SSブログ

重神機パンドーラ 第6話 哀と復讐の翼 の感想 [TVアニメ]

クイニーはワンに倒され、瀕死に。
ワンがいうこと。当てにされていたことを、強敵を求めるわん。

・・・なんか さる キジ 犬 みたいに集まるのかな。外の鬼人と戦う。

クイニーの過去。 目覚めることに。
クロエがいる。傷は深い。
クイニーはやりたいことと。止めるケイン。。。いきさつ。
ワンがすること。マイクロチップがクイニーの胎内に。犯行予測。戦うために機体なし

レオンは修理を。ジェイは必死。


ワンと鳳雛。。。なのやらあやしい。機械化。

クイニーの傷を治すためにケイン。
情報共有。空神拳の同胞だったと。ワンとの関係。

姫とレオン。ワオ・ワンとブライ。。。ダークドライブ。姫に政敵だらけ
機体の修理は終えて

クイニーは肩を。空神拳。究極の陰陽道。
レオンはあっけなくのされる。レオンはクイニーにハイパードライブの使用を
クイニーは拒絶。力に取り込まれるので。・・・暴走は嫌と。
。。。見ているケインとダグ。


ゴールドはそろそろだと。様子見に

警備の者。あっけなく落とされる。空からの攻撃には。
見ているパンドーラら。進化した敵のブライ
さらと侵入するブライ。

煙幕をたくことをレオン。視線をふさいで防ぐこと。
ワンは愚かなと。

ワンは過去を。師匠にした提案。最強を求めるワン。師匠は違う。心技体を。
道をたがえたワン。淘汰する側に回る宣言。

街への攻撃。ワンは中に。 無差別攻撃。
止められない攻撃。
ワンは持っている。  出るクイニー。受けて立つワン。
クイニーはワンを。。。防御されて
レオンはクイニーにハイパードライブの使用を。希望を託す。クイニーにしかできないこと。
未知なる力を飼い慣らすことを。 。。。クイニーは師匠に言われたことを。
。。。使うハイパードライブ。

見ているゴールド。
第二幕開演だ。

クイニーはその力の中で。攻撃は止まず。
己の龍を飼い慣らせ。。。師匠がいっていたことに
フォーメーション テラノイド
・・・人型に変形

クイニーは鳳雛と戦う。クンフー。 楽しむワン。あの力はいったい?
たたき落とすクイニー。ワンの元にブライを。
。。。ワンの生死?


戦いが終わって。パンドーラではクイニーの入隊の歓迎。
ケインは俺の功績と。男達はクイニーに。
クイニーは入ったわけを。ワンの生死。ハイパードライブを使うわけ。己の中の龍を飼い慣らすためと。
めんどうなグレン

食べないクイニー。辛いのダメと。超甘党なクイニー。
男達の評価。 クロエからはかわいいと。


ジェイと姫はブライにつけられたハイパードライブ
とってつけたものまだ誘導が完全でない。

ゴールドはを狙って。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅 第6話 ゼルローン攻略[前編]生 の感想 [TVアニメ]

ヤンはキャゼリヌに願いごと。服装。 ユリアンの警護。
ユリアンはしっかり。
13艦隊隊員編成書。


幕僚達がヤンの元に。
副官のことを。キャゼリヌがいうこと。意味深。

やってくるフレゼリカ。副官と。。。ヤンには予想外。
作戦要旨のことで。成功するという彼女。信じる。 エルファシルにいたことと。
あのときに会ったことを。言ったこと。憶えているとフレゼリカ。記憶力。

食堂でヤンのことをけなす軍人達。
ピューコックが忠告。ヤンの味方。

ヤンとキャゼリヌ、作戦。。。実働部隊。
シェーンコップとの交渉にいくヤンとフレデリカ。フレデリカは今まで情報から。
直に逝くヤン。普通はしない行動。

ものものしさ。ヤンはいかつい男達のところへ。シェーンコップ大佐との面談に
からかう男達。フレデリカに絡む男、締め付けられて。
出てくるシェーンコップ。芝居だった。。。やっと本題に。紳士の大佐。
ヤンの用件。

会談。シェーンコップはこれしかないと。裏切りは? 困るとヤン。
ヤンは対策なしとお手上げ。自信のなさを。信頼しか計画が成功しないと。
シェーンコップはヤンに聞く。無理なことを。承諾したわけ。そこにある者を。
ヤンは、出世でなくて、退役したいと。安泰な生活にしたいと。要塞を手に入れると少しの間に
和平で平和でなることを。恒久はないけど。。。平和の維持。次の責任。
いうこというヤン。
・・・功をあせらなけば。
戦争をユリアンがいかないことを。シェーンコップはヤンのことを


ヤンは幕僚に作戦を話す。そこにはシェーンコップもいて。
一か八かにかけるとシェーンコップ。
ヤンは合理的に考えてと。これしかないと。半個艦隊でできること。



帝国。イゼルローンの構成。二人の帝国軍の大将。同格の司令官。競い合い。

敵のことで話す大将ら。
そこに助けを求める艦。 助けにいこうと。
オーベルシュタインの意見。罠。。。聞き入れない大将・・・バカだけに。戦いバカ。功に焦る。

かみ合わない大将。
。。。救援の通信。ゼークトの動き?

助けを求める艦からの通信。
・・・劇が始まる。魔術師の詐称劇場。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第17話 楽園 の感想 [TVアニメ]

叫竜の女王とお父様(ひと×どき)の関係。主導権の取り合い。
ヒロの変化。デザイナーズチルドレン。

隔離されて。それぞれ。子供達が思うところ。
・・・なんとか園みたいなところ。

ゼロツーは角手入れ。ミクに角飾り。

やってくるナインズ。子供達の様子見に。
安心
ナインズは泊まっていくと。 状況を聞いて、伝えられていないことに子供達。
それぞれ。 イチゴが思うところを。

ゼロツーと話をするナインズ。イオタと言われるゼロツー。
頑ななゼロツー。親衛隊のコードネームよりも。

ゼロツーはヒロと。 角飾りを褒めるヒロにうれしい。
ヒロにできるもの。変えてしまった運命。。。キスする。
同じようになれたことにヒロ。  絵本を食べたとゼロツー。
人間になるために、叫竜を殺せばと。
ヒロの書いた絵。王子様。ゼロムス:EGは気に入って。


ココロはナインズと。。。見つけられてしまう母子手帳
。。。それは禁忌

ココロとミツル。これからのこと。ミツルはココロに。
ココロは性別の差に。違いの意味。得た意識。。。試みるココロ。
止めるミツル。。。見てしまうゾロメ

水くみ係。

ミツルがなんで急に。 ココロはずっと考えていたことと。

ミツルにヒロが。二人でみずにはいって。
ミツルの想いを想像。ミツルは気づく。

ゾロメから知られるミツルとココロの関係。
ナインズが危機に。母してくれに。はっとココロ。。。尋問に。

本来ここにあるものでも、君がもっているものでも。
ココロはいう。赤ちゃんを作りたいと。

パパが禁じていることと。
ココロがいうこと。人間が生まれてきたことを。本来ある命を繋いできたことを。
戦うだけでなくて、新しい命を残して未来に残せると。
気持ち悪いとナインズ。 縛りつけを。。。男と女、フランクスを動かすためだけのめんどいこと

ナナとハチが来る。ナナが感情的に。ハチにテストを終わりにと。
ココロだけがそこに。
ハチが話すテスト。 見ていた二人。
抗議するココロ。 ナナがいう。。。子供達にしかない性別。
なんでとわたしたちにだけとココロ。 ナナはココロの変調。

ハチはそれをナナに。ナインズはさらっと。変えないと。
ハチは博士に話す。博士は想定上のことと。


お父様達は叫竜の姫に謁見。
なにやら、いうことが一方的。 降伏勧告
姫は声を。。。直接ココロに。戦いに?
姫の砲が上手。圧倒する破壊力。姫は倒して、お父様の仮面を取る。
人間にnなりすます者め。
・・・ざいにち?

ミツルは庭園に

後は集まって相談。自分たちの存在に。
パパ達に教わってない可能性。未来にのこす。
ゼロツーにはうらやましい。未来を選べることに。

泣いているココロ。ミツル。。。
謝るココロ。 ミツルは慰めようと、ココロは拒絶。
ミツルはもっと頼ってください。僕はあなたを幸せにしたいんだ。
ココロがいうことに。命を作るって悪いこと。未来を考えるのは悪いこと?
ミツルはキスをする。


なににだって終わりが来る。違いのは早いか遅いかだけ

その後に待っていることなんてわたしたちにはなにもわからない。なにも。


叫竜の姫は滅びの道を選択したか。
愚かですな。自分たちが生み出した子により地上が焼かれる痛みあじわうことに
なろうとは。

。。。はいってくるナインズ
ただいま。パパ。報告したいことがあるんだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

鬼灯の冷徹 第弐期その弐 第6話 の感想 [TVアニメ]

瓢簞鯰

食べ物や。そこにいる老人。注文が通じない。
キツネが給仕。

瓢箪鯰?
妲己は檎を脅かして、無銭飲食はだめと、捕まえにいけと。
キツネと猫で相談。 相手はぬらりひょん。
自分でいいくるが。。。通じない。なんかなあ。 存在が薄い。まだ善良。
鬼灯だけが気が付く。

ぬらりひょん?もっとえげつない顔。誇張。
。。。とうのそれは現実はこういうものと。残念な存在。
いてもいなくてもわからない。 

自己申告するぬらりひょん、お勘定はレジのしたに。
残念な対応と、注文も難しい。 理想と憧れの差が。

野球に例えて。
鬼灯はぬらりひょんは適職を。
ぬらりひょんは総大将になってみたいが。。。
鬼灯が代弁!? とんでもないこと。 提案。。。受け身で。鬼灯は拷問。

見た目からと。。。服装でいじると。悪魔君のあれ。山下×× 大将。
檎はいまさらと。釈明をしてほしいと。 いなくなるあれ。ぬらりひょん。

檎は困惑。。。いる。あれ。

テレビをみるぬらりひょん。理想に。いつか絶対にああなりたいと。
・・なんか在日××人みたい。総大将になって見下した。すでに見下しているけどね。アジア人を、



檎働く

妲己、蛇を食べたいと檎に。
檎にいうこと。脅迫!! まずいことに。

檎は地獄で。刑場にいる蛇をほしがる。就職はいやと。
相談に乗る鬼灯。わかってると檎。
おためしでお手伝いしてと鬼灯。 代わりにあの蛇を。くるくるまわるなんとか。
ムシも徳を積めば人に。・・・半島人に
ごねる檎。鬼灯はいうことが極端。できそうにないことを。檎にけしかける。
世界的な蛇。。。いやがる檎。 しかたなく働く檎。楽なところを

適当に決めて檎。スマイルはいらんと鬼灯。
その地獄で檎。亡者に話しかけて、勧誘!?拷問しろと鬼灯。

。。。一週間
檎を見にいく鬼灯。変化なし、使えない檎。
逃げてばかりの今まで。離脱。 平和主義、自由主義。
おちつくところに、落ちるとことまで。
妲己がきている。檎と妲己。。。ダメな子と餌食!?口に。
檎は口にする。楽してもうけたかったな。
鬼灯、これは差し上げますと。蛇。。。。檎に持っていて料理してと

檎を働かせる妲己。 鬼灯は世の中はよくできるなあ。
・・・南北もどき人をなんとかするのはどの民族?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ