SSブログ

多田くんは恋をしない 第6話 雨男、じゃないぞ の感想 [TVアニメ]

シャルルが来日、テレサに会いに。
高校の見学に。 アレクは手配すると。

。。。帰るシャルル。テレサは隣を。 アレクがテレサにいうことは・・・未来。順当。


写真部にシャルル、圧倒される男達。
シャルルは男達の不信を懐柔する。処世術。

グラビア。シャルルは気づき? ごまかし。
多田の写真も

テレサの写真。おかしな阿吽?
アレクにも。

伊集院が、テレサとシャルルのこと


シャルルは多田珈琲店に。ここでも好評。
ニャンコビッグもなついて。 伊集院はだめだめ。

。。。写真をシャルル。 多田の父の写真。そのことを聞いて、シャルルはなにやら。
歓迎されるシャルル

伊集院はパーティに誘うが、 シャルル達は先客があってと。テレサ達も。
なにかさびしい多田君。  妹がいうことに多田は。


で、パーティ。似合わないそれぞれ。
シャルルらがいる。女性。。。テレサとアレク。 きれい。

。。。目が合う多田とテレサ。
偶然と。いきさつをシャルルがいう。

。。。また後でと。挨拶。

食い気の山下。
杉本はおっぱい美人に。 止めに長谷川。

シャルルの挨拶、ぼっとするテレサ。 へたを打つ。
衣装をきれいに。。。見てしまう建物。 会場を抜け出して。

アレクは待ちぼうけ、シャルルがダンスを誘う。
外では雷鳴。

多田は写真を。。。一雨くるかと。
テレサとあって、雨宿り。 接近する顔。 多田の心遣い。
。。。再び。助け。
雨男でないぞと。雨女とテレサに。

シャルルは学校の友達を褒めて。

。。。デジカメを見る多田とテレサ。

ダンスを踊り終えて。戻らないテレサにアレクは
シャルルが探しに。  アレクとは伊集院に


雨が止んで。テレサは多田に話す。 星を見上げるわけ。
多田は祖父がいったことを。 同じ星をみていたとテレサ

アレクはテレサに、。。。テレサはわけを。 責任感のアレク。
シャルルは来て、丸く収める。 。。。多田はなにやら、距離感を。
伊集院がそれを。

二人の距離感


テレサとアレク。テレサの反省。これからの先、覚悟を話すテレサ。
。。。責任。
nice!(0)  コメント(0) 

グランクレスト戦記 第17話 両雄 の感想 [TVアニメ]

ミルザーは打って出ることを、止めるテリウス。
ミルザーの語る。君子の時代。テオは民に選ばれるもの。。。。その違いに。
テリウスは一緒に出撃することを。
。。。止めれないテリウス。まるで銀英伝のジャン。フラグが立つ。

出撃するミルザー、その兵士らは切り崩されて。
テオは遂に来たねと。決着の時。

ミルザーは前だけを。

。。。だめだめ君主
盟主にこだわり。息子は新しい時代。 君主、自分の姿が見えないと。

キルギス軍。 受けにでる。あきらめ。。。死ぬ気で。
劇を演じることを。。。。開幕

。。。前進するミルザー

キルギス軍、なんとか生き残った君主。記録を残す。

ミルザーはテオに突進する。
ラシックは止めに。セルジュも参戦、ダルタニア軍を挟み撃ち。

テオは待ち受けて。義勇兵のものにここまでと。
とどまる義勇兵。 一緒に戦いたいと。。。。シールカも背中を。
ほんとうに守りたい物のために。 アルトゥークを取り戻しに。
・・・・浅黒いミルザーからの開放。山葡萄原人はいらん。

ミルザーは勝利に一直線、ついてこない部下。テリウスはなんとか。
シールカの策。  三人が足止め。 そしてアーヴィン
シールカの魔法。  クィーンを取りにミルザー
。。。テオが護衛

ミルザーはテオに一騎打ちを。受けるテオ。
テオはシールカと話を。 勝てるわけもないが、負けるつもりはないと。
。。。いいかんじで。

両雄の戦い。 力のミルザー。テオは防戦。打って出ない。
・・・計算

強い防衛力。盾は頑丈。 。。。シールカははらはら。
ミルザーは言葉で。 疲れるミルザー。 。。。ネタばらしのテオ。 聖印の力が落ちたミルザー。限界。
ばかなミルザーはあきらめない。
テオはオレが勝ったわけじゃないが、あなたの負けと。 もう戦いは終わっている。
ミルザーは拳を飛ばされて。 儀礼的にいうテオ。 聖印か命かとミルザーに。
最後まで君主のミルザー、命乞いをせぬと。殺されて、バッドエンド。
落ち込むテリウス、友引でいく。


ミルザーが死んで、その混沌を取り込むテオ。聖印に。。。ヴィラールの聖印を帰してもらって。
シールカはテオの無事を。 お願いですと。こんなことをもうしないでと。もうしないとテオ。殺す相手はもういないと。
。。。晴れる空。平和


マリーネはミルザーの壮絶な死を。
なぜとマリーネ。援軍が来ないためと。 マリーネを危険にさらすことを。
。。。進軍をとりやめて、転身。 ルクレール伯と決着を。ミルザーに言葉をマリーネ。
・・・つくづく男を不幸にする女。
nice!(3)  コメント(0)