SSブログ

シュタインズ・ゲート ゼロ 第4話 亡失流転のソリチュード の感想 [TVアニメ]

岡部は騒乱の世界に。セルンが支配するディトピア。追われて。
撃たれたと思うと

別の部屋で保護されて。話しかける男。 。。。携帯
岡部は出て。
。。。聞こえるのは、世界がうつろに

起きる岡部、布団から。夢。 起こるわけもないと。


岡部は比屋定に呼ばれて、岡部は正気に。。。。起きてないか、クリスマスの襲撃
部屋ではクリスマスパーティの最中。 プレゼント交換

で、その後、岡部はプレゼントをホテルで、女性ものの服。絡む紅莉栖
さっきのこと確認。記憶の違い。

レスキネンと比屋定と岡部。プレゼントの話題。 紅莉栖はなれなれしく。
博士は期待。恋愛感情をアマゼウスに。 記憶と人の脳の再現。。。。注意する比屋定

岡部と比屋定は一緒の電車で、 紅莉栖の関係を。親密さ。。。岡部の記憶。
比屋定は紅莉栖のことが知りたいと。

まゆりらはパーティが終わって。女子会。 るかはぬけると、家に来客のため。
鈴羽とダル。。。

鈴羽は至にすすめる、母とのデート
話。。。本題。鈴羽がしていること。わかっているダル。人探していると未来からきたこ。1998年の秋葉原

ダルは岡部と相談。名前 椎名かがり。。。戦災孤児を引き取って

。。。未来のこと。治安部隊が岡部達を追っ手。
鈴羽とかがりは過去に。途中ではぐれて。

岡部は未来のまゆり。 比屋定といたときにおきたこと。世界線。
。。。ニュースでは仲町博士の亡命

岡部は紅莉栖に相談。人捜し。消息不明なった人の探し方。隠れて。
親密な話。。。岡部はぎょっと。 親身に話す紅莉栖に。


鈴羽とかがり、1998でのこと。IBN5100の2000年問題を解決。
そのことでもめる。 かがりには聞こえる声。違える関係。


鈴羽、ダルに探し人のこと。わからず。 岡部にも話したこと。御礼。

岡部は図書館で探し。紅莉栖は電話を。
図書館での分け。新聞のバックナンバー。紅莉栖が手助けを。オンラインなら探せることと
していいことかどうか。
岡部の判断に。。。保留に


岡部はフェイリスとるかとばったり。 るかは、人が家にはいることの準備
岡部は二人に行方不明の女の子事を。
・・・いい関係。

岡部はメールを。


フェイリスから気かされる手がかりなし。幽霊の話。数年ごとに。。。鈴羽?
レスキネンを見かけた岡部。行き当たり?

鈴羽とダル。。。もめる。 そこに岡部も来て。
ダルはパパっぽいことを。 ダルは専門家に頼んだと。連絡して、すぐに来ることを。近くにきていると。

るかから電話、相談事。 るかの家。そこにいる女の子。
・・・かがり?
岡部はすぐにはだめと人が来るからと。うまくいかないので、後で連絡と

岡部はきたものをみて、それはあの女。組織の?岡部は思いす記憶。
名のる桐生萠郁
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Cutie Honey Universe 第4話 無垢の美しさ の感想 [TVアニメ]

捕まるキューティクル。
・・・これが今回の作戦

アンドロイドのハニー、あおのAIは人の記憶?

事件が起こる。パンサークローが起こしている? ジュネは確信する・・・ジルだけに。
ジュネは作戦をハニーに。  見つめる目。

路上ステージで引き付けるハニー。 みんなラブラブ。
ジュネと早見は観ている。
出てくるパンサークロー。 戦いに。。。あっけなくタランチュラパンサーの糸に捕縛されて。

見ているジュネと早見。

運ばれるハニー。体の構造を調べるが。。。何も映らない。
もめるパンサークローら。 タランチュラパンサーはジルのいうことに忠実。
もめて。。。でも解剖することに。すると、光りだして消える。ダミーだった。
どこで入れ替わったかに。

怪しまる運んだもの。化けてしまう。ネタばらし。
戦いに。

。。。いきさつ。詰めが甘い組織

ハニーは対決。。。対策は万全。斬るのはいつものこと。
タランチュラパンサーはさっさと消えて。

ハニーは外に。

。。。いきさつ。わざと捕まって。施設の場所をしるため。GPS.
ジュネは約束する。信じるハニー、素直。

ハニーを狙うキャンサーパンサー。ハニーはエネルギー切れに。溶ける服。

早見団兵衛と順平はのんきに



ハニーは追い詰められて、変身あと一回。公園に。噴水で銅像に化けるハニー。
探すキャンサー、なにかうさんくさいが諦める。

。。。そのまま朝に。
早見団兵衛と順平が来て、邪魔になる。めんどくさい親子。銅像に抱き付く。
。。。耐えられないハニー。
声に誰がと。 コミカルに早見団兵衛。 順平は気が付く。

我慢できないハニー。  親子はまだいる。
震える銅像。汗が。。。 動く銅像。文句言う。。。恐れで逃げる親子。

ハニーはもとの姿に。エネルギー回復で服を。

忘れたことに早見青児。 ジュネはGPSのことは調べておくと、純粋なハニーに


ジュネとタランチュラは会う。 ジルがしていることを。やっていることを話す。
報告を聞いて、うれしがる。
・・・思った通りにいったのかどうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ひそねとまそたん 第3話 責任とってくださいよ の感想 [TVアニメ]

ひそねは、訓練に参加。航空祭の予行演習もあるが。OTFとのことも入れて。
ひとねに対する言がひどく。 前任者ならということが話に。先任のDパイ。


飛行訓練。ひそねには難しい。
やってしまうあれなこと。追い上げにまずいことに。友軍機に
がっかりなこと。

。。。タッグネームが話題に

まそたんはなにかをいう。ドラゴン語。
ひそねはスーツが溶け出して、急いで帰還。なんとトイレに走り込むかんじではかせる。
まそたんは好物のレアメタルを。

名緒とひそねが話。航空祭への貢献
タッグネーム。前任者の噂。誰も真意は知らず。 皆に聞くが。幾嶋がいうことが、スーツの話。
名緒が話を。今のことで

航空祭の準備。 柿保は誘うもの。前任者のことで。。。写真は隠れて。
まそたんは、ホレストに反応する。森山。

航空祭は大盛況。
まそたんは、人たちの集まりに不安。

名緒はひそねに、これぞ貢献に
やってくる森山、OTFのうなり声に。

ひそねは、クルーに呼ばれて、飛行ショーに見せる機体がないと。OTFが原因で故障と。
ひそねはまそたんが・・・  責任とってねということに。 おだてられる甘粕。のりのり。
でも、まそたんは嫌がる。引きこもる。

やってくる森山。OFTを呼ぶ。オスカーと呼ぶ。 柿保が呼んだと。
森山は体型が極端にかわった?

甘粕が森山にごねる。ぐちって。。。まそたんが受け入れる。なんでか?
甘粕は森山にタッグネームを。
気になる偽装機体ののっているところが。。。

飛行になると怖がるまそたん。ひそねの説得。。。お願いする。
威勢良く出るまそたん。 いつになく。

噂。。。それぞれ。
やりすぎて、模擬のパイロットは。
森山は本音を。 乗せてくれなかったことを。
タッグネームを考えるに安直。


打ち上げ。甘粕のタッグネーム
甘粕はタッグネームをひそね
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ