SSブログ

デート・ア・ライブⅣ 第8話 鍵と剣 の感想 [TVアニメ]

六喰の過去、姉とのこと。三つ編み。
あのタワー、不安を六喰、姉が離れる予感に。
。。。きっかけ。 ある意味、ユーラシアじから離れようした国に武力をつかう原因と同じかも。

琴里は政令への対処。十香と折紙の変化と動き。 あの男を思うと頭が痛くなる。
2人を見つけて、おかしな映像。士道と六喰と一緒。

追い出されて、十香は勝負を。 天宮タワー。そこは六喰にはいやな場所。記憶の残滓。
話。。。十香に起きていること。本来のあり方と。始原の精霊が人間に適当しやすくる
するためにしたことと。 士道に十香。 六喰が独占欲。。

六喰と十香でいがみ合い。どっちというわけでなく。
すぐに知られて。精霊の封じ方に琴里。 鳶一は琴里に、士道が話。
折紙に助力を士道。

精霊の戦い。 結界で多少は封じられて。
もめる止めに士道。 士道と折紙で押さえに。 折紙に嘆願する士道。
ぼっちがいやじゃと六喰。 皆が来る。 六喰は星をとめて、皆が消えると。
士道は皆に力を貸してほしいと。四糸乃から賛同で、皆が同意。すること。
地球への浸食を止める手段。
・・・地球が止まる日を阻止

十香と折紙の戦い。 六喰は十香を、止めに士道。失う腕、なにかあやしい空間。

過去、六喰が始祖からもらうもの。してしまったことで拒絶と、心のロック。
六喰はしてしまったことに、ヤンデレ。 反転。  止めに士道、似た境遇。
・・・なぜか似ている、どこから来た士道。
なだめる士道。 家族のことを。六喰の家族になると士道。六喰にも約束をと。
そして、封印。 終わること。精霊の力を封印。
士道は反転した十香を。 ツンデレ十香、いうこととすることは。・・・二重人格
士道はみなのことを。  六喰が士道にキス。家族じゃからのう。 なんか欧米か?

六喰と士道は2人で星を見る。1人になる不安。
髪をきってくれることを。士道だけにならいい。

教室へ通学の士道ら3人。おばかなことをいいあう。
時崎狂三がなぜか教室に、復学?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

魔法使い黎明期 第7話 僕には何も救えない の感想 [TVアニメ]

クドーは寝ぼけて、西ノ村の流行病、魔法で治すと、魔力切れ。
無茶したクドー。 リーリのこと。
ホルトが仕掛けたこと。
先生が教育的指導。これからの教訓。まだひよっこと先生。セービルは森にいくと、
じゃれる2人。 泥闇のところにいくことがいいと先生。

ロー先生は送り出して。ゼロ先生のところ。本がいっぱい。 禁書館のこと。
危険な場所。最悪の残滓。 3人はまだまだ。
ホルトには魔法の修練とゼロ。 セービルは本を。
魔法の使い方をゼロ。 ふらっと倒れるゼロ。 セービルが供給を、拒絶。
セービルはゼロ先生を抱えて。 相性がわるい2人。関係。
薬草の本をセールス。 それには隠し事。 セービルの父のこと。
傭兵のことをよく知るゼロ。 その通り。

薬草探しをセービス、考え事。 ライオスがうらやましいと本を読めること。
そのためのこと。
ゼロは、セービルがどうしたいかを。進むべき道・・・進路だね。
死体、 狼がくいういた?
赤い花を見つけてライオスは浮かれて。 魔法の練習をと2人。
なにか危険をセービル。 迫るなにか、寄生植物。 ライオスは負傷して、死の危険。
。。。なんかロXXがウXXXXに不意打ちみたいに。

セービルはライオスを助ける為に村へ。後悔するセービル。 ロー先生は指導する。
森の外へ、なんとかゼロ先生と合流。 治療。 事の顛末。
後悔のセービル。  ライオスは武勇伝に。

ロー先生はそのもの。悪魔が作ったおもちゃ。なんか地雷だね。ロXXがしそうだね。
情報。 教会が後ろで手をひいて。 リーリらが調べにいく指示。
村の守りよりも調査と。 傭兵は守りをお願い。 神父がいうこと、口が悪い。
ゼロは傭兵に文句。 みんなの賛成。外へ。
。。。ここぞと見定める裁定官。 なんか自称こXあ種みたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ