SSブログ

デート・ア・ライブⅣ 第4話 宙(そら)の精霊 の感想 [TVアニメ]

年明けの学校。 士道は二亜がいったこと。情報。
先生が挨拶。 なんか意味深に。サーになったと。いうことは、闇落ち?
隕石をよんdね。 落ちた?  琴里が士道に今すぐ来てと。隕石のわけ。

士道に見せる琴里。同時に落ちた隕石。狙ったこと。ゾジアック。
使う天使は強力。ミカエル。
・・・魔法少女みたい。

立会映像で士道を宇宙へ。なんども消される士道。自己紹介。
どうするかを。選択で大胆にいく。変化なし。
説明を受け入れて。拒否する。 問題ないと。寂しさを感じないと。心に鍵をかけていると。
説得する士道。お節介と相手。 安全である保証。 もしもまた現れたら、星の動きへの干渉。

琴里は士道に渇。士道は。。。琴里はDEMは手出しをやめないと。
来ている十香。 どうするかを。
琴里はすることを。 フラクシアスのAIと話す。 マリア。AIが注意事項。
基地内を面会。エリオット。組織を作り出して、精霊を出現させて、救うおうとした存在。
エリオットが話すこと。始原の精霊とあって変化。 彼は恋をしてしまったと。
士道の回想。
エリオットは士道の顔を。似ているな、あのときの少年に。

DEMの戦艦がくる。そこにウェストコット。
警報。皆は脱出を。 士道に精霊を託すとエリオット。

逃げる士道ら。足下が液状に。
ウェストコットが待ち受けて、封じ目に。
。。。若返ったウェストコット。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

魔法使い黎明期 第4話 僕は死ぬのは怖くない の感想 [TVアニメ]

神父が語ること。受け入れがあやしく。2年前に変わった支配者。
セービルが推測する。退学へ促すこと。
ローが来て、いうことを怪しむ。疑いの目。 引率者として知っていた?
真意のために村への案内。 村のものは迎えて。 前の魔女がはった結界。
今はいない魔女。 静かな村。 案内された宿。人数分の人形。おどし。

建物に入ってローは確認。魔女を殺して、アルバスも殺そうと。はめられたとロー。
から元気なロー。
することで相談。 セービルは穏便にやることを。 クドーは反論。
セービルの結。  ホルトは反対のこと。 セービルの死を受け入れられないと。
出て行くホルト。 セービルは追いかけようと止めるロー。 クドーの説明。
理解するセービル。

ホルトは教会へ。そこでリーリに会う。神父様のお手伝い。
ローとクドー。 ローは娯楽を。望む結末をみるためと。
神父とホルト。 友達とのケンカ。言葉で伝えきれず。 神父の杖。
神父がホルトを。。。
セービルはホルトを見つけられず。

ローはホルトの場所を追っ手。クドーはライト。
洞窟に血。 罠? ローは楽しむ。 クドーは逃げ出す。

外にはホルデム。クドーを誘う。
ローはセービルにライトを。
ホルデムは、クドーの望みを叶えることもできると。 ホルトのことをクドー。
ホルデムがいうこと、なんてことを。クドーは受け入れない。 ホルデムを足止めにとクドー。

ローはセービルの価値を。そしてすることに意義。友達だからと。
ロー先生も同じと。 でてくるなにか。罠にはまることに。
神父は封じ込める。 その先にいるのは?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ