。
瓜子姫は鳥に

天邪鬼は女?嘘つきで底意地がわるい女。いちおう女神なのでさばきの対象外
鬼灯はここで働いていると。。。出てくる天邪鬼。なんかあれ。ぶす。エラといつよりおもぼったい。
誤解ばかりのおかしな試行。自分はわるくないと。周りはいらいら。。。。彼女の大好物 炎上。
。。。鬼灯が天邪鬼のことを解説。
この地獄では最適と、亡者を怒らせる。亡者にかぎりないストレス。
瓜子姫はむっと。もう過去のことと天邪鬼。
亡者をからかう天邪鬼。鬼灯はうまいこと。
雉をとる天邪鬼、制裁を受けて、よく飛ぶが、死なない。
ぞっとするシロと柿助



帰れ鶴

。。。生来の当たりや。これもとある民族にはありがち。人に化けるだけに似ている。

鬼灯は木に挟まった鶴を助けて。不審がる。御礼をする鶴。
どこの誰かをきいて、応える鬼灯

閻魔帳。シロは今夜来るかなあ。鶴。みんなで噂。
雉はへんな噂。

鬼灯は自分は翁でないので不安。女になって尋ねてくると、嫁としてくる。
そんなことはと桃太郎のお供。

夜。やってくる不審者。ストーカー。
。。。ノック
空ける鬼灯。ドアの目には文金高島田きた女が、婚姻届をもって
どうか一晩とめてくださいまし。

。。。すっと締めに鬼灯。ただしい対応。必死な女。閉めないでと、せめて名のらせて。
名をなのると。 バタと閉める鬼灯。反物知らない
女は必死。・・・なんか怖い。
冷静な鬼灯。いうことがもっとも。 ばればれでも、いいといお通。
鬼灯はあやしい女のしていること。

。。。妖怪みたいないお通。しつこい。
言い嫁だからと・・・というやつに限ってダメ親父の鬼嫁になるかも。

鍵壊れて、ドアが開く。しつこい鶴。恐怖?。。。しきたり。
容赦しない鬼灯。あの世だけに。手を挟んで痛がるお通。
。。。鬼灯はいうことがもっとも。
お通はわかったと、緩めてと。誘うが。。。鬼灯はみたくない。
しつこいお通。傷物になったからと。。。婚姻届を。。。すぐに戻る。

最終手段。機織り。
織り出して。。。組み立て式。 鶴になって。
鬼灯は禁忌のことをさらとやってしまう。鶴になっているところをみて、退散させる。あははは!?
怒る鶴。この妖怪あたまおかしいじゃないの

ルリオは鬼灯に話に。噂。 鶴がしていることを。
・・・今、ここであったこと。

鳥婚活パーティ
見境がない鶴。 いうこといて。カバンには常に婚姻届がいっぱい。

鬼灯はルリオに気が付いたことを
ようは当たりやですよね。
・・・そうやってはいのりするとか。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ