SSブログ

蒼天の拳 REGENESIS 第4話 北斗神拳の源流 の感想 [TVアニメ]

流飛燕のことが前回。拳志郎に生かされて。

流飛燕は教会の牧師に。エリカと暮らすことに。

。。。ツバメの雛。巣に戻して。
見守る2人。

ギースを殺した相手探し。スーツ、拳志郎はいかついかんじ。
流飛燕とばったり。 拳志郎にはなにかわけあり。
葉は情報を得て。やはりと拳志郎

拳志郎はわけをかたる。同じように予備が選った死神と。
拳志郎の体験談。  とある朽ちた寺院に辿りついて、あやかしと対決する。

導かれて。出てくる恨みぶしの白狼。しゃべる。 西斗月拳の恨み。
白狼から聞かされる北斗神拳の始祖がしたこと。
。。。門外不出のためにしたこと。封印。
ヤーマも犠牲に。

拳志郎は白狼にも容赦なし。倒して、始祖の声が聞こえると。。。許しと悲痛な声。悲しみの記憶。
白狼はさすがと。恨みの記憶は消せないと。 必ず血を継ぐ者が北斗神拳の前に出て、恨みを
壊れる寺院

ギースを襲ったものの匂いが白狼の匂いと同じと。
。。。注意することを流飛燕


拳志郎はやさしい。死した兄妹に。
流飛燕は拳志郎に。。。一緒に背負うことを。 ギースが夢見た安息地の

。。。夕方
流飛燕は倒れている子供に気がいく。食べ物をめぐんで、弓で。
西斗月拳のヤサカと名のる。 今度はお前だと流飛燕に。
・・・外堀から攻めるヤサカ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

バジリスク ~桜花忍法帖~ 第17話 一同、修羅に集う の感想 [TVアニメ]

響は母の朧に会って、惑わされる。なんか術にかかっている?誰がばけて、それとも。
朧の恨み・・・なんか対馬の向こう側が言いそうな恨み節。逃げてきた者のおなじかな。強制と言うが逃亡者


叢雲の近く手の戦い。雨・・・同じ顔。あれか?

現と涙。。。類の百合的な告白。フラグを立て。 現は?

城では皮膚坊と雨。湧いてくるような雨

八郎と夜叉至と輪廻孫六。 八郎のいうこと、なにが聞いている?
。。。退散する2人。
八郎は叢雲へ


皮膚坊とあれな雨。
滑婆と蓮は城を登る。


転寝はなにやら仕掛けを。。。動き出すカラクリ。なんか出てくるコアーファイター?

。。。過去
滑婆は尼寺に。 幼い涙との出会い。千姫を助けた後くらい。
眼帯とつけている少女。 
滑婆と類の交流。 かごの鳥。。。ウグイス

滑婆は旅にでることを。送り出す尼。
滑婆は涙と話を。逃がす小鳥。ずっと生きていることの難しさ。

小鳥は鷹に狩られて

尼寺を襲う侍。
涙は力を。。。滑婆はそれを見て。 特殊なスキル。 滑婆は一緒にくるかと誘う。


。。。八郎は走る。七弦は併走して話す。大事な頭領。

男達は転寝がいないことを。水車が動いて。いない転寝。

皮膚坊は忠長を探して、擬態しているものと戦って。影。・・・傀儡

城の外では競争。

皮膚坊は本物を探して。やっと出会う。

蓮と滑婆は城内に入る手引きの綱。

皮膚坊は忠長に家光の思いを伝えるが・・・それは通じるか?兄弟でも敵。
第三者が伝えることに忠長。

動く城。その前に出るは・・・?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ